ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒らせたら怖い?

Sun.15.10.2006
11 comments
ひさびさにケンカ勃発。
原因はふっくんが気に入っていた場所にごまが
来たことで、ごまがふくの逆鱗に触れたらしい。
ちっさ~い事でふっくんの怒り爆発!

初めて猫プロレスを目撃。(正確には桜子さんが目撃)

プロレス

プロレス


ごまちゃん逃げろー!!!


逃げるごま
既に顔が見えないくらいのスピード

意外にもしつこいふっくん。顔が意地悪いぞ。
ごまを執拗に追い詰める!!!

逃げるごま

謝ってるんだからさ、ゆるしてやんなよー。
ふっくん、兄ちゃんだろうが~。

ごまふく

本当にしつこいふっくん。よっぽど腹の虫が悪かったのか、
全身の毛を逆立てて怒っております。

ごまふく

追い詰められたごま・・・。どうするの?
ふく、ごまちゃんにはやさしくね。女の子だよ、これでも。
噛みついちゃだめだよ。ね、ね、・・・



ごまふく

あれれ??

急に止まって座り込んでしまった。
ふっくん、途中でなんで怒ってたか解らなくなっちゃった。。。。
そんなオチってあるかい~?ごまも不思議そう。

結局は怒りの矛先はこちらに向けられたようだ。
ああ可哀想。↓ ↓ ↓ ↓ 

ごまふく

よしえさんが少し可哀想な結末なのでした。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 寝起き顔 | home | ごまちゃん・・ »

comment
。。。。。
男のプライドは大事にしてあげないと人間も猫も?
とんだ災難だったねぇ。。ごまちゃん!
やっぱりふっくんもごまちゃんも穏やかないい子ではないんですか?
追い詰めといてv-361というところがふっくんの可愛さですね。
よしえさんが犠牲になってくれて。。ごまちゃん今度よしえさんを可愛がってあげてね。。。ドラマだわぁv-398
not subject
あらあら♪

でも人間だったら、とてもピースなお二人かも。
ストレートに感情をだし、ある程度じゃれたら、「あれ?なんだっけ?」。
そして、一緒にお昼寝しよー。とか。最高じゃないですか。ピース。
マイナスな感情が残るのは人間の特徴かもしれませんね。
ごまちゃんもふくちゃんも、本当にhanaさんと桜子さんに愛されて幸せ。
こちらまで幸せをお裾分けしてもらっています。毎日更新してくださってありがとうございます。(多謝)
not subject
最後のオチが最高~v-407
よしえさんには災難だったけど・・・
ふっくんすごく怒ってますねぇ。
ごまちゃんすごい降参の格好して逃げてるのに
ふっくんてばすごい激怒の格好で追いかけちゃって~e-282
どうしても腹の虫がおさまらなかったんでしょうね。
あ!もしかして昨日の記事のごまちゃんに対する
ジェラシーかもしれないですよ~!!
not subject
うちの兄ちゃんもたまに妹を執拗に追いかけていますよ(^_^;)
普段は活動的なチビにゃに兄ちゃんが押され気味。
たまには威厳を見せないとね~
よしえさんの存在は助かりますね(笑)
そのうちちびニャが落ち着いてくると、本当にまったりな兄妹になるんでしょうね。
not subject
ふっくん、「僕はお兄ちゃんなんだから」「ごまちゃんより、年上なんだから~!!」ってごまちゃんにお伝えしたかったのかな?
「おにいちゃんは大事にしないといけないんだよ~~!!」って、怒っているというか主張しているというか。ふっくんも、自我があるのですね~?途中で忘れちゃう所が、ス~ゴクかわいい!
私も、いやな出来事があっても、寝れば忘れてしまうたちなのですが、怒っているそばから忘れちゃったことはないなぁ~(><)よしえさんには災難でした・・・。
not subject
はじめまして☆なるほど、ドラえもん・・・(笑)
かわいい2ニャンズですね♪たまにケンカするくらいが仲よしでいぃかも♪
にしてもふっくん、途中で忘れてしまうとは(^_^;)かわいすぎ!!!
うちにも種類は違えど、仲良し兄妹がいます♪親近感沸いちゃいました♪
また遊びにきます(^0^)
not subject
こんなに怒っちゃう事あるんですね。糸が切れたようにプツンと爆発して、ねじが緩むもしくははずれたかのように碇の原因を球に忘れてしまう。猫ちゃんって不思議です。よしえさんはどうなっちゃったのでしょう・・・?
not subject
はじめまして。
おもしろいですね~。思わず見ちゃいました。v-218
忘れるところが、ネコらしくて可愛いv-238
怒らせたら怖い?の皆様へレス
●ウルフさんへ
たぶん、、、普通のMIXちゃんに比べたらそれはそれは
おっとりしていますが、たま~に、ドタドタやっております。
この時はかなり逆鱗に触れたんでしょうね。
ふっくん、怒りがたま~に爆発するので。。。
でも大抵はおっとりのんびりですよ~。

