ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

NEWベッド?

Fri.08.09.2006
15 comments
ごまちゃん、シャンプーの刑がよっぽどここちよかったのか、
お気に入りの場所がもう一個増えた。
ごまちゃんがどこにもいないので、探し歩いていると
こんな所でお休み中。

オネム

冷たくてきもちいいのと、体にあったカーブが
フィットして良い感じなのが重なったのかな・・・
ツンツンしても起きないほど爆睡中。

すやすや

ちょっとだけ、、、いたづら心に火がついて
蛇口ひねっちゃおうかと思ったけどさすがに
可哀想になってやめておいた。 笑 

しかし、彼女の暑がりようは半端ではないのだ。
いつもエアコンのドライの風が一番よく当たる場所を選んで
鎮座しているが、毛がめくれあがるほどの直風が当たる場所でも
すやすや寝ていた時はさすがにビックリした。

ここのところグッとお顔がエキゾらしく成長したごまちゃん。
オメメも大きくなって、ホッペが飛び出して来た。
ペコちゃんみたいなポッペでか~わいい。

ごま
スコも好きだけどエキゾも最高!


そういえば今月はふっくんお誕生日月だから、
久々にお散歩にでも行くかなあ。。。
行く行くといってなかなか出かけられないここ最近。
よし、ごまも散歩デビュー、がんばるかい。
一緒に行くかい?

えへ。

おおお。行ってみたいかい。
ならば、月末はみんなで秋の行楽に出かけるとしよう!
ボツらないように予定たてなきゃ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ご機嫌ダンス | home | ごまのお洗濯 »

comment
not subject
ほんとだ~!!
お顔ちょっと大人っぽくなってきましたね~。でも、赤ちゃんの時と比べても、
ぜんぜん可愛く成長してますよね~!!洗面ボウルお気に入りですね。
くつろいでる。
ワタシ、お顔も大好きだけど、ごまちゃんの毛色が大好きなんです~。
ナナはどちらかというと、ふっくんの色に似ているけど、頭の所にしかシマシマ模様がないのです。元、美容師のワタシは、ナナにシマシマ模様をつけたいと本気で思っています~(><)
いや、本当はしないですよ?かわいそうだから。でも、模様欲しい。いいな~シマシマ模様。
not subject
こんばんは~。
ちょっとご無沙汰しちゃったかなe-330
もうごまちゃん可愛すぎっv-10
洗面台で寝てる姿、サイコーだわ~v-218
これ憧れるのよねぇ。。。
ウチじゃどっちもフローリングにトド寝だもんな~。
真夏に洗面台で寝てる姿、見られるかなぁなんて
期待してたけど、水遊びばかりで寝るのは全然でしたe-464
月末に秋の行楽ですか~e-343 いいですねぇv-344
not subject
ごまが暑がりなのは、まだ子猫(?)なので、下毛が抜けない為です。

大きくなったら(既に大きそうですが)下毛が抜けて、きっと、夏は一回り小さくなりますよ。

いつも可愛がってくださり、有難うございます。

シャンプーは、生まれてから、養女に行くまでに3回ほど体験しています。だから、大人しかったでしょう?
この、大人しさをキープする為に、4週間に一度のシャンプーをオススメしたい所です。
いいな、お風呂好き
すごい寝顔可愛い~!!
しかもお風呂好きなところがいい!
バスタイムがどんだけ大変か...。あのすごい叫び。。。。
世の中の猫ちゃんがみんなごまちゃんみたいにお風呂好きならいいのに。
not subject
ごまちゃんシャンプーがよっぽど気持ち良かったのね~e-343
シャンプーの様子いい子過ぎてびっくりしましたv-12
しかも浴槽(?)がちょうどいい感じにハマっちゃったのね~。
こんな所で寝るなんてふっくんからしてみたら
信じられないでしょうねv-363
ごまちゃん本当に大人っぽくなりましたね。
前よりも遥かに顔立ちがはっきりしてる!
お散歩行くんですね~v-46
その報告また楽しみにしてま~す!
(ふっくん挟まってくれるかな?ドキドキv-344
not subject
はは~~"^_^"
可愛い~~~~(*^。^*)
凄くかわいい~~(^O^)/
熟睡してるお顔に思わず頬をスリスリしたくなる心境"^_^"

