ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

奇跡の回復

Thu.21.09.2006
9 comments
今日はふくちゃんの目の通院日
それはそれは毎日、まるで拷問のように一時間おきに
しみるだろう目にしっかり目薬を差し続けた2日間。
鬼になりましたとも。

パラボラふく
パラボラふくちゃん

ふくはというとカラーをつけている事に慣れてきたのか
今日になってとても元気になっていた。
トイレでウンPを踏むトラブルはあったものの、
ご飯もちゃんと食べれられ、水も飲め、狭いところも
ぶつからずになんとか行けるようになった。

パラボラフク
上手にご飯をたべれるようになりました

気持ちの上でも、いつものふっくんに戻っていた。

しかも、驚くべき事実発覚!
病院で先生に目の検査をしていただいたら、
ビックリ~!ほぼ完治じゃない?という結果がっ。
大抵はもっと長い時間がかかるんですって。
あの拷問に堪え忍んだだけあって、奇跡的に早く治ったのかな。

パラボラふく
う、宇宙人のようなふく。オメメもキレイに。

病院でのふくちゃんは以前の時とは大違いで
診察台をうろうろしたり、先生にご飯欲しい!とねだったり。
本当にのど元すぎれば熱さ忘れるんだね~。
もう笑っちゃいますよ。

パラボラふく
襟の反射で遊ぶ余裕のふっくん。

まだ一日カラーはとれないけど、
なんとか、hachilogさんちの猫ちゃん達が来る頃には
はずせそうで、本当に良かった★


★今日のごまちゃん★
今日もまったり、おっとり。マイペースなごまちゃんです。

ごまちゃん

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 猫ちゃん天国 | home | たれごま »

comment
not subject
良かったですね~~(*^。^*)
ふっくん、頑張ったね"^_^"
hanaさんも必死にふっくんに点眼しましたね(^^ゞ
やぱり努力は報われましたね"^_^"

ごまちゃんもきっと喜んでるね(^^♪
not subject
ふっくんホントにホントによかったね。
それはもうhanaさんと桜子さんの渾身的な看病の賜物でしょう。
ふっくんもよく頑張ったね。
カラー大変だっただろうに。
精神的にも元気になったみたいでよかった~。

ほっとしました。ごまちゃんも一安心だね。
not subject
ふっくん、だいぶよくなったようで。
ダンボールをかみ締めて耐え忍ぶこともなくなったかな!?
not subject
ふっくんすっかりよくなったみたいで良かった~v-290
本当に目もすっかりキレイになっちゃって!!
先生も太鼓判の驚くべき回復力かぁ。
さすがふっくん強しv-91
明日になればもうカラーははずれるのね~。
これでごまちゃんのジェラシーも吹っ飛んで行きますねv-237
not subject
あ~良かったv-238奇跡の回復!hanaさんたちの気持ちが病気をやっつけてるようです!
ふっくん、ご飯を高くしてもらってる~♪
そうしないとカラーが邪魔で食べにくいんですよね。
動物は人間よりもずっと生きるということに前向きなはずですから、頑張ってるんですよ!きっとそうだ~。
引き続き応援してます!
not subject
パラボラふっくん頑張ったね!!
スゴ~イほんとにお目目キレイになってる!!hanaさん1時間おきに目薬を点していたとは!頑張りましたね~!
カラー付けて、ふっくんご飯もちゃんと食べれてるし。なんと努力家なのでしょう?しているとは思いますが、私の分も、ウ~んとウ~んと褒めてあげてくださいね!!ごまちゃんの応援も実った事だしごまちゃんもエライエライ!!hanaさんちの子はみんないい子です!!病気モードのしょんぼりふっくんもなんだかいじらしくて可愛かったけど、やっぱりまたにゃんだろう光線に夢中になっているふっくん&チョイチョイごまちゃんがみたいです~。
not subject
あ~、ふっくん本当によかった~!
こんなに早く治るなんて本当にすごい!!
ふっくんもhanaさん&桜子さんも頑張った甲斐がありましたね。
もちろんごまちゃんの応援もあったから!
今日からのハーレム状態、ふっくん楽しめそうですね♪
↓のたれごまちゃん、コメントしたつもりがあまりの可愛さにノックアウトされてコメントし忘れていたみたいです(≧▽≦)
not subject
カラーが可哀相でしたが、ヅンヅン良くなって本当に良かった!
ふっくんもお薬つけたり頑張りましたよね!
ふっくん、嫌なカラーでも、お薬付けてラクになって来るのが解るんですかね?
気持ちも、元気にもなってきて安心しましたね。
hanaさん桜子さん。看病お疲れさまでした!
回復が見えると本当に嬉しいですよね!
奇跡の回復の皆様へレス
●yokoさんへ
ありがとうございます!
まじめに治療すると意外と早く治るものなんですね!
点眼ばかりしていました。 笑
あと、ふっくんが若いっていうのもあるのかな~。
何しろ、ありがとうございました!

●cocomiuさんへ
ご心配おかけしましたけど、何とかキレイに治せましたよ。
カラーが可哀想だったわりに、最後の方はうまく付き合って
いて、むしろなじんでました。 笑
とにかく、よかったよかった★

●まるめぐさんへ
ありがとうございます!もう完治です。
すごく綺麗なオメメになりました。
段ボールをかみしめることもなくなりましたよ~!
もともとカミカミするんですけど、アムアム、、という
優しいかみ方に変わりました。 笑

●シェイクスのマミィさんへ
うふふ。ふっくん、強かったです。
というかかなり頑張ってくれました。
最初は目に染みたと思うんですよね~。
でも、いじらしく目薬をささせてくれたので
思ったより早く治ったみたいです。
辛いことだけど、長い間カラーつけるよりはいいですよね!

●いずみさんへ
 応援、ありがとうございました。
おかげさまで完治しましたよ!
ご飯も高さを上げても最初は食べられなくて
スプーンですくってあげてたんです。
でも、最後はカラーをうまく生活に取り入れて
ずいぶん動きもスムーズになっていました。
慣れって大切ですね!
なんにしろ、早く治ってよかったです。

●ミサさんへ
ありがとうございました~。
優しいコメントで、いつも癒されております。
ふくも、ある意味ごまもよくがんばってくれたおかげで
ビックリするくらい早く、そしてキレイに治ったみたい。
目薬、かなり痛かったと思うのですががまんして
くれたおかげかな?
いっぱい褒めてあげましたよ!
何よりカラーをとってあげたことが一番のご褒美ですね!

●myuさんへ
いつも、応援ありがとうございます!
myuさんの応援にいつもやさしい気持ちになります。
なんだか、ほんわか包んでくれるようなコメントを
いただくので、私もふくもごまも、何度も救われていますよ。
今回もとっても心配おかけしたんですが、
今はウソのように治り、ちびちゃんと楽しそうにしています。
これを教訓に目をいじった時は即カラーを実行したいと思っています!

●シトラスさんへ
おかげさまで今はすっかり完治して
毎日カラーがとれた開放感に浸っているようです。
カラー事件があってから、ふっくんは少し大人びた気がします。
ごまちゃんの事やチビ猫ちゃんのことをとっても面倒みるように
なりましたし・・・
なんかきっかけっていうか、動けない状況があったおかげで
周りの状況を見れるようになったのかな?
ケガもそれはそれで良かった気がします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


