ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[留守ウィーク]久々のお散歩

Fri.06.10.2006
9 comments
この間のカフェの帰りに、ごまも初めての
お散歩させようということになり、近くの公園へ。
ここへ来たのも半年以上ぶりか?
近所なのに何とも懐かしい風景。

ごまは初めてなのだけれど、意外と怖がらなくてビックリ。
少しキョロキョロすると自分から顔を出した。

ごま
初めてのお散歩。公園を見てびっくり


ひさびさの風景にふくちゃんもキョロキョロ。
だけど、さすが、なんでもアリなふっくんはすぐに探検へ。
足が悪くなってからご無沙汰なこの場所、おぼえてるのかなあ。

ごま
キョロキョロしているけど、怖がる様子はなし。

ごま
ごまは慎重にクンクン。

ごま
ふっくんは楽しそうに走り出した!



藪の中へ一直線!すごい蚊が沢山いたので少しだけ遊ばせて、
怖いのですぐに呼び戻した。
猫でもフィラリアってあるのかなあ。。。

ごま
花壇?の中で休憩中

なんにしても、やっぱり散歩好きなんだなあ、ふっくんは。
ちなみにごまもかなり散歩好きのようで、
この後、バッグに入ってくれなくなってしまった。
出来るだけお外を見て歩きたかったんだね。

あ、一つだけ注意。
2匹一緒の散歩は統率がとれないので、オススメしません。笑

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓

関連記事

« [留守ウィーク]能力の違い | home | [留守ウィーク]パラボラ »

comment
not subject
初めまして!ゴマちゃん、初めてなのに落ち着いていますね。福くんは散歩大好きなんですね。とても楽しそうです。
蚊の大群!!想像しただけで痒くなっちゃいましたw
猫も犬ほどじゃないけフィラリアあるみたいですね。獣医さんは絶対予防した方がいいとまでは言ってないみたいですけど。
not subject
お散歩のふっくんも。ごまちゃんも、すごい、率先して歩いていますね~。楽しそう!!
お外大好きというか、好奇心旺盛というか・・・。
お散歩に出すのもこれくらい喜んでくれるとこちらもうれしいですよね?
私も、昨日お外探検隊を結成しようと思っていたのですが、見事に大雨。(ワタクシ、雨女であります・・・)
また来週に延期です~(><)うちのナナはきっとこんなにはアグレッシブには行かないと思うんですが、うちの場合人間の方が楽しみにしている感じです~。ピクニック気分です!
not subject
ふっくんはお散歩大得意でしたよね~♪旅行先の○から取れなくなっちゃった画像を思い出してしまいました!
うちの方自然豊かなので(田舎ってことね)お散歩挑戦してみようかな?

あっ!猫も「ファラリア」あるんですよ~以前病院から予防注射のDMが着ました。。。
not subject
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お散歩楽しそう。
蚊は危険です~。猫フィラリアあるので気をつけてください。
特に耳の中や目の上の皮膚がある程度見やすいところが狙われやすいので。お気をつけて~。
ごまちゃん尻尾ふさふさ。かわいい~。
not subject
こんにちは!わたしも早速来ちゃいました(^^)
レオいちの飼主しっぽです~♪

2匹同時にお散歩!すご!と思ったけど、やはりオススメしないのですね(笑)
うちもレオは散歩に出ていますが、毎日の事なので
いちごの方は出来ればお庭に出るくらいにしてくれると助かるな・・・^^;
別々の散歩は時間も体力も大変そう・・・。

ふっくんは本当に物怖じしない穏やかな子ですね~。
ごまちゃんもふっくん譲りに好奇心が旺盛そう。
not subject
ごまちゃんもお散歩デビューしたんですね~e-343
全然怖がってる様子もなくてバッグに入りたく
なくなっちゃうほどだなんてv-12
ふっくんは相変わらず本当にお散歩好きで何より!
こうイキイキとした姿を見せてくれちゃうとお散歩に
連れて行ってあげて良かったって思えますよねv-237
でも確かに2にゃんず一緒の散歩は大変そうe-263
久々のお散歩の皆様へのレス
●あるこさん
初めまして!
只今、留守中のハナさんの代わりにレスを担当しております同居人の桜子です。
ごまは、慎重派なんですけれど、ふくも一緒だからか?意外と堂々としていましたね~。今度はもっとじっくりとお散歩してあげたいと思います♪
フィラリア、あるんですか…。やっぱり気をつけないといけませんね。。

●ミサさん
率先して歩いてくれるんだけど、2匹の向かう先は別、みたいな…。しかも、ふくは草むらや花壇などのゴミゴミした場所にまっしぐら、みたいな…でした(笑
ピクニックも兼ねてのお散歩!いいですよね~
うちも涼しくなったらば、それを実行しようと言っていたのでそろそろなハズですが・・・
ちなみに、私は晴れ女です(笑

●シトラスさん
ふくはどこに行っても落ち着きが無い子なので、お散歩が好きというよりも歩かずにはいられないって感じかな~と(笑?
自然が豊かな土地だといいでしょうね~
ひとまず、猫の天敵であろう(?)車やバイクの音は避けられそうですものね。
フィラリア、猫にもあるんですね~
予防してあげたいけれど、注射させまくるのもなんだか飼い主的には気が引けますね。。
シトラスさんは、医療系が本当にお詳しいですね? いつもお世話になっております☆

●草さん
なるほど。フィラリア情報助かります!
どのくらいの方が予防接種させているんでしょうね?
この時のお散歩はものの5分くらいで終了したんですが、ハナさんと私で合計5か所くらいは蚊に刺されていたんではないか?と思います。恐い恐い!

●しっぽさん
わ~い。ご来訪ありがとうございます!
同居人とのレスが錯綜してしまいそうなので、普段blogにはあまり顔を出していない私なんですが、只今ハナさん留守中なため代わりにレスをつけております! なので、ちょうど良かった(笑。
あんな形でお知り合いになれるなんて、mixiもまんざらでもないって感じですネ? 今後ともよろしくお願いします♪

なるほど。いちごちゃんも鍛えれば(?)お散歩もお手の物なんでしょうが、そういった悩みもでてきますよね~。ましてや、カメラ片手にとなると…
うちは2人いたのでできたようなものですが、短時間だったので良いショットは撮れませんでしたヨ。

ふくのマイペース具合は、ある意味猫を超えていると言えるくらいの不思議ちゃんなんです。でも、穏やかではないんですよ。実は・・・
ごまは、出だしは慎重派ですが、好奇心は強い方なのかなぁ?

●シェイクスのマミィさん
そうなんです! ごま、お散歩デビュー♪
私もバックに入るのを拒むのは意外でしたよ~
新たなごまの一面を垣間みた・・・(笑
2にゃんの散歩は大変だけれど、嫌いではないということは分かったので、できたらまたチャレンジしてみたいです(懲りてない。笑)!
not subject
ごまちゃんがデビューしてたんですね~(^o^)
しっかりと歩いていて、物怖じしてないですね!!
凄いかも・・・
yokoさんへ
そうなんですよ~
ごまは、意外と物怖じしないということが分かってきました。
今日、病院に行って聴診器をあててもらった時にも「あんまりドキドキしてないのね~大物だわ!」と、先生から言われてしまったくらいです。
マイペース兄弟ってところでしょうか(笑?
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。