ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫という罠

Tue.12.09.2006
13 comments
今日もまた外は雨でユウウツ。
家の中の全員がモーレツな眠気に襲われて
午前中はシ~ンと静まりかえっていた我が家。

ふっくんはもちろんのこと、私も桜子さんもごまちゃんも!
みーんなぐっすり昼まで寝てしまっていた。。。
し、仕事があ~~~!!!!
と私が嘆いていると目の端っこに、おっとりこんな景色。

寝姿

平和だねえ。。。。気が抜けた。
まあ、いまさら寝てしまったものは仕方ない。
焦ること無いかと思い返し、ごまちゃんをじっくり観察。

寝姿
首チョンパに見えますが。。。

寝姿
拡大すると・・おおお。気持ちよさそう。。

寝姿
後ろに回ってみるとこんな感じ。一気に「気」が抜けます。


寝姿

もう本当にこういうの見てしまうと戦闘態勢が一気に撃沈するなあ。
小さな事でちまちまと悩みがちな方には是非猫飼いをすすめたい。
一気に悩み事なんて吹き飛ぶほどの威力を持つこのユルユル度。

寝姿

あまりにもかわゆいので、ほっぺをいじくって起こしてしまう私。
こうやってじ~っと眺めているだけで貴重な時間が過ぎてしまう。
最近は暇な時間はすぐこんな感じで過ぎてしまうので
世の中の情報に疎くなってきてコワイ。。。。
そういえば最近テレビ見てないな~~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 大好きな瞬間 | home | とにかく寝てばかり »

comment
not subject
こんにちは~♪
そうそう、にゃんこが寝ているのを見ると自分も「まあいいや、寝ればいいか」とか思っておきたら結構忘れていることも(^^)
ほんとうに癒しの存在ですvv

そういえばとうとう我が家も例のブツを購入し、今日届きました~♪
想像していた以上に重くていい感じです。
これで誰も壊さないでしょう・・・多分。

あと最後になりましたが、ウチのブログからリンクをつながせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくです~。
not subject
hanaさんお疲れ~!!!
そんな仕事詰まっちゃってるの?無理はいかんよ!!!
ほどほどにね。
それとちょっと思ったんだけどこの2匹って朝ご飯の為にhanaさんを起こしたりしないの?
一緒に寝てくれてるの?それなら優しいわ~!!!!
それとごまちゃんの寝相相変らず可愛いよね。
癒されまくり!!!
猫がいると全然毎日飽きませんよねー!!!
not subject
こんにちは、お久しぶりです。
家の猫達も最近、特に寝てばかりです。
猫の存在自体が面白くって、ゆったりしてて
人間のちまちました悩みなんかも、たいした事なく思えてきますね。
ごまちゃんも、ふっくんも、ゆるゆるキャラで、微笑ましいな♪
not subject
うわぁ~~これみたら私ならば二度寝するわぁ・・・。(笑)
本当に雨ばかりですね。
乾燥機がない我が家は洗濯物がぁ・・・。
ちなみに朝ごはんの催促はなかったのですか?食いしん坊ふっくん&ごまちゃんならでは気になるところであります~。(笑)
not subject
自宅でお仕事っていうとスイッチを入れ替えるのがなかなか大変でしょうね。心身ともに気をつけてお過ごしください。

ごまちゃん・ふっくんをみたらそりゃ。。。体の芯からα波が出てきますよね!
not subject
猫は「寝子」ともいうくらいですからね~特に今みたいに気圧が低いと眠り続けますよね。
うちもミーちゃんが眠ってると、こっちまでダラ~ンとしちゃって、やる気がなくなっちゃいます。
猫にかまけて、家事をサボり気味な今日この頃。。。
ごまちゃんは、パッチリお目目も可愛いけど、眠ってると笑い顔みたいなので可愛くて面白いです。
not subject
分かりますとも!hanaさん。
私もテレビ見てないよ~。
タイと遊んでいるか、寝てるところを撫でまわすか・・・で時間が過ぎていくもの。
最近、仕事したくないモードに突入していて、でも、「タイのゴハン代を稼ぐのにママはちょっくら仕事へ行ってくるよ」と自分に言い聞かせています。
アタシって、ダメな飼い主だなぁ。
not subject
分かるよ...hanaさん。
なんか眠いよねえ。
私もな~んか一日ヌボ~っと過ごしました。

