ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コシヒカリ穴 縦編

Sat.21.10.2006
8 comments
うちは通販が多い。だから必然的に段ボールだけは沢山届く。
なので、簡易的な段ボールのおもちゃを作ってみた。
ただ、穴を数カ所開けただけのとっても簡単な物だけど。

さっそく誰ですかー。穴開けてすぐに寝床にしているのは。
やっぱりふっくんかい。

061021_01.jpg
おーい。大事なところが隠れてませんよ


まず、いつものようにキュっと噛んで味見。
噛んだり、寝ころんだり、本当にいろんな風に使えるんだねえ。

061021_01.jpg



くっくっく。や~っぱり。穴と言えば、こうやって手を入れたがる。
そのうち顔をいれちゃうぞー。絶対入れるぞー。

061021_01.jpg
必死に段ボールが倒れないように持つ私


061021_01.jpg

・・ほら、入れた。

簡単すぎるー。
ちょっと穴が小さすぎて顔が全部入りきらなかったみたい。
あ、でも今回は自らズボッというより、おもちゃの存在が大きい。
やっぱりおもちゃをチラ見せした方が盛り上がるらしい。
ごまちゃんも穴が大好きで、手を入れたり出したり。
こんな事で楽しそうにしてくれるなら、いくらでも穴を
開けてあげるさー。

061021_01.jpg

061021_07.jpg
ふくが穴から手をニョキニョキ。ごまも負けずに、ニョキニョキ

そのうち同じ方向から攻め始めた2匹。穴をめぐってケンカ勃発。
ああ、もっと穴を開けておいてやるんだった。
そんなにふくもカリカリしなくても。まあ、大好きな穴だしなあ。
やっぱり独り占めしたいんだろうか。

061021_09.jpg
ペシっ。ええい、おいらのだいっ。っていう感じ?

061021_09.jpg
もっと穴大きくしてあげるからさー。仲良くしようね。

あまりに喜んだので、ずーっと遊ばせていたら、
一瞬だけ衝撃ムービーを撮ることができました。ムフ。
それはまた明日にでも・・

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« コシヒカリ穴 横編 | home | みんな穴好き »

comment
not subject
や~った~!!
ふっくん期待通りにやってくれましたねぇe-343
途中までしか入ってないけどこの顔がたまらないです。
ごまちゃんももしかしたら・・・
なんて期待しちゃったけどそれよりも喧嘩が勃発
しちゃったみたいですね。
衝撃ムービーすごく気になります~e-330
早く明日にならないかな~!
not subject
出た顔かわいーv-10
ドラえもん
こんにちは。いつも傍観させていただいておりましたが、
今回のはなんかすごいですね。。
今日の記事も参考にさせていただきます☆
応援ポチ!
not subject
わぁv-237ふっくんかわいい~e-266ごまちゃんのお手手もe-343いろんな穴から顔やら手やら出ていて・・・素敵です。ちょいコラボですねーv-407
覗いてるゴマちゃんの頭をペンとしている瞬間の写真笑ってしまいました。
穴から見えるゴマちゃんも絶景ですね、かわいい~e-266
今日も癒させていただきました。
明日が楽しみです!!
not subject
ふっくんの一番最初の写真が好きです。(笑)
not subject
あはは~!!やっぱりふっくんには「あな」が良く似合う!
ごまちゃんと仲良く?遊んでて良いオモチャだね。
ふっくんの首輪新作かな?ピンクっぽい色も可愛いですね。
not subject
我家も通販ばかりですよ。通販オタク?だから、クロネコヤマトさんは覚えてもらっていてかなり融通が利くんです。 ̄m ̄ ふふ
通販最高だけど、ダンボールって本当にたまるよね・・・。
でもこうして遊び道具にするのはナイス ( ̄一* ̄)bです。
我家はダンボールを入りやすいようにおいておく程度・・・ダメだこりゃ。
コシヒカリ穴 縦編の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
ふっくん、やっぱり穴にはいりました。
もう恒例過ぎて見飽きた感じでしょうか~。
衝撃ムービー、大げさすぎました。たいしたことないかも・・・
でも、カワイイから載せてみました。
見てやってくださいまし~。

●モネコさんへ
お顔が出たーという感じでしょうか!
かわいいですか?ありがとうございます。でもオメメが
もう少しきれいならなあ、と思ってしまいます・・・(涙)

●ドラえもん 最終回さんへ
いつも見ていてくださったのですね、ありがとうございます。
しかも応援ポチまで。
私もドラえもんは大好きで子供の頃から映画はちゃんと
見てきました。いつから見なくなったのかなあ。。。
涙することも多いですよね。素敵なストーリーです。。。

●milkさんへ
確かにちょいコラボ?ああ~。
今丁度ごまがキーを打つ手の前に来てジャマするもんだから
うまく打てない~。(ごまをどかして)
あ、ごめんなさいね、今日も癒しが提供できたみたいで
よかった~!ホンワカ、なごんでいただけるのが
一番嬉しいので。段ボールはとっても2匹楽しみました。
安いおもちゃで助かってます!

●カノンさんへ
私も最初のコシヒカリふくが大好きです。
男臭いイメージとまぬけなギャップがたまりません!
意外と顔出しネタよりこっちのが楽しいかも~、
なーんて思いながら原稿いれたんですよーー。

●シトラスさんへ
やっぱりふくには穴ですよねー。
でももっと大きい穴をつくってあげればよかったです。
これでは顔がだせませんから~~。
ふっくんの首についているのはバンダナです!
お誕生日の桜子さんからのプレゼントです。
今ははずしていることが多いんですけど
なかなかお似合いな気がして気に入っています!

●草さんへ
通販、いいですよねー。うちはいろんなものを通販で買います。
仕事上あんまり外に出れないのも理由の一つですが、
やっぱり通販のが安い気がします。最近は送料無料も多いし。
にしても段ボールは貯まりますよね。うちではベッドにしたり
遊び物にしたり、いろんな使い道で消費してますよ!
少々、かっこわるいのがたまにキズですが。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。