ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻りました!

Tue.10.10.2006
11 comments
皆様、hanaは無事に帰って参りました。
また、通常通り更新していきますのでこれからもよろしくどうぞ★

私が居ない間にごまちゃんが調子悪かったりして
びっくりしたのだけど、桜子さんが病院に連れて行って
くれたおかげですっかり元気になっていたのでホッと一息。
ご飯を食べる量は少ないけど吐いていないし、
元気に遊んでいるし。問題なさそうデス。

さて。私もココにいなかったので全然2匹の様子が
わからなかったわけでして。
そこで、実家にひさびさ戻ったということもあり、
元祖、我が猫キリちゃんをご紹介しましょう。現在12歳。
顔は童顔なのだけど、体がすっかり
おばあちゃん化してしまいました・・・元気は元気ですが。

キリ
ベビーフェイスな12歳

キリ
まだいろんな物に反応して遊びます


キリ
歯が抜けてしまい、へんなお口になってしまいました・・・


キリ
年をとってふっくらしていた体がすっかり細くなりました

これでも若い頃なかなかの美猫だったのですよ。
女の子で少々気が強いけど、近所の猫の中では一番ケンカが
弱いみたい。歯が一本?なくなったため、変なお口をしているのが
特徴。今では母にベッタリです。
小さい頃はあんなに私にベッタリだったのに・・

そうそう、東京に戻ったら怪しいおもちゃでふっくんが
遊んでおりました。そしてふくとごまが
かわいいバンダナでうろうろと。

ふく
あ、、あら、ご機嫌斜めですね・・

ごま
まだ本調子ではなさそう。ごめんね。ごま・・

桜子さん、何から何までありがとう。
そして猫達よ。おるすばん、ありがとう。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 体調悪い2匹 | home | [留守ウィーク] Dear.hanaさん »

comment
not subject
hanaさんお帰りなさいっ!!
キリちゃん12歳ですか!?
画像で見てもまだまだ毛が柔らかくて気持ちよさそうな感じ!
(ちょっとモフモフさせてほしい・・・。)
全然若く見えるし、今でも現役の美猫さんですね!!
hanaさんが帰ってきて、ふっくんとごまちゃんは
安心したんじゃないですか?
きっとごまちゃんも嬉しくて完全復活しすること間違いなしです!!!
not subject
キリちゃんは今でも十分すぎるくらい美人さんだと思います。そして本当に若いです!12歳で長寿だとは思いますが、あと10年は長く生きて欲しいですね♪
ふっくんごまちゃんは二匹とも寂しかったのですね。
ごまちゃんは早く回復される事を祈っています。
not subject
お帰りなさ~い!!
ご実家楽しかったようで(F-1も?!、あ、桜子さん内緒って言ってたっけ・・・な~んて。)
ふっくんとごまちゃんはいい子ちゃんにで待っていましたよ~!!
ごまちゃんお腹壊しちゃったみたいですけど・・・。繊細なんですね~女の子ですもんね~!!
ママの不在でチョッピリ不安に思っちゃったのかもしれませんな。
桜子さんも頑張ってくれて、毎日無事に癒されることができました、ありがとうございました~~!!(なんだか、私も来たの国からを彷彿させる語り口調がツボでした!!)
ご実家のねこちゃん、キリちゃん、とってもかわいですね~!!12歳なんて、とても見えませんねぇ~。
毛艶も良いし!!愛されている猫ちゃんなんだなぁって思いました。
また、通常更新も楽しみにしてますね~~!
not subject
おかえりなさ~い。

きりちゃん、12歳ですか!?そうは見えません…。
痩せたとおっしゃっていますが、とてもふっくらして見えますよ。
毛並みもキレイだし…。
きっとお母さまのお手入れがいいのでしょうね。

ふくちゃんのスルドイ視線がイタイです。
なんか私が怒られてるみたい…。
お2人ともお疲れ様!
まぁなんて美猫ちゃんなんでしょう!
hanaさんが猫好きなルーツはここにあったんですね。こりゃ可愛いわ!
桜子さんはじめ、ふっくん、ごまちゃんもちゃんとお留守番していましたよ。
桜子さんがよっぽど心細かったんだなぁというのが記事を通じて伝わって、思わずコメント入れていました。
とっても愛情深いお2人と一緒でふっくんも、ごまちゃんも幸せだと思います。
動物が安心しきって食べて、眠れたらそれだけでも幸せなことだと思いました。人間だって、いろんな事を抱えつつ、それを持ちながらも前向きに笑顔で過ごしていこうと日々幸せを探して生きていくんですもの。幸せを1つ、1つ積み上げていく事が大事な事。
その断片を見せて下さっているんですから、本当に感謝していますよ!
またお仕事と日常の毎日。でも幸せな時間の流れですよね。お互いに!
おかえりなさい(^。^)
hanaさん、おかえりなさい。
そしてhanaさん&桜子さん、hanaさんお留守中も楽しませて頂いて、ありがとうございます!

