ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院でした

Thu.19.10.2006
10 comments
今日はふっくんがお友達猫のmiuちゃんと一緒に病院へ。
miuちゃんはワクチンと耳掃除。
うちは恒例のレーザーを当ててもらうのと、目の治療に。
いっしょに行けるとタクシー代などが助かってとっても素敵。
ありがとう!cocomiuさん。

miuちゃん
お口の中をチェック。とってもおとなしいmiuちゃん

いんや~、miuちゃんは本当に大人しくてよい子。
同じ種類の猫なのにこんなにも違う物かとビックリで。
ふくは当たり前のようにジッとしていられず、病院内に
匂いつけ行動ばっかりしてるし。診察台では大人しく
出来ずにいつも先生の手をわずらわせてばかり。
なので、miuちゃんの大人しさには感心しきりなのでした。

実はふっくんの写真を撮り忘れてしまい、ないのです。。
miuちゃんの様子はバッチリ撮ったのでお披露目しておきましょ。
いつもcocomiuさんが上手に写真がとれないよーと
嘆いているのもよくわかる!たしかにmiuちゃん、
難しい~~~。

miuちゃん

ごめん!すごい顔をとっちゃったー。
本当はめっちゃかわいいのに・・・。
わかってほしいmiuちゃんの魅力。マジで生は可愛いのよっ。

でもって。これで終わるとうちのブログではないので、
ごまちゃんのくつろぎ写真をどうぞ。

バンザイ
ごまちゃんばんざーい!

ごまちゃん
もうすぐ7ヶ月目になるごまちゃん。順調にレディーに成長中。


ふっくん

ふっくんも、お疲れ様でした。
今日のレーザーで、きっと少し調子よくなるんじゃないかなあ。
目も薬が効くといいなー。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« みんな穴好き | home | タワーでのひととき »

comment
not subject
お疲れ様です。
よく頑張ったね。
いつも行っている(お邪魔している)ところのブログさんのところでもレーザーに行かれていました。レーザー以外は暴れるそうです。レーザーはキモチ良いのかじっとしているそうですがふっくんはどうでしたか?
おだいじにね。
ふっくんのお目目はトトロを見てるよう。トトロさんもお目目の下が病気で汚れるので朝晩綺麗綺麗タイムです。
ふっくん頑張れ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ビーム送ります。
miuちゃんいい牙だね。(*^.^*)
ぬおー!
なんじゃこのごまちゃんの小首かしげっぷりはー!!!!
かわいすぎて死ぬー!!←最近お気に入りのフレーズ

ふくさん、早く目、よくなりますようにv-218
not subject
おおお~!!こ、怖い。
2枚ともすごい顔です。
いや~、難しいでしょう?Miuを撮るのって。CoCoは結構フォトジェニックちゃんなのでそんなに難しくないのに。。

