ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[留守ウィーク] Dear.hanaさん

Mon.09.10.2006
9 comments
Dear.hanaさん

ハナさん留守中の記事を、事前に用意していくはずが1日分足りなかったわけで・・・
じゃあ私が留守中にあった出来事を書いてみようかと思ったものの、そこはネコ? 食っちゃぁ~寝、食っちゃぁ~寝で、特に書くことなんてないかと思っていたわけで・・・

だから、居ない間にあったことの報告として、ふくの誕生日プレゼントに買ったバンダナが今頃になって届いた話とか、奇妙なデザインのおもちゃに一目惚れして買った話だとか、プラスティック中毒のネコがまれにいるらしいと聞いたので、ステンレスのお皿を買ってみたよ~とか、エキゾチックは耳からはみ出した毛をカットする必要があるとブリーダーさんから聞いた話を思い出して切ってみたり…といった他愛のない話を書いてみようかと思っていたわけです。

ベッドのふく
ふくは毎日寄り添って寝てくれて、至福の時が過ごせた…

ごま
日課のグルーミング作業(私目線、ごま耳毛カット編)

ふく
日課のグルーミング作業(私目線、ふく編)

ですが・・・昨日の深夜、私が大好きな「24」を観ている時にごまが2度にわたって吐き、おまけに下痢気味。今日の朝起きてみたら、吐ける物質はもはや残っていないはずなのに嘔吐物が床の上にあり…。
いつもの「ご飯早くちょーだい」コールどころか、食べ物を一口も口にしません。
こりゃーおかしいと思い、急遽一人で病院に行って来ましたのさ。

診断の結果・・・
異物を飲み込んだ形跡はなく、血液検査の結果も特に問題は見つかりませんでした。
ここのところの事情を説明すると、飼い主(ハナさん)不在であることからくるストレス性、もしくは季節の変わり目からくる胃腸炎である可能性が高いということ・・・。

私だけじゃダメなの~? 寂しかったの~ぅ? ごまちゃん・・・
と、私はちょっとだけ悲壮感につつまれつつ帰ってきました。

ごまご飯
昨日はご飯、完食してたのになぁ…

東京のここ一週間の天気ときたらば、大雨で暖房が欲しくなってしまうほどの涼しい日と、今日のようなピーカン夏日のような日まで。寒暖の差がとにかく激しかったですから、気候によるものだとしたいところなんですが・・・ねぇ? どうなんでしょう(涙?

今現在(15:00)、ごまはまだ一口もご飯を食べずに寝ずっぱり。
注射2本打たれて凹んじゃったかなぁ~? 早く良くなぁれ!!!

ごまご飯
天気が良いとやっぱり嬉しそうね!

追伸:
ごまは頭が良いって先生に言われたよ~☆
注射する時の察知能力の高いこと!
そのくらい感覚が敏感な子で、人間の「気」が伝わりやすいのだそうです。


*みなさまへ*
明日からはおそらく、ハナさんが帰ってくるので通常更新に戻ります。おつき合いくださいましてありがとうございました☆

桜子より


ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓
関連記事

« 戻りました! | home | [留守ウィーク]カメ猫 »

comment
not subject
わ~い、桜子さん作の記事だ~いと思いきや!!どうしたんだろう、ごまちゃん。
きっとここのところの気温の急激な変化によるものではないかと私は思うのですが。。
まだごはん食べないのかあ。心配だなあ。
なにかできる事があったら遠慮なく言ってくださいね~本当に。
cocomiuさんへ
記事書くの大変じゃったぁ~!!!
みんな、よくこれを毎日やってるネ? すごいわ!

ごまは、さきほど、ようやく、少しだけご飯を口にしました~! 回復の兆し?! よかったぁ…。
色々とご心配をおかけしました。。ありがと☆

関係ないけど、こないだWOWOWで一挙放送していた「グレイズアナトミー」という海外ドラマをね、絶対cocomiuちゃん好きだと思って録画しようとしたのに失敗した…(涙 次回は絶対に撮る!!!
チッチちゃん、かわいくなってきたネ☆(掲示板私物化)
新しい雰囲気
新鮮な桜子さんの日記に、
なんとなく『北の国から』を思い出してしまったのは、
私だけでしょうか?

ごまちゃん、大丈夫?
グルーミング中の表情は、
むっちゃかわいいですが、
体調悪いとなると、心配です。
早く元気になると良いですが。
あ、
あまり心配しすぎると、
敏感なごまちゃんは、
かえって気を使うかも?

