ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまのお洗濯

Thu.07.09.2006
12 comments
昨日、異様なまでに水好きのごまちゃんが
とうとう水洗トイレにドボンしてしまい、これは洗うしかない!
ということで、今日はごまちゃんのお洗濯。
たぶん、ふっくんとは違い、きっと大人しいだろうな、
という予想だったけど、いざやってみるとやっぱりとってもイイコ。

シャンプー
最初はいやがるごまちゃん

シャンプー
こらこら、逃げるな~

最初は少し怖がっていたのだが、声を出すこともなく
だんだん、湯浴みに慣れてきて、
その後は気持ちよさそうにしていて、終止おりこうさんでした。

ふく
ふっくん、あんたは騒ぎすぎなのだよ

ふくが後ろで成り行きをじーっと眺めていた。
彼をシャンプーするときは本当に大変。生傷は絶えない。
最後まで抵抗するし、よっぽど水が嫌いなのだね。
ふっくんの泣き叫ぶシャンプーの様子はこちらから。


シャンプー
だんだん、慣れてきたゾ。

シャンプー
ほらあ。やっぱり大好きだね~気持ちいいね


シャンプー
無事に終了!終止よい子でした


シャンプー
すごく綺麗になってふわふわです

今回使ったシャンプーはNewピュア ウォッシュという洗浄剤。
とてもリッチな内容で泡立ちも良くて安全なのでオススメ!
ちなみに私の洗顔料だけど、動物にも推奨されています。
ごまちゃん、ふわふわになりました。


本当にふっくんの時よりラクチンで、しかも気持ちよくなって
もらえるからやりがいがある。また入れてあげなきゃ。
そうだ、匂いが変わるのは良くないといわれているから、
同じ匂いのシャンプーをふっくんにもつけてあげなきゃ。
水なしでも使えるシャンプーも同時使用したので、
ふっくんにも少しお裾分け。グフフ、とばっちり。

とばっちり
ふっくんにも同じ匂いをつけてみた


挨拶
ちゃんとご挨拶できました

これで安心。ふっくんもごまと認識できたみたい。
仲良くしてください、二匹とも。



首輪

↑仕上げに新しい大人用首輪をつけて完成。
とうとう、子供用首輪が小さくなってしまった。
ちなみに・・・
ごまちゃん、洗っても全然細くなくて。
普通鶏ガラみたいになるのを想像するけれども、
しっかりした肉付きで、少々オデブだということに気がついた。
う~ん、ご飯へらそうかなあ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« NEWベッド? | home | ぐにゃぐにゃ。 »

comment
not subject
シャンプーお疲れ様でした(^^ゞ
でもごまちゃんは良い子ですね~"^_^"
やっぱり女の子と言うのが又良いのですかね~(*^。^*)

うちも先日シャンプー、数が月ぶりにしたら大騒ぎでしたし、数日前にレオン殿、うん○を砂を掛ける時に後ろ足で踏んで指の間までうん○が入り、そこだけシャンプー付けて洗ったら、それだけで大騒ぎでしたよ(^^ゞ
もう疲れますよ(^^ゞ
not subject
こんにちは(^^)昨日はお水入れのこと教えていただいてありがとうございました☆
あれ、二段だったんですね・・・確かに写真を見ると分かれてるう~(^^;)
ちょっと確かにお高いけれど、そのうち我が家に登場しそうです。
猫グッズに出資しすぎです(笑)

ごまちゃん、きちんとシャンプーできて立派です♪
でもエキゾってむっちりしてる体型で普通なんじゃないかなあ??
って私も1回しか触ったこと無いんですけど(^^;)結構ムチムチしていらっしゃいましたぞ☆
not subject
ごまちゃん、おりこうさんですね(^_^)
うちの子達は大暴れこそしませんが、嫌がって逃げるので
結構シャンプーは大変ですv-356

