ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと慣れたかも!

Fri.22.09.2006
6 comments
夜になって少しずつ慣れてきたニャンず。
ふじこちゃんはちゃんとリビングデビュー出来ました。

060922_10.jpg

今は部屋すべてを探検して回り、そりゃもう、おてんばぶりを
発揮しております。

うれしいのは、ふじこちゃんもみねちゃんも甘え上手で、
少し撫でてあげると、ものすごく喜んで甘えてきてくれること!
すぐゴロゴロしてくれるので、可愛くて仕方ない!!!
ごまちゃんもそうなんだけど、それ以上にすごいかも!

060922_12.jpg

060922_13.jpg

060922_13.jpg

060922_15.jpg
2ニャンとも凄く甘え上手でかわいいのなんの。

また、みねちゃんとふじこちゃんはとっても仲良しで
寝るときも一つになって寝るし、お互いに励まし合っているというか
姉妹だなーって感じました。

060922_18.jpg
うちには見られない光景。

お互いの信頼関係がしっかりしているというか・・・
ふっくんもごまちゃんも天然系で、こういう同士の表現が
苦手なのか、うちでは見ることができないけれども、
仲良し姉妹のちゃんを飼っているおうちでは
これが一年中見れるんだーと思うと少しウラヤマシイ・・・
寒くなったらうちの子たちもやってくれるのかなあ。

060922_16.jpg
私のベッドはまみれ。ああ。天国。

060922_11.jpg
やっぱりふっくんはみねちゃんに威嚇されてます。

あと、心配事が一つ。
ふじこちゃんがまったくご飯を食べてくれない~!
みねちゃんはふっくんとごまちゃんといっしょに仲良くきちんと
食べたのだけど、ふじこちゃんは、それより探検が楽しいようで
ご飯に見向きもしません。。。
困った・・まあ、お腹すいたら食べてくれるだろうけど・・・。
それとみねちゃんが少しゆるゆるうんPだったのが気がかり。
許容範囲だとは思うのだけどね。

060922_17.jpg
もう大丈夫だよ

そんなわけで、少し我が家に慣れてきてくれた2匹なのでした。

ランキングに挑戦中です。ニャンズにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 問題解決 | home | 猫ちゃん天国 »

comment
not subject
羨ましいお客様ですね~♪
仲が良くてカワイイ!姉妹にゃんずなんですね(^_^)
それにしても、初めてのお家で初めて会う人に甘えるなんて・・・
なんて人なつっこい!
うちのにゃんずは揃ってビビリーで、お客様も大嫌いなんですよ~e-263
not subject
ふっくんとごまちゃんはカワイイって感じだけど、
みねちゃんとふじこちゃんは「キレイなニャンコ」って感じですね~☆
ふっくんがこのニャンズに仲良くしてもらえる日はくるのかしら???
でも、何でシャーってされちゃうんでしょう?
もしかして、ふっくんからストーカーオーラが出ているとか!?

not subject
ホントうらやましい。。猫天国そのものじゃないですか!!
それにすぐ慣れたいみたいで素晴らしい。。。CoCoじゃこうはいかないですもんね。
あいかわらずふっくんシャーされてるのは、ごめんね、ちょっと笑っちゃった。なんなんだろうね。
CoCoもごまちゃんは慣れたけど、ふっくんには最後まで緊張オーラを持ち続けてたし。。みんなふっくん可愛くて嫉妬してるんじゃ...。
not subject
わぁ~v-290 なんとも羨ましいこの光景v-237
ホントににゃんこ好きにはたまらない光景ですねe-266
みねちゃんもふじこちゃんも本当に美猫さんですね~。
ふっくんの相変わらずなフレンドリーさいいなぁ。
明日になったらきっと近くに寄ってきてくれるはず!!
ごまちゃんもきっと仲良くなれるよね~e-343
not subject
もう羨ましい!!!!!猫天国私もお邪魔させてー!!!って感じですよ!!
あ~いいの~!!それにめっちゃ可愛い子たちだね~!!!
この子たちきっと美猫ちゃんになるんだろうな~!!!!
あ~触りたい!!!hanaさん羨ましいよ!!
ふじこちゃんもうご飯食べてくれたかな?そうだね~探検に夢中、それに興奮してるのかな?
段ボールINのふっくん可愛い!!
やっと慣れたかも!の皆様へレス
●てらママさんへ
本当にたのしかったです!一人で楽しんでごめんなさい・・
彼らは本当に人なつっこくて、預かりがいがありました。
みねちゃんとふじこちゃんは姉妹ではないんですが
まるで本物の姉妹のようですよね。
めちゃくちゃ仲がいいんです!舐めあったり一緒に寝たり。
すごくふじこちゃんがみねちゃんをいたわるし。
微笑ましくて、うらやましかったです!

●nicoさんへ
ありえます!ふっくん、ねっとりしているからか!?
ストーカーオーラがあるのかも。 笑
それは冗談にしても、やっぱり大きいので子猫たちには
少々怖いのかもしれませんね。
最後の方は全然平気になっていて、みねちゃんとか
ふっくんに教育されてましたから。
笑っちゃうんですよね。あのふっくんが偉そうにしてるなんて。
最後の最後でみんな仲良くなっていたので
改めてよかったなって思いました。

●cocomiuさんへ
うっふっふー。猫天国、最高です。
意外に今回はごまちゃんがcocoちゃん状態でした。
みんなそれぞれ個性もありますからねえ。
慣れが早い子、早くない子。いろいろみたいです。
ふっくんは相変わらず空気のような存在で、
どこにいてもヌボ~ってしていました。
cocoちゃんはふっくんとどうやら相性が悪いのかな。
なんとなく馬があわないんでしょうねえ。
残念!!!ふっくんはcoocoちゃん、大好きなんですけどね!

●シェイクスのマミィさんへ
すいません~。とっても楽しいですぅ。テヘ。
最後の日になって、みんなの関係性やバランスが
よくなってきました。
あれだけシャーシャーいっていたごまちゃんが
子猫たちにチューしてましたからね。
しかし、たぶんですが、ふじこちゃんとごまちゃんは
同い年くらいなのに、大きさが段違い。
ごまちゃんのでかさに驚く今日この頃です。

●ちかさんへ
うふふ~。自慢じゃないですが、マジで!!!
楽しいですよ。もう猫天国。
どこもかしこのねこちゃんがいるなんて!
なんてステキな事なんでしょう~。
ちかちゃんなんかは、メロメロかもしれませんねえ。
でも気はつかいますよ~。やっぱり。
どの子もかわいがらなきゃとか。ケガしそうだったら
止めなきゃとか。大切な預かり猫さんですから!
そうそう、ふっくんのせいで、段ボールがなかなか
捨てられません。。。ああ、捨てたい。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。