ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

モワ~ン

Thu.02.11.2006
11 comments
意外にもいままで撮れなかった場面に遭遇。
こんなプライベートまで披露される猫ってかわいそうかも。

すやすや

ほれ!

も


わ~~
あ~

あ~~ん
あ~ん。

むにゃむにゃ。
むにゃむにゃ。

ちょっと吹き出したくなるモア~ンアクビ。

最近のもっぱらふくの流行場所が私のベッドの上で。
しかもフトンがかけてあるのは嫌い、フトンをはがすと
その上でずーっと寝ている。
少し寒くなったので足が痛むのか、機嫌も悪いし、
異常に寝る時間が長くなった。
どんどん寒くなる冬が少し憎らしい。

関連記事

« おっとりケンカ遊び | home | ごまいじり »

comment
not subject
ふっくんの貴重なあくびの瞬間見~ちゃった~♪
あくびの瞬間って撮るの難しいのに見事ですe-278
今までたくさんカシャカシャとパパラッチのように
やってますが、その瞬間にめぐり合えたのは
たったの一度e-263
寒さと共にやっぱりふっくんの足は痛くなっちゃうんですね。
ひどくならなければいいけど・・・
not subject
もう冬近いですよね~秋なんてあっというま!
猫は季節の変わり目に敏感な動物だから、暖かい所に行きたがりますね~(´~`)
にしても、アクビの瞬間の顔!ナイスです!!
移りそうなくらい豪快です♪
not subject
そっかぁ~
寒くなると腰痛がひどくなる人間と同じで
ふっくんも足が痛くなってくるんですね・・・。
お部屋をあったかくすると少し違うのかしら???
心配です・・・。

ふっくんの「も」が特にカワイイ☆
「何ナニッ!!この後どーなっちゃうの!?」
って、期待してジーッっと凝視したくなります♪
昨日の伸びてるごまちゃん見てビックリ!!
ホントおっきくなったぁ~♪
not subject
ふっくん、寒くなると足が痛くなっちゃうんですね・・・
それにしても、あくびの連写、カワイイ~(笑)
私はあくび写すの成功したことがなくて、いつもピントかタイミングがずれてます(^_^;)
not subject
ナナも、寒いからか、お日様のあたる所、あたる所を狙って、寝に行っていますよ~!!今も陽だまりで
お昼寝中朝寝中・・・。(さっき起きたのに・・・。)
防衛本能でしょうかね?寒いときによく寝るの。
ふっくんのあくびドスコイ顔に続いて素敵です!!こういう顔見ると、一緒に寝よ~って、お誘いされているような気がして、一緒にベットに入りたくなります・・・・。
寒いと、足痛くなっちゃうのですね~。そういえば母親もそんな事言っていたような・・・。お薬でうまく痛みが和らいで、穏やかに冬を過ごせると良いですね。
not subject
ああ~つられて眠くなっちゃうよ(笑)
ふっくん気持ちが良さそうね~
うちも私のベッドで日中良く眠ります。
仔猫の時より、眠る時間が増えた気がします。
寒くなると、足の事気になりますよね。
でもカイロを入れると暑いみたいだし、猫の適温って難しい。。。
not subject
もわ~んと気持ちのいい大あくび見てたら移っちゃいますね~★
あくびの後のむにゃむにゃとしてる姿が好きなんです~。見てて笑顔になりませんか?ほんとにムニャムニャって言ってますよね~。
そしてその後に続くペロペロも・・・v-238
not subject
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
これ以外、何を言えばいいか・・・・
ふくちゃん、サイコー
not subject
このふっくんを見ると癒されます~~
このあくびの瞬間最高ですね(^o^)
下のごまちゃんも最高~~(^o^)
いつも癒されますよ~~

