ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐにゃぐにゃ。

Wed.06.09.2006
12 comments
驚くほど柔らかい体のふっくん。
ふっくんはぐにゃんぐにゃんで、抱っこしても
すぐぐにゃりと後ろにそってしまうほど。

軟体
久々のスコ座り。少々ハズカシイ・・


転がる
このまま固まって寝る・・楽なのかね?ナゾです。


転がる
もうすでに定番化したこの寝姿


どちらかというとごまは体が硬く、今までは
寝方もそんなにパターンがなかったけど、
最近はふっくんの真似をしてぐにゃりながら
寝ている姿をよく見かける。

ふっ君と同じ
まるでふくの真似をしているような寝方



腕を組む
こちらはごまちゃんの定番、腕を組んで寝る


挟む
よっぽど水が好きなのか、足で挟んでます。

って、大きくなればなるほど体が柔らかくなるのかな?
人間の逆なのかしら。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ごまのお洗濯 | home | 食べ方 »

comment
not subject
また来てしまいました。
次にネコさんが来たら大ちゃん・・・!
なんだか感激してしまいます。
ふっくんの柔らかそうな体、さわってみたいです!
not subject
そうそう!スコってほんと体柔らかいですよね~!
私も初めてスコを抱いたとき、
「なんでぐにゃぐにゃな猫なんだろう・・・」って思いました(笑)
でも私、このスコ座りが大好きでv-343
残念ながらうちのスコずはあまりしませんが、
他で見かけると喜びのあまり叫んでます♪
(今もふっくんのスコ座りで叫びました~v-347
not subject
ふっくん達スコちゃんは身体が柔らかいですよね~v-237
シェイクスに慣れてグリを抱っこするとすごく違いが
分かります。
ふにゃふにゃなんですよね~v-290
だから抱き心地もすごく気持ちいいe-266
ごまちゃん寝方までふっくんの真似し始めたんですね~。
ごまちゃんもふっくんのように身体が柔らかくなるんですかね~?
not subject
ふっくんの、スコ座り可愛いですよね~(^0^)
うちの、ナナもたまにグルーミング中、奇跡のようにします。
そのまま、何か思案中な顔になったりするんですよ~(今日のご飯は何かな?とか?)
ごまちゃんのふっくん化楽しみですね!
ごまちゃんの顔で、ふっくんの行動するなんて!ダブルパンチでノックアウトです~!!!寝てても、お水独り占めなごまちゃん、もう、よくばりさんなんだから~(><)
not subject
ぐにゃりな寝方、まさにシンクロじゃないですか~!
ごまちゃんの写真を回転させればまったく一緒ですね♪
抱っこしてもぐにゃりということは、ふっくんはあまり自分からhanaさん&桜子さんにつかまらない方ですか?
先代ののんちゃんもふっくんと一緒でぐにゃりにゃんこだったのですが、抱っこの時私につかまらないのでやっぱりぐにゃりんとしていました(*´▽`*)
るうちゃんはスコ座りをしないので、ふっくんのスコ座りがうらやましいです。
やっぱりスコ座りってパンダさんみたいで可愛いなぁe-51
お水を足で挟んで寝ているごまちゃんも可愛い~!
これは私の!って感じですね^^
not subject
人は男の子のほうが赤ちゃん時代
かたい感じで、抱っこしててもよくわかりました。(女の子はぐにゃぐにゃ)
にゃんこは違うのかな?(笑)
スコは何でこんな寝方でくつろぐの?っていう寝方が得意ですよね(笑)
ごまちゃんの最後から二枚目のお写真最高(笑)
柱| ̄m ̄) ウププッ
not subject
う~んやっぱりグニャグニャな感じが可愛いね!!
スコは特に柔らかいっていうしね。
あ~スコ座りは羨ましすぎです!!
可愛いな!!
それにごまちゃんの寝方も可愛い!!
腕ちょっと折り曲げてるのも変わってるね。
最後の足を挟んでるのは暑さ対策??
涼しくなってきたらこの腹見せポーズもあまり見れなくなるのかな?
ちと寂しいね。
not subject
ビーズクッションみたいなからだの柔らかさ!うらやましいぞ!ふっくん。
確かに子猫は体の柔らかさを実感する時って少ないかも。
のびび~んして寝ていても直線っぽいし。たまに「寝違えないのかい?」って心配しちゃう首の向きとかはあるけれど(笑)。
ふっくんの幼少時代、何度も読み返して勉強しています。猫によって正確もまちまちでしょうけれど、本当に参考になります。うちも、ふっくんみたいないい子になりますように。(次のニャンはごまちゃんみたいになりますように)
not subject
こんにちは、はじめまして。

時々こそこそと拝見しては可愛らしいお姿に癒されていたのですが、ひとつ質問させてください~。
おうちで使っていらっしゃるお水入れ、どこで購入できるのか教えていただけませんか?

