ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気すぎる子猫たち

Sun.24.09.2006
12 comments
今日も朝からヒョ~という感じで
我が家ではまったく遊ばれていないおもちゃ達が
フル稼働しています。
そしていろんな所から物の落ちる音や土を掘り返す音(ひえ~)
ご飯をカリカリする音。。普段では聞き慣れない音がして
とっても賑やかな我が家。

カリカリ隊
置きえさ状態の棚の上でお食事中

ごまは相変わらずゲスト2ニャンが側に来れば
フシャ~!と怒りをあらわにして、たまに手なんかでちゃったり
するので、よっぽど嫌なんだな、、って思っていると
何故か2匹の居る方居る方へ自ら行く。なんでだろ?
仲良くはしたいみたい。
だけどうまく付き合うコツがわからないというか・・・


上で
じ~っと眺めるごまちゃん


おもしろい事に2匹が来てからごまちゃん、ふっくんの
仲が良い感じがする。
仲良しhachilogチームに触発されたんだろうか。
とにかくこの2匹、ビックリするほど仲が良い!

上で
タワーで寄り添う2匹

上で
何をするにもシンクロ

2匹を眺めるふく
そんなタワーの上を羨ましそうに眺めるふくちゃん


ふっくんはというとみねちゃんの教育係として
いそしんでおります。ちょっとこういう役割が好きみたい。
一緒に遊んだりすることはないのだけど、たしなめたり
観察したりして、状況を楽しんでいる様子。
みんなのお兄ちゃんでいる事がうれしいのかも。

水場にて
お水の順番は守りなさい

2匹
たしなめるふくちゃん。ちょっと笑っちゃうけど

あくび
あくまでもマイペースを保つのが余裕の秘訣


しかし・・・この2匹本当に同じなんだろうか。
対照的な感じで面白い・・

並ぶ図
マルと三角?とにかくフォルムがこんなに違う。


この4匹をいっしょに見られるのも残りわずか。
うちの達にもよい経験だったし、私たちにも
貴重な時間だった。。。
ちと、寂しいな。

全員集合
全員集合の図はちょっとめずらしいかも!


今日のビックリ大賞★
060924_011.jpg

なんでこんな場所にいられるのか・・・わずか4~5センチなのに。
ついでに大放出、ふじこちゃん、体やわらかいのね~。

060924_12.jpg

本当に寂しくなっちゃうだろうな・・・

ランキングに挑戦中です。ニャンズ全員にポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ゲストの写真集 | home | 問題解決 »

comment
not subject
ほんとだ!!hanaさんの普段の記事には出てこない場所でのお写真多数!!いかにちびっ子ちゃんたちが活発でいろんな所に行けるかって事ですね?ごまちゃんもスッカリ大きくなったし。私はごまちゃんの、シャー顔見られて満足です。
ごえくんと、ふっくんの並び写真!!ごえくんもスコですもんね??おおう!かわいい!!ふっくんまん丸ですね!!すでに冬毛に変わっている??もしくは、少し丸くなったかな?!ますますかわいぃ~。
目がハートになっちゃいますね?テンション上がっちゃて、支離滅裂なコメになっちゃいます~。(><)
猫祭り今日でおしまいかな~?私も寂しくなっちゃいますっ!!可愛かった~という思いを胸に、一緒に
燃え尽き症候群になりましょう!!
●ミサさんへ
ちびっこちゃんたちはそれはもう、元気でした。
それが新鮮で楽しくてー。
ごまちゃん、最後はシャーせずに、チューしたんですよ。
やっと慣れてきたな!って感じでした。
今回来てくれたのはごえちゃんではなくてみねちゃんなんです。
たしかに少しお顔が似てるんですよね!
ごえちゃんはhachilogさんチームと一緒に出かけています。
ごえちゃんをかわいがってあげる旅なんだそうですよ。
ステキな事ですよね。
猫祭りも今日で終わっちゃいますが、写真がタンとあるので
少しづつアップしていこうと思っています!
not subject
ふじこちゃん&みねちゃんの様子が気になって毎日拝見していたものの、ちょっとバタバタしていてコメントできず読み逃げしてしまいごめんなさい。
前回hanaさんのお家へ来たときはふじこちゃんが出てこなかったのが心配でしたが、今回は1日で慣れてくれたみたいだしご飯もちゃんと食べてくれて何も心配ありませんでしたね。
それにしても、ふじこちゃん&みねちゃんは本当に仲良しさんなんですね!
お家以外の場所だから余計に2にゃんの仲の良さがはっきり見えた気がしました。
ミサさんも仰っていますが、普段の写真には写っていない場所での撮影が多いですよね。
ちょっと新鮮で楽しかったです^^
hachilogさんたちは今日お帰りになるのかしら?
hanaさんもこの連休は楽しい経験ができてよかったですね♪
not subject
一枚目の御飯食器あれいいですよねぇ~~。でもあれを我が家で全部そろえるとなると…ε-(;ーωーA フゥ…

