ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ。事件発生。

Tue.19.09.2006
11 comments
久しぶりにブログを3日間さぼってしまいました。
その間にいろんな事がめまぐるしく起こってしまい、
少々お疲れの私。

そんな中、今日さらに大事件が起きた。
ふっくんにまた受難の日々が続くみたい。。。

事の起こりは、目がいつもより調子悪そうなので
「アズレン」という目を洗うような役目の普通の目薬
(病院の先生も承知の軽い目薬)をさしたことから始まった。
何故か、さした後から右目だけ調子が悪くなってしまい
ゴシゴシと掻いてしまっていた。
お客様が来るというのに片目が開けられず
ふっくんの人相の悪いこと、悪いこと。。。。。

へこみ
目が。。目が痛いよ~!

実は今日、病院仲間といいますか、ブログ仲間の
君はネコぼくはカツオ節」のhachilogさん、ともぞうさん、
ニャンズ全員がhana家へ遊びに来てくれる事になっていた。
というのも、週末ごえちゃんを連れて旅行に出かけるので、
hana家でニャンズをあずかっていただけないか、
というウレシイご依頼をいただいたので、ならば
まず預かる前に一度我が家に試し訪問していただきましょう。
ということで、今日のご訪問を予定していたのだ。

そのうち携帯が鳴って、hachilogさんたちが我が家へ到着。

到着
ふっくん、目の事はすっかり忘れている模様

ま~、ニャンズのかわゆいこと!!!!
ごえちゃんはますます男前に、みねちゃんは小さくても元気!
そしてふじこちゃんはめっちゃくちゃ美人~~!

なのにふっくんはオイワさん・・・。

社交的で好奇心の塊のふっくんは、目が変だな~と思いながらも
好奇心が勝ち、突然現れた素敵なお客様にアピール全開。

ごまちゃんはというと、基本的に慎重派で少々臆病なところも
あるので、こわごわと観察。

ごまとごえちゃん
ごまちゃんのシッポが大きくなってる!

この時初めてごまちゃんがシャ~のような威嚇をしたのを見た。
性格にはシャ~ではなく、ハ~・・のようなへんな感じ。
ごえちゃんの事が怖いけど気になって仕方ないみたい。

しゃーされた
あらら・・シャーを返されちゃったね、ごまちゃん

ふっくんはなぜか一番ちいさなみねちゃんがお気に入り。
みねちゃんにシャ~とされてしまうなさけないふっくんだが、
オイワさんならしかたない。こわすぎだもん。

みねちゃ~ん
いつでもキミはシャーされる係です。

ストーカー
またストーカー行為してる!懲りないヤツだねえ。

どうやら、ごえちゃん×ごまちゃん
ふっくん×みねちゃん
のグループにハッキリわかれてきた。

ふじこちゃんは・・・我が家が少々怖かったようで
終止私のベッドのところでかくれんぼ。
そりゃそうだよね。知らないおうちなんだから。
ゆっくり慣れるしかないよね~。

ふじこちゃん
この場所嫌いよ!とばかりに隠れるふじこちゃん。

ごえちゃんは本当に美男子で。
フォトジェニックこの上ないので、後からデータを
見たらごえちゃんのお写真の多いこと。

ごえちゃん
この凛々しいお顔を見てください!

しかし・・・
そんな楽しい時間を過ごしている間に
ふっくんの様子に変化が現れてきた。
みるみるうちに元気がなくなってきて、
急にスクッっと立ち上がって、気がヘンになったように
目を掻きむしってしまった!!!
目とその周りは真っ赤になって、目も当てられない状態に。

ああ、ふっくん、あんた、誕生日前だっていうのに
なんてこった!!!
どうしよう~~~~~。
自分の目が悪くなっていることに気づいたふっくんは
すっかり凹んでしまい、いつもの彼ではなくなってしまっていた。

へこみぎみ


明日へ続く。

ランキングに挑戦中です。ふっくんが心配! ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ふっくんの目と病院 | home | 可憐!ごまちゃん »

comment
not subject
ごえちゃんと旅行中のふじこちゃん&みねちゃんの預け先はもしかしたらhanaさんのお家だったりして?
なんて想像していたら本当に予想的中!!
びっくりしました!
ふっくん&ごまちゃんに会えるhachilogさんも羨ましいですが、ごえちゃん&ふじこちゃん&みねちゃんが遊びに来てくれるなんてhanaさんが羨ましい~!!
hanaさんのお家なら安心ですね♪
それにしても、ふっくんの目は大丈夫ですか!?
どうなったかとっても気になります~(><)
not subject
ふっくんの事も気にかかりますが、それより なんだかとっても楽しそう♪ ブログ仲間同士で猫を預けあうなんて、羨ましいです~。 