先日保護猫騒動事件があり、
レオンに妹弟を迎えるのが難しいと判断し、諦めました・・

レオンはスコらしく、大丈夫そうだったのですが、家族が駄目でした・・
悲しいですが、
レオンを精一杯甘えさせてあげます"^_^"
not subject
ひゃっ、ふっくんのあくび可愛い!
あくびするとき、ヒゲが前に向くのが好きなんですよねぇv-10
ふっくん、寒くなって足が痛むのかな。。。
これからどんどん寒くなってくるけど、
うまく冬を乗り切ってくれるといいなぁe-75
今日は可愛いあくび顔にほっこりしましたぁe-224
モワ~ンの皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
意外とあくびを撮るのって難しいんですよね。
ずーっと桜子さんも撮りたいと言っていたのだけど
やっとモ!がとれたあ。と喜んでいました。
シェイクスくんの変顔?私凄く好きで、
あれに近い物、ありませんか?。モの顔。
うれしくなっちゃいましたよー。

●ドリーさんへ
ちょっと寒くなってきて、今もふっくん、遠赤暖房の前でどっかり
寝ています。やっぱり少しでも暖めると違うのかな?
アクビ、豪快ですよね!やっと撮れたみたいです。
猫のアクビってとれそうで、全部納めるのは難しいみたいですね。

●nikoさんへ
ご心配、ありがとうございます。
そうです。寒くなると若干ふくの機嫌が悪くなります。
ガブリエル度が増えるというか。
普段はとーっても大人しい子なのに、足が痛かったりすると
すごーくやつあたりして噛んできます。
つくづく遠赤暖房買って良かった~、って今改めて思ってます。

●てらママさんへ
意外とアクビって難しいんですよね。
いつやるか解らないし。
桜子さんも偶然撮れたんだと思います。
モ!の顔がなかなかいけてますよねえ!
冬は関節炎の猫ちゃん的にはとっても辛そうです。
足の引きずり度も大きくなっています~。でも
負けないで欲しいものです。

●ミサさんへ
お心遣いありがとうございます。
私も実は神経痛持ちなのでなんとなくふくの痛みは
わかるんですが、おおきくびっこをひく姿を見ると
う~ん、私より痛いのね、、、と可哀想になります。
でも、うまく遠赤の暖かいところを狙ったり、太陽の
あたるところを選んでいるので、自己管理は出来ているようです。
上手に冬をやり過ごせれば嬉しいですね。

●シトラスさんへ
カイロ使ってみたりしたんですか?おおお!!!
そういう手もあるんですよねえ。。。。。
遠赤の暖房器具、とてもいいですよ。近くまでよっても
やけどしないし、何より、エアコンのボーッと感がないんです。
若干お値段はしましたが、良い買い物が出来たと思っています。
私はフランスの機械を買ったんですが、デザインもいいし、
足もとあったかですよー。

●ももきちさんへ
ももちゃんもむにゃむにゃペロペロします?
うちもやるんです。あれ、大好きですよ。
むにゃむにゃでなく、どっちかというとくちゃくちゃ、という
感じなんですけど、本当に笑っちゃいますよね。
この一連の動き、大好きです。
じ~っと見てしまいますね。

●にゃんママさんへ
うふふ。ありがとうございますー。
そうそう、言葉より感じて貰うのが一番!
私もふくのおかしな動きを見ると本当に笑っちゃいます。
そいでもってすぐカメラを持ちますよ~。
少しでもおもしろいところを撮らねば!とパパラッチしてます。
プライベートがないふくちゃんですが、仕方ないですな。 笑

●yokoさんへ
記事読ませていただきました~。
大変でしたね。けれど、確かに2匹って大変ですからね。。。
とくにMIXはモーレツに元気ですし。スコとの違いがありますよね。
ご家族の考えも解ります。。。だけど、yokoさん的にはとても
切ないことでしたね。。。いつか・・ね。。。
しかし、yokoさんのやさしさに偉いな、と感心しました。
良い方にもらわれるといいですね。心から祈ってます。

●ゆきさんへ
お久しぶりです。すっかりご無沙汰しておりますよねー。
すみません。。。
ふくちゃんのあくびでほっこりしていただいて嬉しいです。
そしてお心遣いもありがとうございます~。
私もギャングちゃん達に会いに行かなくちゃ。
ふくは最近ちょっと足が痛い感じですが、
自分でいろいろ工夫していますよ。出来る限り暖かいところへ
移動したりして、身を守っているようです。
意外と出来るじゃん!とうれしくなりましたよ。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