キリちゃん、12歳とは思えないキレイな猫ちゃん!
目の感じがえりーに似てる気がします。
1枚目なんか特に似ています。

ごまちゃん、早く元通り元気になるといいですね。
優しいごまちゃんだから、hanaさんがいなくなって、どうしちゃったんだろう?って心配しちゃったのかもしれませんね。
not subject
hanaさんおかえりなさい~。
キリちゃん12歳とは思えない若々しさですよぉ。写真からは御年はみてとれません~。美しく又体もしなやかでやわらかい~。
いつまでも元気でいてほしいですね。

元気と言えだば・・・ごまちゃん~~いとしのラブりごまちゃん大丈夫ですか?
エキゾさんは奥深いんだなぁ。
季節の変わり目です、hanaさん、桜子さん、ふっくん、ごまちゃんお体ご自愛くださいませ。
ごまちゃんお大事に。(T0T)
not subject
hanaさんおかえり~!!!!
キリちゃん可愛いわ!!12歳とは思えない童顔だね。
これは若い頃かなりの美人ちゃんってのが想像できるわ!!
目がクリンクリンしてていいわね~。
実家も猫好きなのね~うちなんか知り合いに猫飼ってる人ほとんどいないのよね~!!!
ごまちゃんまだ本調子じゃないけど良くなってきてるのね。よかった。
早く復活し欲しいね~!!!
ふっくん、赤ずきんちゃんみたいだわ~(笑)
not subject
ご実家に帰られてたんですね~v-43
キリちゃん本当に美猫ちゃんですね。
とても12歳とは思えない若々しいお顔ですよ~v-238
hanaさんのハチワレ好きはもしかしてこのキリちゃんの
影響ですか~?
ふっくんもごまちゃんもちゃんといい子にお留守番
できてましたね~!
ちょっと不機嫌なふっくんだけどバンダナ似あってるよ~e-420
not subject
おかえりなさ~い。
留守ウィークもこそこそと通っていた私です(笑)

ごまちゃん、少し体調を崩してしまったんですね。実は同じ頃うちも子猫たちがそろってまさに同じ状態に!嘔吐・食欲の低下(無いわけじゃなかったのが幸いでしたが)下痢と心配をしました。
ほかのお友達のおうちでもまさに一緒の症状のコがいたりして、あの時期は何かあったのかしら(--;)などと考えています。

ウチのコたちもだんだん回復してきていますが、ごまちゃんもお大事に(><)
戻りました!の皆様へレス
●nicoさんへ
ただいまでございます~。
お留守の間も見ていただいてうれしいです!
キリちゃん、昔からすると毛も少なくなって白髪が多くなりました。
美猫、といっていただけるとうちの母が大喜びです!
しかし、残念ながらごまちゃんの調子がやっぱり思わしくなく・・・
大丈夫だとは思うんですけど心配な今日この頃です。

●あるこさんへ
こんにちは~。美人さんなんて、母が聞いたらもう
めちゃくちゃ喜びますよ!本当にあと10年生きてくれたら
嬉しいですねえ。残念ながらごまちゃんはまだまだダメですね。
今日も吐いちゃいました・・・。
はやくよくなるといいのですけどねえ。
ご心配、ありがとうございます~~。

●ミサさんへ
ただいまでございます~。
留守の間も本当によく見てくださって、ありがとうございます!
そうです、F1に行ってたのです。毎年恒例なんですよ~。
キリちゃんの写真、ずいぶん若く撮れたので、毛づやや良く
見えてる見たいですね!かわいいっていわれてうちの母も
大喜びです!私からしたら、やっぱり以前より年をとったなあ、
と少しビックリしましたが、まだまだ大丈夫かしら。
うちのこ達はまだ本調子ではないけれど、
いっぱいかわいがってあげようと思います!
これからも通常更新していくので、よろしくお願いします★

●まるめぐさんへ
ただいまでございます~。
お留守の間も見てくださってありがとうございます。
キリちゃん、まだまだいけますかね!
母がきっと喜びます。とっても大切にしていますから。。。。
もうそれはそれはお姫様のように育てられていますよ。
しかし、帰ってきたらふっくんは素直に喜んでくれたけど
ごまは体調も悪いせいか若干いじけてました。
でも、今はいっしょに寝てくれます!

