ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

タワーでのひととき

Wed.18.10.2006
6 comments
調子に乗って第三弾!movie特集ということで
今日も2ニャンの様子をお届け。

ふっくんのように足が悪いと、キャットタワーは必要ない。
というか、登れないというのが正しい表現。
ごまもほとんど使わないけど、たまーに座ってまどろむから
撤去は出来ないので今では仕切り布の向こう側に置いている。
その日もたまたまごまちゃんがタワーを占拠していたので
少しふくが可哀想になり、タワー中段に上げてみたんだけど。
さて、仲良くしてくれるのかな?


ふっくんがハッスル!やっぱりタワー上は楽しいのだ。
ごまちゃんに必死にちょっかいをかけてこの程度。
これ、かなり一生懸命なのですよ。足元がふらふらするから、
ジッと見ていないと危なっかしくて。
最後の方はふくの癖で口元をペチャペチャ舐めるのを目撃できます。




ごまちゃんア~ップ。ぽったりしたお顔を見てやってください。
ふっくんはオメメがかわいそう。真っ黒です。
まだまだ目の周りが腫れている状態。早く治ると良いけど。

動くふくごま。あんまり普段動かないので、たまに
激しいとつい、movieを撮ってしまうのです。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 通院でした | home | 不思議な猫団子 »

comment
not subject
ムービーうれしーですーv-10
写真もかわゆいけど
やっぱ動くとうれしーな
ふっくんにちょいちょいされても
ごまちゃんあまり動じないですねー
おだやかなにゃんこたちですねー
not subject
ふっくんやっぱりタワーに上れて楽しいのね~e-343
ごまちゃんにはちょっと届かないけどでも必死になって
遊ぼうとしてる気持ちが伝わってくるわ!
ごまちゃんのアップ見~ちゃった~。
ホントにぽったりって表現がぴったりですね。
ふっくんのお目目早く良くなります様にe-420
not subject
いいなーいいなー。
やっぱりタワーは楽しそう。

マリーが上下運動をしたそうなので、暴れているのを見るといつも購入してあげようと思うのですけどなかなか決心がつきません。
お店で実物を見ると、意外と大きい。
我が家の狭小住宅にはムリな予感がするのです。

ふっくんとごまちゃんは恵まれていて羨ましい~。
…とマリーは思っていることでしょう。
●moroさんへ
ムービー、いいですか?
ありがとうございますー。やっぱり動くのって情報が
多いから、かわいさとかが伝えやすい気がします。
ごまちゃんもふっくんもすでにあまり激しく動かなくなりました。
おっとりしていますよ。猫らしくないといえばそうなんですが、
オットリ度がかわいくて、大人になった猫もいいなあ、
と思う日々です。
●シェイクスのマミィさんへ
いつもありがとうございますー。
ごまちゃんのホッペ、ぽったりしてるんですよー。
私は横から見た顔が大好きです。
真正面は本当にお顔がよくわからなくなってしまうけど
横向きはホッペがぽっちゃりしてたり、
オメメの大きさがわかったりするんですよね。
ふっくんのオメメは今日病院へ行ってきました。
お薬をもらってきたので良くなってくれるとうれしいです。
●まるめぐさんへ
おうちの中である程度上下出来る状況があれば
タワーはいらないかもしれませんよー。
でも手っ取り早いのがタワーって感じでしょうか。
サイズも大きい物から中くらいの物もあるので、検討すれば
良い物が見つかるかもしれませんよー!
マリーちゃんは上下運動がしたいんですねえ。
うちはごまちゃんはやっぱり床がおおくて
ふっくんはアンヨがダメなので使い道はもっぱら爪研ぎ用です。
爪研ぎとしてなら稼働率ナンバーワンですよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