それなのに、ごまちゃんたちはどうしてこういつみても平和なんでしょう。。
でも、忙しいとき、この寝顔みてると、焦ったっていいものできないぞって思ったりしません?言い換えれば現実逃避とも言いますが(笑)

わたしゃふくちんの寝顔も大好きさ!
ごまちゃんは言うまでもなく..。
not subject
ああ…本当に分かります。そのお気持ち。
なぜ猫はああも、人から闘争本能を奪っていくのでしょうか…(遠い目)
こないだごえもんとお話してて、「いっぱい寝てすごいね。羨ましいよ。」って言ったら、
「お姉ちゃんもお兄ちゃんも、そんなに起きていられてすごいと思うよ」と
逆に言われた気がして(あれはなんだったんだろう…?)
驚きましたよ。でも、猫から見たら人間は働き者ですよね^^
君らを養うために働いているのだよ。感謝してくれ。と
いつも思うけど、押し付けがましくていえません(笑)
not subject
ワタシは、朝雨ってだけで、お仕事の日でも、もう一回寝たくなりますよ・・・。
でも、この雨じゃ、ナナもご飯食べて、すぐ寝てしまいまい、おかげで掃除もはかどりましたが、今も爆酔中。
どうしても、ぐっすり寝ていれば寝ているほど、起こしたくなっちゃうんですよね~。
ごまちゃん、寝ている時も、お顔チラ見せで、かわいいオーラ出まくりですね!
ふっくんは相変わらず、玄関で寝ているのかな?今日は寒いから、風邪ひくよ~!!
not subject
こんばんは~ 改めましてこれからヨロシクおねがいしますっ
タガが外れてコメント入れまくりになるかも・・・・です。
ふっくん・ごまちゃんかわいいですね~ いいですね♪♪♪
ダンナはワタシのことをネコくさいといいます。なぜならば寝るコトが得意だからです(,,-_-) フフフ
not subject
ハナさんちはおっとり風景。なごみますね。
うちにもエキゾの首チョンパがいるのですが
おっとりとは程遠く、初めて目撃したときは
ギョッとしてしまいました。ホントに顔しか出てなくて恐かったです。

http://plaza.rakuten.co.jp/marumegu/diary/200602210000/
猫という罠の皆様へレス
●苗さんへ
猫って癒しですよねー。でも大切なことも忘れてしまい、
少々危険な存在でもありますが。
ブツ!届きましたか!重いでしょ。がっしりして絶対倒せないですよね。
今ブログ拝見しましたが、水遊びはしちゃってますねえ。
カワイイ★でも倒せないし壊れないから値段だけありますね!
リンク、全然OKですよ~。うちもさせていただきますね。
よろしくお願いします!

●ちかさんへ
いやいや、起こしますよ。きっちり7時前に!
つま~り。この日はご飯をあげてから就寝だったのです。。
変に時間が逆転することも多くて。直さなければ~。
これがフリーランスのオソロシイところなのです。
仕事を夜通しやってしまって、出来てから寝る、すると
変な時間サイクルになって、とっても不健康!
この日はささっと起きなきゃいけなかったのに
全然ダメでした・・・。
心配してくれてありがとうございま~す。でも大きな病気もせず、
比較的元気なのは猫のおかげかなあ。癒されてますモン。

●咲子とドードーさんへ
おひさしぶりで~す。いんや、ドードーちゃんもかなりのユルキャラで
ないですか~。私はドードーちゃんのユルキャラ、かなり好きです。
そこにクールな咲ちゃんでピリリと締まる!そんな感じですよね。
うちは締めるコがいないので、だらしないです。
本当に伸びきったゴムのようなムードですよ。

