ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

寝起き顔

Mon.16.10.2006
12 comments
ふっくんの寝起きをパパラッチ。
最近また目の調子が悪くてとてもお顔が汚くなってしまった。
でも、ふっくんにプライベートはないのダ。
世界中に寝起きを流しちゃうぞ~。


↑ポイントは後頭部


おまけに。すっごい顔でリラックスするふくちゃんを暴露。
ふっくんって、こういうのがよく似合う。
ものすごい顔してるけど、オメメが治ったらもうちょっと
ましなのです。名誉のためにフォローしておこう。



ランキングに挑戦中です。こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 不思議な猫団子 | home | 怒らせたら怖い? »

comment
思わず。。。
笑っちゃいました。
だって。。。猫ちゃんに寝癖v-405 どすこい顔していても人をこれほど癒すふっくんは素晴らしいよv-424
早くおめめが治るといいねv-398
not subject
ふっくんは人気者だからね~。
常にカメラが狙っているのだ(笑)。
寝起きのふっくん、すごいです。
もう人間とまったく同じですね~。
寝起きのちょっと不機嫌な感じ、そして思い切りの寝癖(笑)!
そして、下のすっごい顔のふっくん。
たしかに、なんともいえないすごい顔。
でもわたしはそんなお顔のふっくんが大好きなのです。かわいいのです。
幸せな笑い
ふっくんかわいすぎです!なんで、寝癖がついちゃうの?人間の子供みたいで本当にかわいいですね。リラックスしてる表情で癒されるし、幸せなんだねって安心しちゃいます。
今日きゅうちゃんは、避妊手術に向けて病院に行きました。体重2.8K。これから大きくならないらしいです。問題は全然ないらしいのですが、手術がやっぱり不安です・・・。
not subject
面白い~~です"^_^"
下の記事のごまちゃんが可愛くて仕方ないhanaさん☆
ふっくんがごまちゃんに怒って猫プロレスしてるところ・・
そして・・
ふっくんの寝起き・・
hanaさんがごまちゃん~~になってるのを察してるかのように、ち~~さいことでごまちゃんに怒るふっくんも、
寝起きのふっくんも皆可愛い~~(*^。^*)
ごまちゃん、ふっくんが怒った時は、何事かと焦ったかしらん~~(^^ゞ
でもhanaさんがごまちゃんに夢中になるの分かりますよ~
ほんとに可愛いですよね~、ごまちゃん(*^。^*)
でもこんな寝起きのお顔見ちゃうとやっぱり癒しの和みのふっくんです"^_^"
長くなりました~~m(__)m
お久しぶりです
たま--に来るサマンサです。
ふっくん、またおめめの調子が悪いの?
可哀相に。。。(泣)
なんで、ふっくん、そんなに辛いめに遭ってばかりなんだろ。
後ろに可愛い、ごまちゃん。
ワタシ、すっごくエキゾが欲しくなっちゃって。。。
hanaさん達のせいだぞぉぉぉぉ(笑)
not subject
昨日はほんと暖かいコメントありがとうね!!!とっても嬉しかった!!!
ふっくんの寝起きっていうか寝癖かなり笑える(爆)そこまで寝癖ついた子見た事ないかも(笑)
ずっと同じ姿勢で寝てたのかな??
それにリラックスしてるお顔がなんとも面白くってプププ!!
それとお目目は可哀想に。早く治って欲しいよね~。
もっと可愛いふっくん早くみたいしね~!!!
not subject
e-266ふっくんの寝癖!かわいすぎ♪
頭の後ろの寝癖ってどうやってつくのだろう~(^^:) でも、その姿が大好きな彼の無防備な姿見た感じww
うちの子も、帰宅したときに顔半分の毛がつぶれてぼけぼけ顔でお迎えしてくれるのね。
今まで寝てました!ってすぐわかるw
どれだけ顔を押し付けてたんだろ~って笑っちゃうよねe-266
not subject
ふっくんこれってば寝起きと言うよりもまだ半分
寝ちゃってる??
って感じですねv-290
でもそのボーっとした感じが最高よ。
そしてそしてポイントの寝癖~e-330
もうこれには胸がキュンとなっちゃってすごく
抱きしめたくなっちゃいましたぁe-272
スゴイ顔でくつろいでるふっくんだってふっくんだからこそ!
こういうの見せられるとさらにふっくんにハマって
しまいます~e-343
not subject
すごい寝癖~(≧m≦)!!表情もほんとに寝起きですって感じで笑えます。こんなあられもない姿を見せてもらえてこちらは幸せですよ~♪ふっくん、ごめんねえ。
not subject
ふくちゃん可愛いなーv-238v-238
寝癖最高!!
ふくちゃんファンにはたまりませんv-10
not subject
ごめんなさい~~。。ふっくん、可愛すぎて、笑ってしまったv-411
ふっくん、本当は、後ろにジッパーがついていそうv-362人間に限りなく近いん猫ですね!!
たまにトトをどすこい顔にし、真似して楽しんでますーーe-487
寝起き顔の皆様へレス
●ウルフさんへ
おおお。癒されていただけましたか!
私も現場で大笑いでした。最初はごまが舐めたあとかな?
と思ったけど、寝癖でした。よくつけてるんですよね。
ふっくんのこういうところが私は大好きです。