ふっくんもいっぱい鳴いて疲れたことでしょう...(笑)なんか行動が分かりやすくておもしろすぎるよ。

そしてごまちゃ~ん。
なんてかわいいお顔なの~?
やっぱり女の子ねえ。かわいらしい顔だわあ。
たまらん!!
not subject
ふっくん&hanaさん病院お疲れ様でした!
miuちゃん本当におとなしくていい子なんですね。
これなら先生も大助かりでしょうね~。
ふっくんは病院に行くと緊張しちゃうのよね。
うちなんて引掻くわ、噛み付くわでふっくんの
数十倍大変だと思いますよe-263
前に血液検査をした時は鎮静剤を打たれるほどでしたぁ。
もうすぐ病院だというのに今からイヤな気分です。
ごまちゃんの首かしげ顔かわいい~e-266
こういうのを見るとやっぱり女の子らしいですよね♪
はじめまして☆
実は「たれごまちゃん」を拝見してからあまりの可愛らしさにちょくちょくお邪魔させていただいていました・・・なかなかコメントしないですみませんv-356
いつもふっくんとごまちゃんの可愛らしさに癒させてもらっていますe-266
ふっくんが早く良くなりますようにv-237v-237
また覗かせていただきます~e-343
not subject
お久しぶりです~。なんだかばたばたしておりまして・・・。毎日覗きに越させてもらってはおりましたが・・・。
ふっくん、病院だったのですね?
足は最近どうなんでしょうか?
寒くなると、人間も痛くなるって言うから、気をつけないとですね?ネコにも、個性があるでしょうから、ふっくんは、病院でウロウロ派ですね。
ナナは同じ病院でリラックスしすぎて、先生に「変わった子だね?」って言われましたので・・・(><)ナナは、ゴロゴロ派です。
ごまちゃん、冬毛も手伝って、ホコホコしてるし、表情がすごいしっかりしてきましたね?
小さいときも、表情豊な感じでしたが、マスマスって感じで、なんて可愛い子なんでしょう?!
今度、食べちゃっても良いでしょうか??(えぇわかっています、ダメですよね・・・)
何でしょうね?このごまちゃんに対するトキメキは、あっ!!恋ですかね??
not subject
あ~ぁ。。こんな時間になっちゃった。。

いつも朝なのに初めての、こんばんわ~ですっe-265

ふっくん、おめめの具合はいかがですか?お大事にしてくださいね。
ごまたんe-266
そんなに可愛く小首かしげちゃいやんっw
もふもふの可愛いお腹も素敵すぎますe-291
いつも癒してくれてありがとお。

あ・・それと、hanaさん
うちのニャンコね、一匹なんです。
チンチラとアメショーと日本猫のミックスなんです。書き方が悪かったですね。ごめんなさい。
もう15歳になるんですが、とっても元気で食欲もりもりです。名前は、女の子なのに「ぴ~すけ」e-263
5ヶ月で貰われてきた時、とってもやんちゃで「ぴ~ぴ~」啼いてたので付けました。変でしょ^^;
いつか写真見せられるといいな~♪
not subject
2枚目の写真が強烈ですね(笑)大丈夫♪あなたがカワイイのは分かってるよ♪
病院でおとなしくていいこですね(^_^)早く良くなりますように☆
not subject
ふっくんお疲れ様でした~~(*^。^*)
hanaさんもおつかれさまでした~~(*^。^*)
ふっくんはそんなに暴れるんだぁ~~(^o^)
きっと怖さが先立っちゃうんでしょうね~~(*^。^*)
レオンも先月、血液検査で暴れるわ、威嚇するわ、噛み付くわ、凄かったんですよ(゜o゜)
レオンも定期健診のたびに、威嚇と暴れるのは当たり前です(-_-;)

ふっくんもレオンもきっと何をされるのかと言う恐怖心なのかも・・
通院でしたの皆様へレス
●草さんへ
ありがとうございます~。
ふっくんは暴れるわけではないけど、ジッとしてられないんですよね。
レーザーだろうがなんだろうが、とにかく落ち着きがないのです。
レーザーは見た目もあてたときもただの赤い光なので
痛いとかそういうのはないのです~。でも、先生曰く、じんわり
暖かくなるので気持ちよいらしいです。
ふっくんも毎朝毎晩フキフキタイムがあるんですが、それでも
真っ黒になってしまいます。
トトロちゃんもなんですねえ。目がツライ子、多い気がします。
フクの場合目の周りが腫れるのでそれがなければいいのですが、
赤~く腫れるのがかわいそうなんです。目薬が効くといいなあ。

●なたねちゃんへ
おお!久しぶりです~。コメントうれしくて死ぬー!!←マネッコ。
やさしいコメントありがとね。ごまちゃんのこの写真ちょっと
カワイイでしょ?私もやられました。親バカ炸裂!
ふっくんは慢性なのでなかなか治りが悪いですが、
オイワさんのようになりながらも、毎日ギャグってくれてます。
楽しい子です。