今月ふっくん、お誕生日なんだね(*^。^*)
楽しみだね(*^。^*)
お散歩(*^。^*)
ごまちゃんと一緒のふっくんの反応はどうだろうね(^^ゞ
not subject
ごまちゃん、シャンプーされた場所で寝てしまうとは、よっぽどシャンプーが気持ち良かったんだね^^
それにしても、ふっくんもごまちゃんも洗面台でシャンプーできてしまうとはいい子達ですね。
るうちゃんは夏になると毎日シャワーで水浴びはしていますが、いまだにシャンプーは未体験です。
シャンプーするとしたら洗面台では逃げられそうな気がします。
そういえば昨日、猫の首輪工房さんを覗いたらゴマ柄の首輪があって、ごまちゃんがこの首輪をしたらおもしろいなぁなんて思いました^^
not subject
(´;ェ;`)ウゥ・・・かわいい~。
しかし、蛇口をひねらなかったのはすごい(笑)
私なら・・・ひねっていたねぇ・・・。(笑)
ごまちゃんかわいいわぁ~。本当にエキゾ最高。私も主人も男の子好きなんだけど(人じゃないよにゃんこの男の子ね笑)
ごまちゃんを拝見しだしてからというもの、三毛?キャリコ?って素敵だわぁ~~って心から思います。
さんぽ楽しみにしています~。
かわええのぉ~☆
洗面台ってチョットひんやりしてて暑い日はサイコーだとか・・・。(うちの猫談)
それによほどシャンプーが気持ちよかったんですね!
シャンプー好きなニャンコって珍しいような気がするんですけど、どうなんでしょう・・・?
ふっくん同様、うちの実家のプーもそりゃー大騒ぎです!!
流血必至、近所迷惑この上なし!!
not subject
ごまちゃんの洗面台での寝姿、かわいい~!
この写真だけで、今日はニコニコ気分になりました。
ふくちゃんとのコンビ写真、いつも癒されてます。ありがとう*
not subject
ごまちゃんのシャンプー、とっても可愛かったです♪
えらいね!ごまちゃんは♪
べびぞーはシャンプー大嫌いです。
逃げ回り鳴きます...

洗面の中で眠るごまちゃんのお顔は、まるでべびぞーそのもの♪(*^.^*)
可愛過ぎよ~!
かわいいなぁ~、ごまちゃん。
エキゾは本当に飼いやすいですよね!
最高です!!!

ふっくんは足の具合はどうですか?
お散歩が出来るようにスケジュールが調節できると良いですね!
日記楽しみにしていますね♪
not subject
ふっくんといい、ごまちゃんといい、まるで本当にぬいぐるみみたいな猫ちゃんe-251
どんな状態でもこの子達を見たら元気と心がほんわりしちゃうでしょうね。。。
まるで動く宝石やぁ~!(彦麻呂風)
NEWベッド?の皆様へレス
●ミサさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます~。
とてもウレシイ一言です。
ごまちゃんの毛はとても不思議なんですよ。
パッチワークのようにシマがあったり白や黒、茶色、クリーム
とバラエティに富んでます!
ちょこっとづつ見て楽しむにはいいかも!カラーチップのようですよ。
シマシマはカワイイですよね。
私も大好きですが、ナナちゃんにシマはつけちゃだめですよ★笑

●ゆきさんへ
こんにちは~。ワタシこそすっかりご無沙汰していて
申し訳ないです。なかなか時間がとれなくて
毎日UPするのが精一杯ですよー。
洗面台で寝てるのって憧れるものなんですか?
結構ジャマで大変でしたよー。手洗えないし。 笑
フローリングトド寝、ワタシは大好きですよ。
ふっくんもそうだけど、あのダラリン!とした姿に
癒されます!
秋の行楽、いけたらいいんですけどねえ。なかなか
時間がゆるさなくて、がんばって時間作らないと!です。

●キャッテリーあけびさんへ
こんにちは~。書き込みありがとうございます!
遊びに行く時間がなかなかとれず、ご無沙汰しております。
こちらこそ、ごまちゃんにいつも癒されて、幸せな毎日です。
シャンプーはサスガですね!本当にあまり嫌がりませんでした。
とてもよい子で、最後まで鳴くこともなく本当にびっくりしました。
4週間に1度ですか!出来たらやりますね~。
ごまちゃんはとても暑がりですが、
下毛が抜けると普通になるのかな?
いまのふわふわがとてもかわいいのでそのままでも
よいのですけどねえ。 笑
ご飯、いっぱい食べますよー。元気モリモリです!

