ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな穴好き

Fri.20.10.2006
10 comments
最近、お手製でフードボウルの土台をつくった。
ふっくんの足を少しでも楽にするための工夫の一つ。
以前は本を積んだりいろいろしていたが、本が汚れるし、
見た目も悪いので、少しでも改善させるべく
我らがアマゾンの段ボール箱を組み立て、そこに2つ穴をあけてみた。
穴の空いた部分にお皿をいれて、良い感じの仕上がり。
ただ、汚れてくるので長くは使えないが。

しかーし。他にも弱点が。
これ、、ボウルが入っていない時は彼らの
絶好のおもちゃになってしまうようで。

穴
ごまちゃん!?あんよが入ってるよ!?


穴
掘り返したって何もないぞー!



穴
のあああっ!ご、ごまちゃん、そこは顔を入れる場所では・・



穴
な、何があるの?何があるんだーーーっ!!!!


ごまちゃん

ごまちゃ~ん、何見てたの?
きょと~んとしたごまの顔。

穴に顔を入れるのはふっくんの専売特許なのになあ。
はみんな穴好きなんだろうか?みなさんのところはどうですか?

ランキングに挑戦中です。穴好きごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« コシヒカリ穴 縦編 | home | 通院でした »

comment
not subject
きっと何かが見えてるんですよ。
ごまちゃんや、何が見えるかね?
最後の写真、顔の筋肉緩みますわ・・・。こんな風に見上げられたらたまりませんやね。ふっくんの怒りがクールダウンした理由もこのへんにあるのでは☆
あ、ふっくんといえばカレンダー買いました!暇を見て本屋さんをウロチョロしてましたら昨日見つけましたよ。その場でcocomiu姐さんに「例のカレンダーって『こねこめくり』だろ?」と確認をとり(苦笑)、レジへ直行。帰宅後に11月のページを開き・・・
「おぉ・・・☆」

見なれた写真のはずなんですけど、新鮮な驚きって、あるもんですねぇ♪

not subject
お手製のフードボウル台すばらしい~e-420
でも辞書を重ねてたあの光景が見られなく
なると思うとちょっと悲しいわ。
ごまちゃんも穴好きが発覚ですね~!
そうと分かったらこれからふっくんのような穴ハマり
写真を期待しちゃいますよ~e-343
うちは穴に興味あるのかな~?
穴って探そうとするとなかなかないんですよねぇ。
段ボールで今度作ってみようかなぁ!
not subject
このお手製の台のアイデアいいね~。でも皿を退けたら絶対遊びそう!!
この箱の中にネズミの玩具なんか入れたら大興奮しそう!!!
ごまちゃんの顔突っ込み!!その突っ込んだ顔を正面からめちゃくちゃ見たくなっちゃった!!
あ~私は穴突っ込み名人!?のふっくんの写真が未だに頭から離れないの(笑)
あの穴2個揃って突っ込んでる姿を正面から見たいと思った私です(笑)
not subject
こんにちはe-343
あの辞書、いい味出してたのになぁ(笑)
それと、小さい頃に穴にはまっちゃったふっくんe-2
思い出したら可笑しくてぇ。。。
フードボウル台、私はまだ実行してないけど、
すのこを切って、その上にフードボウル乗せて
使ってるのを友達のところで見て、いいアイデアだなぁとe-420
2匹のお皿と真ん中にお水を置いたら長さは
そのままでもちょうど良いし、幅も自分で調節してカット
できるし、すのこ買ってこなきゃ~v-410
ひのきのすのこなんて良さそうですよね~v-344

not subject
わわわ、ごまちゃん可愛いです~e-266こんな顔で見つめられたらなんでも許してしまいそうです・・・e-330
ふっくんとごまちゃんが片方づつ穴にずぼっと!コラボなんてこともありますかね??
実家のニャンズが恋しくなります・・・v-406
not subject
やっぱりみなさん同じことを思い出すんですね??私も、ご旅行先と、TVボードのアナに、はまったふっくんを思い出しましたよ!!まだ、ちいさいふっくん懐かしい思いですわ。
ごまちゃん不思議!!ふく兄ちゃんと同じ事してますね!!オメメが、上目効果でますますおっきく見えて、こぼれおちそうだ~。
ご飯の匂いがするから、落ちていないか、念入りに確認していたんでしょうかね?ほりほり可愛いですよね~?
not subject
ごまちゃんの見上げた表情にのっくだうぅん~~ですね。o(*^▽^*)oあはっ♪
穴とかダンボールがあると((o(> <)o))うずうずっ((o(> <)o))うずうずっしてますよね。
我家の猫さんはひとしきりみんなでそういうものを発見すると遊んでいます。

食器の台我家もお手製で、たくさんにゃんこがいるのですの子の小さいバージョン?(100円均一)に好きなプラのランチョンマットを切って木工ボンドでぺタッとしてできあがりです。
これは安上がりですけどなかなかなんですよぉ。

