ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまちゃんふみふみ

Tue.07.11.2006
15 comments
最近ブログをさぼり気味な私です。ハイ。
がんばって更新しましょ。

さて、すっかり忘れていたごまちゃんモミモミ映像。
撮りましたよ~。確かリクエストをいただいてそのままに
なってしまっていてゴメンナサイ~。



意外とあっさり。どんな場所でもやわらかければ始めてしまう
実はありがたみの少ない映像なのだけれども。

しかも、以前にごまちゃんがお腹をさわるとお口を
開ける
、という話をしたことがあるのだけど
そのお顔写真はあるので掲載しちゃおう。
私的にはかな~りツボな写真。私のカメラなのでキレイではないけど
イメージは伝わるかな?

ごまあーん
↑お腹をさわっているのだけど、何故か少しづつお口があくのです。

こしょこしょこしょ。。。
くすぐったいのかなあ?

ごまあーん
↑これ、かなりMAX状態です。写真がぶれてるな。。

ごまあーん

さらにこしょこしょを続けると、もうやめてー!なお顔に。
私的に大笑い。いじめて遊ぶ悪い飼い主デス。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ばれちゃった。 | home | 赤ちゃんになったふく »

comment
ふみふみ。
うちでは、あれを「モミモミ」ではなく、
「ふみふみ」と呼んでいます(笑)。
各地で見え方、言い方とか、違うのですねー。
僕のパタゴニアのフリースとかがうちのカヌーはお気に入りで、
洗って畳んで置いておくとめざとく見つけてのっかり、
ふみふみします。
not subject
や~ん!ごまちゃんかわいすぎますよ~e-266
かなり瞑想入ってそうなモミモミ映像もいいけど
お口開け写真が最高!!
お腹触ってるとどんどん開いてっちゃうのね~。
最後の写真なんて気持ち良過ぎて助けを
求められてる気分だわ。
これ以上続けてどんな顔になるのかまで見てみた~いe-343
not subject
わわわv-237表情豊かなごまちゃん、なんて可愛らしいe-420口が開いてしまうごまちゃんにe-272
気持ちよくてたまらないんだけどくすぐったいのかな?お目目もお口も全開ですね、ふふふv-411
いつものおっとりごまちゃんとは違う一面が見れて嬉しいです~。
not subject
きゃーん☆
ごまちゃんふみふみもお口が開いちゃうのもカワイイッ(≧▽≦)♪
うちはふみふみしないんですよ・・・。
(私が見たことがないだけかもしれませんが。)
是非私の肩でふみふみして頂きたいッ!!
あ、でも柔らかいとことじゃないとしないんですよね?
駄目だ。凝っててガッチガチですもん(^^;
ごまちゃんのお腹コショコショは止めないとどうなるんですか?
うちは猫パンチ&チャン漕ぎキック炸裂で流血事件に発展します・・・。
not subject
度々お邪魔します・・・。
コメント見たら「チャン漕ぎキック」とか
訳分かんないことになっていたので訂正させてください!

正:チャリ漕ぎキック
  ※両足をチャリンコを漕ぐようにグルグルさせながらのキック

では、失礼しました<(_ _)>
not subject
モミモミする姿たまりませんv-10v-10
not subject
hanaさん、お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ごまちゃんのふみふみ可愛いです~!!
実はるうちゃんは今まで一度もふみふみしたことがないんです。
なので、普段ふみふみを目にすることができない私にとっては、とてもありがたい映像でした。
ありがとうございます♪
今まで一緒に暮らしてきた猫ちゃんたちはみんなふみふみしていたので、るうちゃんがなぜしないのか不思議でしょうがありません。
お腹を触るとお口が開いてしまうなんて、ごまちゃんおもしろいですね。
しかもこんなに大きく開いちゃうなんて(笑)
↓のふっくん、本当にハイハイ途中の赤ちゃんみたいに見えますね^^
not subject
あはは!
ごまちゃんのお顔ったら~!!
「ひゃーー」って言ってるけど、キモチいいんだよね?
ごまちゃんの百面相(?)何回見てもおっかしいわぁ~。
not subject
ごまちゃ~ん。
ちゃ~ん。

か、可愛い……っ。
not subject
下のふっくん、めっちゃかわええ~~(*^。^*)
半端なくかわええ~~"^_^"
もうほんとに赤ちゃんがハイハイしてて、ママに呼ばれて振り向いたみたい~~(*^。^*)
やっぱり癒されるふっくんだね"^_^"