ごまちゃん、大人用の首輪になったんですね!
ほんと、子猫の成長って早い♪
ちょっとぽっちゃり気味くらいの方が、カワイイですよ~v-343
not subject
洗っている写真を拝見し(; ̄ー ̄)...ン?ごまちゃん小さくなってないと思い、最後の文章を拝見し(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ごまちゃんごめん~。決してけなしてるわけでなくかぁいいなぁ~と和んで拝見したのよ。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンごまちゃん(笑)
いい子なのはすごいな~ごまちゃん。流石?
not subject
ごまちゃんえらいねぇ~v-218
おとなしいじゃぁないですかぁ~
クーもメルも大暴れですよ!
ほんとごまちゃんはあまり鶏ガラじゃぁ
ないね~
メルは短足と思ってるんですが
お風呂上りは意外と手足長いのに
気づくんですよ!
not subject
きゃわいい~。良い子にしているけど、
口が「ムッ」ってなっている所が、目が離せない・・・。
あごの辺りにお湯をかけてもらっているところも、なんだか良いお顔です~。
ね~、これくらいお風呂気持ちよさそうにしてくれたら、良いのに・・・。
うちは、よっぽど嫌だったのか、前回、ナナはチビッちゃいましたよ・・・。
(:_:)ナナ、下手くそでごめんね
・・。
でも、寒くなる前に、また洗いますよ~!
not subject
ごまちゃん、水洗トイレにドボンしちゃったの~v-361
でもシャンプーして,気持ちよさそう!!極楽顔がたまりませんv-421うちのトトは、やはりシャンプーの時は大騒ぎです!!そして、鶏ガラになりますよ!!
ごまちゃん、新しい首輪もお似合いですねe-78

not subject
始めまして。
前からよく遊びには来ていたのですが、メッセージを残すのは初めてです。本当にこのBlogおもしろいです。写真もきれいだし、猫ちゃんたちの表情がよく分かります。ごまちゃん、おとなしく お風呂に入っちゃって、とってもかわいいですv-238 また、遊びにきまーす。
not subject
ごまちゃん、本当にお水が好きなんですね。タイはシャンプーしたらどうなるんだろう。
今、いろいろいたずらを覚えてしまって、「ダメ!」って言って降ろしたりしてますが、今月の「ねこのきもち」によると、大声で怒ると飼い主を嫌いになるかもと書いてあってガ~ン!!
なので、霧吹き攻撃・・・いや、霧吹きでしつけようかと思っていますが、ごまちゃんのような水好きだと、帰ってキャハッハッ~と、喜んでしまうのだろうか・・(笑)。
not subject
ごまちゃん、シャンプーしたのね♪
ウフフ!濡れごまちゃんもカワユイのです!
でも大人しくシャンプー出来て、お利口さんですね。
うちは騒がないのですが、じっと辛抱する様子が逆に可哀相で(親バカ)

このNewピュア ウォッシュとても良さそうですね!
左にずっとリンクされてたので、気になってました。
早速試供品頼んでしまいましたよ(笑)
私も敏感肌で化粧品は色々悩みがあるので、私も一緒に使ってみようかな?
not subject
うそ~ごまちゃん水洗トイレに落ちたの!???
ひえ~!!それは洗わなきゃね。
でもほんとお利口さんだー!!
全然水が怖くない感じ!!
ふっくんとはえらい違いだね~!!!
それとこのシャンプーよさそうだね。
泡立ちもいいなら凄くいい!!
そういえば片方だけシャンプーしたら威嚇しちゃう場合があるもんね~。
なかなかの配慮エライエライ!!
でも最後の文少々笑える。ごまちゃん隠れオデブさんだったのね(笑)
ごまのお洗濯の皆様へレス
●yokoさんへ
う~、わかりますぅ。ふっくんを入れるときは大変です!
もうこの世のものとは思えない声を出しますし、
暴れるし。ど~っと疲れますよね。
こんなに猫ちゃんによっても差があるのねーと
今回は深く実感しましたよ・・・。
女の子はきれい好きなのかな~。

●苗さんへ
水入れ、高いでしょ~~~!!
けれど、とても頑丈で重いです。猫グッズってバカにならなくて。
私も出資が多いです。インテリアに近い物は特にけちると
後で後悔することが多いかなあ。だから目にみえるものは
痛くても良い物を購入することにしました。(いいわけがましい?)
ごまちゃん、もともとムッチリな種類ですもんね~。
確かに気にしすぎかもしれませんね!いくらでも食べる子なので
バッチリ食べさせてしまいます。
大きくなる子だから仕方ないかあ。 笑

●てらママさんへ
やっぱり皆さんちょとぽっちゃりの方がカワイイと
言ってくださいますね~。ガリガリよりは私もデブ専?な方で
うれしいっちゃあうれしいのですが、平均が気になってしまう
今日この頃です。本当にでかいんですよー。ごまちゃん。
シャンプーはふっくんはダメですよ。すっごい大暴れ。
もともと水好きなので一度入ってしまうと気持ちよくなるようです。
さすが女の子ですよねー。しずかちゃんみたいですよ~。