●とみさんへ
こちらこそ、いつも愛情タップリに見てくださり、
とても感謝しております。
そうですねえ。人間ならとってもピースな感じかも。
ふっくんは怒るけどすぐ忘れちゃうんですよね~。
そもそも少々オバカなところもありますので。
ごまちゃんも???って感じですよね。
こんなふっくんなのに、ごまちゃんは兄ちゃんが大好きなのです。

●シェイクスのマミィさんへ
お~っと、ジェラシーかも!!!
確かに、ふっくん、ごまちゃんの名前を連発していると
キィ~っとにらむんです。愛情タップリじゃないと嫌な
子なので、ごまちゃんをかわいがるときは、2倍ふっくんを
ヨシヨシしなければいけません。
けど、そんなワガママボーイがたまらなくかわいいのです~。

●しっぽさんへ
レオ君といちごちゃんは本当に仲良くて
微笑ましいですよね~。うちはふっくんが元々グルーミングが
嫌いなちょっと不精さんなので、ごまちゃんがふくに
ペロペロしても嫌がってペシっとやってしまうんですよね。
仲が悪いわけではないですが、ベッタリではないのが
寂しいところです。すでにごまちゃんは大人しい妹になりましたが、
たま~にオイタするので、ふっくんに怒られていますよ。

●ミサさんへ
ミサさんも悩み事がふっとぶタイプですか?
私もです。くよくよしてもしかたな~い!ってすぐ嫌なことは
忘れます。それって大事ですよね~。
ふっくんの場合は執着がないのですぐ物事を忘れますし、
環境にも慣れやすいです。猫にしては珍しいタイプですよ。
でも、少々おつむが弱いところもあるのでウ~ン・・・?
そこがカワイイのですけど、ごまちゃんにとってはナゾが
多いお兄ちゃんでしょうね。よしえさんには気の毒な事をしました。 笑

●ドリーさんへ
初めまして~。ドラえもんの由来わかりました? 笑
ちゃんとふっくんは押し入れで寝ますよ~。
確かにケンカをしてもらうと、逆にうれしかったりします。
ふくちゃんはもともと人間好きなタイプで猫が好きではないんです。
今ではごまちゃんとすごく仲良くしてくれますが、
少し馴れが出てきてからはふっくん、無視したりしていましたから。。。
それよりはとっても良いことですよね。
これからも同じ多頭同士、よろしくお願いします~★

●あるこさんへ
こういうの、ふっくんはよくありますよ。 笑
よしえさんは一応クンクンされて、手でちょいちょいされた
だけで終わっていたような気がします。
追っかけているうちに何を怒っていたのかも
忘れてしまい、しかも彼の場合、感情に
飽きが来るというか・・もういいや~みたいな・・・
勝手なんですよね。 笑 カワイイから許してますが。
ワガママボーイですから、振り回されっぱなしです。 笑

●まん丸パンチさんへ
初めまして!書き込みありがとうございますー。
おもしろいといっていただけてとても嬉しいです。
ふっくんはいつも物事を途中でやめちゃう事が多いです。
忘れてしまうのか、気が変わるのか、飽きるのか
実は定かではありませんが・・・。
まあ、感情の起伏が激しいことは確かです。
おっとりしているわりには気が強いんですよー。
これからもふくごまいっしょによろしくお願いします★
not subject
おはようございます。
みなさんのコメントに乗り遅れてしまったので、hanaさん、お返事かきこしないでいいですぅ(><)

また、いつものようにこそこそですw

ふっくんと、ごまちゃんに出会ってから
もこもこもふもふフェチになってしまっている私です(^^;)
もちろん、家のニャンコ(チンチラとアメショーのハーフ)も大好きですけどね。一人でお留守番させてるのでもふもふな兄弟がいるといいな~と、ここに来て思う今日この頃w
ごまちゃんみたいな子なら、うちの子と仲良くしてくれるかな~なんて妄想してまふw
●猫好きさんへ
毎日コソコソ見、ありがとうございます。
猫好きさんのようにコッソリ会社で見てくださる方が
多いようで、ちょっとドキドキーな私。
もふもふ系が好きならごまちゃんのような
ちょい毛の長めのショートの子は最高です!
一度この感じを味わうと、つるっとショートの毛の子より
ハーフな感じの子の方が好みになっちゃいますよ。
ごまはふくよりも毛が長いので本当に気持ちよいですよー。
3匹目、いっちゃいます~???
エキゾは、いいですよ~。ウフ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。