ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまちゃんの失敗

Thu.28.09.2006
12 comments
ちょっと前のことだけど、ふじこちゃんが来ていたときのこと。
ふじこちゃんはうちのトイレで水を飲むのが大好き。
(綺麗な顔してそれもどうかと思うが・・・)
なんでも真似をしたいごまちゃんが、やめときゃいいのに
それをみて自分もやりたくなった。

060928_01.jpg

ごまちゃん、うらやましくて仕方ない様子。
ジッと何かを考えている模様。


060928_01.jpg

おっと、ひらめいたか?ごまちゃん。
なんだか嫌な予感がする~。本当に大丈夫???


ふじこちゃん

何をやらかすというのかしら~、というふじこちゃん。


チャレンジ

ああ!ごまちゃん、もしかして、トイレの上まで窓沿いに渡ろうと
いうのかいな。無謀だよ、無謀。エキゾがMIXに勝てるわけがない。
ごまをまったく気にせず、お水を飲み続けるふじこちゃん。


チャレンジ

ドンドン渡り続けるごまちゃん。がんばりは認めるが、その後
どうするつもりだろう。ふじこちゃん、どいてくれるかな~?


チャレンジ

退いてコールを必死に、必死に!!!送るごまちゃん。
でもま~ったく気にしないふじこちゃん。
だんだん足が辛そうになってるけど・・もつのか?


チャレンジ

そ、それは意地悪なのか、ふじこちゃん!どこまでもマイペース!!
でもそんなふじこちゃんがらしくて笑っちゃうけど。
ごまちゃん足はプルプルです。


チャレンジ

降りる足場を失い、限界を感じたごまちゃん。
もう十分がんばったんだし、落ちてもいいのでない?


チャレンジ

やはり落ちてしまいました。
恐るべし、MIXの生命力と体力、そして頭の良さ!!
ごまちゃんはまだまだ、このしたたかなふじこちゃんと渡り合うには
お子ちゃま過ぎたようだ。っつ~か考えれば解りそうなのに。
ちなみに、この2匹。たぶん生まれてから同じくらいです。
体だけはごまちゃんがずっと上なのになあ。
ごまちゃん、残念!

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 定員オーバー | home | ステキ写真集その2 »

comment
not subject
いや~。そこまで上がれたことがすごいよ、ごまちゃん。
しかし、ちょっと間抜けでかわいいよ。
ぷるぷる必死にしがみついてる感じがなんとも...。
しっかしごまちゃん大きくなったなあ。
ちょっと前はほんっとに小さかったのに。。。
猫の成長って恐ろしく早いなあ。
not subject
プププ!めちゃくちゃ笑ってしまいました…(><)
うちの子がほんと、すいません…^^;
ふじこちゃんは、この間病院に行ったときに、歯の様子から
「5月のはじめの方」生まれということが発覚しましたよ☆
ごまちゃんと近いかな??
にしても、やっぱりごまちゃん可愛いなぁ~。
先生に、「ふじこが妊娠してないってことは、もう1匹飼えますね!
エキゾとか良いですよね~」って言ったら、
「みんなごまちゃん病なのよ」と言われましたよ(笑)確かにそうかも…。
でも結局、やっぱりスコかなぁ…と思っていますが。。
not subject
ごまちゃ~ん!きみは良くやったよ!!頑張ったよ!!順番待ちもちゃんとしたし、高い所へもチャレンジした。しかし、タイミングが悪かっただけだよ~。でも、すごくにやけちゃいました・・・。プルプルしちゃっているところとか、「ね~まだ~?私そっち行きたいんだけど~」って必死に言ってる顔がカワイイ!!沢山いると、猫同士のかかわり合いが見れて楽しいですね!!猫集会私も行きたかった・・・。(残念!!フルイデスネ;)
not subject
あっはは!
ごまちゃんったら、おっかし~の!
考えることが突拍子もないですね~。
猫なのに2本足で移動しようだなんて。
ふじこちゃんのマイペースさも◎。
いいコンビ?ですね。
not subject
かわいーーーッ☆☆☆
足めっちゃ踏ん張ってるーーーッ!!
でも、残念ッ(T▽T)
また次回がんばって!ごまちゃん☆

ごまちゃん最高!
ごまちゃん・・・(爆)
もうお茶目で可愛すぎて、笑いが止まりませんでした( ̄m ̄〃)
そして対照的な、我関せずのふじこちゃんにも座布団1枚!