さっそくリンクさせていただきました。ありがとうございます。

 
not subject
あ~!ふっくんの目大丈夫でしょうか??実は、初めてふっくんのブログを見つけたのは、ノアの足の骨と目が調子悪くて、いろんなところを調べるときに見つけたんです。ここでたくさん勉強させてもらって、共感してうちもなんとか乗り越えている状態です。だからゴマちゃんに浮気ぎみだったけど、やっぱりふっくんが気になる~!!
not subject
2,3日前、更新大変そうだったので、
心配してました~。でも、こういうことだったのですね?!素敵なお客様~。
一気に5ニャンのママになれるなんて!!しかも、かわい子ちゃん祭りじゃぁないですか?!楽しそう~!!
それはさておき、ふっくんの目が心配です、いま、季節の変わり目だからでしょうか?いろんなブログで猫さんに変化が見られているきがします。
じつは、うちのナナも2、3日元気なかったですよ?心配で、昨日はずっと一緒にいましたが、とうのナナは、ずっと寝てました・・・。うちはそろそろ、アニマルコミュニケーションの結果が送られてくるようなので、ナナの気持ちまたご報告したいと思います!!
not subject
一気に大家族ですね。
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
都会ならではの?うらやましい光景。
我が家は一家総出でどこにもいけないし、来てくれるには田舎すぎ・・・。
(;_;、)ぐすん

話が変わりふっくんの状態ここ数日前のトトロの状態と一緒です。
トトロは右目はまだ患っているのですけど、左目はぜんぜん健康状態だったのに思いっきり狂ったように手でごしごししだし目が開かない状態に。
結局、それまで飲んでいた薬が一時中止になり、菌が健康状態の左目にも出たのだろうということで又内服再開、それでよくなり、昨日で又内服終了。今後も目の離せない状態です。我が家のトトロさんは子猫時代猫ウィルス性鼻気管炎をブリーダーさんたくでかかり、それ以降そのウィルスは一生体に残るそうです。人で言う水疱瘡みたいなもので、水疱瘡は一度したらかからないけど、調子が悪かったり免疫が落ちたりしたらそのウィルスが悪さをし、帯状疱疹のような形ででるそうです。トトロの場合免疫機能が原因不明ですが、正常に働いていないので一生薬とうまく付き合わなきゃいけないのだけど、最近すごくいい情報を調べていくとぶちあたり今度からサプリメントも使用する予定です。
カリシウイルスにふっくンも幼い頃にかかったと拝見しましたがカリシウイルスは治ったら、その後ウィルスは悪さはしないのでしょうか?
思わずタイムリーな話題だけに、ふっくんが心配です。
お大事になさってくださいませ。m(_ _"m)ペコリ
not subject
ふっくん、心配だなぁ。大丈夫でしょうか。お友達が遊びに来るときには、元気になっているといいね。
ごえちゃん×ごまちゃん、ふっくん×みねちゃんという派閥(笑)も、なんだか微笑ましい!ですな~♪
not subject
しばらくお休みだったのでどうしたのかと思ってましたぁ。
ふっくん大丈夫~?
最初の写真からしてかなり痛々しいわ…e-263
お友達にゃんこさん達どの子も本当にカワイイですねe-266
一気に増えちゃったからごまちゃんはちょっとびっくり
しちゃったのかな?
ふっくんはお友達大歓迎モードだったのに…
その後どうなったんでしょう?すごく心配ですぅv-292
not subject
hachilogさん達、ご旅行ですものね!
hanaさんの所でごえちゃん達を見るのは不思議な気分です。
いいなぁ~ナマごえちゃん・みねちゃん・ふじこちゃんが見られて。
じゃあ、しばらくはふっくんハーレム状態なんですね!
ふっくんお目目痒くて可哀相だけど、お薬が効いて早く皆と遊べたらいいね!
not subject
はじめまして
hachilogさんのブログでごまちゃんに一目ぼれしました!
我が家には折れ耳スコが2匹います。
ふっくんの目の調子は如何ですか?
ふっくんのぽっちゃりしたお顔、可愛くてたまりませんね!
not subject
あぁふっくん、かわいそうに。
目薬点して悪化したなんて。
しかもキツイお薬でもなかったのに・・。
かゆくてつらかったね。
お医者さんに行かれて、どうなったのだろう。
少しはよくなったかしら?
つづきが気になるところです。
ふっくん、つらいけど頑張って!!
それと、ごえちゃんたちがきて、ずいぶんにぎやかそう~楽しそう~。
なんだかかわいくって人気者のネコちゃん大集合☆って感じで、想像しただけで ニコニコです。
ふじこちゃんがあまり慣れてくれなかったようで心配ですが、週末の滞在では打ち解けてくれるといいですね!
ふっくんも、そのときまでにはよくなりますように!!
ああ。事件発生。の皆様へレス
●myuさんへ
おおお。予想は的中しましたね!
私に白羽の矢を立てていただいたことがすごく
うれしかったんですよー!!生ごえちゃん、ふじこちゃん、みねちゃんは
本当に可愛かったです。マジで・・
目は続きを読んでみてくださいね。
本当についてないな~って感じですよ。

●coccoさんへ
リンクありがとうございますー。
とても楽しい一日になるはずだったんですけどね。
というか十分楽しかったですが、ふっくんにとっては
アンラッキーな日になってしまいました。
しかし、こういう関係ってとってもありがたいと思います。
22日から2ニャンを預かるのですが楽しみです!