●cocomiuさんへ
いやいや、うちはふっくんが絶叫です!
本当にごまをシャンプーしてみてあまりにあっさりなので
こういう子もいるんだ~と改めて思いました。
本当にふっくんのシャンプーは大変でしたから!!!
もう二度とやれない!って思うけど、ごまちゃんが
ふわふわになった手触りを味わうと
ふっくんもやりたくなっちゃいますねえ。
考えただけでも大変ですけどね。

●シェイクスのマミィさんへ
シャンプーといえば、
シェイちゃんもすごく大人しそうでしたよね!
むしろお湯で遊んでませんでした?
あれ、すごくかわいかったんですよねえ~。
書き込みは出来ませんでしたが・・・(ちゃんと覗いてるんですよ)
秋の行楽、本当にしたいと思ってます。でもたぶん・・
顔は挟まってくれないかな~。最近はふっくんも
少々注意深くなったので易々と顔を入れなくなったんですよ。
残念です・・・。だけど、なにかやらかしてくれるでしょう!
行けたらアップしますね!

●myuさんへ
るうちゃん、夏はシャワーで水浴びですか!
それはすごいかも~~!!!
だって水が突然シャ~とくる状況って猫ちゃん
苦手な子が多いのに、まるでワンコのようなる~ちゃん!
シャンプー絶対大丈夫ですよ!
首輪工房さんにごまちゃん柄のものがあるんですか?
是非チェックしにいかなくちゃ!
情報ありがとうございます~。見に行ってみます!

●草さんへ
おお、草さん、なかなかのいたずら者ですな~ウヒヒ。笑
たまに猫ちゃんにかわいさ余っていたずらしちゃうんですよね。
その感覚、解ってもらえました? 笑
キャリコってステキですよねえ。
たまたまごまちゃんはキャリコだったのですが、それまでは
特別好きな柄ではなかったんですよ。ハチワレとか
そういうワンポイントの方が好きだったりして。
でもごまちゃんにキャリコのよさを教えて貰いました。
見ていてあきない配色なのでとても気に入っていますよ!
お散歩、どうなることやら。
行けたらアップしますね!


●nicoさんへ
プーちゃんも洗面台大好きっこですか~。
あそこはひんやりしてるのと、カープがとても寝やすいみたい
ですよねえ。猫ちゃん達は快適なところをよく知ってますよね。
シャンプーはプーちゃんもダメですか。
ふっくんも近所迷惑なので滅多にできません!
ごまちゃんはめずらしいかもしれませんねー。
どうもブリーダーさんが小さい頃から慣らしてくださっていた
ようで、本当に楽でした。ツメの一つたてずに
大人しくしてくれていましたよ。よい子だったけど
体は本当にデブでした。 笑

●hejyunkoさんへ
こんにちは~。こちらこそいつも見ていただいて
とてもうれしいですよ~。感謝感謝です。
時々更新がつらいですけど、皆様が癒されるなら
がんばりましょう!
猫って癒すのが得意ですよねー。
ワタシも毎日元気を貰っています。

●mayさんへ
タイでの生活、楽しそうですね!
たまに覗いていますよ!ベビちゃんも少しづつ慣れているようで、
広いおうちを楽しく生活できているみたいですね。
ご飯も美味しそうで、うらやましいな~と覗いていますよ。

ふっくんの足は痛み的には調子いいんですけど、
右足のつっぱりが酷くなりました。
右足だけいつもツン!と棒のようにつっぱって歩いています。
でも元気に走るので痛みはないようなのでホッとしています。
秋の行楽で楽しく過ごせるとよいのですけどね。
行けたらアップしますね!

●ウルフさんへ
いや~。褒めすぎですよ~~~。ポッ。。
しかも彦麻呂風にありがとうございます。
ふっくんはかなーりぬいぐるみ系ですがごまちゃんは
クチの悪い友達にはゴミ系とか言われています。
失礼なっ。 笑
でもそんなクチの悪い子達でもカワイイ、とフォローいれて
もらいました。ごまちゃん、確かにお顔がわかりにくいので・・・
けどその曖昧な感じがワタシは気に入っています!
not subject
ふっくんも、か----なり可愛い仔だけど、ごまちゃんって。。。
なんか、いぃ~キャラですよね。
hanaさんとこに来てからずっと
すんなりファンになっちゃった。
愛嬌のあるとこ、美陽子に似てる。
可愛いなぁ~。
シンクの中にスッポリSIZEなんですね。
●サマンサさんへ
ごめんなさい!書き込みしてもらってたのに!
今日読みましたっ。
美陽ちゃんに似てるってウレシイ~~~!
美陽ちゃんは太陽のようなコですからねえ。ウフ。
ノンちゃんの記事、読みました。
ちょっと凹みましたが、それでも彼女は毎日
寝て、ご飯を食べてしっかり生きていてくれるから
感謝しなくちゃですよね。
美陽ちゃんがノンちゃんとサマンサさんを太陽となって
照らしておくれ~。
必要ならうちのごまもついでに貸し出しますぞ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


