ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[留守ウィーク]パラボラ

Thu.05.10.2006
7 comments
ふくが目をやられている間、ずっとカラーをつけていたのだが、
これがとてもふっくんにマッチしていて、
「パラボラふく」と銘々され、
まるで珍獣のように、我が家では別の生き物扱いされていた。
それはごまも同じで、かなりめずらしかったみたい。

パラボラ
えりまきとかげのような・・・??


パラボラ
もう猫ではないっていうか。なんだろう?コレ


パラボラ
ごまちゃんの手に注目。めずらしくてちょっかいか?


パラボラ
珍獣の頭突き攻撃!!

いやいや、ふくはふくで、とてもつらい数日だったのだよ。
わかってるとも。でも、、、その振る舞いはおもしろかった~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« [留守ウィーク]久々のお散歩 | home | [留守ウィーク]かみしめる »

comment
銀河系の王子
お留守にも関わらず、すばらしい
チームワークで更新作業をされているのに
感謝しております!!
「パラボラふく」とても愉快で可愛いですね!
(ふっくんにとっては辛いことなんだけど。。。)
どこぞの惑星から降り立って来たのでしょうか?
って感じですね。ごまちゃんのちょっかいも
秀逸ですね。それを頭ツキで返すなんて!もう、名コンビ!!
 最近、気がついたのですが、ふっくんって
X脚だったのですね(一枚目の写真でもわかりますが)
一瞬デルモ立ちに見えてチャーミング!
ふじこちゃん達が来ているときの引きの写真で、
遠くのほうで皆を見ているふっくんの立ち姿もX脚で、
スクッと立っている佇まいが『普通のネコとは違うぜ』感
満載でしたよー。
not subject
パラボラふく。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!でもかわいすぎて。。。
ふっくんには本当に辛い状況なのにすいません。
魚眼レンズかな?すごくパラボラが強調されててさらにきれいです。
ごまちゃんもやっぱり気になるのかな??
not subject
初めまして。
毎日ふっくんとごまちゃんの愛らしい姿に
なみだ目になっています。
ふくちゃんの意地とごまちゃんの茶目っ気が
よく伝わってくる、すばらしいショットですね。
前日の、あむあむしているごまちゃんもかわいいけど
こういうお茶目なごまちゃんが大好きです。
not subject
ふっくんジダンみたい!!
この画像って特別なレンズ使っているんですか?(このレンズ何ていうんでしたっけ???)
パラボラ感がすっごく出ててイイですね☆
『丸ぅ~~~』ってカンジ♪
本当にカワイイわぁ~パラボラふっくん。
not subject
いつも可愛い二人の姿、有難うございます。mixiでも 私の友人で熱烈なファンがおりまして、スコかエキゾか 
飼うーーーーと家族を説得中です。順次 私のほうでも、色んな人に このブログをご紹介させて頂きますね!
not subject
パラボラふっくん私も大好きでした~。
でも、おメメ、イタイイタイの時だったから、不謹慎な気がして、言いにくかった・・・。2枚目のお写真なんて、お耳が見えない(!!)から、お顔まん丸だし(ムフッ)
魚眼レンズ(っていうんでしたっけ?)
だから、全体的に丸く写ってて可愛いです~。ごまちん、ふっくんがおにいちゃんだって事を忘れちゃダメよ~!!ふっくんにまたゴチンされちゃうよ~!!
パラボラ、皆様へのレス
引き続き、同居人=桜子がハナさんの代わりにレスをつけさせていただいております。

●lumiさん
以前ステキな書き込みをしてくださったlumiさんですね?! 感激したので、よく覚えております。
こちらこそ、いつも観てくださってありがとうございますですよ~!!! 更新の活力になります(といっても、作業をするのはハナさんですが…)。
それにしても、lumiさんの観察力には!恐れ入ります。
X脚、そうなんですよ!
シビアな話をすると、スコ特有の骨の変形が進行してきてしまっているようなんですが、それを猫の「個性」として「普通の猫とは違うぜ」感として捉えるのはポジティブで私は好きです☆ そういうことにしておこう…(笑

●草さん
いえいえ。今となっては笑える話なので、パラボラふくを笑ってやってください(笑。
そうです。これは魚眼レンズで撮りました♪
ふくの丸さ+パラボラの丸さでどんな効果がでるのか、その好奇心には逆らえなかった次第で(笑
ごまは、意外にも怖がらずにちょっかいを…

●nicoさん
初めまして☆
ごまは優しい子やなぁ~と見守っていても、よく見ると、ふくをなめてあげてるように見せかけてエルボー(?)かましていたりすることが多いです(笑
そんなショットも、また狙ってみますネ♪

●nicoさん(あれ?上のnicoさんとは違うお方かな?)
ふくがジダン!!!???
そんな2枚目な例えをしていただいたのは初めてのような…? でも、キレたら恐そうですネ(笑
このレンズは「魚眼レンズ」と言いますよ。
よく家のドアについている確認用の覗き穴のような効果があります。思いも寄らないくらい、部屋の隅々まで写ってしまうので注意が必要デス。

●にゃんママさん
いつも覗いてくださってありがとうございます!
私の周囲のお友達統計によりますと(?)、スコ好きな方はエキゾにもはまりやすいようですネ。「丸」好きとでも言いましょうか…(笑?
ブログをご紹介いただけるのですか~?
ますます頑張らなくっちゃ。ありがとうございます♪

●ミサさん
気をつかっていただいていたんですね。不謹慎だなんて?! 優しいなぁ~。ありがとうございます☆
かくゆう飼い主の私が写真を撮っていたくらいなので大丈夫ですよ~(笑。
さすがに、目がかゆくて掻きむしっているシーンは押さえられませんでしたがー。ツラそうで。。
ふくは、どうやら魚眼に撮りがいのある(?)丸さなんです。ごまはどうかなぁ・・・? 今度試してみますネ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。