ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫カフェ会

Sat.30.09.2006
13 comments
今日は念願の猫カフェの会でした。
「君はネコぼくはカツオ節」のhachilogさん家
「だって猫だもの。」のhachibei-kさん家
「CoColog」のcocomiuさん家、そして、うちが集まって
まったり、カフェでお茶しましょーという日だったのです。

病院仲間ということもあり、以前から企画していたのだけど
ようやく、実りました。

ガレージ部分を貸し切れたので、そのまま猫ちゃん達を
リードにつないだ状態で遊ばせ放題。

参加猫ちゃんは
ふく、ごま、ごえもんくん、ふじこちゃん、みねちゃん、
はちべえくん、miuくんの7匹。そして、人間も7人。
そりゃーもう猫天国。っていうかはちゃめちゃというか。
みんなしたいことするから大変で。
その中、一番よい子にしてたのはごえもん君。
まるでワンチャンのようにカフェでも大人しくできてました。

060930_11.jpg
お店に来ていたワンチャン。ごえちゃんに興味津々。

ごえちゃん
本当にワンコのように大人しく座っていられるのです。


反対に落ち着けないのがふっくん。
いつものことだけど、お店の外が気になって仕方がなくて、
しばらくはずーっと探検。女性が好きなのは相変わらずで、
ちゃっかりお店のカワイイお姉さんに愛想をふりまいたりして。

ふく
相変わらず落ち着きのないふく。お店のおねーさんに甘えモード。

060930_11.jpg
机の下から、何から、あちこちとせわしなく観察。



ごまちゃんはまた~り。みねちゃんはマイペース。
ふじこちゃんは少々お怒り状態。
なんだか石畳にヘンに反応してスリスリしてみたりして
匂いをつけたかったのかなあ。

060930_11.jpg
ご機嫌斜めのふじこちゃん。ブツブツ独り言です。

060930_01.jpg
何事かと心配するみねちゃん



はちべえくんはイスの下が大好きで終止潜って楽しんでいました。
怖がってイスに潜る感じではなくて、本気でイスの下が好きみたい。
なかなかの大物。元々ハチワレ好きもあって、ハチ君のかわいさに
ヤラレタ私。う~ん。真っ白な口元がキュート。

060930_11.jpg
イスの下が大好きなはちべえ君。

060930_11.jpg
写真で見るより丸くて本当にかわいかった~。



こちらはmiuくん。恥ずかしがってクッションの後ろに隠れちゃった。
そのしぐさがこれまた可愛くて。
くまさんっぽい愛らしさは健在で、バンザイしたところの
写真が、もーーー!!!たまらんですよ!

060930_11.jpg
恥ずかしがり屋だから、すぐ物陰にかくれちゃうの。

060930_11.jpg
テディベアそのもの!なんて愛らしいんでしょ。


060930_11.jpg
最後にだんご3兄妹みたいに丸いのが3匹ショット


今日はさすがに、ご飯とかお茶とかしてるんだけど、
猫のせわしなさにみんな食べた気にはならなかったはず。

だけど、本当に楽しくて、素敵な一日でした。
猫ちゃん天国、やっぱりいいわ~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 大開脚 | home | 定員オーバー »