●草さんへ
うっ、ばれていましたか。私もシャンプーしながら
あれ?って感じでした。肉付きいいなあ~な~んて。
確か犬でも猫でも水に濡れると鶏ガラになるのが常。
なのにそんなに変わらないごまちゃんに少々ビックリ。
よく食べますからねえ。ごまちゃん。
ふっくんと同じくらいの量を食べます。
減らすとふっくんのを食べてしまうのでとりあえず
現在の量で落ち着きました。
まあ、女の子だし、コロコロしているのもかわいいので
放置状態です~。

●ハルさんへ
ぬ!?メルちゃんは短足ではないですぞ。
短足といえばふっくんです。。。
ホントに短いのですよ。手足が。ぬれても
短かったので本物です。
たまにマンチカンと間違われてしまうほどです。
毛が長いので足が埋もれて居るんだろうと
思っていたのですが、シャンプーしても変わりませんでした。
無念。。。

●みささんへ
ナナちゃん、ちびりましたか!!!
実はふっくんもシャンプーすると毎回しているようです。
シャンプーしたはずなのにアンモニア臭がすることがあって
ガ~ン!な事が2度ほどありました。
たぶん、やっちゃうんでしょうね~。
そうそう、寒くなる前にオソロシヤ、ふっくんを洗わねば。。
これは憂鬱です。かな~り・・・・

●ダラさんへ
うっかりトイレの蓋を開けっ放しにしてしまい、
気づいたらトイレ前が水浸しに。。。
やられた!!!って感じでしたよー。
ううう。やはりトトちゃんもちゃんと鶏ガラですか。
標準体重ってことですねえ。 笑
うちは少々オデブみたい。
ふっくんは半鶏ガラです。プチデブみたい。
首輪お褒めの言葉ありがとうございます!

●marikoさんへ
こんにちは~。初めまして。
わ~、凄く褒めてもらってうれしいです!
写真は桜子さんの腕で、私はたいしたこと
してないんですよね、実は。 笑。
いっぱいいっぱい遊びに来てくださいませ~。
お気軽に書き込みもどうぞ!お待ちしておりますよん。

●neko-kobutaさんへ
いたずらざかりですもんね!
ねこのきもちに載っていたことは一理あります。
嫌われることはないですけど、理解できないっていうのは
あるみたいですよ。何で怒られるの?みたいな。
で、うちでは植物に水をかけるときのスプレーを用いていました。
ポイントは隠れて噴射することです。
天罰が下る!と思わせると効果バッチリ。
しかし、ふっくんには最初はてきめんでしたが、
最後の方はバレバレでしたねえ。でも効果はあります!
ごまちゃんは実はよい子なのであんまり怒る事が少ないです。
節度があるので、コラ。というとやめるし。
こんなよい子は初めてなのでビックリしています。
実家のキリちゃんも、ふっくんもそれはそれは
やんちゃでしたから。
今が大変でしょうけれど、頑張って乗り切ってください!
そしたら快適猫ライフですよ。

●シトラスさんへ
みーちゃんもよい子なのですね。
というか大人しいのが逆に可哀想になるなんて、なんて
かわいいの~。なんとなく想像してしまいました。

このシャンプーというか洗浄料、とても良いのですよ。
ひどいアトビーやアレルギーのある人にはバッチリです。
私はすごく敏感なのでこの洗顔に助けられています。
ただ、匂いとかがないのでオシャレ度にはかけます。
また、自然に作られているから短期間で悪くなるんです。
それがネックかなあ。。
でも中身がリッチな割にこの値段なので、薬剤師の
私の姉が褒めていました!
試しがお肌にあうといいですね!

●ちかさんへ
落ちましたよ~。おトイレ。私がいけなかったんですが
蓋を閉め忘れて気づいたらトイレがベショベショ。
夜だったので明日やろう!ということになり早速
シャンプーの刑でした。
気持ちよさそうにしてくれたのでよかったです。
シャンプー、いいですよ。
お値段はするけど、ちょっとでめちゃくちゃ泡立つので
意外ともつし。何より全身使えるからお得なのです。
ただ、匂いがないから少し寂しいですけどね。
猫ちゃんには実はもったいなかったりして。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。