ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまちゃん・・

Sat.14.10.2006
12 comments
ふっくんもごまちゃんもどちらも大好きだけど、
ここ最近、私の中でごまちゃんブームだ。

goma

もちろん、ふっくんは大好きで
どちらが好きとかという問題の話ではないのだが。
女の子らしくて、愛らしく、素直なごまちゃんが
もうたまらなく可愛く思えてならない。

goma
とても素直でかわいらしい性格のごま

例えば。

ごまちゃ~ん。と声をかけると
「キュ~ン」といいながら遠くからでも駆け寄ってくる。
撫でて貰いたいときも
「ウニャ~ン、キュル~ン」と良いながら私の事務所のイスの
まわりを回ったり、ベッドの脇に来て一言鳴くと、上がって
私のお腹をふみふみをした後で腕の中に丸まって寝る。
大抵一通り甘え終わったかな?と思うと、植木鉢カバーの
ツボの中に入って安心したように寝る。

goma
ふみふみが大好きで、毎日何度も柔らかい場所でふみふみをするごまちゃん

goma
壺が最近のごまちゃんのベッド。丁度ピッタリサイズが気持ちよいのかな?

そんなおっとりしていて、
優しいアプローチのごまちゃんに癒される日々。
ふっくんもすっごい甘えん坊でかわいいのだけれど、
控えめながらしっかり主張するごまちゃんが、
女の子らしくてかわいくて仕方がないのダ。

goma

goma
優しくてかわいいごまちゃん


犬のような猫。そんな感じのごまちゃんが現在熱烈マイブーム。

ランキングに挑戦中です。カワユイごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 怒らせたら怖い? | home | 毎朝の日課 »

comment
not subject
あぁ、本当にごまちゃん、かわいいわ~♪
とっても甘えん坊で、そして甘え上手なのね。
ちょっと似てる所は
「ベッドの脇に来て一言鳴くと、上がって
私のお腹をふみふみをした後で腕の中に丸まって寝る。
大抵一通り甘え終わったかな?と思うと、植木鉢カバーの
ツボの中に入って安心したように寝る。 」
これ、べびも同じ事するのよ~!
ふみふみはしないんだけど、そしてもっと淡白だけど
一通り甘え終わると、家の場合はさっさと下に降りて行きます。
今日の日記を拝見し、クスっと笑った私でした。
not subject
ごまちゃんかわいいですよねー!
私、はじめてエキゾの猫ちゃんをみたので、ごまちゃん、超はまってます。

女の子の猫も飼ってみたい。男の子とはだいぶ違うのだろうなぁ♪
私もエキゾが欲しいなぁ・・・。
not subject
壺がBEDとは!
背中はBADでは?
あっそっか!ネコは丸くなって寝るからOKでしたね~。
not subject
はじめまして
毎日見させていただいてまーす
前にムービーでごまちゃんの
ふみふみをみてたまりませんでしたv-10
ふみふみムービーもっと
のせてほしーなー…v-238
not subject
ごまちゃんにはまたふっくんとは違う可愛さが
あるんでしょうね~e-266
もしかしたら同姓って言うのもあるのかもしれないですね。
甘え方がhanaさんのツボを突いてくるみたいな!
ごまちゃん私がブログ上で見てても抱きしめたいくらい
カワイイから実際目の前にしたらもっともっと
カワイイんでしょうねe-265
あ!でもふっくんも見る度に毎日抱きしめたい
衝動に駆られてますよ~v-290
not subject
ごまちゃんかわいーv-238v-238v-238v-237
not subject
ごまちゃんブーム、hanaさんはきっと遅い方でしょうね?(笑)既に、ネコブロガーさんたちには、ごまちゃんブームきてましたよ!?きっと・・・。少なくとも、私は確実に・・・。ふっくんの熱烈なファンでもありますが。
2匹目は絶対ごまちゃんあぁ、違った・・・、エキゾと思っていましたもん。(遠い将来、いつかは・・・・ほ~んと遠い将来ですけどね)
甘え方って、ネコそれぞれで、ナナは「え?もしかして甘えているの?」って感じではじめわかりにくかったですもん。最近は、明らかに私の周りを常にうろついて、私めがけて大音量で鳴くので、「ママ、ア~ソ~ボ」って言われているなぁってわかりますが。
そいえば、ごまちゃん土の上で「うきゃっ」ってはしゃぐのはなくなりましたか?
not subject
ごまちゃんーーー、見てるだけでも、癒されます!
愛情表現がとってもかわいく、女の子らしいなんて、、素敵ですね!!
トトは男の子なので、、女の子はまた違った可愛らしさがあるんでしょうね!!
今回のブログは、hanaさんの、ごまちゃんに対する愛情の深さが感じられ、ココロがホンワカしましたe-487
not subject
ごまちゃんのふみふみ、動画で見てみたいわ~v-10
甘え方って、男の子と女の子違いますよねぇe-343
ソルトも甘え方は控えめだけど、捻くれてるからなぁ(笑)
素直じゃないのよね。。。
シュガーは甘えたい時、遊んでほしい時の意思表示が
ストレートだから、ソルトは遠慮しちゃうのかなe-330
ごまちゃん、どんどん素敵なレディになってきてますねっe-420
毎日ごまちゃんとふっくんに癒されてるhanaさんが羨ましいe-415
ウチは動きが激しくて・・・v-390
ごまちゃん・・の皆様へレス
●mayさんへ
ベビちゃんも同じ事するんですかー。
さすが同じ出身の子ですね!
あれ、たまらないけど、ちょっと切ない!
一通り終わるとシレ~っと下に降りていきますよね。
愛情深く、淡泊。そんな感じなエキゾが大好きです!