で。。
ごまちゃんも相変わらず可愛いし~~~(*^。^*)
もう最高だわん"^_^"
フミフミは見てて和むね~~(*^。^*)
not subject
うちのも大好きな毛布の上に乗ると、恍惚とした顔でふみふみし始めるの。
ごまちゃんも、可愛いお手手でふみふみするんですね。かわぃぃなあe-265
こちょこちょの悶絶状態ですな^^;
ごまたんって、ほんとに素直なニャンコちゃんなのね~v-407
not subject
↑変な泣き笑いの絵文字入れてしまった・・・汗  意味はないのですぅ・・。
not subject
きゃー、ごまちゃんのモミモミめちゃくちゃいいっv-10
いいなぁ、間近で見られるなんて。。。
ウチはどっちもしないからモミモミにすごーく憧れのよねぇv-353
人にモミモミされるのは好きなんだけどなぁ(笑)
2匹いるんだからどっちかがやってくれたらいいのに。。。
っと無理な事を言ってしまう私v-411e-330
あぁぁ、ごまちゃんっe-343 お腹の上でモミモミしてもらいたいv-398
ひゃ~!!のお顔もキュートよ~v-344
ごまちゃんふみふみの皆様へレス
●Traveling Canoeさんへ
おひさしぶりです!最近猫ちゃんはどうでしょう?
ちょっと気になっていましたが・・・
あ、モミモミ、たんなるふみふみの間違いですー。(汗)
我が家でもフミフミといっておりますが、
映像を見てモミモミ、とつい書いてしまったようです。
あ、ごまちゃんもフリース素材はきっと大好きですよ!
ふくちゃんはやらないかな?

●シェイクスのマミィさんへ
ずっとサワサワしてると口を開け続け、そのうち
やりすぎると嫌がるみたいです。
でも、基本触られるのが大好きなので、かなり長い間
さわっててもOKデス。
だんだん、だんだん、口が大きくなるのがミソです!

●milkさんへ
そうですよね、オメメも全開になります。
言われなきゃ、気づかなかった~。
だからビックリ顔になるのね。たぶん、アワワ、、アワワ、、、
みたいなくすぐったさからあんな顔になる模様。
ふくちゃんは触らせてくれないので、とってもうれしいです。

●nicoさんへ
ごまちゃんのサワサワをとめないと、ずっとお口あけっぱなしです。
でも、それ以上続けると、バタバタしだすのではないかな?
やっぱり触られすぎるのも嫌がるので。
でも相当長い間やらせてくれます。ごまは本当に心が広くて
頑固なところもあるけど、許す事に関してはとことん、
許してくれる、ありがたい子ですよ♪
ところで。
チャン漕ぎキック!それでもなんとなくわかりました。
かわいい~。(ちょっとカワイイ書き間違いですね♪)

●モネコさんへ
いつもありがとうございまーす。
モミモミ(フミフミ)する顔自体は結構怖いんですけど
ごまちゃんの手とか足とかがクネクネして
なんともかわいいですよ。ふんわりキュっとふみます。

●myuさんへ
おひさしぶりです~。そんな、謝らなくても大丈夫ですよー。
お好きな時に見に来てあげてくださいまし。
るーちゃん、やらないんだー。意外でした。
たまにやらない猫ちゃんがいるみたいですね。確かに、
うちの実家の猫も小さいときは全然やらなかったけど
今は母にしっかりムぎゅーっとやっているようです。
急にるうちゃんもやり始めたりして。。。

●まるめぐさんへ
いやー。気持ちいいのか、くすぐったいのかナゾです。
たぶん、どっちもかな?
なんか変なツボがあるんでしょうかねえ。
すっごいおもしろいですよ!最初見たとき、私も大笑いして
写真がぶれました。すこーしづつお口が開いていく様が
本当におかしいんです。movieにすればよかったー。

●カノンさんへ
ありがとうございますー。ごまちゃんカワイイと言ってもらえるのが
とってもうれしいです。器量はそんなに良くないけど、
変顔させたらピカイチです♪
ごまちゃんのへんな仕草をずっと研究し続けている
今日この頃です。

●yokoさんへ
いっぱいいっぱい褒めてくださってありがとうございますー。
私もふくちゃんの伏せをした写真を見たとき、というか
現場を見たとき、すっごいビックリしたんです。
いつもと手の形がちがって凄く人間くさくて。
友達の赤ちゃんと同じスタイルしてるー!!って思わず
思ってしまったんですよねー。
ごまちゃんもヘンでしょ?毎回ゆるみっぱなしです。

●猫好きさんへ
うふふ。絵文字、わざわざ気を遣っていただいて
すみませんです。ふみふみはやる猫ちゃん多いですね。
チュパチュパする子もいるといいますが、私が知る限り
まだ、チュパチュパ系は見たことがありません。
猫好きさんのところはどうなんでしょう?
しかし、ごまちゃんは素直なのかあ。ナルホド、そう
考えたことはなかったです。なんか、うれしいです~。
曲がってないって良いことですよね♪

●ゆきさんへ
そっかあ。ギャングちゃんたちのふみふみ、確かに
見たことないですもんね。うちの実家の猫は小さい頃やらずに
大きくなってからやり始めたので、遅咲きさんかもしれませんよー。
何かきっかけがあったらやるのかなあ。。。。
モミモミ、肩をやってくれたらうれしいですよね。
たぶん、堅すぎてごまちゃん、やってくれないなあ。。。
not subject
ふみふみ画像めちゃうれしーです~!!!
何回も繰り返し再生しちゃいました!
またのせていただけるとうれし~な~。
おなかむずむずであひゃ~って
なってるお顔も大爆笑しちゃいましたv-238
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。