ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌ダンス

Sun.10.09.2006
11 comments
ひさびさによしえさん登場。
2匹に囲まれてちょっとタジタジ。
よしえさんの過去記事はこちらを。

ふっくんとよしえ

ふく



よしえさん、ピーンチ!!



ふっくんとごま

よしえさん、いつも受難の日々のようですが、
今日はふっくんご機嫌みたい。
なんとかガジガジされなくて済んだみたいだけど・・。
この後突然ふっくんが!!!


ご機嫌ダンス

ご機嫌ダンス

ご機嫌ダンス

ご機嫌ダンス

でも・・微妙だよ。その踊り方。マタは開きっぱなしだし。。。
っつ~かただ後ろに転がっただけだったりして。 笑
とはいうものの。
意外とふっくんコロンコロンとダンスは得意。
とくに床ダンスは昔から体を使って上手にやるのですよ。
ダンスの過去記事はこちら。

最近からだが丸いのでよく転がるふっくん。
あんたも少々プチデブですかね・・・
我が家は2匹とも、どこもかしこも丸いです。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« とにかく寝てばかり | home | NEWベッド? »

comment
はじめまして^^
こんにちは^^
いつも楽しく拝見させていただいています
ふっくん、ごまちゃんの可愛いこと!!
そして何気に
「よしえさんシリーズ」? のファンです(^o^)ツボです!
(実は妹の名前だったり(笑)

ごまちゃん、成長が目を見張るようで
今後も楽しみにしております^^
また お邪魔させていただきます<(*_ _*)>
not subject
ふっくんのダンス、大好き!
手足とカラダのバランスが絶妙なので、かわいいんだもん。(プチデブ好きの私にはたまりません)
よしえさん、ご健在のようで。久々に会えて嬉しかったよん。
よしえさんの居場所の棚の上には、もう、ふっくんは侵略しないのかな?
not subject
おっ「よしえ」さん登場!
以前は、よしえさんが居る所にわざと進入して危うく落っこちそうでしたが、今回は踊りに夢中で事なきを得ましたね。
ごまちゃんの応酬は免れましたか!
丸いコ大歓迎!

そうそう、ピュアウォッシュのサンプルが届いたんですよ!
ほのかなラベンダーの香りで、泡立ちも良く、気持ちが良かったです。
ニャンコにもお使いなんですよね?
良い物を知りました。

かわいいふっくん。
また遊びに来ましたー。
ふっくん、盆踊りしてるところ、すっごーくかわいいです。ちょっと丸いほうが猫ちゃんは かわいいですよー。
よしえさん!!
ふっくんがダンス(盆踊り?)モードになって助かってよかったですね☆
それにしても、ふっくん以前に比べてダンスのキレが悪くなってませんか??
でも、カワイイからいっか!
何だかごまちゃん、本当に大きくなった!!
ふっくんと並んで見るとスゴク分かります!
not subject
よしえさん本当に久しぶりですね~v-290
ふっくんにごまちゃんが加わってガジガジガジガジと
今まで以上にされちゃうのかと思ったらなんとv-12
ふっくん盆踊り始めちゃうの~e-330
しかも何気にと上手、上手~v-425
それにはよしえさんもびっくりよね。
隣で何事もないかの用にマイペースなごまちゃんがいいなぁe-266
not subject
なんだかふくちゃん、最近またかわいくなった気がします!
さくらこの腕がいいからかな?または恋をしているのかしら。笑

ごまちゃん、ふくちゃんと大きさが変わらなくなってきたね。
not subject
┌(。Д。)┐ あはは♪
我が家も蜜柑の盆踊りをそろそろのせようかと思っていたら(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ふくさんもごまちゃんも私共感わくまるさだわぁ~。ってわたしの、丸さと同じにするなって・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

よしえさんもなにげに丸みあるよね。(笑)
not subject
ワォ!ふっくん、なんてダンサブルなんでしょう。うちの子も寝ているときは、ダンサブルですが、起きているときは、
置物のようです・・・。
ふっくん主役なのに、ごまちゃんの成長の驚いてしまいましたv-237
ふっくんと、ほぼ同じくらいになりましたでしょうか?
そういえば、hanaさんが何でもとりあえず、よしえと呼ぶ感覚と同じで、昔(美容師時代)カットの練習をするウィッグ(生首みたいなやつ)をどれも、これも「るり子」と呼んでいたことがありました。「るり子さん今日は、どんな感じにしますか~?」って。
友達には名前付けてるって、怖がられましたが・・・。
ふっくん体重、そんなに重いですか?
毛ですよ毛。お風呂入ったらわかりますね!?
not subject
ダンサブルなふっくん素敵~☆
ふっくんなんだかモコモコフワフワになってるよね~。あ~ん、モフモフしたい~♪
もうすっかりよしえさんのことは眼中にないって感じね。
よしえさん的にはうれしいような寂しいような・・・
ご機嫌ダンスの皆様へレス
●あいさんへ
こんにちは~。見てもらってありがとうございます!
よしえさんは妹さんのお名前ですか~。
私はよしえ、というお名前結構好きなんですよね。
ごまはすくすく成長中です!いつふっくんを抜かすんだろうと
楽しみにしています。またいつでも遊びに来てください~。
じゃんじゃん、書き込みもしていってくださいね!

