ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定員オーバー

Fri.29.09.2006
8 comments
ふっくん、ごまちゃんは段ボールが大好き。
まあ、大抵の猫ちゃんは段ボールが大好きだと思うけれど、
ふく、ごま両方大きなゆったりベッドよりも
ちま~っとした貧乏くさい段ボールが大好きなのだ。

060929_01.jpg

060929_02.jpg
ふくもごまも段ボールが大好きです


たまに・・段ボールの取り合いになり、変なことになってしまう。
たとえば、どう見ても定員オーバーなのに無理矢理入ってしまったり。
この日はふくの方が、快適に寝ていたごまのところに無理矢理
ムギュ~~~っと入りこんだ。
ちなみに隣にはゆったりした猫ベッドが・・・

むぎゅ
おいおい、それは無理でしょー。

むぎゅ
とても苦しそうなごまちゃん。ふっくんはどんどん体で押している模様。

むぎゅ
ぐえーと苦しそうなごまっ。

むぎゅ
ふっくん、どいておやり!

かわいいからいいんだけどさ~。
猫ベッドに木枯らしがふいております。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 猫カフェ会 | home | ごまちゃんの失敗 »

comment
とうとう!
hanaさん、桜子さん。こんばんは。
とうとう、我が家もデジタル一眼買っちゃいましたよー!
「今月は緊縮財政だよ」てともぞうさんに言われてたのに…。
桜子さんの写真があまりに素敵だったから
どうしても欲しくなってしまったんです(><)
痛い出費でしたけど、嬉しくてついついご報告&TBしてしまいました。
あとは腕が着いてくれば!がんばります!
not subject
うわ~今日の写真はめちゃくちゃ可愛い!!!
すっごい素敵!!!
最後の「せまいんじゃー」がめっちゃ可愛くって!!!
でもかなり定員オーバーですぞ!!!
なんだかごまちゃんふっくんと感じますます似て来てない??
ごまちゃんも穴にスポっと挟まってる姿見たい(爆)
いや~こんな狭いのに一緒に入っちゃうって事はほんと仲良しなんだね。
not subject
うふふ。かわいすぎて、微笑ましくて。
なぜこんなにもダンボールって人気なんでしょうね。
そうそう、立派なベッドを用意していても、ダンボールがあれば必ずそこだもの。
ネコの狭いところ好きには、笑っちゃいます。
しかし、ふっくん。先客ありのこの狭いところにぐいぐい行くなんて(苦笑)。
ごまちゃん、かなり苦しそう。
ふっくんもオメメ閉じてるけど、すでに半分眠ってた(笑)?
not subject
ちょいと、そのぎゅうぎゅうの箱をそのまま、テープして、うちに送ってくださいな。と言いたい所ですな。重量オーバーでしょうか?お届けされたい!!
ごまちゃん、どうしてそんな狭い所に・・・。ふっくんの事大好きなんでしょうね?以前も、確かキャットタワーで、ふっくんがくつろいでいる所にごまちゃんが割り込んできて・・・っていう記事ありましたよね?ふっくんのお気に入りはごまちゃんもお気に入り!!
なんだなぁ~仲良しだなぁ~。
私、こういうおじいちゃんと、おばあちゃんになりたいです。いっつもくっついてい、そばにいれば安心みたいな。
なんだか、幸せな気持ちになりました!!
not subject
私も一緒に入りたい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんとも微笑ましい瞬間ですね。かわいいです。
狭さが伝わる写真です。(笑)
下の足がプルプルなごまちゃんも是非とも生で拝見したかったわ。(笑)
本当にダンボールって何であんなに心を寄せられるのでしょうね~(笑)
not subject
ウゥ・・・かわぇぇ・・・。

一緒に寝たい~♪
なんとかわいいふくちゃん&ごまちゃん。
昨日の記事のごまちゃん奮闘には笑っちゃいました!!
もう、ほんと可愛い!
大きくなりましたよね~。ごまちゃん♪

そして、ちょっと遅れちゃったけど、ふくちゃんもお誕生日おめでとうね☆
not subject
なんて可愛いの!
そんなにむりくり入らなくってもいいのにねぇ~。^m^
きゅんきゅんでも、一緒に居る所が何とも言えましぇん♪
ふっくんは見れば見るほどべびぞーに似てるね。
今日のお写真も、ホントそっくりでびっくし!
定員オーバーの皆様へレス
●hachilogさんへ
うわー!見ましたよ。立派なやつでしたね。
確かにブログやっていると、写真をどんどん、キレイにしたい
欲求がムクムクわきますものねー。
ともぞうさんもわかってくれますよ。
これからも素敵写真、期待していますゾ!!!

●ちかさんへ
今回のお写真は魚眼レンズでした。
だから大福顔のごまちゃんがよけいに
ぶちゃ~っと潰れて見えましたよね!
しか~し。ふっくんはマジで段ボール好きです。
無理矢理入りましたからね。この狭い段ボールに!!!
見ていてびっくりしました。

●まりりんさんへ
実はふっくん、この前にごまが寝ている段ボールを5分前
くらいからじーっと見ていて、耐えかねて、無理矢理中へ。
その状況はビックリするぐらい強引でした。
ごまも眠かったので身をまかせていましたけど、
映像があったら大笑いだったのになあ、と後からとても
残念に思いました。ごまちゃんには少々いじめですね。 笑

●ミサさんへ
段ボールに詰めてプレゼントしましょうか~?
なーんて冗談です★ダメダメ~。これだけはあげられな~い。 笑
今回ムギュっと入ったのはふっくんの方なんです。
写真ではわかりづらいんですよねー。
以前はごまちゃんが強引でしたっけね。
そっか。これはふっくんの復習かも・・・
同じ事やられてたっけ・・・。そう思うと可笑しいですねえ。
仲良しというか、いじわるというか。
まあ、仲良しっていうことにしておきましょ。 笑

●草さんへ
あっはっは!草さんのコメントってちょっといつも
笑っちゃうんですよね。私も入りたい~と来ましたか!
こんな所に入ったら即猫の毛アレルギーになっちゃいそう!
しかし現場は可笑しかったですよー。
ふくの強引さには唖然でした。
何が何でも段ボールで寝たかったみたいです。

●とみさんへ
お誕生日のお祝い、ありがとうございます!
ふっくん、成人したわりには、やることがずいぶん
こどもっぽいですよねえ。割り込みなんて!!!
どうみても無理そうだから、5分ぐらい手前でずっと
考えてたんですけど、我慢できなくなって
無理矢理足を入れて体で押しながら入りました。
それを見たときはさすがに笑っちゃいましたけど、
ごまちゃんは良い迷惑ですね★

●mayさんへ
mayさん、いろいろたいへんでしたね~~。
ふっくんはやっぱりベビちゃんに似てますか!
お写真見てると確かに似てるんですよねー。
一度で良いから生ベビちゃんをみてみてたい!
そういえば、明日ブリーダーさんちへ行くんですよ!
よろしく伝えますね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル一眼大人気!
さてさて、デジタル一眼購入後、さらっと猫禁止区域にて使用方法を確認して(静かに読みたかったので)大まかな使い方を把握し、さっそく撮影に挑もうと3匹を探してみたら。…箱に群がってました。ってNO!!Σ( ̄ロ ̄lll)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。