ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

たれごま

Wed.20.09.2006
10 comments
異例の2アップ目!

ふっくんが休養中なのでしばらくはごまちゃんに
がんばって癒し隊になってもらいやしょう。 というか、
ふっくんがこんな風になる前に素敵な写真が沢山があって、
早く入れたいと思っていたのデス。
私のお気に入り、たれごまシリーズ!(桜子さんでかしたっ!)

たれごま


たれごま


たれごま


たれごま


んあああ~。ごまちゃ~ん。
ええ、ええ。親バカですとも。
私は何度もこの写真をみてしまうのダ。
癒されるぅ~~~。

★今日のふっくんの様子★
今日になってふっくんのメンタルな部分がかな~り回復
してきたのでそのご報告。
さっき爪研ぎをして、ハッスルしていたのでもう峠は越えたみたい。
皆さんの応援のおかげもあり、目もキレイになってきましたよ!
もう大丈夫そうです!

ランキングに挑戦中です。たれごまちゃんとふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 奇跡の回復 | home | 凹むふくちゃん »

comment
not subject
ごまちゃん、みごとな垂れ具合、ありがとう!!
ごまちゃんのリラックス写真見てたら私も今日幸せな気分で眠れそうですよお。
明日病院頑張って行こうねふっくん。cocoとMiuもがんばるよ~。
not subject
懐かしのたれパンダならぬ・・・
たれごまですね~
バランスよくいい感じのたれ具合ですv-10
最近のふっくんの凹みが可哀相で・・・
だいぶ良くなったようで良かったです。
安心しましたv-22
not subject
か、可愛いです~~。たれたれvv

ふっくんもメンタル面も身体面も回復に向かっているとのこと、本当に良かったですね(^^)
やっぱり猫も人間も元気が一番!
早く完治なさることをお祈りしています~。
not subject
こんにちは。先日はコメントのお返事いただき
ありがとうございました。なんだかプレッシャーになって
しまったのではないかと心配です。。。

ふっくんのこと弊社女子一同で心配しております。
我慢してダンボールの端をギュ~と噛むお話は「頑張って!」
と思う反面そのけなげさに可愛さ倍増で、お仕事しながら
何か我慢することがあると「ぎゅ~」と言いながら何かを噛む
真似をするのがしばし流行ってしまいました~。不謹慎で
すみません。。でもそれぐらい、ふっくんのことが話題に!
ふっくん、頑張れ!

 そして、ごまちゃん!!ソファにタレたホッペが
ぷっくりしていて可愛すぎる。その感じから柔らかさまで
伝わってきますねえ!一枚目なんか、手足に骨が入っていない
ぬいぐるみみたいに見えます。

長々と失礼しました! またお邪魔します! そりでは!
not subject
ごまちゃん、かわいすぎるーーv-352癒されパワー、すごすぎます!!このふにゃふにゃ加減がたまりません(笑)桜子さん、お上手v-424
ふっくん、心身ともに回復してるみたいで、一安心ですね!ホント、良かった~e-2
nico
ちょっとだけご無沙汰していた間に
ふっくんが大変なことになっていたのですね!!(←遅ッ)
でも、爪とぎでハッスルしているようなので
少し安心しました!
でもでも、ふっくん!ハッスルし過ぎてまた悪化しないように気を付けてねー!
not subject
うぉぉ~~~ごまちゃんラブ~~~
本当に素敵な写真。
あまりにもかわいい写真。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。やられちゃいました。
リラックスですねぇ~あぁ~~すてき。
ごまちゃん結婚して~~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ふっくん良かったね~今後も順調にお大事に。
not subject
ふっくん、大丈夫~?

