ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんになったふく

Sun.05.11.2006
9 comments
ふくの目がキレイになった。
やっと目にあう薬を見つけた!という感じ。
いろいろサプリなど病院でいただいても
結局成果があがらず、目の回りを黒くしていたのだけど
最近、涙が透明に近い色になっている気がする!

ふく
結構キレイになってるでしょ?拭かなくてもこれくらいになったゾ~!

目薬的には一般的な物らしいけど、ふくにはあうみたい。
(先生!良い感じです~。みていらっしゃるかしら・・)

なんだか最近、とっても甘えん坊になってしまったふく。
しかも人間くささも倍増!
↓下の写真みてちょっとギョっとしたりして。

ふく

061105_03.jpg

人間の赤ちゃんがハイハイ途中で顔上げてる写真をよく拝見するけど
それに似てる気が。。。気のせいかな?
私はかな~り、赤ちゃんを想像してしまったのだが。

しかも~。以前に私のベッドが流行している話はしたけれど、
この頃はふとんまで使って寝てるし。
おかげで毛が付いてしかたありません!

061105_03.jpg


いっしょに過ごせば過ごすほど、
猫は人間に近づいてくるものなのかなあ。
おもしろいな、かわいいなあ。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ごまちゃんふみふみ | home | おっとりケンカ遊び »

comment
not subject
わ~ふっくん、ほんとに目がキレイになってる!
試行錯誤で合う薬が見つかってよかったですね!
今まで以上に澄んだ目にみえます♪
言われてみると、たしかに赤ちゃんのように見えるふっくん。
あぁ、かわいすぎる~!!
not subject
v-218ふっくん良かったねv-221
not subject
なんかふっくん目がさらに大きくなったような!!
それは気のせいかもしれないけど透明感は
絶対に前よりも増してますね。
ふっくんに合う目薬が見つかって本当に良かったですe-343
一緒に過ごせば過ごすほど人間に近づくと言うよりも
飼い主に似てきてるんですよ~!
と言う事は、そのベビーフェイスはhanaさん譲り??
not subject
ふっくん目が良くなってよかったねえ。実はまだまだベビーフェイスなのね。
ピッタリの薬が見つかったってことは、これからはこんなくりくりな目のふっくんばかり見られるってこと!?
これはヤバいぞ。
これ以上可愛くならんでおくれよ。。
またまたファンが増えましたね、確実にv-221
not subject
ふっくん、ホントに良かったねv-424今回の写真のふっくんは、以前より穏やかな顔をしてますね!!
ふっくん自身もつらかったんだろうね!!やっぱり、合うお薬ってあるんですね。トトも、オメメが弱いので早く、合うお薬が見つかるといいな?
お布団まで、使ってるふっくん、、、やはり前世は、人間だったのではv-361
not subject
わぁ!ふっくん目がくりくりしてますねe-420いいお薬が見つかって良かったですねv-237v-237
こんなにくりくりした目でカメラ目線されたら・・・メロメロですe-266
not subject
こげな目で見上げられたらたまりまへん・・・。
ふっくん目が良くなって良かったねぇ。

「なんですのん?」て・・・
ツボです(笑)。
not subject
1枚目のふっくん、お目目クリクリの仔猫みたいv-10
ふっくんに合う目薬が見つかってよかったですねぇe-420
これから強い味方になりそうだっv-391
それにしてもベッドで寝てる姿なんて可愛すぎですよーe-51

この前コメントしたすのこのニャンコテーブル、
ひと足お先に作りましたよー(笑)
作ったと言っても、ただ切るだけですけどねっe-330
まだブログには載せてないけど、そのうちアップしますねぇe-343
赤ちゃんになったふくの皆様へレス
●まりりんさんへ
ありがとうございますー。かわいいなんて、
実際は結構おっさんくさい顔してるんですけどね。
でもこの時はたしかに赤ちゃんみたい!って思ったんです。
目薬が変わるとこんなにいいかな、とびっくりしています。
そのまま、ずっと使えるといいけれど。。。

●モネコさんへ
ありがとうございます!
ごまちゃんだけでなく、これからはふっくんもアイドルに
なれるかしら~。とへんな期待をよせつつ、
ムフムフしています!

●シェイクスのマミィさんへ
なぬ?!私がベビーフェイス!?それはありませんぞ、
マミィさん。最近は老けてきて困っています。。。アアアア。。。
ふっくんも、実はやっぱり結構オッさん顔なんです。
写真の力ってすごいですよね。すっごく可愛く撮れてます。
たまにカワイイ顔するときもあるんですけど
普段は本当に・・・あ、これ以上暴露できません。 笑

●cocomiuさんへ
いんや、写真がいいのです。実は。
ベビーフェイス!?ん~。そう見えるときもあるんですけどね。
実際はやっぱりオッさん顔です。笑
でもここに来る人たちは、いい意味でマニアな方が多いので
おっさんなふっくんを好んでくれているようです。 笑
ありがたや・・・

●ダラさんへ
トトちゃんも、あうお薬が見つかれば、意外とキレイになるかも
しれませんね。ふくもずーっとジプシー状態だったけど
今回のは一週間以上つけて効果が少し見えてきました。
まだまだですが。。。ただ、黒い色から薄い水のような茶色に
なったことは確かです。だから、汚れてもそんなに
目立たない程度になりましたよ!お互いオメメには苦労しますが
本当に、いいものが見つかるといいですね。

●milkさんへ
いつもありがとうございます!
とっても愛してくださるので、ふくの目も良くなってきたのかな?
かわいい~と言ってくださると本当にうれしい。
親バカなんですー。でも実際にあうと、もちょっとブサイクかも。 笑
写真の力ってすごいんです。なんだかカワユク見えたり
するんですよねー。あ、バラしちゃった・・・。
それでもふくとごまをかわいがってやってくださいませ~。

●ゆーすけさんへ
ツボですかあ。うれしいです~。
オメメ、お気遣いありがとうございます!
以前がとってもひどかったので、キレイになったとはいえ、
まだまだかな?気を抜くと少し濁ってきます。
マメに目薬を差しているときれいになるようで。
それでも、キレイになるということがわかっただけで
進歩ですよね!かわいいふくを紹介できるよう
がんばりますー。

●ゆきさんへ
あ!すのこで作っちゃいましたか!
ああ、先を越されましたネ。 笑
きっとギャングちゃん達は喜んだんだろうな~。
うちはすでにあの段ボールはダメになりました。
私もさっそくつくらなきゃ~。
その前に拝見させていただきましょ。
アップお待ちしております~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。