●neko-kobutaさんへ
プチデブってすぐなっちゃうものなんですねえ。
うちの実家の猫ちゃんはどちらかというとあまり食べない子で
上手に自分で調整してたので、とっても標準でしたが、
ふっくんはいっぱい食べるわりに運動量が少ないので
コロンコロンしてしまいました。おかげでダンス?が得意に。 笑
よしえさんは今も元気ですよー。そういえば、今はあの場所に
ふっくん、興味ないみたい。落とされないで済んでますよ。

●シトラスさんへ
いや~。本当にたべさせすぎなのかな~。と思うほど
2匹でいっしょにコロンとしてきました。とくにごま・・・。
よしえも2匹にターゲットにされて辛い日々ですが
なんとか頑張っております。 笑
ピュアウォッシュよかったですか?
以前のバージョンは匂いが気になってたんですよ。
そのままの匂いなので少々・・・でも今回からラベンダーの
香りが入ったことで使いやすくなりましたね~。
本当に少量で泡立つので意外にも持ちもいいし。
泡切れが悪いのが難点ですけどね。
そうそう、赤ちゃんから動物まで使えるんです。
しかも少量でたっぷり洗えていつもこれでふくごまをシャンプー
しています!

●Maikoさんへ
こんにちは~。何度でもいらっしゃ~い。
猫ちゃんは私も丸い系のが好きなんです。
だけど、ごまちゃんはちょっとホントにお腹がポッこり
しすぎてしまいました。。。少し気にはなるんですが
ビジュアル的には私もかな~り好きです。
ふっくんはなぜだかよく転がるし、ふにゃふにゃと体を
くねらせています。骨ないんかい?と思うくらいですよ。
ダンスってわけではないのですが、後から写真を見ると
まるでダンスです。 笑
写真を見ては笑ってしまいます~。

●nicoさんへ
おっと・・・ばれていましたか。
そうなんです。ここのところ、ふっくんとてもお太りになられた
ようで。。。ボタっという感じで動きます。
体重としては3.3なので、普通なんですけど
もともと体が丸いのに合わせてアンダーコートが多いのか
すごくデブに見えます!
昔はもっとすばやくコロコロしてたのに、今はボタっという
感じで、キレはなく重そうです。 笑
只今ごまはふっくんを若干小さくした感じくらいまで
成長しております!そろそろ同じサイズになるでしょうね。

●シェイクスのマミィさんへ
実はごまちゃんは終止横にいて、ずっと様子を
眺めていたんですよ。シラ~ッと言う感じ。
意外とごまとふくの気になるツボとかが違うらしくて
ふっくんの興味あることには全く興味なかったり、
ふくちゃんはどうでもいいわ、ってことにごまが執着したり。
おもしろいです。
ごまちゃんはあんまりよしえさんには興味ないみたい。
動きませんしね。 笑
やっぱり動くものが好きみたいです。

●なたねちゃんへ
う~ん、最近めっきり写真の腕をあげた桜子さんなので
きっとそのせいかな?あと、少々ふっくんが太ったので
丸くなったからだと思う~。
2匹とも食べさせすぎなのか、だるまのようなコロンコロンに
なってしまいました・・・。
かわいいからいいかなあ~。と放置状態。。。
ごまちゃんはもう少しでふっくんに大きさでは追いつきそうですよ。
また、2ニャンを見に来てね!

●草さんへ
草さんところの蜜柑ちゃんも盆踊り得意ですか?
あれって太るとやりやすいのかなあ。
ふくはコロコロしたりスコ座りしたりが多くなった気がします。
しかし我が家の子はみんな丸い!
そう、よしえさんも含め、ぷっくっらです!
デブという言い方もありますけど・・・
でも気をつけないと足に負担があるので、注意しないとですね。

●みささんへ
おお!るりこですか~~。
その感覚、私に似ておりますね。ウヒヒ。
ふっくんの只今の体重は3.3くらいなんで本当は特別
デブではないみたいです。でも~・・・体格と毛ですね。
すご~くデブに見えてしまいます。コロリコロリと・・。
たぶん手足が短いからだと思われます。
他のスコちゃんを見てると手足が長くて羨ましい・・・
ごまちゃんはあとちょっとでふっくんに追いつきそうな勢いです。
このまま行くと確実にあと一ヶ月くらいで追い抜かしそう。
おそろしい、成長ぶりです!

●ぴかさんへ
ダンサブルふっくん、というかプチデブふっくんといった
ところでしょうか。コロコロしていますよー。
やっぱり冬毛になってきたからでしょうかねえ。
体重的な丸さというより毛の量なのかな?
モフモフ、気持ちよいですよ!
でも抜け毛が酷くてくしゃみしてしまいますけど。 笑
よしえにはあんまり反応しなくなりましたけど、
棚の上にあったりすると落として自分が鎮座しています。
なのでかわいそうに転がっている事がよくありますよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。