ふっくんは大丈夫(^ё^)
君にはhanaさん、桜子さんやごまちゃんが付いてる。ネットの向こうでもたくさんの人達(猫達)が応援してるよ。
頑張ってね。
not subject
ごまちゃんたれてる、たれてる~v-290
本当に癒されるわぁe-266e-266
何度も何度も見ちゃう気持ち分かりますぅ。
こんなステキな写真を撮った桜子さんに拍手ですね~v-425
ふっくん元気でてきたみたいでよかったです。
メンタル部分が復活すればもう一歩ですねv-363
たれごま の皆様へレス
●cocomiuさんへ
病院でのこと、いろいろこれから考える事が
あると思うけど、出来るところはバックアップするので
気をおとさずにね。やっぱりママが楽しくいることが
猫ちゃん達のいちばんのお薬だから。
元気出してね~~~。

●ハルさんへ
ご心配おかけしちゃってごめんなさいでした。
ふっくんはもう元気モリモリになりましたよ。
あやつ、本当に適応能力が強いので
カラーも便利なグッズとしてあごをのせたり
いろいろと楽しんでいるようです。
不自由もあるけど、もうすぐとれるので、
安心して下さいね。

●苗さんへ
たれたれ、たまらんでしょ~~?
私も親バカだなーと思うけど、こればっかりは
可愛くて仕方ないです。くぅ。
ふくちゃんのことでは、気にかけていただいて
ありがとうございます。もう、みんなに愛されるふっくんで
本当に幸せを感じていますよ。

●lumiさんへ
プレッシャーだなんてとーんでもない!!!
ガッツがでましたよ。ガッツが~~~。
もう、コメントでは嬉しいことばかり書いていただいて
本気で涙チョチョギレなんですぅ~~。
ああ、ふっくんは愛されているんだなあって実感しています。
会社の皆様、ふっくんもごまちゃんも
これからもどんどん癒しにはいりますので、いくらでも
遊びにきて、いくらでも話題にしてあげてください!
皆様のこと、ふっくんもごまちゃんも大好きです。
愛は2匹にバッチリ伝わっているのですよ。
だって、ふっくん、奇跡の回復に向かってるんですから。
これぞ、愛の「気」のおかげです!
これからもよろしくお願いします★

●ダラさんへ
いや~ん、ダラさんもふにゃふにゃに癒されました?
私も~~。
このふにゃっとした感じがも~~~。(完全に1ファン)
だって、ごまちゃんなんだけど、写真の世界のごまちゃんは
本当に本当にかわいくて。
実物よりかわいいかも・・・(言っちゃった!)
いやいや、実物もかわいいですぞ。
私も本気で好きです。この写真。

●nicoさんへ
こんにちは~。ありがとうございます!
私もずいぶんいろんな方のブログからご無沙汰していて
申し訳ないなーっていつも思っています。
忙しいのもあるし、記事をアップするだけで
せいいっぱいになっちゃって、
見たいブログいっぱいあるんですけどね。
って愚痴っても仕方ないですね。ごめんなさい!
もうふっくんも大丈夫そうです。
ホッとしていますけど、萎れたふっくんもなにげに
かわいかったな~なんて鬼なことも思っちゃう私なのでした。

●草さんへ
おぃおぃ。草さん、おもしろすぎなコメントですよ!
ああ、でもかわいいんです。この写真!
親バカって怒られてもいい、やっぱり大好き!この写真!!
や~っぱエキゾはえ~ですよ。
草さん、エキゾですよ、エ・キ・ゾ!
いつか草さんのブログでみれるのかしらん。(ニヤニヤ)

●チビさんへ
いやー。本当にそうなんです。
ふっくん、み~んなに愛されて「気」をもらっているからか
劇的な早さで回復してるんです!
先生もびっくりなくらい。
んでもって、彼自体も全然大丈夫なモードになってきたし、
ありがたいことですね!
本当に皆さんに感謝したい。
だから、私はがんばってブログアップしていきますね!

●シェイクスのマミィさんへ
マミィさんにはいつもご心配かけちゃって。
でももう大丈夫。本当にげんきんなくらい
ふっくん、カラーをも遊び物にして、楽しんでますから。
あの時の凹みはなんだった?なぐらいです。
驚くほど早く回復しているので、先生もびっくりした
くらいですから、恐るべきふっくんなのですよ!
皆さんに心配かけ過ぎちゃったかな~と後から
後悔しましたよー。
とにかくよかったです!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


