ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なパーティ

Tue.26.09.2006
11 comments
皆さん、沢山のお祝いコメントありがとうございます。
ふくちゃんはみんなに愛されて幸せな子です!
ここ何日か、忙しさもあって、コメントが貯まっちゃってます。
遅れてしまうと思うのですが、コメントを入れてくださった方々、
ちゃんと返していくので後ほどまた
時間のあるときにでものぞきに来てくだいね。

さてさて。今日、ふくちゃんのお誕生日ということもあって、
cocomiuさんちのMIUちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

miuちゃん
いらっしゃ~い。

小さなお誕生日パーティというところでしょうか。
cocomiuさんも美味しそうなケーキと
ふくちゃんにプレゼントを用意してくれて、
とってもハッピーなふっくん。
今日は雨でユウウツだなーなんて顔してたのにね。

ふく
ちょっとユウウツな雨でしたが。

挨拶
順番にご挨拶

miuちゃんは我が家が初めてで、ちょっと緊張気味。
ふくもごまも興味津々で順番にご挨拶。

060925_26.jpg
ごまちゃん、ちゃっかりmiuちゃんのバッグに!

しかし、不思議なのはごまちゃん。
ふじこちゃんもみねちゃんもあんなに慣れるのに時間が
かかったのに、ふっくんにフォルムが似ているからか
miuちゃんをまるで怖がらない。ホント不思議。


ストーカー

またもやふくはストーカーを開始。
かわいそうにしばらくは後をつけられる運命のmiuちゃん。
しかし、、、この子たち、タイプが似てるっていうか、天然な感じと
丸さ、目のくりくりさが、同じムードだなあ。


060925_26.jpg
まるでコグマのような愛らしさ。

060925_25.jpg

miuちゃん、恥ずかしかったのか、抱っこをすると
顔を埋めるのです。ああ、なんてかわいいの!!!
私も桜子さんも終止メロメロでした。

ケーキ
食べたいよー、、なふく。

ケーキ
ケーキは我々で食べました。ごめん!

ケーキもとても美味しくて。しかも!
cocomiuさん、素敵なプレゼントセットを用意してくれて、
中身はグリニース、羽根付きのおもちゃなど綺麗な色の物ばかり!
なんて素敵なお誕生日だろうね。ふっくん。

おまけに、な、なんとふっくんが載ったカレンダーが、
ふっくんのお誕生日に届きました。
以前、桜子さんが応募し、めでたく掲載をゲットしたものです。
これも素敵なプレゼントになりました。

060925_30.jpg

週めくりの卓上カレンダーです。
詳しくはこちらをどうぞ
親バカな私としてはモーレツウレシイ、私への贈り物のようでした。

そして・・素敵なお誕生日の演出をしてくれたcocomiuさん、
本当にありがとう。そしていつも見て下さっている方々。
本当にありがとうございました。
これからもふくちゃんの健康に気をつけて頑張りますね!

ランキングに挑戦中です。お誕生日ふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ステキ写真集その2 | home | お誕生日、ありがとう・・ »

comment
not subject
ふっくん、お誕生日おめでとうv-20
間に合ってよかった(^-^;)
これからも可愛い癒し系ふっくんで
いて下さいね~v-238



not subject
お~カレンダーに載って、、!!おめでとうございます!
うちの実家のニャンコもカレンダーに載ったことがあって、今でも家族みんなでコピーして宝物にしてますっ。
それにしても、猫ってフォルムで判断するのか??と新しい発見をしたような気分になりました(笑)
not subject
ア==\(◎o◎)/!ごめんあんさ~~い(゜o゜)過ぎてしまった~~~(>_<)
ふっくん、hanaさんごめんね(~_~;)
改めて・・
ふっくん誕生日おめでとう~~(^_-)-☆
Miuくんもcocomiuさんも来てくれてふっくん良かったね"^_^"
これからもいっぱいっぱい、ママとごまちゃんと遊んで大きくなってね(^_-)-☆
not subject
遅ればせながら、ふっくん、お誕生日おめでとうございます!
病気と闘った1年だったようだね。でも、「痛みに耐えてよく頑張った!おめでとう!」ってコイズミさんと同じ台詞ですが、心を込めて送ります。
これからも、天然ふっくんの成長を楽しみにしていますよん♪
not subject
1日遅くなっちゃったけど、ふっくん1歳のお誕生日おめでとう~v-238
かわいいかわいいふっくん。
これからも、ふっくんらしく すくすくのんびりと天然でいてください☆
それにしても、miuくんがやってきて、再びストーカーなふっくんがかわいかったです(笑)。
ふっくんの恒例行事ですね。
それにカレンダーがその日に届いただなんて、なんて素敵なお誕生日だったのでしょう!
ふっくんが出ているそのカレンダー!
おそらく買ってしまいます(笑)。
not subject
ふっくん、昨日はどうもありがとう。
当日にちゃんとお祝いができてよかったあ。
今年は足の痛みに悩まされない1年でありますように。。
またCoCoとも遊んでやってね。
not subject
すごく楽しそうな誕生日の様子。
やっぱり猫は外見のフォルムを見ているのかしら?
ふっくんと似たmiuちゃんだと、ごまちゃんも仲間だと認識できるんですね~不思議☆
ということは、ころころの事も認識できるのかなぁと思ったりして。
でも、ころころが一緒にいるのは、いわゆる猫らしいフォルムのえりーとミミーだから、ころころの方が仲間だと認識出来なかったりして。自分と似ているのに。と、想像したら可笑しくなっちゃいました(笑)
miuちゃんのグレーの毛色がころころにちょっと似てる~(^^)

