ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調悪い2匹

Wed.11.10.2006
7 comments
今日はごまが2度吐いた。下もゲ~リ~だし。
うーん。可哀想。昨日までは病院での点滴が
きいたのかご飯も食べて元気だったのに、また今日は
ご飯をたべずに胃液を吐いているごまちゃん。
お薬を飲ませて様子見だけど、心配~。
ごはんが大好きなだけにかわいそうで、仕方ない。
なんとかならないものかしら・・

goma
ごまは赤い色がよく似合う。少しつらそう・・・

ふっくんも初めてのゲ~リ~。いっしょにダメだから
季節の変わり目で調子が悪いのかな~。
ふっくんの場合は食欲はあって、吐かないのでまだ
安心。ただ、うん●がとろ~り。

ごはん
この人ご飯が大好きだから、食べなくなったら相当だね

気を抜くとアンヨについたウンが床に着いてたりするので
一日気を抜けない状態。(ヒョエ~~~)

fuku
このバンダナリバーシブル。ふっくんは柄もいけるゾ!

そんなわけで、少し元気のない二匹なのです。

fukugoma
体調ってリンクするんだろうか。仲良く調子ワルい2匹

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« おまけ記事 | home | 戻りました! »

comment
多分。。。
ふっくんも、ごまちゃんも繊細で優しい子達だったから、hanaさんの留守の寂しさと、桜子さんの毎日を見て、猫ちゃんなりの心配と緊張もあったんだと思いますよ。
子供も環境が変わると吐いたり。。。体調を崩すものです。
季節の変わり目もあるでしょうし、病気だったら先生が見つけて下さる。
でも、hanaさんと桜子さんが大丈夫よ!とデンと構えてゆったりしてあげたら一番落ち着いてくると思います。
心配の相乗効果は要りませんから(笑)v-398
大らかに、楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?
子供と同じと考えたら意外とすんなり答えが見つかります。ママが心配し過ぎると子供も影響を受けます。
あと、しっかりとスキンシップと優しい声かけを!!LOVEv-415
not subject
ふっくん、ごまちゃん、大丈夫ですか?うちのトトも、この前2度吐きました。。季節の変わり目だからですかね?今日は、いつものトトに戻って一安心ですけど、、
やはり、猫ちゃんの調子が悪いと気になりますよね!!
早く、元気になるといいですね!!
2ニャンズとも、バンダナがとっても似合ってますよv-22
あうう…
大丈夫かな?ごまちゃんも、ふっくんも…(;_;)
本当にここのところ、寒暖の差が激しいですもんね~。。
なんだか、食欲が無いって本当に心配になっちゃいますね。
他のどこかが悪くても、ご飯食べていっぱい寝てくれればまだ
安心な感じもするんですけどね(><)
早く2匹とも元気になって、また癒し系の笑顔を見せておくれ~!
我が家の3匹と一緒に祈ってますね。
not subject
やはり朝晩の寒さやら・・・季節の変わり目で調子を崩されているのかな?
我が家にも体の弱い子&お腹の弱い子&冬が嫌いな子がいるので実は適温マット(温かくなるペットヒーター)が8月末から活動中です・・・[壁]・m・) プププ
アメショーさん(たんぽぽが特に)は寒さが苦手なようでもう8月の終わりの朝晩は乗っていました。
ふっくんもごまちゃんもお大事に。
バンダナとても素敵ですよぉ。
私もベット作りしなきゃ・・・。
not subject
ふっくんとごまちゃん、風邪を引いたかしら?
心配です。病院の先生のお薬もある事ですが、何かありましたら、気軽にご相談下さいね。

ご飯を食べないのは、あまり心配は要りませんが、水分はどうでしょうか?

ごま、食事をベビー用を止めて(油っぽいので)大人用の食事を上げてみてください。
not subject
ふっくんとごまちゃん揃って体調悪いなんて心配ですねぇe-263
季節の変わり目からくる猫風邪か何かですかね?
見た目もちょっと辛そうだから本当に可哀想。
早く良くなるといいですねぇv-292
でもごまちゃんもふっくんもバンダナ本当によく
似合ってますね~e-420
しかもリバーシブルとはなかなかの優れもの!
体調悪い2匹の皆様へレス
●ウルフさんへ
なるほど~。子供さんをもつお母様になると
すっごく説得力ありますね!デン!とかまえることが大切と
いうのがよくわかりました!素敵なアドバイス感謝します!!!!
優しい声かけとスキンシップ。本当にそうですね。
おかげさまで今は落ち着きました。
ごまはすっかり大食漢に戻りつつあります。
まだうん●がやらかいですけど。
本当にありがとうございました!!!

●ダラさんへ
トトちゃんもでしたか!なんだかみんな今やられてますね。
意外と猫ちゃん達って繊細なんですねえ。
今はおかげさまで元気になってきました。よかった・・・
あんまりキャーキャーやらずにデン!とかまえていた方が
いいみたいですよね。わからないと吐いただけでも
怖くて。 バンダナ、褒めていただいてありがとうございます!
ちょっとよだれかけにも見えるかな? 笑

●hachilogさんへ
ご心配おかけしまして、すみません~。
なんだか今日から調子が戻ってきたみたいです。
よかったよかった。
こんなに繊細ちゃんだとは思いませんでしたよ。
でも解っていればアタフタせずにすみますから、まあ、
知っておいてよかったかな?こういう事もあるんだ、という
事を覚えておかなくちゃ。
そうそう、この間あのペットショップへいったら、まだ
hachilogさんお気に入りキャリコのスコちゃん、いましたよ~。
大きくなっていました。よい飼い主さんに出会えるといいですが。。。

●草さんへ
なるほど、やっぱり猫ちゃんによってはかなり温度差の強い弱いに
違いがあるんですね。うちもごまちゃんよりもふっくんのが
熱いのに強いです。ごまちゃんは初めての冬なので、
注意が必要かな?毛が厚めなので、そんなに寒がりでは
ないかもしれませんけど、しっかり観察しようと思っています!
バンダナ、褒めてくださってありがとうございます!
似合ってますか?たまに、よだれかけに見えますよ。 笑

●キャッテリーあけびさんへ
ご心配おかけしました~。
ごまちゃんには病院のお薬を飲ませた後は
ふっ君と同じご飯をあたえてみました。そしたらよく食べるし、
今日は一度も吐かなかったので、大丈夫のようです。
水分だけはしっかり吐いていたときもとっていたので
脱水状態になる感じはありませんでした。
今日はふっくんの分も食べるくらいお腹がすいていたようで
ガツガツいってますよ。大丈夫なのかしら・・・
とっても今日は元気にしていたので、峠は越えたようです。
本当にご心配をおかけしましたー!!!

●シェイクスのマミィさんへ
ご心配おかけしましたが、なんとか戻りつつあります。
2匹とも少しお腹はゆるいのですが、お水もちゃんと飲むし
ごはんもきっちり食べてくれるようになりましたよ。
バンダナ、結構優れものなんです~。
後ろは柄になっていて、マジックテープの止める部分も
もちろん両側についています。
1枚で2度おいしい、バンダナでした。
しかし、、、若干形がヘンで見た目よだれかけに見えるのが
難点です。角度を変えるといいんですけど、手を抜くと
よだれかけにしか見えない状態になります。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。