●ノアさんへ
うふふ。ごまもかわいいので、どちらを
愛してもらってもうれしいですよー。
ノアちゃんってめちゃくちゃスコらしくてかわいいですよね。
でもこういう子に限って足の病気が多い気がします。
血が濃いのでしょうかねえ。
うちが少しでも役に立っているならとてもうれしいです。
いっしょにいろいろ勉強しましょうねっ!

●ミサさんへ
ご心配おかけしちゃったかな?ごめんなさいね。
更新はたまたま出来ない状況だっただけで、
たいした事ではなかったので安心して下さい~。
うふふ、かわいこちゃん祭りですよー!
マジでウキウキです。猫カフェ状態ですよっ。
ところで、ナナちゃん元気ないんですか?心配~~。
気圧や天気の問題で少々ナーバスになってたりとかでは?
う~ん、どうしちゃったのかなあ。ムムム・・
アニマルコミュニケーション、結果がでるんですね!
ナナちゃんとミサさんにとってよい経験になればいいですね。
私も結果がとても楽しみです。

●草さんへ
トトロちゃん、心配ですね。
うちもカリシをやって、今の病院の先生ではない、近所の
先生に見て貰っていたのですが、やっぱり一度やると
潜伏する、みたいなことを言われました。
ふっくんは普段からお鼻はぐしゅぐしゅ。
くしゃみは頻繁で、目は目やにがどさ~っとでます。
それが、カリシをやったからそうなのかどうかは
わかりませんが、やっていなかったら目やにはそんなにでない
気がします。もともととてもお鼻が短いので
仕方ないとも言えると思いますが・・・
ん~~。
うちも免疫が上がるサプリを飲ませたりしてちょっと気を
使ったりしています。でも、今回のはなんなのでしょうねえ。
とにかく、気をつけなければならない子って事なんでしょうね。

●neko-kobutaさんへ
ごめんなさいね、ご心配をおかけしています~。
意外とふっくんの目は長引きそうです。
おもったよりキズが広がっていました。
でも目なので、元気出せよ~!とふっくんの肩をトントンしている
ところですが、凹んでますね~。その姿がちょっと
かわいいのですが。
でも、徐々に回復してくれると信じています!

●シェイクスのマミィさんへ
早々に続きをアップしてみました。
もう、本当についてない子ですよ。
でも基本的には元気ですからご安心を。
あずかる猫ちゃん達もうまくふっくん、対応して
くれるようだし、今回はそれどころじゃなかったと
いうのが本音だと思うけど、ホストが得意だから
大丈夫でしょう!
ご心配おかけしました~。続きをまた読んであげてくださいネ!

●シトラスさんへ
ぬふふふ。よいでしょ、よいでしょ~~?
めちゃんこ可愛かったです。みんな。どのこも。
やっぱり猫が好きだとどの子もウチノコといいますか、
他人の猫とは思えなくなりますね。
22日が楽しみで仕方ないです。
ふっくんはあんな感じで、たぶん長引きそうですし
カラーつけてるから、難しいだろうけど
まあ、いつもマイペースだから大丈夫でしょう!
飽きないから丁度いいかもしれませんね。
22日からのブログがも~、楽しみ!!!

●NIGOさんへ
はじめまして~。書き込みありがとうございます。
ごまちゃんを褒めていただいてうれしいです!
とってもよい子ですよ!ふっくんもオメメが潰れていなければ
もうちょっと男前なのにぃ。
あ、でもごえちゃんにはかなわないかな?
どちらかというとふっくんは三枚目ですから。 笑
でも22日からhachilogさんところの子との絡みを
ここでもご紹介できると思うので、ちょくちょく
これからも見てあげて下さいませ~!

●まりりんさんへ
ご心配おかけしてごめんなさいね~。
大丈夫、ふっくんは目だけなので、
彼自体はかなり凹んでいますが、段々心もなれてくれると
思います。カラーをつけているので不自由がかなり
ストレスなんだと思いますが、、、、。
猫ちゃん達に関しては、彼は自分のことで
多分精一杯なので、逆に大丈夫かも。
週末が楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごまちゃんとふくちゃんに会う
今日は三連休の最終日。お天気はイマイチだったけど、我が家の猫達には今日、大イベントがありました。それは、ドラえもんがやってきた。のふくちゃんとごまちゃんに会いに行ったこと。実は、blogを書かれているh


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。