ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

コシヒカリ穴 横編

Sun.22.10.2006
11 comments
昨日に引き続き段ボール遊び。今日は立てないで
かぶせて遊んでみた。

ふくが入れば、段ボールの耳を押さえて出さないようにするごま。
やっぱり知能犯。きっちり昨日のおかえしなのか・・・
その証拠と共に、昨日の予告映像をどうぞ。
一瞬ですからね。一瞬。ゴン太くんのような口元をチェック!
ごまにも注目。見えないけど足はしっかり段ボールの上です。




今度は逆にごまが閉じこめられる番。
これがまた楽しそう。どちらにも楽しめる遊び方だよね。


061022_02.jpg
心なしか、ごまの目がショボショボしているような・・


061022_02.jpg
ふっくん、必死。ねずみたたき状態。


061022_02.jpg
必死におもちゃをとらえようとする手がバッチリ開いている


061022_05.jpg
穴からチラ見出来るお顔がふっくんとは違う意味でカワイイ。


実は、立てて段ボールを置いていた時に少々穴が小さいなあ、
と思って一回り大きくしておいたのだけど、そのおかげで
ごまちゃん、すっかり穴の住人になってしまった。


ほら!スポッと顔が~!

061022_06.jpg

061022_06.jpg

061022_06.jpg


いやー、漫画のような。 笑
すっかりカメさんのようになってしまったごまに大笑い。
うちの2匹はとことん段ボールの穴が大好きなのだなあ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 最近の写真 | home | コシヒカリ穴 縦編 »

comment
not subject
ダンボール好きな上に、穴まで開いてたら、そりゃ~大興奮ですね?!
ふっくんに引き続き、ごまちゃんも、穴のトリコですね?じゃれてるお手手カワイイです~。ナナは、もっと毛がもっさりしているんですけど、立っているときの、ムニュッて曲がっているけど、フワフワしている(擬音語多すぎ?しかも、細かすぎて、わかってもらえるでしょうかね??)足が大好きなので、ふっくんの立ち姿も大好きなんです~~。hanaさんなら、きっとわかってくれるハズ・・・。うちも、この前フェリシモ来ましたよ~~。なんかつい、頼んじゃうんです・・・。
not subject
ふっくんの顔ったら…。
スゴイ顔になっちゃってますけど、本人は気にしてないんだろうなぁ。
ごまちゃんも「ずぼぼっ」とやってますね~。
ダンボールに首ちょんぱ…夜見たらチョットこわいかも。
not subject
ふっくんの穴から出た顔v-10昨日に引き続き可愛すぎ~
最高です!笑えます!うけました!



not subject
可っ笑しい~!
衝撃じゃないかもしれないなんてコメントのお返事を
読んでから今日の記事に来たんですがページが
表示された瞬間に笑っちゃいましたよぉe-330
ふっくん衝撃ですって~!
そしてそして穴の住人になっちゃったごまちゃん
にもか~なり笑っちゃいましたぁ。
本当に漫画みたいで何度見ても可笑しいんですけど・・・
ふっくんもごまちゃんも本当に穴好きなんですね!
いやぁ・・・久々に大笑いさせていただきましたe-343
not subject
うひょぉ~~どっひゃ~(笑)
かわいいなぁ~。
我家とは違う表情ににゃんこさんの違ったかわいさを感じています。
ふっくンのすごいかおも、ごまちゃん亀さんもd(゜-^*) ナイス♪だわっ。
not subject
こんにちは~!コメント久しぶりです♪
ふくごまコンビいつも楽しく見てます★
いや~それにしてもふっくんスゴイ顔・・・笑わずにはいられませんね~!
ごまちゃん・・・顔を出したままクルリと回転するなんておもしろすぎですねっ!そのうち、その状態で歩いたりして~!!
ちなみにふっくん、目の調子はよくなりましたか?お薬効いたかな~?
ぬん
ぬん・・・って、それ伊東四郎さんの
ククククッ。
ふっくんもオカシイけど、ごまちゃんは
最高級のウルトラお笑いニャンコちゃんですね---。
すっごく可愛い。
ふっくんの穴から出られない顔といい、
ごまちゃんの「もぐら叩き」状態といい、ホント最高!!!!!!!!!!!!
not subject
ああ、ふくちゃんが見事にダンボールにはまっていて平面になっていて・・・可愛いですv-407プププ
ゴマちゃんも箱の中で密かにくるくる回ってますよね??ふふふ
しかも二人ともお互いが入ってるときは箱の隅を押さえてるしv-363
今日はナイスコンビネーションですねe-266
ああ可愛いなぁ~e-420
not subject
ダンボーラーにこんな穴を開けたらたまらないですね~~(^^♪
可愛い(^。^)