ふっくん、カレンダーになったのね♪
おめでとう!!
ちょうど誕生日に届くなんて、ステキ~。
ころころも、「猫めくり」の方に採用されました!
子猫なのに何故か「こねこめくり」じゃなかった・・・。
not subject
遅くなってしまったけど、ふっくんお誕生日おめでとう!
我が家もスコ2匹と生活しています。
もう猫のいない生活なんて考えられないです。
1年無事に誕生日を迎えられるのって、本当に感無量ですよね!
not subject
遅ればせながら、ふっくんお誕生日おめでとうございます♪ あたりまえのことのようだけど、とっても幸せなことなんですよね。
ここ連日のようにかわいいお客様が遊びにきていて、、指をくわえて羨ましがっています。 まさに天国ですね♪

すごいっ、カレンダーに載ったんですね。 私もこの写真、大好きです。すっごく素敵です。
happy birthday to FUKUKUN
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ふっくんが一歳! いやはや、思えば
いろんなことがあった一年ですね。
産まれてきて、hanaさん達に出会って、病気したり、
妹ちゃんが出来たり。
ふっくんも、いろんな事考えて成長していってるの
ですね。大きなお目めで何をみて、何を考えて、
そして、周りに何を語りかけているのか知りたいです。

 痛みに耐えて、でも、一生懸命なふっくん。
自分らしいふっくん。ふっくんからは学ぶことも沢山あります。
hanaさんも桜子さん達も、元気に幸せでいてくださいね。
ふっくん、ごまちゃんと一緒に。彼らが望んでいるように。
これからも頑張って!と言う思いでいっぱいです。

 今、同じふっくんファンの後輩が夏休みで会社を
休んでいます。出社したらふっくんが一歳になったこと
一番に伝えなくては。喜ぶ顔が浮かびます。

ところで、ふっくんは人間だったら、筒井道隆ですかね。
おっとりしたとことか(笑)勝手に妄想してスミマセン!

素敵なパーティの皆様へレス
●ハルさんへ
ありがとうございます~。
ちゃんとその日にコメントいれてくださったんですね。
でもコメント返しが遅くて申し訳ないです。。。
これからもよろしくお願いしますね!

●いずみさんへ
カレンダー載りましたー。とってもうれしいものですね。
桜子さんとは違ううれしさが私にはあると思います。
かな~り親としての喜びというか。。。。
いまでもコピーを持っているその感じ。モーレツ解ります!
それから、ごまは絶対フォルムで見てますよ。
だって、みねちゃんもふじこちゃんも怖がっていたのに
ふくも、cocoちゃんも、miuちゃんも普通の接し方でした。
というか・・もしかして子猫が苦手なのかな?

●yokoさんへ
全然大丈夫です。すごくうれしいです。
ありがとうございます~~。
これからもがんばって沢山の癒しを皆さんに
お伝えしていきたいなーと思っております。
yokoさん、これからも仲良くしてクダサイネ!

●neko-kobutaさんへ
ありがとうございます!
小泉流がなんだかじーんときました。
心のあるこのセリフ、いいですね。
最近、あんまり見にいけていないのですが
また遊びに伺いますね!
これからもよろしくお願いします★

●まりりんさんへ
ありがとうございます!
カレンダー、ふっくんが載っていても載っていなくても
とてもかわいらしい物でしたよー。
ふっくんの妹分のころころちゃんも載っているので
とても見応えあります!探せばもっといろんな人が
見つかるかもー。
まりりんさん、これからもふっくんをよろしくお願いします★

●cocomiuさんへ
本当にその節はありがとー。
とっても素敵な誕生日になりましたよ。
cocoちゃんともまた遊ばせたいね。
ふくちゃんはちょっと嫌がられるかなー。それでも
たぶんストーカーしちゃうんだろうけど。。。
カフェ、楽しみにしてます!

●ニャンさんへ
きっとごまちゃん、ころころちゃんは大丈夫かと。
コロンとしているタイプだと、子供の頃から
見慣れているせいだと思います。
それと、動きの速い子が苦手みたい。
怖いんでしょうね。
miuちゃんのグレーの色はかなり不思議です。
私もこんな猫ちゃんの色を見たことがないので
見れてとても幸せでした。キレイなんですよー。
ころころちゃんも同じ色がありますよね!
そうえいば、ねこめくり、採用されたんですね!
桜子さんは猫めくりの方がいいなーって言ってましたけど、
なんにしても、私はとてもうれしかったです!!!

●NIGOさんへ
ありがとうございますー。
とってもウレシイです。私ももう2匹がいない生活なんて
まったく想像もできません。
それくらいこの一年ですっかり家族になりました。
お互い、尊いパートナーと末永く、楽しく暮らしたいですね!
頑張って長生きめざしましょう!!!

●coccoさんへ
ありがとうございますー!
当たり前の幸せってなかなか気づきにくいんですけど
病気になったりすると、ああ、健康でいてくれて
こんなにありがたいことはないって思うんですよね。
本当に足だけで他が悪くないのでそれだけでも
良かったと思っています。
これからもふくちゃんをよろしくお願いします★

●lumiさんへ
ありがとうございます~。
先輩もう出てきてくれたかしら。。(先輩様、ふっくん、1歳になりました★)
筒井道隆には申し訳ないくらい、ふっくんはオッちゃん系ですが、
そんな風に例えてくれた方は初めてなので、
新鮮でそしてうれしい限りです!!!
会社の人みなさんに有り難うとお伝えしてください。
いつも見てくださってありがとうございます。
出来るだけ、健康に気をつけながら無理のない、
そして楽しい1歳を過ごさせてあげられるようにがんばりますね!
これからも応援してあげてくださいませー。
ありがとうございました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。