●cocomiuさんへ
ごめんねー。本当に怖くなっちゃった・・・
でもでも、ちゃあんと私はかわいさがわかるから!
いつかカワイイ写真を桜子さんに撮ってもらおう。
あくまでも他人任せな私・・・。
ごまちゃんはますます女の子らしくなりました。
ちょっとかしげたり、上向きな目でみられると
私が恥ずかしくなったりして。。。
女の子はいいねえっ。

●シェイクスのマミィさんへ
えええ!シェイクスくん、そんなに暴れるんですかーっ?
見えない。どっしりかまえて笑ってそうなのに。
ナニゲに私はシェイクスくんの笑い顔が大好きですよ。
え~。そうですかあ。ふっくんは暴れたりはしないですが
うろちょろ落ち着きがないです。たまにナオーんと鳴いて
みたり、とにかくジッと出来ません。だからご飯をもらって
食べてる間に処置してもらうんですよ。情けない~。
でも、おかげで病院は好きみたいです。

●milkさんへ
こんにちはー。はじめまして。
コメントありがとうございます!していただいただけで
とっても嬉しいです。そうですか。たれごまちゃん、
私も大好きでした。あの写真、同居人の桜子さんがとってくれたの
ですが、私もお気に入りです。たれぱんだのような
癒し感がありますよね!
これからも、いっぱい見に来てあげてください!
よろしくお願いしまーす!

●ミサさんへ
こんにちはー。無理のない程度に見て貰うだけで十分ですよ~。
いつも見ていただいてホントにありがとうございます。
ふっくん、病気ってほどじゃあないんですよ。
足のレーザーの通院もかねて、目のまわりが腫れていたので
見てもらいに行きました。ナナちゃんも同じ病院なんですね。
あそこに行くとふっくんはフラフラして遊んでいます。
でもって、診察台でも落ち着きなくて~。ハズカシイです。
ナナちゃんはゴロゴロ派なんて、先生喜んじゃいますね!
イイコだなあ・・・
ごまちゃん、女の子らしくなってきたでしょでしょ?
私もごまちゃんに恋してます。本当に。。。性格に惚れ込んでます。
お恥ずかしいですが。だから食べちゃダメですぅ。 笑

●猫好きさんへ
いつもありがとうございます。今日は遅くに見て貰ったのですね!
失礼しました~。多頭はされていないのですね。読み違い★
ぴーすけちゃんは15歳ですか。元気なのは一番ですよ!
チンチラ、アメショ、日本猫の組み合わせってことは
若干毛が長めなんでしょうか?
ごまちゃんもそうだけど、私はザ・ショートより、少しフワフワした
半ショートみたいな子が大好きなんです。モフモフして
可愛いんです。ぴーすけちゃんもそうなのかな?
すっごくカワイイ顔になりそうな組み合わせですよねー。
お写真いつか見てみたいです。

●ドリーさんへ
ううう。私の腕が悪いばっかりにmiuちゃんがひどく
怖い顔になってしまいました。。
本気で子熊さんのようにかわいいんですよー。
ふっくんにはない、ぬいぐるみのようなかわいさです。
ふくも小さい頃はぬいぐるみ系だったんですけど、
段々、オヤジ化してしまったので。 笑
わかっていただけてうれしいです。miuちゃんは病院でも
とてもよい子でした。ふっくんも見習って貰いたいです!

●yokoさんへ
ありがとうございますー。
なんとか毎月のおつとめも終わったという感じ。
寒くなる時期なので、今レーザーやっておけば
足の具合も調子が違うのではないかと思っています。
目も今度もらったものが合うといいなーと願いつつ。。。
レオンくん、病院嫌いなんですね。可哀想に。
うちは病院で暴れたりはしないんですが、
落ち着きがないんです。とにかくウロウロ、ジッと
出来ないっていうのが正しいですね。
レーザーはとくにジッとしていないといけませんから。
でもご飯をもらって食べてる間にしてもらうので、
変な話、ふっくんは病院が大好きみたいです。
ごはんくれー。と鳴き叫んでますよ。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。