はじめまして☆
ごまちゃん、かわいいっ!
思わずコメントしちゃいました。
あしがぷるぷるするんですねぇ~。ごまちゃん、残念でした。
また、遊びにきまっす☆
not subject
トイレの水飲んでる!!
うちのミーちゃんはどんな水でも飲みます。。。前便器の中の水を飲んでました・・・これだけはやめてほしい。
not subject
ごまちゃん・・・
かわいすぎるぅ~~♪♪
必死にわたってる姿、超ラブリーです。
なのに降りれなくって引き返すところがまた笑える~~~。
それにしてもごまちゃんホントおっきいですね(^^♪
not subject
やっぱり子猫は何でも興味あるというくらいだけど、ごまちゃんもお友達のやる事見てて、真似したくなっちゃったんですね~"^_^"
でも怪我なくて良かった"^_^"
not subject
すごいね、ごまちゃん!
お写真を拝見しながら何度も笑っちゃいました♪^m^
もう、可笑し過ぎですよ~♪

それにしても、ごまちゃんは好奇心が旺盛で可愛いですね。
色んなお顔があって見ていても本当に飽きないぞ!
ごまちゃんの失敗の皆様へレス
●cocomiuさんへ
やっぱり健康っていいなって思いました。
これはぜーったいふくやmiuちゃんには
出来ないもの。実は私は現場を見てないんですよー。
見たかった~~~~。
すっごくおもしろかったと後から教えられました。
ちなみにごま・・まだまだでかくなります。

●hachilogさんへ
ふじこちゃんはさすが!です。
もー、なんというかそのリン!とした感じがね、
コントを生み出すのですよー。何があっても怖くなくてよ!
みたいな、強気な感じが大好き。
しか~し。hachilogさん~。
もう一匹目は焦らずに!あと2ヶ月は待ちましょう。笑
今日は桜子さんとhachilogさんっておもしろいよねーって
話題の人でした★
確かにペットショップのあの子はかわいかったですネ。

●ミサさんへ
猫集会、今日終わりましたよ~。楽しかったです。
ブログアップしました。
また、機会があったら是非是非~~~。
猫好きな方は間違いなく良い人が多いなあと最近
改めて感じるこの頃です。
本当に、もし今度機会があったら来てくださいね!
お待ちしておりマース。

●まるめぐさんへ
なにげにこの2匹、仲が悪いようで
コンビを組ませたら最高なんですよ。
あまりにタイプが違うのがはたから見ていておもしろくて!!!
いつもごまはオコチャマあつかいされてる感じが
とても笑えます。そのくせごまのが体がでかいって言うのが
さらにコントになっちゃう原因かなあ。
見ていて飽きませんでした!

●nicoさんへ
いやー。やっぱりふじこちゃんがいなかったら
これはなかったでしょうね~。この柵に昇る事なんて
考えもしなかったでしょうから。
他猫の影響って改めて大きいんだなって思いました。
ごまちゃん、やればできるんだーって感心しましたよ。

●てらママさんへ
ほんっとにおもしろい状況だったみたいです。
実は残念ながら、私は現場がみれず、
後から笑いながら桜子さんに教えて貰ったんですけどね。
座布団ですよね。
ふじこちゃんの味付けも最高なんですよー。
っていうか、このふじこちゃんのひょーひょーとした
感じがおかしくて★
私も楽しんじゃいました♪

●azucoさんへ
足プルプルな感じがおっかしいでしょ?
本当に猫っていうか人間みたいなしぐさが
笑っちゃうんですよー!!!
対照的な猫ちゃんが来てくれたおかげで
こんなに楽しいシーンが撮れました。
お客様っていいですね!!!

●pikoさんへ
実のところ、ごまちゃんも便器の水を飲んだことあります。
きゃ~~~!
水好きな子って水に対して節操がないですよね!
だからうちでは便器に絶対ふたを落としてます。
あげておくと大変なことになります。
そう思うとふじこちゃんってまだきれいな水を飲んでいるので
ヨシとしますか・・・・

●ぴかさんへ
ごまちゃん、びっくらするほどおおきいでしょ?
もうふくちゃんとそう変わりません。
しかもまだ発展途上なので、あと2周りほど大きくなるでしょうねー。
おそろしいけど、大きくてコロンとしたごまも
それはまたそれでいいかもしれません~。
あ、でもこういった動きは絶対出来なくなりますね。
すでに動きが段々鈍くなってきています。。。

●yokoさんへ
そうですよね!ケガなくてよかったー。ほんっとに。
まだ、ふくより運動神経が若干良いのでごまに
限って酷いケガをすることはないと思うけど
だんだん体も大きくなって動きも鈍くなってきたので
レベルがふっくんに似てきました。
これからは注意が必要かな~・・・
っていうか既に二度とこれは出来ないと思いますよ~。 笑

●mayさんへ
いっぱい褒めていただいて有り難うゴザイマス。
そうなんですよ。意外とごまちゃんは表情が豊かです。
顔にインパクトあるんだけど、そのお顔をふにゃふにゃと
動かしてアピールしてくれています。
潰れたり、ひろがったり、伸びたり。
でも・・写真写りがいいという噂もありますけどね。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


