ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

お腹丸出し

Tue.31.10.2006
8 comments
ふっくんは何かとお腹を出す癖がある。
人好きな彼は、多分人間がお腹を見せると触ってくれると
学習したのかもしれない。
うちによく遊びに来てくれる友人達ももちろんのこと、
病院へ行って初めて出会った人にも平気でお腹を見せて
触ってと催促するし、とにかく、犬のようなである。

ふく


ふく


ふく

お腹がモフモフ。。。ウフ。

ただし。足に近い部分のお腹をいじられるのは大嫌い。
たぶん、痛い部分に近いのだろうけれど、
かわいがって触っていると急にガブリということもあるので
注意が必要だ。

一瞬ですが、豪快にごろりとするところが撮れたのでお披露目。



普段はこのまま撫でてー、と固まって止まる感じ。
キミには警戒心というものはないのか。しかも誰でもいいのか!
とツッコミたくなる私なのデス。

今日からコメントまた再開しました!
お暇な方、軽く声をかけていって下さいませ。

ランキングに挑戦中です。ふっくんのお腹ににポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 今日も挟まれた。 | home | ごまのウニ遊び »

comment
not subject
コメント欄復活ですね~!
お仕事の方少しは落ち着いたのでしょうか?
ふっくんのこのお腹丸出し姿見せられちゃったら
私は催促されなくても触っちゃいますe-266
豪快なごろりには笑っちゃいました~!
頭だけはぶつけないようにね!!
not subject
お仕事お忙しい中ブログ更新ご苦労様でしたv-237毎日癒されておりましたe-266
ふっくんこんなに豪快にお腹を見せてくれるなんて・・・もういいと言われるまでなでたいですe-267本当にもふもふで気持ち良さそうですねv-398
not subject
おはようございまぁ~す♪
今日もお天気が良くて爽やかな日になりそうですね。e-266
hanaさん、お仕事お疲れ様でしたv-407
今頃ふっくん、お日様当たってぬくぬくごろごろしてるのね~。いいないいな~v-278
not subject
お仕事一段落されましたか?
毎日ふっくん・ごまちゃんみせていただいて、ありがたやありがたや。
飼い主としては、誰でもいいのか?ってちょっとさみしくなりますよね~?家のナナはケーブルテレビの工事に来たおじ様にスリスリしにいってました・・・。ちょっと微妙な飼い主・・・。おじ様もビックリされてました。
きっと誰でも、ふっくんにお腹見せられたら触らずにはいられませんよ~(><)う~ん今日もカワイイ!!
not subject
一段落されましたか?お疲れ様です!
いんやーふっくんのお腹、触りたい~サービス満点ね!
うちも、ドアを開けると、お腹を出して待ち構えてるんです。
そんなときに限って、両手が塞がってたりするのでモドカシイです。。。
not subject
可愛い姿だよね~(^o^)
ふっくんって、こう人を和ます又特別な魅力がありますね~~"^_^"

しかし、豪快なごろりですね~~"^_^"
さすがふっくん(^o^)

お仕事落ち着かれましたか~~"^_^"
お腹丸出しの皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
さっそく書き込みありがとうございますー。
ようやく今日は一段落でした。
そういえば、はろぃーんパーティでしたね。
うちも何かやりたかったけどバタバタでした。残念・・・
でも、見て楽しませてもらいます!

●MILKさんへ
さっそく書き込みありがとうございますー。
ちゃんと毎日見てくださってたのですねー。
うれしいです!
もふもふ、足もとは要注意ですが、それ以外は
ずーっとなでさせてくれますよ★
フワフワです~♪

●猫好きさんへ
早速書き込みありがとうございます。
今日は一日天気がよくて気持ちよかったですね!
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
ようやく、今日一日だけゆっくり過ごしました。
ん~。こういう日のために仕事してるのね、って思いましたよ!
ふっくんは日向ぼっこが大好きなので、今日は一日
寝てばかりでした。あ、いつもか。 笑

●ミサさんへ
早速書き込みありがとうございます!
OH!ナナちゃんも人大好きなんですね~。
そうです。ふっくんは誰にでもいい顔するので、
(とくにcocomiuお姉様が大好き)たまーに悲しくなります。
まあ、なので誰にでも愛される強みをもっていますけど。
八方美人なんですねえ。。。
そのくせ、機嫌が悪いと近くにいる人に当たり散らすので
それも困りものです。
我が家のワガママ王子です!

●シトラスさんへ
書き込みありがとうございますー!
ウフフ。みーちゃんもお腹出すんですか!
想像するとかわいいなあ~。 やっぱり猫でも
犬っぽい事する子もいるんだなあ、と改めて
感じています。ツンツンするよりは全然いいですよね!
毎日さわり放題です!

●yokoさんへ
早速書き込みありがとうございます!
うわー。すごく素敵なほめ方していただいて
とってもうれしいです。不思議な魅力かあ。。。。
特別顔が綺麗なわけでもないし、どっちかというと
ブーな子かもしれませんが、確かにおもしろさだけは
猫一倍だと思います!
仕事の方は一段落しました。また、波が押し寄せて来そうですが
とりあえずは今楽しんでおこうと思います!
ありがとうございます~。
かわいいふっくん♪
ふっくん、かわいいですねぇ~♪
うちのべびぞーは、触られるのが嫌いみたいで、すぐに食いついてきます。(≧ヘ≦)
しかも、本気噛みだよ~。
ふっくんみたいだったら、可愛さも倍増だろうなぁ...
ごまちゃんはどうですか?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