●草さんへ
うっ。洗濯物、乾かないですよねー。ほ~んとに。
ずっと中で干しっぱなしですが、それにごまがじゃれて
毛だらけに・・・大変です。
ごはんはもちろん、催促しますよ!
この日は7時にご飯をあげてから寝ました。
仕事の時間が変に逆転してしまっているのですよー。
不健康この上ないですよね。彼らにとってご飯なしは
ありえませんから!!!!!本当にすごいですよ。ご飯催促。

●ウルフさんへ
自宅で仕事は本当にダメ人間を作ります。トホホ。。
一応、事務所部分と自分の部屋はわかれているんですが
最初の方はちゃんとしていたものの、ここ半年ほどは
切り替えが出来てないですね。ダメダメ。
直さなきゃデスネ~。

●シトラスさんへ
猫といるとどうして影響受けやすいんでしょうか~。
ダラダラしちゃいますね!
それでも良いときはいいんですが、テンパッてくると
本当に大変な思いをします。自分のせいなんですけどね。
ごまちゃんは寝てると五木ひろしです。
目がなくなりますよね~。でも私もそこが気に入ってます!

●neko-kobutaさんへ
やっぱりみんな同じなんですね~。
猫と戯れているとそれだけで時間が刻々と過ぎていきます・・。
仕事したくないモード!!!モーレツわかりますよっ。
私も、自分の体にムチ打って、ええいっと猫達のことを
引き離しながら仕事に戻ります。
仕事が詰まっていない時は、猫とただただ、ダラダラし、海外ドラマ
みて一日が過ぎていくという、廃人生活ですよ~。

●cocomiuさんへ
私も現実逃避、よくやりまーす。でもって、スケジュールがつまり
後半、泣きそうになりながらやる、みたいな感じです。
いかんな~と思いつつ、どうしても重い腰が上がらず。
こんな事ではいけない、いけないと自分にムチ打つんだけど
猫が来てからは本気で引きこもり&仕事さぼり気味に。
麻薬のような猫ちゃん達・・・幸せだけどオソロシイ。

●hachilogさんへ
ぬ?もしかしてそれはコミュニケーション能力がついているのでは!!
ナニゲにhachilogさん、才能あるのではないかしら。。。
言葉で聞こえたように感じたのは、言ってくれたからですよ!!!
しかし、猫って罪な動物ですよね~。(私も遠い目)
人間ってダラダラした方に流れやすいんだなあ~と思いました。
というか、猫飼いの人は比較的、ダラリンコが好きな人が
多い気がします。ワンコの飼い主は活発なイメージですもんね。
この際なのでさあ、みんなで一斉にダラリンコしましょう!

●ミサさんへ
ふっくんもごまちゃんも本当に場所を選ばず寝ますよ。
え!こんな場所がいいの?というところにいるので
驚きます。トイレの中とか、変な場所だとテレビの裏のコードだらけの
ところとか。(これには迷惑していますが)
時には部屋のど真ん中にゴロンとねていることもあって
そんなところで寝ていて落ち着くのかな?とナゾに思ったり。
とにかく眠くてどこでも寝るんでしょうね~。
時々うらやましいです。

●kumicさんへ
こんにちは~。来ていただいたんですね!
うれしいです~!ど~んどん書き込みしてやってください。
ここではF1の話とかはふれないんですけど、猫の様子だけは
きっちり伝えていますよ!
猫っぽい方も大歓迎!絶対私と同類ですもの。
これからも、よろしくお願いしま~す。

●まるめぐさんへ
おっほっほ。この時、見てましたー。
エドちん、かわい~~~~~~。たまらん!!
改めて見てもやっぱりエドちゃんはかわいいなあ。
なんとも・・・。エキゾって好きだなあ、とさらに実感。
黒いエキゾちゃんってあこがれなんですよね。
ごまのパパは黒エキゾでやっぱりまん丸でした。
クゥ~、ごまも大きくなってエドちゃんのようになるかなあ。。。
楽しみです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。