ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇なねこたち

Tue.03.10.2006
4 comments
ここずっと私的に忙しくて。仕事というわけではなく、
遊びとか用事とかとにかく何かとバタバタ。
正反対に猫たちはとっても暇そう。猫はいいねえ。

ひま
ふくはというとほおづえ・・・

ひま
ごまはというとあくび・・・

遊べばいいのに、最近のこの子たちと来たら
ほとんど何もしなくなってきた。
ごまなんてふっくんと動きレベルがいっしょになりつつある。
あんなに元気に遊んでいたのに・・・。
張り合いがないから、もう少し動いてほしいのだけど。
やっぱりエキゾって動かないんだなあと、6ヶ月過ぎたごまちゃんを
見て納得している今日この頃です。


★ お知らせ ★
ふくごまの世話を桜子さんにゆだね、
hanaは今日から一週間ほど、東京を離れます。
ブログは一週間お休み!
・・・・としたいところなのだけど、
毎日ふくごまを見てお仕事の活力にされている方達が
沢山いるというウレシイお話を聞いたので
がんばって一週間分、今までの写真を使って簡単だけど
な。。なんとっ。原稿を作っておきました!!!!
パソコンのない状況になるのでお返事は
かけそうにないけど、毎日、休まず更新出来るので
いないウィークも遊びにきてくださいませ!

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓

関連記事

« [留守ウィーク]かみしめる | home | 幸せをかみしめる »

comment
not subject
まずは、昨日のごまちゃん何にじゃれていたんだろう??でもすごく幸せなのだね?ごまちゃん。いいお顔してます!こういうお顔みると、肩の力が抜けますよね~?
今日の2ニャンのお姿も、なんだかこの子達の周りの時間の流れは少し違うのではないか?と思っちゃいます。
(今日、ちょうどダリ回顧展見に行ってきたので、時空のゆがみばかり見てきたからかな?関係ないけど、良い意味で、スゴク意外な作品が多かったです。)
うちも、ナナを見ていると、良いなぁ~って思うこと多いんですが、猫は猫なりに色々あるんでしょうな。ネコさんも人間は良いなぁ~って思うこともあったりして。
ところで、hanaさん、ご旅行ですか?お仕事かな?楽しいお休みになると良いですね!!更新そんな頑張ってもらっちゃってなんだか申し訳ないです。
ごまちゃんと、ふっくんに癒されている一員なので、嬉しいお話ですが、今後は無理なさらないでくださいね~?でも嬉しい私なのでした。(テヘ)
not subject
ごまちゃんも大人になってきた証拠ですね~v-290
でもエキゾちゃんはそんなに動かないにゃんこちゃん
なんですか?
そうなるとふっくん&ごまちゃんのまったりワールドが
これからどんどん広がっていくんですね~v-345
そんな雰囲気もにゃんこならではでいいですよね。
どこかご旅行ですか?それともお仕事??
どっちにしても毎日ふっくん&ごまちゃんを楽しみに
してるのでお休みしないでくださって本当に嬉しいです~v-363
not subject
まる~~いかんじ。かわいいよねぇ~なごむぅ~。
エキゾは動かない・・・φ(。。;)メモメモ
( ̄□ ̄;)!!
でも私にはとっても魅力的に見えます。ゆっくりとした時間を感じますね。
w(゜o゜)w オオー!hanaさんご旅行ですか!?今の季節とっても気持ちいいですよね~。ごゆっくり~お帰り楽しみにしています。
更新ご苦労様です。
暇なねこたちの皆様へのレス
更新作業を一時的に委ねられている桜子デス。
こんにちは!

ハナさんが留守の間、簡単にですが代わりにレスつけさせていただきま~っす♪

●ミサさん
はじめまして。
前の記事のごまは、ヘアゴムをはむはむしているところですよ。なんてことの無いものを遊び道具にするのが猫って得意ですよね~(笑
ちなみに、ハナさんは遊びを兼ねて実家に里帰り中なのでございます。内緒だよ。
ダリ展ですか?! いいですね、文化の秋ですね。
そんなところから猫につなげて考えるあたりがステキだわ♪

●シェイクスのマミィさん
更新をそんな楽しみにしていただいているなんて!!!
嬉しい限りです。
最近、写真をさぼり気味なので、気合いが入りました!
2匹目を迎え入れる際に、ふくののんびりレベルに合わせて大人な猫を…ということも検討に入れていたくらいなんですが、あっという間にごまも落ち着いた猫になってしまいました(笑 エキゾはそれぐらい内緒飼いに適するとも言われる「鳴かない」「騒がない」猫みたいですヨ。
ハナさんは、仕事さぼって(?)里帰りちゅう。内緒ですよ。

●草さん
はじめまして。
そうですね~、エキゾは独特な魅力がありますよ。
私もハナさんと離れて暮らすことになったらば、おそらくエキゾを飼うと思います!
ハナさんは、なにやらF1とかいうものを観てくるらしいです。内緒ですよ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。