comment
not subject
おにゃんこオフ会ですかっ!
いいですねぇ~♪
可愛い子がいっぱいで羨ましいわ。
私も参加したいよ~。
not subject
すごい!すごい!!
ニャンコがいっぱいで楽しそう♪
うらやましい~!!
私も参加したいですッ!!
ニャンコ達はみんなお出掛けに慣れてる感じですね。
やっぱり普段からお出掛けしてないと駄目なのかしら???
しかもうちのプーはビビリだし・・・(^^;)
not subject
先程cocomiuさんの所を見て興奮しちゃいました!
いいですね~にゃんこカフェ!
どなたかのお宅ではなく、カフェで開催されたのですね。
こんなに可愛い猫さんが勢揃いだと通りすがりの方も釘づけでしょうね~
なんとも羨まし~い光景です。
not subject
なんてすてきな光景v-238
猫カフェあこがれますー
not subject
(≧◇≦)エーーー!いいなぁ~~。
うらやましい。ほんとに・・・。
田舎暮らしには夢のようです。
しかし我が家は全員連れて行けないな(笑)
ふじこちゃんきれいだねぇ~。
団子さん兄弟・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!すごくかわいいです。
not subject
お久しぶりですv-290
ちょっとバタバタしていたのでご無沙汰になってしまいました。
猫カフェ会いいですね~v-365
どのにゃんこちゃんも本当にカワイイ~e-266
PCの画面で見るのと実際に見るのってまた
違う感動がありますよね~。
道行く人達みんな振り返ってませんでしたか?
私がもしもこんな光景に鉢合わせちゃったりなんか
したら大興奮です~e-282
not subject
楽しそうです~~!!(><)
もう猫だらけ!!それぞれの猫さんの特徴・性格でていますね~。
miuくんなんて、猫なのにテディベアそのものだし、ごえくんは、耳がONになっててみんな可愛いわ~。次はぜひ参加したいと思います!!
カフェうちのナナも今度デビューしたいなぁ、ともくろんでいますが、地面に伏せをしたまま固まるんだろうな~。
また、病院行くときチャレンジしてみようっと。

not subject
昨日はどうもありがとうございました。
いや~さすが桜子さん、いい写真いっぱい撮ってますねえ。
Miuの万歳、なんだか親ばかながらかわゆいと思ってしまいました。
しかし、あれですね、ごまちゃんなんだか大人になっちゃって、なんだか不思議な感じ。日に日にレディになって行くのね。
でも、段々おっとりしてくるごまちゃんもまた素敵なんだよなあ。
ふっくんは相変わらずで、いつも癒されるわあ。
not subject
うわぁ~楽しそうですネv-10
こんなオープンなカフェがあるんですね~
にゃんこと一緒にお茶出来て羨ましいなぁ~v-273
昨日はありがとうございました
猫祭り、とっても楽しかったです。あの場所も、なかなかいいですね。ふくちゃんとごまちゃんの、ふかふかの毛と丸顔にKIBさんともどもやられてしまいました。
また、ぜひ、集まりましょう!
not subject
きゃ~、すごい光景だわぁv-353
こんな素敵なお店に集まって、にゃんこと一緒にいながら
お食事だなんていいですねぇv-10
うふふっ、ふっくんたら、相変わらず女好きなんだから~e-330
miuくんのバンザイ写真、ぬいぐるみですよぉe-343
はぁ~、ウチの近所にはこんなお店探しても
見つからないですねぇ。。。
not subject
こんな素敵なカフェがあるんですか~!(実は今日本に住んでいなくて知らなかったです。。。)
それぞれのねこちゃんの行動が違ってかわいいですね。
猫カフェ会の皆様へレス
●mayさんへ
共通点はみ~んな同じ病院の先生の患者なんですよ。
それも不健康ってことだからどうかともおもいますケド、
ブログ&病院からいただいた大切な縁ですから
これからも仲良くしていきたいと思います!
楽しかったですよ♪mayさんも近くにいられたらなあ。。。
ベビちゃん、、あってみたいなあ。もちろん、mayさんにも。

●nicoさんへ
東京である程度近い場所ならいつでも
お呼びしますよー。いろんな猫ちゃんを見られるのは
楽しいですから~。
猫ちゃんはある程度外に慣れさせた方がいいかな?
なぜなら出るだけでストレスになっちゃったら
かわいそうですもんね。でも、お外が好きな子なら
すごくリフレッシュ出来るみたいなので、
お散歩はオススメです!

