ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可憐!ごまちゃん

Fri.15.09.2006
13 comments
昨日の写真を受けての今日の更新。
なにげにプレッシャ~大!!!
というもの、別にたいした続きがあるわけでもなく、
単純に桜子さんが写真を頑張ってくれたおかげで
いっぱいカワイイ写真があって、選びきれなかったから
続くとしただけだったので、オチもないし!
皆しゃん、ごめんなちゃい。

ただただ、すっごくごまがイキイキと撮れているので
ざっくり写真を載っけちゃいましょう!

も~れつに興奮状態のごまちゃんデス。

ごま
おっと、ファイティングポーズかっ!


ごま
ジャブ!ジャブ!ガッツポーズにも見える。必死な顔がちょっと可笑しい


ごま
ジャ~~~~ンプ!!!!


ごま
ついでに手をついてジャンプ!これは反則か?


ごま
ちょっと休憩。この写真待ち受けに使おうかな~。ニヤニヤ。


ごま
ひえ~、邪悪な顔してるぅ。コワイぞ、ごまちゃん。

もっといっぱいカワイイ写真があってまよっちゃいました。
ごまはいつも元気。普段は可哀想なぐらい遊んであげてなくて
一人遊びばかりだったから、この時は楽しかったんだろうなあ。

ごまの指は長くてパアっと開くのでそれがまた可愛くて。
んんん。赤いソファがまたこのキャリコにはよく似合う。
とっても劇的なシーンなのでした。

ランキングに挑戦中です。ごまちゃんジャンプにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« ああ。事件発生。 | home | ごまちゃんが、立った! »

comment
not subject
お見事です"^_^"
ごまちゃん、背景も赤のソファでマッチしてて良いですね~~(^o^)
光って見えるごまちゃん\(^o^)/
やっぱり、ごまちゃん可愛い~~(*^。^*)
ごまちゃん…かわいい~☆☆特に一枚目が!!どんなに忙しくても疲れていても一瞬で元気にさせてくれるにゃんズってすごいですね~
はじめまして
 はじめまして、突然で失礼します。
 スコティッシュフォールドに興味を持って検索し、
このステキなブログに辿りついたのは約3ヶ月前。
ふっくんのまん丸お目めと、独特な雰囲気にノックアウトされ
ハートを射抜かれて、勝手ながら毎日のように拝見させて
いただいております。
 会社でチェックすることが多いのですが、社内でどんどん広がって、女子のほとんどがふっくん&ゴマちゃんのファンになって
います。そしてhanaさんのコメントや桜子さんのフォトにも、
皆、共感したりため息したり。。。ブログとしても、とても
ハイセンスで「ステキよね~!」といつも関心しきりです。
 制作業なので遅くまでのお仕事をしていますが、切羽詰まった
ときどこからともなく「ふっくんち、更新してたよ~」って
声がすると、急いでチェックして和んでいます。
 ふっくんやゴマちゃんの愛情溢れるブログに出会えて
本当にホント~に幸せです。
 お仕事の合間の更新も毎回大変だと思います。お体にお気を
つけて頑張ってくださいね!応援してます。それでは、かしこ
not subject
ごまちゃんめっちゃ嬉しそうな表情だわ!!!
ほんとに綺麗に立ってる~!!!!
桜子さんやっぱ写真撮るのうまいね~めっちゃ羨ましい!!!
そうそうこの赤いソファーってほんとにごまちゃんを引き立ててるよね!!!
こういうソファーって私の憧れなの。
部屋が狭くて置けないけどね。
hanaさんは下から2番目の写真がお気に入りだけど私は最後の写真も凄く好き!!
かわい~っす~♪
not subject
輝いている~~!!![絵文字:v-10
]こんなにアグレッシブなごまちゃん、
あんまり見ないですよね~。ふっくんをペシペシする時も、生き生きしているけど、遊んでいるときはやっぱり光輝いている!!
やっぱり、下から2番目の写真が一番トキメクかあ~。かぁいいなぁ~。
なんか、ちょっとへこんでいたから、
すごく癒されます。やっぱり、ねことの生活ってすばらしいですねぇ~。
not subject
ごまちゃんかなり激しくジャンプ、ジャ~ンプの連続ですねe-282
ホントに赤いソファにごまちゃんが栄えますね!
こういう姿を見るとごまちゃんてまだまだ仔猫なんだなぁ。
って思います。
うちはしばらくここまでジャンプして遊ぶ姿を
見てないです~e-263
not subject
ごまちゃん可愛い~なんか電池が入っているみたいにヌイグルミちっくですよ~~!
膨らんでる口元が真剣で可愛い!
うちもミーちゃんが小さい時はソファーで遊ばせてたのを思い出します。。。
ここならどんなに飛び上がっても大丈夫ですものね♪
ああ~オモチャ持参で、ごまちゃんのお相手したい~
not subject
うがうが、可愛いですね(^^)
一生懸命戦っているあたりが可愛いです~~♪

ウチも一日で考えると昔ほど遊んであげてないなあと思ったりします(^^;)
最初は1匹しかいなかったし、学生時代だったのでほとんどずっと遊んでました(よくやってたなあ私・・・)さすがにお仕事し始めるとそういうわけにもいかず(><)
みんなを押しのけ押しのけられ仕事してます・・・結局遊んでるのかしら(--;)

