ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな瞬間

Wed.13.09.2006
9 comments
ふっくんも、ごまちゃんも、細かい事が苦手な私にかわって
桜子さんが毎日朝と夜にお顔を拭いたり、耳掃除したり
お手入れ担当として、2匹をキレイにしてくれている。
私はこの時間に見るふくちゃんとごまちゃんが大好きなのだ。
2匹ともなんともいえないカワイイ顔をする。
どんなに忙しくても、私はこのシーンをじーっと見てしまう。
気持ちよさそうに体をのんびりして、無防備な姿に釘付けになる。
残念ながら桜子さんは作業しているので見ることが出来ない
ので、私が写真を撮ってみた。

グルーミング
からだをくねらせてとても気持ちよさそうなんだよね


グルーミング
すっぱい顔してるけど、気持ちいいんだって。


グルーミング
ごまちゃんも。ちゃんとピントがきてないけど・・


グルーミング
み、耳がたれてまさにヨーダだよ!


やっぱり写真がうまくはないけど、赤ちゃんみたいになってしまう
2匹の様子がなんとなく伝わるかな?
本当はもっともっとかわいいんだけど。
ああ、100%で伝えたい。このカワゆさ。
歯がゆいなあ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ごまちゃんが、立った! | home | 猫という罠 »

comment
not subject
もうこのカワゆさ、十分すぎる程に伝わってますよ~v-10
ごまちゃんのヨーダ、めちゃくちゃ可愛いわぁv-353
ふっくんのこの「どうにでもしてぇ」って感じの姿、萌え~だわっv-398
それに、お腹の横幅がっ(笑) 触りた~いe-266
朝・晩、ちゃんとお顔を拭いてあげてるなんてv-353
私がチュ~ばっかりしてるから、ちゃんと拭いてあげないと
汚いよねっe-330 ギャングたちも目やにとか拭いてあげると、
気持ち良さそうにジッとしてるよ~v-354
not subject
うんうん、赤ちゃんみたいな可愛さ十分に伝わってますよ~。
ふっくんもごまちゃんもあんまり気持ちよくてとろ~んとしちゃってますね!
まさに脱力系。
桜子さんお手入れ上手で羨ましいです。
not subject
え~v-237
桜子さんが毎日ふっくん&ごまちゃんのお顔を
拭いてあげてるですってv-12
うちなんか吹いてあげた事ないですよぉ。
目やにが付いててもティッシュでちょちょっと・・・
こんなんじゃいけないですねぇe-263
それにしてもふっくんもごまちゃんも本当に気持ち良さそう!
見ているhanaさんもふっくんもごまちゃんも至福の時なんですね~e-266
not subject
気持ちいいんだね。ふっくん&ごまちゃん。だらりとしたふっくんからもその様子は伝わってきます。
ウチのタイは、朝、夜の2回ウン○をするので、その時に目→手→足→お尻の順でフキフキしますが、大暴れです。フキフキ気持ちよさは、年齢なのか、ふく人のテクニックなのか・・・。う~ん、悩むところです♪
not subject
十分伝わりますよぉ~。
かわいいですぅ。
すごく大切な時間なんだなぁというのもすごく伝わります。
朝晩の大切な時間すごいです。
not subject
ふっくん、安心しきってますね~。
十分かわいいっす。もう食べちゃいたいです~。(怖い?)
お顔拭き拭き、毎日、毎日してるんですね?スゴイ!
うちは今日始めての病院デビューだったんですが、2~3日に一回しか耳掃除しないからか、耳垢出てますね~って先生に言われちゃいました。毎日か~。(><)ちなみに、乾いた麺棒は奥へ耳垢を押し込んじゃうから、できれば麺棒でなく、消毒液で濡らして、薄くさいたコットンで、クチュクチュってやって、(先生結構、ぐいぐい奥まで入れてました)後は、猫自身で、お顔をブンブンすると、
水と一緒に垢も出てくるんですって!!確かに、スゴ~クきれいになっていました。お試しあれ。
今日の写真、ごまちゃんヨーダに似てるってはじめて思いました・・・。(ごめん、ごまちゃん)
大好きな瞬間の皆様へレス
●ゆきさんへ
最近、ふっくんのお腹がタプンとしています。
だから横からはみ出ちゃう。きゃ~。
ふっくんも、ごまちゃんも目に疾患があるみたいで、
どうしても赤い目やにがでるのです。大量に。
ふかないとデビルマンになるのでそれでフキフキして
いるんですよー。
もう私も自分でアップしつつ、何度も見てしまいます・・・

●myuさんへ
一度同じような記事をいれているにもかかわらず、
再度、入れてしまいました。
それほど、この様子が好きです。
ぬいぐるみみたいにおとなしくなってしまうところが
たまらないんですよーっ。
桜子さんがとても得意で助かっています。

●シェイクスのマミィさんへ
シェイちゃんはフキフキ、必要ないですよー。
だってとてもきれいだもん。
うちは赤い目やにがどさ~っとでて、放っておくと
デビルマンになってしまいます。
目と鼻の線がつまりやすんですって。
拭いたシートが茶色に染まりますよ~。そのサプリも
与えてるんですけどあんまり効果ないかなあ。
出来るだけ拭かない方がいいんですけどね!

●neko-kobutaさんへ
フキフキは腕もあると思うけど、性格にもよりますよ~。
ふっくんは昔暴れ気味でしたけど、(私だと暴れる)
今ではおっとりさせてくれますし、ごまは最初から
大人しく拭かせてくれます。基本触られるのが大好きな
ごまは、何をやっても喜びます!
ふっくんも基本、いじられ好きなので自由を奪われるのが
大嫌いでもいじられる気持ちよさが勝つみたいです。
ちなみに私がやると2匹とも逃げます。

●草さんへ
親バカだなあって思うんですが、この時はほんとうに
2匹ともぬいぐるみのようなんです!
いつまで見ていても飽きません。
しかも汚かったお顔が綺麗になってかわゆく変身するので
すごく好きな時間なのです。
皆さん、それぞれそういう大好きなポーズとか、しぐさとか
あると思うんですよねー。そういうのってたわいないけど
しあわせ~って感じます!

●ミサさんへ
うちは、本当に目と鼻が弱いので特別だと思いますよ。
普通の猫ちゃんだったら全然拭かなくても大丈夫
だと思います。うちは放っておくとすごい顔になります。
怖くて見せられません~。
桜子さんは耳も鼻も全部セットでやってくれるので
助かります。なんというか手早いんですよね。
私は苦手なのでとても嫌がられます。
将来、私一人で世話をするのかと思うと心配になる
時もあります。。。トホホ。
耳掃除情報ありがとうございます。そういえば、近所の病院の先生は、
そういうことしてましたね~。やってもらてみますね!!
not subject
私も毎朝チビの顔と顎、手足、そしてお尻。。。と日課になってます。
最初は傷だらけだったのに、いつからか非常にリラックス&気持ちよさそうに目をつぶっている姿。お尻を突き出し気持ちよさそうにしている姿を見るのが楽しみになっています。
健康チェックにもなるし!
スキンシップとしては最高ですね!!
not subject
リンクありがとうございます。我が家のほうでも工事しておきました(^^)
これからもよろしくお願いしますM(__)M

お手入れもきちんといい子で受けるんですね~♪我が家は顔はあまり拭く必要は無いようなのですが、お耳がほかの子よりも汚れやすい種類なのでよくイヤそ~に耳掃除されています(^^;)
多分うちの子たち、こんな可愛いお顔はしてないと思うなあ・・・(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。