ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

毎朝の日課

Fri.13.10.2006
11 comments
毎朝ふっくんはお腹すいた~と起こしにくるのだが、
その強引さったらない。髪の毛や、顔をザラザラな舌で
おもっきりなめ回す!これが痛いのなんの。
まあ、猫にわきまえろと言うのも難しい話なのだけど。
最近は私を起こすのが困難なため、桜子さんの所へいそいそ
行っているらしい。

ふく
寝ぼけ眼で見るとこんな感じでふっくん待機


ふく
ジッと見下ろしながらどこから攻めるか考え中


ふく
もみもみしながらごはんを想い・・


ふく
こうなると最後、おそわれます


ふく
ほら来た!手でふりほどいてもやってきます!

あまりにも起きない私には顔めがけてジャンプ付きだったりするので
そりゃ~もう毎日がふくとの戦争だったりする。
毎日モフモフのお腹とザラザラの舌が目覚まし変わり。
うれしいけど、迷惑な、、、毎日がそんな朝だったりする。

ふく

起きない私を起こすのは、毎日大変だろうなあ。
毎朝起きない私の代わりに桜子さんの部屋にまでいって
ザラザラモフモフしているから、
こうやって桜子さんにパパッラッチされるのさ。
全部撮られているのだよ。ふっくん。 笑

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ごまちゃん・・ | home | 仲良し »

comment
not subject
実家のグリと一緒ですよ~v-363
モミモミ&舐め舐め攻撃に母は参ってますよぉ。
しかも朝の5時くらいから始めるみたいです。
シェイクスは全く起こしてくれたりしないので
私からみたらこうやって起こしてくれるのちょっと
羨ましいです~。
でも毎日となるとさすがに大変かもe-263
でもふっくんも桜子さんの所にまで行
っちゃうくらい
必死なんでしょうね~e-343
P.S.ふっくん&ごまちゃんもハロウィーン仮装で一緒に楽しみましょう~v-476
not subject
うちも~!!ナナはご飯のためにって言うんじゃなくて、「この人達を起こさないと!!」って思っているようです・・。
目覚ましが鳴ると、ソワソワしだして、まず私が起こされて(ナナに)朝食の準備をしていると、今度は彼に向かって、枕の上から「起きないと遅刻するわよ~!!」って叫んでます。そして、なんとか無事二人とも起きて朝食を食べる頃になると、満足してナナは寝てしまいます。なんて素敵な子なんでしょうと、毎朝二人でナナに感謝している今日この頃です。
ふっくんも、そろそろ明るいから起きたほうがいいよ?って起こしてくれているのかもしれませんぞ?!ネコさんって犬みたいに派手にアピールしないけど、じんわり貢献してくれていじらしいなぁ・・・。
not subject
あはは、なんとなくふっくんらしくてかわいいなー。
はい!わたし、ふっくんに襲われてみたいですっ(笑)!!
だって、起きて目の前にふっくんがいるなんて、なんて幸せ?
でも、顔にジャンプされるのはイヤだなぁ・・(苦笑)。
それにしても、hanaさんを諦めて桜子さんを起こしに行くふっくん。
そして桜子さんは眠たいだろうにカメラにきちんとふっくんを収めているあたり、さすがだなーと思ってしまいました!
not subject
ふっくんは何時に起きるのでしょう?
タイは、朝の5時 or 5時半、どっちにしても早い!おかげで、私はご老人のような生活になってしまいました。
モフモフは同じかなぁ。ナメナメはしてくれません。痛いと思うけれど、私はやってみて欲しいかも。(自分はMなのか?)
そーいえば、私は、モフモフ以外にどうやって起されるんだろう。・・・多分、ウニャウニャ鳴いて、ベッドの下とベッドの上とのジャンプを繰り返して、私が起きるのを待ってる気がします。
hanaさんには申し訳ないけれど、「ゴハン!」と訴えるふっくん、めっちゃかわいいです。
not subject
ちょっとご無沙汰してしまいましたぁv-436
ふっくんとごまちゃん、ゲーリーに襲われてたんですね。。。
もう大丈夫みたいで良かったですv-398

ふっくんも髪の毛舐めるんですね~e-330
シュガーも毎朝すごいんですよぉ。。。
たまらず、シャワーキャップして寝たりしてます(笑)
でも最近は私の上に乗っかってうるさく鳴いてますよe-263
それでも起きないとソルトと暴れたり。。。
昨日はパソコン机にあったグラスを割られましたv-393
犯人はソルトなんですけどねっe-329
休みの日はどうしても1時間くらいご飯が遅くなっちゃいますe-330
not subject
やっぱりどこの猫ちゃんもそうなですね~~
ふっくん、hanaさんのご飯戦争?"^_^"
ふっくん、僕は負けないよ~~って感じかな~~
桜子さん、どんな時でもカメラに収めるのが素晴らしいです"^_^"
いいなぁ。。。私にもキボンヌ!
昨日はコメントありがとうございました。夜は放心状態でエミー賞授賞式をぼーーーっと見ていました。

我が家でもそうやって攻撃されるのはサー姫とダーリンなんですね。。。
何故?何故?
またぁv-398このふっくんのお顔が頑固親父風にじっと睨みをきかせているのが面白いですね。
ごはんたってふっくんもチビも猫食いでいっきに食べないくせにね!
好きな時にやってきてポリポリ、ムシャムシャ食べて遊びに行って寝て。。。又。。。の繰り返し。。。
それでも食べることが最大の楽しみなんでしょうねv-363
not subject
お久しぶりです。
この所色々ありまして、すっかりご無沙汰してました。
ごまちゃんの体調が良くなって安心しましたね!ふっくんまでゲーリーになるなんて仲良し過ぎますよ♪

朝の攻撃ふっくん面白い~
ちょっと寝惚け顔なふっくんも可愛いかも~!