でもこのアマゾンの箱と丸い穴みょーにマッチしていてd(゜-^*) ナイス♪です
not subject
やはり、ふっくんの妹!
穴には、とりあえず頭をいれてみる(笑)
それにしてもごまちゃん、最近すっかり女の子らしくなりましたね。写真でみる表情が、やわらかいですe-266
ふっくん、オメメの調子はどうですか?良くなってればいいなv-22
not subject
「猫も食事時の姿勢が大事」というのを何かで読み、我が家もお皿を台にのせています。
(エドの水皿いたずら対策も兼ねて…)

以前、ティッシュペーパーの空き箱を利用した「知的玩具」を作りました。
箱の中のカリカリを自力で取り出させるというものです。
マリーは上手に手を使っていましたが、エドは細長い穴に顔を突っ込もうとしていました…。
もし丸い穴があいていたらごまちゃんのように「ずぼぼっ」とやっていたでしょう。
みんな穴好き の皆様へレス
●ゆーすけさんへ
ひぃ、何が見えてるんだろう、ちょっと怖いー。
って、穴にこぼれたご飯かしら・・・
ところでカレンダー、買っていただいたのですかー!!!
すっごいうれしいです。ちゃんとcocomiuさんに確認まで
入れて貰い、ああ、ありがたいこと。。。
書店で買っていただいた第一号さんかもしれません。
なんだか感動です~。

●シェイクスのマミィさんへ
なーんでか、辞書やけに皆さん覚えておられるんですね 笑
しかしこの簡易台もそう長くはもちませんから、次の手を
考えねば。穴ハマリ。今日原稿入れました。
続けて穴バージョンのお話になるので、ご期待ください。
あんまりやってると珍しくなくなっちゃうかな?
是非、シェイクスくんへもお試しください。やるかなー。ワクワク。

●ちかさんへ
うっふっふ。今日、明日と穴話題を入れています。
ご希望の穴を真正面から見た写真を掲載しましたよ。
やっぱり穴が大好きなふくでした。
たぶん、猫ちゃんみんな大好きなんじゃないかな?
たまちゃんやぷぷちゃんもやらないかなあ・・・。

●ゆきさんへ
やはりなぜか辞書人気。 笑
すのこ、いいですねー。近い将来というか、もうすでに
クニャンとなってきている台。何とかしなくてはいけないので
すのこ案はいただくやもしれません!
良い台がないので、お手製するしかないんですよねー。
結構熱望している人が多いわりに、フードボウル台って
なかなかないですよね?どこかのメーカーがオシャレなの
作ってくれたらいいのになあ。ムゥ。

●milkさんへ
コラボズボっと!惜しかったんですよー。
今日の記事で穴関係の入れたんですけど
一緒にやりそうな場面もあったんですよ。でもさすがに
カメラに押さえることはできませんでした。
ごまちゃん、上向きは少女の顔しますよ。でも
真正面はライオンのようです。笑
どちらも私には天使です。 笑

●ミサさんへ
まあ、よくご存じですね、というか古い記事もちゃんと
読んでいただいてるのですね。そうそう。思えば、あれが
最初の穴の出会いでしたね。テレビ台の穴。
あの時は本当にビックリしました。ふっくんも泣き叫ぶし。
ごまちゃんも穴は好きみたいです。
実は今日そういう記事をアップしましたよー。
ふっくん穴の図を見ることが出来ます。
楽しんでください~。

●草さんへ
やっぱりすのこ派は多いようですねー。
私も作らないと。もうアマゾンのはへたれてきました。
当然ですね。ごはんの油分が段ボールについて
ヘニャ~としてしまっています。
ごまちゃん、見上げたお顔女の子っぽいんですよ。
普段はもうちょっと男前な顔なんですけど、
不思議ちゃん顔をされたときはたまらんです。
いやー。ごまちゃん、カワイイ。←オオバカな私 笑

●ダラさんへ
とりあえず、穴があったら入るのがhana家流のようです。
ごまちゃんも穴好きだということがわかり、なんだか
ニヤリとしてしまう私。というか、猫ちゃんは基本的に
穴が好きなんですねえ。
ふっくんもボールが入っていないと、ここによく足を入れて
楽しんでいます。顔はまだいれてないかな?
それから、ふくへのお気遣い、いつもありがとうございます!
オメメは、、あいかわらず涙は多いですが、目の周りの
ハレはひきましたよ。良かった良かった。

●まるめぐさんへ
プププ。。想像したらちょっとおもしろくて。
絶対、エドくんならやりそうです。穴にズボっと。
マリーちゃんはさすが器用なんですね!
そっか、知的玩具、よいアイデアです~。私も試してみようかな?
ごまは手先が器用なので、上手にだせそうですが、
ふっくんはダメですね。すぐあきらめそう・・・
うちとまるめぐさんとは猫の立場が正反対ですね。
おもしろいです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。