●とみさんへ
こんにちはー。ごまちゃんにはまっていただいて居るんですか!
うれしいです~~~。
実は男の子はふっくんが初めてで、男の子って甘えんぼさん
ですよねー。女の子はもうちょっと自立してるっていうか。
人間に近いものがある気がします。
とくにごまちゃんは女の子らしいホンワカした子ですよ。
頭でいろんな事考えて行動してるところも女の子って感じ。
ふっくんはめちゃくちゃ単純です。それがかわいいのですが。
エキゾはいいです~。本当にいいです~。

●中嶋さんへ
あっはっは。おもしろいふうにコメントいただきまして。
そうそう、背中が丸くなっているので、ボディフィットする
みたいですよ。壺ダ~イスキになっちゃいました。
爆睡モードの時はかならずここに来て寝ています。
冬は冷たそうだけどなあ。。。。

●moroさんへ
はじめまして~。初書き込み、ありがとうございます!
毎日来ていただいてるのですね~。ありがたいことです。
ごまちゃんのふみふみムービーですね!
了解です。今度リクエストにお応えしますね。
これは毎日よくやるので容易に撮れると思います。
お手々がホントにかわいいんですよね~。
また掲載するので楽しみに待っててくださいね!

●シェイクスのマミィさんへ
ちゃんとふっくんにもフォローをいれてくださる
マミィさんが大好きです!!
うちに遊びに来た方はみんな、ごまちゃんを抱っこして
メロメロになりながら帰って行きます。
抱き心地は最高ですよ。ふっくんよりふわふわ感が
すごいんです。ふくちゃんもかな~りビロード毛ですが
ごまちゃんはさらにフッワフワです。
やっぱり優しいあったかな感じっていうのはふっくんとは
違うかわいさなので、たまりませんよ。
ふくちゃんは男らしい甘え方でそれもまたかわいいのですけどね。
おっしゃるとおり、男の子と女の子でカワイイ!とおもう所が
違っていて、とってもいいです~。

●モネコさんへ
褒めていただいて有り難うございます~。
ごまちゃんは最初のインパクトが大きいけど付き合えば付き合うほど
味のある、かわいい子なんですよね。
エキゾの中でもすっごくカワイイ方ではないかもしれないけど、
とにかく、性格美人なごまちゃんに私もメロメロです!!

●ミサさんへ
皆さん、ごまちゃんがかわいいとおっしゃってくださいますもんね。
そっかあ。ごまちゃんは皆さんの方が早く魅力に気づいてくださってた
かもしれませんね~~。私遅れてる~~~ 笑
今でもごまちゃん土が大好きですが、「こら!」と言うだけで
ピタっとやめるので、土遊びはしなくなりました。
本当に聞き分けがイイコなんです~。←オヤバカ爆裂
女の子って少し控えめなところがまたいいですね。
ナナちゃんもそうなんですか。ナナちゃんは美人ちゃんなのに
控えめってところがまた泣けますね。う~ん。ムネキュン。
女の子って改めて、いいですねえ。

●ダラさんへ
ちょっと、親バカが過ぎたでしょうか。 笑
いやいや、本気で最近ごまちゃんの女の子らしさの魅力に
はまってるんですよ、これが。
ふっくんを飼った時初めての男の子だったけど
男の子の甘えん坊で単純なところがかわいくて仕方なかった
のですが、今は改めて女の子のちょっと考えて行動するところや、
優しく甘えたりしてくれるところを発見してたまらなくて。
親バカ全開な文章を読んでいただいてありがとうございます~。
どうしようもないですな。 笑

●ゆきさんへ
あ~、やっぱりシュガーちゃんは感情がストレートなんだあ。
わかりますわかりますー。男の子の方が単純なんですよね。
でもうちはふっくんの方が複雑怪奇な性格なので、
単純な割に何考えてるかわからないところがあります。
ごまちゃんはとっても優しくて素直に気持ちを表現して
くれるので、そこがかわいいですよ。
基本的にソルトちゃんみたく、いろいろと考えちゃうのが
女の子なのかなあ。頭がいいのも女の子な気がするし。
単純でオバカだけど、いざという時しっかりしてるのが
男の子。人間も猫も同じな気がします。おもしろいですよね!
not subject
あぅ~v-238
ごまちゃんの専売特許の「あぅあぅ」を取ってしまいそうになるくらいもふもふのごまちゃんを見てると「あぅ~v-238」がでてしまいますっ♪


ちなみに、またこそこそですw
●猫好きさんへ
コメントちゃんとありがとうございますー!
コソコソっとしながらもちゃんと見てくださってるのが
うれしいですっ。
ごまちゃん、私、はまってるんですー。ふっくんは前から
はまってるのですが、今はごまちゃんにメロメロです。
女の子の良さを再確認って言う感じでしょうか~。
思わず、親バカ炸裂な記事を入れてしまいました。
ハズカシイですっ。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。