じゃらしで釣られてる?(*^。^*)
もうhanaさん、面白すぎます(^。^)
not subject
かわいすぎ
コシヒカリ穴 横編の皆様へレス
●ミサさんへ
ナナちゃんのお手々もきっとかわいいでしょうね。
モフモフして気持ちよさそう~。擬音私も多いほうなので
とてもよくわかりましたよー。
昔はふっくん、足がよかったので良く立ったんですよ。
今は全然立たなくなりました。悲しいです。
かわいかったのになあ。
フェリシモ!初めて桜子さんと私、使ってみました。
ずっと敬遠してたのですが、意外とカワイイものありますネ!
ついつい、頼むのわかる気がします。

●まるめぐさんへ
すっごい顔してますよねー。ふっくん。
ごまちゃんもがんばって穴に顔いれました!
すぐふくの真似をするので、きっと穴入れも
まねたんでしょうね。夜みたらさぞかし怖いでしょうねー。笑

●ハルさんへ
わーい。うけましたか!
よかった~。ふっくんのオハコなので、喜んでもらえて
うれしいです。子供の頃は率先して穴に顔をいれてたのですが 
今は誘導しないとなかなか入れてくれません。
それでも興奮するとやっぱり入れますねー。
おもしろい子です。。。

●シェイクスのマミィさんへ
大笑い!ありがとうございます。
そういってもらえるのが一番嬉しいです。
実際、撮影してた私たちも大笑いでしたから。
とくにごまちゃんが穴からぬっと顔を出したときは
もう本当におかしくてしかたありませんでしたよ!
少しでもお裾分けで来たのがうれしいです!

●草さんへ
うちの猫って草さんところと少しムード違いますか?
やっぱり猫にもいろいろ違った個性があるんですね~。
ふくは確かに猫というか犬に近い所があります。
まったく知らない人にでも撫でて、ってお腹を見せるし。
ごまよりふくの方が変わった性格してるんですよね。
でも、ごまはふくを見て育っているので段々ふくに
似てきている気がします。それっていいことなのかなあ・・ 笑

●ももきちさんへ
おひさしぶりですねー。コメントありがとうございます。
そうそう、ごまちゃん、そのまま歩き出しそうでしたよ!
ふくがちゃっかり足で段ボールを踏んでいたので
そうはなりませんでしたが。
オメメ、気にしていただいてありがとうございます。
治りましたよ。慢性的に涙目が酷いので目やに
は多いんですが、周りの腫れが引いたのでよかったです♪

●サマンサさんへ
いやー。実は私サマンサさんの映像でよく笑わせて
貰っているので、そのサマンサさんに笑って貰ったということが
とーっても嬉しいです!
ごまちゃんもおもしろいけど、美陽ちゃんの笑いのセンスは
私いつもノックダウンなのですよー。
美陽ちゃんの表情は本当にピカイチです!!!

●milkさんへ
お褒めの言葉ありがとうございますー。
ごまちゃんでもゴマちゃんでも全然大丈夫ですよ。
気をつかってもらっちゃって、スミマセン~。
私もたまにゴマって書いちゃいますもん。
ぜーんぜん気にしませんので、じゃんじゃんコメント入れてやって
くださいね!コチラこそ、いつも見ていただいてとっても
感謝しております♪

●yokoさんへ
さっすが、yokoさん、よく見てらっしゃいます。
そうなのです。ほとんどごまちゃんはじゃらしで
誘導してます。でないとここまでやってはくれないのですぅ。
ふっくんは興奮すればすぐ穴に入るんですけどね。
ごまちゃんは慎重派なので、出来れば手だけ!みたいな
感じな所を羽のおもちゃで釣りました。
でもここまでやってくれるとは思わず、大笑い。
現場もとってもおもしろかったです!

●モネコさんへ
いつも一言コメントありがとうございますー。
率直でとってもうれしいコメントの一つです。
その一言が聞きたくて頑張って更新しています~。
おもしろくてカワイイふくごまをいつもいれられたら
いいのですけどね、これが結構難しい。
また、見に来てくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