『24』といえば、
キーファー・サザーランドさん主演の
映画『ザ・センチネル』が公開中ですね。
まだ観てませんが。
not subject
心配無用です。
多分此処の所の急激な温度変化のせいだと思われます。
食べなくても、3日くらいは大丈夫。胃腸を休ませる為、食べないのかと、思います。
明後日になったら、元通りになっていますよ、きっと。
”痛いの、痛いの、飛んでけ~”をやってあげて下さいね。
not subject
桜子さんお疲れ様です。
何もなく過ごせたらそれで安心なのに、嘔吐する姿を見て病院へ連れて行くって。。。お察しします。
人間の気を感じやすいごまちゃん。ふっくんもそうだと思っていましたが。。。
それだけ桜子さんやhanaさんに愛情を持って接している証拠でしょうね。
とにかくお疲れ様でした。明日から又2人で可愛いふっくんとごまちゃんとの生活を楽しんでください。
ごまちゃんが早く良くなりますように!
not subject
ふっくん&ごまちゃんの画と桜子さんのアップした記事
hanaさんのとは違ってまた新鮮ですね~。
hanaさんへもこんなお手紙いただいたら嬉しいでしょうねv-290
ごまちゃん心配ですね。
でも決して寂しい訳じゃないですよ~!
だっていっつも一緒にいるんですもん。
ふっくんは桜子さんに毎日寄り添ってきてたくらいだし。
絶対に季節の変わり目のせいですって!
食欲も出て早く良くなるといいですねv-363
not subject
うわ~桜子さんが書いたの?って喜んで読んでたら、あちゃ~・・・。
ふっくん可哀想に。
ごまちゃんはとても環境の変化に敏感な子なんだね。
今の時期は朝と夜は寒いのに昼間は暑かったりと体調崩しやすくなるからね~。人間だってそうだし猫もね。
先生からごまちゃんは頭がいいってお墨付き貰ったのね!凄いじゃないの!
もうご飯は食べたのかしら??
hanaさんも帰ってくる事だし早く体調良くなってほしいね。頑張って!!
not subject
ありゃりゃ…。
ごまちゃんって大胆娘かと思っていたら
とっても繊細な子だったのですね。
寒くなったり暑くなったり、私も鼻水ズルズルです。
(もしかしたら秋花粉症かも?)

以前獣医さんにエドの体重を相談したときに「4キロ以内に」と言われたんです。
でもそのことをブリーダーさんに言ったら「獣医の言うことは正しいが、エキゾはぽっちゃりしてないとエキゾじゃない。それに痩せていると病気になったときに戦えない」といわれました。

ごまちゃん、いっぱい食べて早く元気になってね。
Dear.hanaさんの皆様へのレス
●りのづかさん
映画好きなりのづかさん、こんにちは!
「北の国から」風をなんとなく意識して書いてみたものの、このblogの路線を逸脱しすぎてはいけない?と思って控えめにしたら中途半端なことになりました(笑
ごまは、おかげさまで復調な兆しです!
「24」から映画に話を膨らます、そんなりのづかさんがわたしゃ好きですよ♪
私も映画が大好きで、以前は週に3本は観ていたんですが、最近は忙しくてなかなか…(涙
ちなみに、心が温かくなるような映画が好きです。
ペドロアルモドバルとかカウリスマキとか・・・。これからも、おすすめがあったら教えてくださいネ♪

●キャッテリーあけびさん
あぁ、良かった。
やっぱり温度変化のせいなんですね?
3日も食べなくて大丈夫だなんてびっくりしましたが、あけびさんから聞くと安心できます~!
今はだいぶ良くなってきておりますが、”痛いの、痛いの、飛んでけ~”をやって更に元気にしてあげますネ☆

●ウルフさん
あぁ、ウルフさん。。いつもありがとうございます☆
ごめんなさいね、ちょっとだけ弱音をはいてしまいました。留守をあずかっている責任を感じてしまっておりました。ごまに何かあったらどうしよう?って。一人でとても心細かったのですよ。。。
ウルフさんの書き込みにとても励まされました。
ありがとうございます!

●シェイクスのマミィさん
慣れないもので、長めな記事になってしまいましたが、毎日更新することの大変さをとても感じましたよ~。
そして、ごまが寂しいわけじゃないとのお言葉をありがとうございます。だといいなぁ・・・。
ふくはね、毎日寝起きにキスしてくれたんですよ。
そんな、ちょっと嬉しいこともありました(笑

●ちかさん
実は、ふくも、食欲が落ちていたので念のため病院に一緒に連れて行ったのですが、かなり行き損でした(笑
ごまは、今までが何事もなく健康だっただけに、ついオロオロしてしまったんですね~私。
そうですよね、この寒暖差は人間でも堪えますものね?
ちかちゃんちのにゃんずは、元気いっぱいでこの寒暖差を乗り越えられましたかー?

●まるめぐさん
大胆娘って・・・(笑
ごまは小さい時は、大きな音とかにビクついたりしていたので小心な子かと思っていたんですが、最近違うことが分かってきましたよー。
病院で聴診器あててもらった時もそれほどドキドキしていなかったらしい。意外と大物なのです(笑
でも、慎重派ではありますね~。

確かに痩せっぽちなエキゾって想像できないなぁ~(笑
あまり神経質に体重管理しなくて良いと私も思います!
今回、体重を量ったらめきめき増えてて驚かれましたよ。ごまはエドくんも超えるか?!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。