●ウルフさんへ
いつも素敵なコメントありがとうございます!
桜子さんが更新と猫達の世話をしてくれたおかげで
ゆっくり実家に買えることが出来ました。
やっぱり、うちで見てくれる人がいるっていうのは
ありがたいことだと、つくづく感じました。
キリちゃん、褒めていただいてありがとうございます!
母がとっても喜ぶと思います。なんていってもすっごい
かわいがっていますから~~~。
私もかわいがっているのですが、母にべったりなので
少々寂しい感じでした。 笑
これからも更新がんばってまいりますね!

●ニャンさんへ
そうそう!前から思っていたのですが
少しエリーさんにキリちゃんは似ている気がします。
エリーさんはもっと若くてキレイですが。
キリちゃんはもうおばあちゃんなので毛も白髪交じりだし
お口もまがっちゃっていますけれどね。

それから、ごまちゃんを心配してくださってありがとうございます。
残念ながらまだ本調子ではないですけど、仕方ないかな。
きっと落ち着いたらご飯を食べて元気にしてくれると思います。
しばらく様子見ですかね~。

●草さんへ
ただいま、もどりました~。
お留守中もしっかり見てくださってありがとうございます。
ご心配をおかけしておりますが、う~ん、まだごまちゃん
本調子じゃないみたいですね。吐いてます。
でも、季節の変わり目で仕方ないのかも知れません。
ふっくんが吐いたり一切しない子なので、
びっくりしましたが、ブリーダーさんは心配ないと
おっしゃってくださっているので、少し様子見です。

それからキリちゃんを褒めてくださり、ありがとうございます!
母がとっても喜ぶと思います~。目の中に入れても痛くないほど
かわいがっておりますので。
通常更新もがんばるのでよろしくお願いします~。

●ちかさんへ
キリちゃんを褒めてくれてありがとう~!!!
そうなんですよ。童顔なんです。昔から。
子猫のような顔をしているんですけど、体がすごーく年を
とってしまいました。これからもずっと長生きしてくれるといいのですが。
実はうちもキリちゃんが初めての猫で、ずっと我が家は犬派だった
んですよ。でも、私がキリちゃんを父母に預けてからは、すっかり
みんな猫派に。結局動物好きなんですよね。

それからふくのバンダナ、ちょっと大きかったみたい。
赤ずきんちゃんみたいでしょ?わたしもそう思ってました~。
ちょっと笑えますよね。

●シェイクスのマミィさんへ
只今戻りました~。
お留守の間もちゃんと見てくださってありがとうございます。
実家に戻っておりました。キリちゃんを褒めてもらって
とても嬉しいです。まだまだ長生きしてくれるよう願っているのですが
最近少し痩せちゃったみたいで心配です。
私がハチワレが好きなのはキリちゃんが原因なのかな?
確かに少し割れてるかな~。目が大きい子なのでそういう顔が
好きなルーツにはなっているのは確実!今は少しヤサグレて
しまいましたが、以前はもっとキュートな甘い顔していました。
それから、バンダナ、褒めていただきありがとうございます!
ふっくんには少し大きかったようですが付け方によっては
素敵に見えました。リバーシブルなんですよー!!!
今度写真で紹介しますね。

●苗さんへ
ただいまでございます!
留守の間もちゃんと読んでくださってありがとうございます!
苗さんところもそうなんですかー。
うちもまだまだダメです。とくにごま。
ふっくんも下痢ぎみ。初めてです。
ごまは上も下もだめ。なんなのでしょうねえ。
きっと季節の変わり目で胃腸の働きが弱っているんでしょうね。
少し様子をみてダメならまた病院行きになりそう。
今日で3日目ですが、食欲があんまり戻りません。
う~ん。切ない!!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。