本当に対照的(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ失礼)かわいいですね。
絵、仲のよい姿はすごくホホエマシイィ~。かわいい~~。
仲間に入れてって私もなるぐらいだからふっくんもすごいだろうなぁ(笑)
とても新鮮な日々のUPを拝見でき楽しかったです~。4にゃんの残り少ない時間楽しんで下さいませ。
not subject
にぎやかなネコライフもあと少しなんですねe-263
それにしても、みねちゃん&ふじこちゃん、本当に仲が良い~♪
タワーで寄り添う2匹の写真がほのぼのしてます(^_^)
「マルと三角」には笑っちゃいました(*^m^*)
ふくちゃんもごまちゃんも、ほんとまん丸さんですもんねv-343
not subject
性格も体型も(?)違えどやっぱり同じにゃんこなんですよねぇ。
やっと慣れてきた感じなのにもうすぐお別れですかぁe-263
ごまちゃん仲良くしたいけどタイミングがうまく
いかないのよねぇ。
ふっくんの教育係もかなり板についてますね~v-290
全員集合の図かなりイイ感じに見えますよ~!
あと3日位したら本当に仲良くなれそうなのにぃe-420
not subject
ふじこちゃんとみねちゃんの寄り添う姿たまりません!
あと個人的にふっくんの丸いお顔と体もたまりません・・・・・。
ふっくんを抱き上げたい衝動に駆られましたよ。
●myuさんへ
本当に楽しい経験が出来ました。
なんといっても子猫パワーはすごいですね。
いろんな場所に簡単にいくことが出来るし、
運動量もすごい!
やっぱり自分達のテリトリーでないと、お互いの絆が
深まるんですね。ふじこちゃんもみねちゃんもそれはそれは
仲が良くてビックリでした。
うちもふくごまが仲良しになった気がしましたよ。
●草さんへ
あのフードボウル、いいですよね!
私も写真で見ていいなーって思っていて、今回初めて
見させていただき、改めてよいな、と感じました。
ただお値段が高いんですよね!
今回は本当に素敵な時間でした。
まだまだゲスト写真がいっぱいあるので、折りを見て
アップしていきたいと思っています!
●てらママさんへ
ふくごまがまんまるなので、最近普通の猫ちゃんが
スレンダーだなと感じるようになりました。
でも、実際その子たちがスレンダーなわけではなく、
ふくごまがデブすぎるという噂も・・・・
冬毛にかわったこともあって、かな~りまん丸に近づいてきました。
かわいいから好きなんですけど、スレンダーな綺麗な子の
横にいると、少々おデブがめだちますねえ。 笑
●シェイクスのマミィさんへ
ホントに3日以上いっしょにいたら、
かなり仲良く慣れたでしょうねー。
ゲストが帰った後はふっくんが泣き通しでした。
やっぱりさびしくなっちゃうんでしょうか。
うるさいほど、ミャーミャーしてたんですよ!
気を紛らわすために遊んであげたり、、、大変でした。
猫ちゃんも大人数のが楽しいんですね!
●NIGOさんへ
ゲスト2ニャンの仲良さは見ていてたまりませんでした!
もういやされまくりといいますか。
うちではあり得ない光景なので、写真もバチバチ撮っちゃうんですよね。
私ですらカメラを抱えました。笑
ふくちゃんって抱き心地いいんですよ!ごまもしかり。
ビロードのようなやわらかい毛ということがブリーダーさんの自慢
だったので、そのとおり、ふくの毛はかなりやわらかく厚手なんです。
私もこれは胸貼っていえるふっくんの自慢の一つなんですよ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。