●シトラスさんへ
シトラスさんって東京の方でしたよね。
今度お誘いしたら、来ていただけるのかなあ。
いっつも病気のこととか、いろいろと相談してもらっていたり
お世話になっているので、いつかお会いしたいな、って
cocomiuさんともお話していたのです。
今度機会があったら是非!!!
よろしくお願いします★

●名無しのごんべさんへ
ごめんなさいね、お名前なかったけど、
コメント返しだけしますねー。
あそこは猫カフェというより犬カフェなんですよ~。
でも、今回強引にいいですかー?と無理矢理尋ねて
オーナーの人にOKもらってもらったんですよ。
お店は結局快くOKしてくれましたが、後で毛の
処理が大変だったかも・・・

●草さんへ
そりゃ、草さんところ、猫ちゃんがいっぱいいるから、
全員なら大変なことに! 笑
しかし、たまたまみんな近くで、病院も同じだったり
とても良い関係なんです。ありがたいことです。
たまにカフェで猫とお茶もシャレてていいですけど
ゆっくり飲食できないのが難点だったりして★

●シェイクスのマミィさんへ
今日のぞきにいったら、王子大変でしたね。
今は良くなってきてるのかな?
猫カフェ会は確かにハタから見ている人には
かなり異常な空間だったようです。
猫好きな人は足を止めてニヤニヤしていました。
店内のお客さんも少々驚いてこっちを見ていたかな?
ここは外のガレージ席っていうのがあって店内の方に
迷惑をかけないのがいいんですよね。
マミィさんも日本にいたら呼ぶのになあ!

●ミサさんへ
OH!ミサさんも今度機会があったら是非
cocomiuさんやみんなでお茶しましょうね!
ここのカフェは猫大丈夫ということがわかったので
ガレージ席ならバッチリですよ。少々暴れても
大丈夫だし。本当、ナナちゃんをお外で見てみたいわ♪

●cocomiuさんへ
なんだか最近イベント続きですよねー。
ブリーダーさんちもよろしくです。
しかしmiuちゃんはかわいいね。何度も言うけど・・・。
写真ではどうやっても表せないかわいさがあって
歯がゆい気持ちすっごくわかりました。
ん~~。でも手を挙げてる写真はたまらんですね。
キュ~~ンです。

●ハルさんへ
ここのカフェはどちらかというと犬カフェで有名なんですけど
今回私たちが猫カフェにしてしまいました。 笑
犬だとリードをつなげる輪っかがついてたり、
いたれりつくせりなんですよ!
水も入れてくれるし、とっても親切でした。
たまにご飯を食べに行ったりする近所のカフェなんですけど
猫を連れて行くっていう頭は今までなくて。
猫と一緒のお茶も時々はいいですけど、飲んだ気はしないかも 笑

●hachibei-kさんへ
こんにちは!その節はどうもありがとうございました。
ハチ君に会えてうれしかったです。
ちょっと遠くて、大変だったでしょう~。
あそこのカフェ、ムードはいいんですけど
コーヒーが薄いのと味付けが濃いのが難点なんですよね!
でも、場所を提供してくれてありがたかったです。
また、集まりましょうね~。

●ゆきさんへ
うちの近所もやっとポツポツカフェが
出来てきました。1.2年前は全然なくて。
最近は学生さんも多いので飲み食い出来るところに
困らなくなってありがたい限りです。
猫といっしょにお茶はいいけど、たぶん何本か毛をいっしょに
飲んでいるでしょうね。っていうくらい毛が舞っていました。 笑
ふくももう少し落ち着きが出るといっしょにカフェが
とっても素敵になるのにな~。
落ち着きなさすぎでした。 笑
ごまちゃんはいけるかも★ちゃんと大人しくできましたよ。

●hejunkoさんへ
そうでしたかー。日本はちょっと前からカフェブームなので
いろんなコンセプトのカフェがいっぱいです。
うちの近所にもたくさんカフェが出来ましたよ。
しかし、猫がそろうと性格の違いがあからさまに出て
楽しい物ですね。でも、猫だから勝手なところは共通していて
ハッチャメチャでした。
それがおもしろくて楽しかったんですけどね。 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫カフェ
いよいよ、ハチの初めての外出。 場所は三軒茶屋。地下鉄で40分くらいの旅である。 ハーネスを着け、ゲージに入って出発。 (地下鉄のホーム。ちょっとびびり気味)。 無事、約束のカフェにつき、そこからは 「hachilog」さんのところのごえもん、ふじこちゃん、みねちゃん
猫の写真
素晴らしきかな愛・そして愛Blog ドラえもんがやってきたサイト写真掲載は ドラえもさんから許可をいただいています。無断転載禁止です♥”国立西洋美術館《上野の山》♥”


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。