我が家もリンク完了しました~~(><)これからもよろしくお願いします!
not subject
お久しぶりです、、、サマンサどす。
ごまちゃんの、あまりの可愛さに
ノックアウトされました。
可愛いな-----------------。
猛烈に可愛いですよ!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに可愛い仔なら、もう1匹欲しい。
あ、あかん。
家は、そんな状態じゃない。
あぁ、、、でも欲しい。
not subject
はじめまして♪
ファイティングポーズ最高にかわいいですねv-10
ジャンプの写真とかきれいに取れててすごーい!私なんていつもブレて猫の顔がわかんないくらいになるので尊敬!尊敬デス。
自分のニャンコとは違う表情がたくさん見れて幸せな気分になりますねv-353
not subject
ごまちゃん、赤いソファーがとっても似合ってますv-10
まん丸なお顔とお目目で、だんだんエキゾらしさが出てきて、とっても魅力的です!
桜子さま、お写真すっごくキレイでいつも感心してしまいます。
お願い
ごまちゃん、と~ってもかわいいですっ。ど~してこんなに可愛いだろってぐらい、かわいいです♪ 
いつもみてもステキな写真。みているだけで幸せになれます。

お願いがあるのですが、リンク貼らせていただいてよろしいですか?
倭の遠い親戚のふくちゃんもいっしょに毎日顔をみさせてください。
よろしくお願いします。
 
可憐!ごまちゃんの皆様へレス
●yokoさんへ
ありがとうございます~。
光ってるなんて、素敵な褒め言葉いただいちゃいました!
ごまちゃんのジャンプは見ていても気持ちいいです!

●ノアさんへ
忙しくて辛いときでもニャンたちはすごく元気をくれますよね~。
いつも私も2匹に感謝しています。
一枚目、私もファイティングポーズが大好きですよ!!!!

●lumiさんへ
はじめまして!
皆さんで見てくださっているのですね!
本当にウレシイコメントでした。
最近、更新がつらくなってきて少々凹んでいたんですが
がんばろう!!という気持ちにさせてくれてありがとうございます!
これからも皆さんを癒していけるブログ目指して
がんばりますね!本当にありがとうございました~。

●ちかさんへ
ありがと~。すごくうれしいです。
うちのソファはfranfranで5年以上前に買った物で
よい物ってわけではないけど愛着があります。
そろそろ、大人のソファに買い換えようかな~なんて
思っていたんですけどね。
そんなに大きくないんですよ。ソファ。
けどこれ、毛がすっごいつくのでメンテナンスが大変!
真っ赤なソファってかわいいけど白い毛が目立つんです。
ごまって赤に映えるので、よくここで撮影されているようですよ。

●ミサさんへ
こんにちは~。下から2番目ときめくでしょでしょ?
私も大好きなんです~。
最近、みなさん、凹んだ時に癒されるって
言っていただくんですけど、その事がすごくすごく
ウレシイのです!!!
みんなに力を与えてるんだ!って思うと
ふくとごまの存在する意味がものすごくあるっていうか。
私もブログ冥利につきます!!

●シェイクスのマミィさんへ
え~!シェイクスくんって意外と動かないのかな?
とってもアグレッシブなイメージだったのに。
そういえば、お写真でもゆったりしてるのが
多いですね・・・そっかあ。シェイクスくんもふっくん的な
感じなんですね。
ごまちゃんがジャンプするのも今のうちなのかな~。
ちょっと切ない感じもします。

●シトラスさんへ
うふふ。みーちゃんもやってたんですねえ。
確かにソファって音も吸収してくれるし、
安全だしよいですよね。
おもちゃ持参でごまちゃんに会いに来てもらえるなら
是非どうぞ~!
私たちは全然遊んであげないので、遊んでくれる方
なら大歓迎です★

●苗さんへ
お仕事とかし出すと、時間もなくなって
なかなか猫と戯れる時間もとれなくなりますよね。
うちも仕事が忙しいと猫達にはかまってやれず、
ふっくんのように強引なコは無理矢理遊べ~って催促するので
仕方なく相手することもあるんですけど、
ごまちゃんは本当に聞き分けがよいので
放っておかれることが多いです。
可哀想なんですけどね。
だからたまに遊ぶととても喜びます!けなげですね。。

●サマンサさんへ
こちらこそご無沙汰です。ごめんなさいね。
あんまり皆さんのブログへ遊びに行けてない・・
書き込みは遠慮してますが、
ノンちゃんのこととか気になって見に行ってはいますよ!
エキゾは飼いやすいと思うので、3匹目とかには
本当に最適です。しかもスコとの相性が良い気がします。
もし、新しく猫ちゃんを育てるならエキゾは本当に
おすすめです★

●モッチさんへ
モッチさんはじめまして!こんにちは~。
私も桜子さん、でかした~!と何度言ったでしょう。
とってもよく撮れてますよね~。
私もこのジャンプシリーズがとても好きで、毎回見ながら
感心してしまうんですよ!。
ブログって他の猫ちゃんたちの、ウチノコはしない表情が
見られるから楽しいんですよね~。
私もついついいろんなブログを見て回っています!

●ニャンさんへ
写真、今回もバッチリですよねー。(桜子さんでかした★)
でも、ニャンさんもとても上手だと思います。
いつも決定的な写真を撮るのがとても上手で
私はいつも感心してしまうんですよね。
しかも優しい絵が多いので、いつもうっとりしながら
見ています。女の子っていいな~なんて。 笑
ニャンさんのお人柄が猫ちゃんにもでるのかな
っと思ってみています。

●coccoさんへ
こんにちは!いっぱい褒めてもらって良い気分の
飼い主達です。 笑
私もジャンプシリーズはとても好きで、何度も見てしまいます。
やっぱり桜子さん、うまいんだな~~。
私も撮れたらいいなあ、なんて思いますが、既に
彼女の腕にはほど遠く。。。
ブログリンク、喜んで、お願いします。
こちらも貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします~~!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。