●まりりんさんへ
人間くささにさいきん猫ということを忘れます。
というか、行動が猫っぽくないのでおかしいですよ!
おめめがキタナイのに、かわいいと言っていただけて
とてもうれしいです~。目のせいもあって
ほうれいせんが顔にでちゃっててスゴイ顔ですもんねえ。
ふっくんが喜びます!

●じゅうさんへ
きゅうちゃん、もう手術ですか~。確かに小さいコだけれど
きっと大丈夫ですよ!無事終わるよう、お祈りしますね。
なんだかんだ言っても手術となると心配ですよね、うちも
ごまちゃんがそろそろ考えなくてはならないので、
他人事ではありません。でも・・一度で良いから・・・
子供を産ませてあげたいなあと少し思ったりしてしまいます。
リスクはあるのでしょうけどねえ。

●yokoさんへ
ちゃんと全部見てくださってコメントをいれていただき、
ありがとうございますー。そうそう、ごまちゃんの女の子らしさ、
ふっくんの男の子っぽいところ、どこも良いところを見ると
きりがなく、ますます2匹が好きになります。
親バカだなーっていつも思うのですけどねえ。
どんなにブーチャンな顔をしててもカワイイと思ってしまう、
愚かな飼い主なのだわ~私。 笑

●サマンサさんへ
うっふっふー。エキゾはいいですぞ。エキゾは。
最近エキゾの良さを知って貰いたくて、いろんな人に
猫を飼うならエキゾ!と推奨して歩いています。 笑
だって~。ほ~んとにごまちゃん性格がよくて
愛らしくてしかたないんですもん!
お年寄りと居ても、子供といても全然支障がない
感じがいいんですよね。ただ・・・
悲しいかな、エキゾは少し平均寿命が短いようです。
考えてもしかたないんですけどね。

●ちかさんへ
その後、なんとか猫ちゃんとうまくいっているようで
よかったです。本当にうちでも里親募集のお手伝いできますから
いつでも言ってくださいね。がんばるちかちゃんに頭が下がります。
しばらく大変でしょうけれど、バックアップ出来ることがあれば
なんでもしますので言ってくださいね!
それからふっくんにうれしいコメントありがとうございますー。
オメメはいつものことなんですが、ちょっとこのところ酷いんです。
病院でお薬をもらおうかと思っています!

●猫好きさんへ
私も猫の寝癖って大好きです。
状況がわかるっていうか、ちょっと人間ぽいところとか
たまらなくないですか?しかもお出迎えなんかしてくれたら
ムネキュンですね!
ふっくんはあんまりお出迎えしてくれませんけど。(泣)
寝起きがふくは弱いみたいでいつもすっごいボ~っとして
貧血なのかな??とか思ってしまいます。
私もなるので、勝手に気の毒に思ったりしています。 笑

●シェイクスのマミィさんへ
本当に寝癖付きのふっくんってらしいですよね。
キビキビしたところの方が逆にめずらしくて。
いっつもボ~っとしながら歩いています。
すでに老人のようですよー。
ごまちゃんもおっとりしてきたので
我が家の猫たちはみんな床に転がるか、ボーッと
しているかのどちらかです。もう少しハキがあると
うれしいのですけどねー。

●あるこさんへ
毎日、こんな感じなんですよー!
この寝癖はその中でも凄い方ですが、ぼーっとしてるのは
デフォルトです。しかも目をやられているので
本当にヤバイ顔してますよね。ごめんよふっくん、という
感じですが、意外にもこういうふっくんのが人気があるので
ついついパパラッチしちゃいます。。。

●名無しのごんべさんへ
ごめんなさいね、お名前わからなかったのですが、
コメントありがとうございます~。
こうやってふっくんを褒めてもらうととてもうれしく、
最近ごまちゃん人気におされていたふっくんも
やるじゃん!という気にさせられます!
ふっくんをさらに応援してあげてくださいませ!!!!

●ダラさんへ
トトちゃんにドスコイ顔を?!キャ~。
あれ、すっごいブーな顔になりませんか?
可愛いけど笑っちゃいますよねー。
ふっくんって人間っぽいところがたくさんあるので
確かにジッパーついていそうです。思考も人間くさいし、
動きもわかりやすいほど単純で。ただ、何を考えて
いるのか解らない時があるので、それがミステリアスな
雰囲気を誘います。。って言い風にいえばそうなんですけど
難解な子なんですー。まあ、それも魅力のうちの一つと
いうことにしておこう。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