先日我が家の暴れん坊ズが吹っ飛ばしてしまい、パキーンと割れてしまったので、陶器のものは駄目だし、さりとて低いのは水あそびする人がいるし、軽いのもまた吹っ飛んでいくし・・・と思っていたら理想のような水入れがっ。
というわけでよろしくお願いしますm(__)m
(はじめましてが変な質問で申し訳にゃい)
not subject
はじめまして☆
アニマルコミュニケーターの件で草さんに教えていただいてお邪魔しました。ふっくんとごまちゃんモフモフでとっても可愛いですね!
残念ながら予約がいっぱいみたいですけど「声かけ」すぐにでも始めてみたいと思います。
記事とても興味深く参考になりました。ありがとうございます☆
not subject
はじめまして!
スコ座り、ほんとかわいいですね!
ふっくんのふわふわ感がたまらないです~♪
うちも女の子スコ4ヶ月のこむぎちゃんがいます。まだスコ座りができません(^^;)
ぐにゃぐにゃ。の皆様へレス
●ふくママさんへ
何度でもいっしゃ~~い!!大歓迎です。
大ちゃんは、きっと遠い未来になると思います。
う~ん、今はやっぱり難しいかなあ。気持ちはあるんですけど。
ふっくん、モーレツ柔らかいし、毛もふわふわなので
こっちがグニャリとなりそうですよ。 笑

●てらママさんへ
スコ座りは大人気ですよねー。うちも今はあまりやらなく
なりました。足が悪くなる前あたりは頻繁にやってた時も
あるんですけど、状態によるのかなあ。
スコって明らかに他の猫ちゃんより体やわらかいですよね!
うちは骨あるんかい?っていうぐらいぐにゃんぐにゃんですよ。
それがまた、たまりませんよねえ。笑

●シェイクスのマミィさんへ
ごまちゃんも柔らかい方ではあるんですが
ふっくんのぐにゃあ~という感じではないので
やっぱり限界はあるでしょうねえ。
ふっくんはヨレヨレですよー。
グリちゃんもやっぱり柔らかいのでしょうか。
スコ座りしてた?気がしますしね、スコらしいスコちゃん
でしたもんね。シェイクス君がぐにゃっとしたら、私モーレツ
ツボはいるだろうなあ。あの変顔にグニャリなら、
もうたまりませんね!!!

●ミサさんへ
スコ座りってやっぱりかわいいですよね。パンダちゃん
みたいで。マヌケだけどあいらしくて。
あれって、しっぽが太い子がやりやすいみたいです。
うちはそんなに太い方ではないんですけど
シッポが骨瘤あるんで支えやすいのかな?(クスン)
しかもボーッとするなんてナナちゃん、愛らしいわ~。
ごまちゃん、ふっくん化してきてはいるけど、まだまだ
スフィンクス寝も健在です。(スフィンクスのような姿で寝ます)

●myuさんへ
ふっくん、抱っこで自分から捕まりません!そういえば。
でもって、私の顔を蹴って空へぐにゃりとそります。
あれは、悲しくなるのでヤメテホシイのですが。 笑
でもそれが大好きのようで、抱っこするとぐにゃん、ぐにゃんと
こんにゃくのようになっていますよー。
う~ん、なのでスコ座りしてもすぐ右へ左へ
ぐにゃぐにゃしていて、ちゃんと座っていることが
少ないかも~。

●草さんへ
え~!そうなんですか!!初めて知りました。
さすが、ママさん!!女の子のがやわらかいんだ~。
ニャンコは個体と種類によるみたいですね。
ごまちゃんのがうちは堅いですから。
というよりふっくんが軟体過ぎるかも。
ごまちゃんも十分柔らかいのに、ふっくんがアメーバー
状態なので、堅く感じます。 笑

●ちかさんへ
あれ?たまちゃんもスコ座りしていた気が・・
ばっちりやっているイメージでしたよー。
やらなかったかしら、たまちゃん???
うちもソファによりかかったり、タワーによりかからないと
やりませんが、この時は一瞬スコ座りしてくれたので
撮れたようです。ラッキーでした!
昔はよくやってた気がするんですけどねえ。
今はほとんどみられなくなってオヨヨ座りばかりですよ。

●neko-kobutaさんへ
ああ、neko-kobutaさん!!
ふっ君のような子は大変ですよー。手がかかって。
モーレツな甘えん坊なので放っておくとうるさいですし。
できればごまちゃんのような子がオススメ。
ごまちゃんは手がかかりません。本当に。
しかし、私の過去ログってお勉強になりますか~?
たいしたこと書いてない気が・・・でも何か参考になっているなら
よかったです☆
次の子も楽しみですね。きっと2ニャンで遊んでくれるから
少し楽になるかもしれませんね。子猫時代からいっしょに
飼うのが多頭飼いは良いみたいですし。楽しみです!

●苗さんへ
こんにちは~。初めまして。
ご訪問、ありがとうございます~~。
お水入れですよね。あれはもともとワンチャン用なので
深さがありますよ。しかもかな~りお値段が高い!
だけどデザインは綺麗だし、頑丈です。
http://www.rakuten.co.jp/mrmac/557063/557725/#546940
2段重ねってことは×2なので・・・お高いのですよぅ。
こちら一段だと半額ですヨ。
うちもいろいろ探して結局コレにしました。残念ながらフードには
少し深すぎて使えないのですが水はバッチリです!

●あやさんへ
こんにちは、はじめまして~。
記事、読んでいただいてありがとうございます。
とっても長かったでしょう?すみません~。
声かけはとっても効果あると思います。
私も身をもって感じていますよ。だまされたと思って
ガンガン、話しかけてみてください♪
そうすると、本当に態度とか違ってくるんです!
やっぱり、動物も人間も伝えたいことはハッキリクチに
しないといけないんだなあ~って思い知りました。
misatoさんにはとても感謝しているんですよ~。
予約でいっぱいでしたか?!misatoさん、大活躍
されているんですねえ。また、いつか見ていただけたら
是非、オススメですよ!

●サクラコさんへ
まあ、うちの桜子さんと同じお名前ですね。
初めまして!!コムギちゃん、見させていただきました!
なんて可愛い子なんでしょう!!
女の子って本当にやさしいお顔してるんですよね。
色味もとってもかわいいですよねえ。
ごまちゃんはキャリコでも黒がおおいけれど
白ベースのキャリコって本当に優しさ満点!
癒されますね。
スコ座りはたぶんソファとかでよくやるので背中の
ある物に居るときが要チェックです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。