毎朝の日課の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
グリちゃんも一緒ですか!
皆さん苦労していますね。うちも朝早いと5時頃からはじまります。
シェイクス君はイイコだなあ。毎日朝早いのはキツイですよ!
かわいいですけどね。
ハロウィーン、楽しそうなので、何か出来ることはないかと
考え中です!楽しい写真がもし、撮れたらご連絡しますね!

●ミサさんへ
きゃ~。ナナちゃんって本当にイイコですねえ。
涙ものです。うちのふくにも言い聞かせてやりたい!!
うちは本当にご飯のために起こしますよっ。
確実にご飯です。だって、ご飯上げてから2度寝すると
何が何でも起こしてはくれません。
それで、10時過ぎにおきてしまうことなんてザラです。
はああ。。。もうちょっとふっくんも良い感じで
起こしてくれりゃいいんですけどねえ。
ナナちゃん、いいこや~。

●マリリンさんへ
マジで!マジできついですよー!!!
目が据わってまさに男!みたいな感じで
おそってきます。笑
どれだけふりほどいてもダメです。何度もジョーズのように
ウハウハとやって来てザリザリやってくれます。
起きるしかなくなります。ハイ。
かわいいけど、きっついです~!!! 笑
桜子さんもあの状態でよく、写真とったなあ、と
感心する思いです。

●neko-kobutaさんへ
おおお!タイちゃんもやりますか。
でも舐めないんですね。それはイイコですよー。
ザリザリは痛くて痛くて、大変です。
髪だろうが顔だろうが、手だろうがなんでも
ザリザリします。やっぱりうちも朝5時くらい、または
6~7時くらいに来ますよ。
朝ご飯は7時にあげているのでそのあたりには
必ずやってきます。ごまちゃんはやらないのですけど。
もー。毎日戦争です。かわいいですけどね。

●ゆきさんへ
う~、おぼえてますとも!ゆきさんのシャワーーキャップのお話!
当時可笑しくて笑ってしまっていたのですが、(ゴメンナサイ!)
私も人ごとではなくなりました。ふっくんが容赦なく、髪にも
手にも顔にもザリザリするようになったからです。
とくに髪をやられます!
(顔をフトンに入れてしまうので必然的にそうなる)
うちも鳴きながらザリザリやって、その後にお腹を
顔に乗っけてきます。鼻がフガフガしますよぅ。
毎日戦争ですが、最近はふっくんが負けます。 笑
私が起きないから、8時過ぎにご飯になることもありますよ。

●yokoさんへ
レオンくんもやりますか?
やっぱりどこも朝は大変ですね。
以前はご飯を置きえさにしていたのですけど、今は
ごまちゃんもいたり、お薬をいれたりしなきゃいけないこともあり
完全管理なんですよ。そのために朝のご飯タイムは大変です。
カワイイ反面辛い毎日。 時間をもう少しズラしたいのだけど
結局朝早く起こされてしまうんですよねえ。
う~ん・・・ツライ。 笑

●ウルフさんへ
おお!エミー賞見たんですか、24がとったんでしたっけ?
チビちゃんの脱走劇は大変でしたが、大事がなくてよかったですね。
うちは最近ちょこ食いをやめさせて、一度にご飯をあげてるんですよ。
そのおかげでこうなってしまいました。
お薬をいれてたり、サプリをあたえなきゃいけなかったりで
置きえさをやめてしまったのです。そのため、
朝のご飯タイムに起こされるハメになりました。
ちょこ食いしたいふっくんはそれでも少し残したりしてしまうけど
最近はごまちゃんにやられるので、頑張って食べているようです。
朝起こすのは仕方ないとしても、ザリザリ舐めるのは
ヤメテホシイです~。

●シトラスさんへ
お風邪をひいていらしたんですか?
大丈夫でしょうか、最近は温度差が激しいので体も
まいりますね。私も風邪気味みたいで、がんばって薬を飲みながら
だましだまし、生活しています。
ふっくん、起こす時の顔がすっごい怖いんです。
目が据わって巻き舌みたいな声を出しながら向かって
くるんですよー。オラオラオラ~~~みたいな。
手がつけられない感じになるので可愛いけど
困りますよー。舌が痛いのなんの。
毎日なので、防御の方法も覚えたので最近は
私が勝ってしまい、ご飯タイムが遅れます。
かわいそうなのはふくごまですね。 笑
not subject
起きろ攻撃はたまりませんねぇ。
依然飼っていた子はすごかったですよ~!
起きるまで鳴き続け、それでもダメなら
私の大事にしている家具をガガガと引っかき出します。
普段そんな事しないのに、すごい嫌がらせ。笑
それでも起きませんでしたが...(^▽^;A
ふっくんは謙虚にそしてしっかりアピールですね♪
かわいいです!
べびぞーは前まで何も言わない子だったのですが
最近起こしに来ます。
が、すぐに諦めまた下に降りて行きます...泣
ごまちゃんはどうですか?
●mayさんへ
 いんやあ、ふっくんは全然謙虚ではありませぬ!
だってね、やっぱりふくちゃんも壁をふだんやらないのに
ガリガリしますよ!
だから、ぜん壁にシートを貼りました。
貼った当時はかなり悔しがっておりましたが、今は
ザリザリ攻撃でニンマリです。くぅ~!
ごまちゃんはやりませんねえ。
ご飯が見えたとたん、催促は激しいです。
汚れ役はふっくんに任せているようです。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


