ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

食べ方

Tue.05.09.2006
8 comments
私はごまの食べ方が大好き。
いつも食べているのをじーっと眺めてしまう。
ふっくんはどちらかというとお鼻が弱いので、
食べながらフガフガいいつつ、ガフっ。な~んて音を立てるし、
ごまちゃんはペチャペチャ派で舌を巻きながら
一粒づつゆっくり食べる。
このあたりが女の子らしいいというか。

ごまたべ
オメメを閉じて食べるのがかわいいのだ。

私もよく子供の頃、食べるのは遅いけど少しづつゆっくり、残さず
食べるよね、と褒められていた。
それを思い出して、ごまちゃんを褒めてあげたりしている。

ごまたべ
意外と女の子らしい食べ方のごまちゃん

ふっくんはというと、適当に食べ、適当に残す。

ふくたべ
普段は辞書を置いてえさの高さをあげているのだが。

男気があってよいが、残した物を後から食べに来るので
片付けると怒られるし、少々たちが悪いのだ。

ふくたべ
すぐお腹いっぱい。ちょこ食べの癖がとれません

しかも私の手からなら残さず食べるという甘えっぷり。
我が家一番のワガママ王子だからしかたないかあ。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ぐにゃぐにゃ。 | home | 横取り »

comment
not subject
最初もそうでしたが、近頃ごまちゃんが登場すると胸キュンになる私です。。。ふっくんLOVEでしたが、大きくなるにつれごまちゃんLOVEが増して来ました。。。
皆さんもそうかもしれませんが、私は仔猫は勿論可愛いのですが、オトナの猫さんが凄く好きなんです!
だからごまちゃんが日に日に大きくなるのが楽しみで♪
仔猫のあどけなさは一瞬なので貴重ではありますけどね。

ふっくんもチョコ食べなんですね、うちもそうですよ。
猫によっては日に10回以上チョコチョコ食べるコも居るそうですね!
なんでも急激な血糖値の上昇を抑えてるとか?
not subject
うちもです~!v-222
おそらく、10回以上お食事の時間があります。もちろんそんなにお付き合いできないので、うちは、置きえさにしちゃってますけどね。仕事で家にいないことが多いので、夏はドキドキです。
ひどい時は、せっかくご飯の所に行っても、1粒で満足(´д`)な時もありますよ~。でも、やっぱり、手で口元に持っていくと、普通に食べるんですあ(><)
面倒くさいのか?と思ってました・・・。
not subject
食べ方もにゃんこはかわいいですよね。
我が家ほぼみんな目をつぶりながら食べるんです。何ででしょうねぇ~ごまちゃん~(笑)
ごま大福・・・。大ちゃんくるかなぁ~。(笑)
not subject
ごまちゃん目を閉じてごはん食べてる~v-12
ごはんを本当に美味しく味わってるんでしょうね。
お上品なんですね~。
うちは絶対にふっくん派ですv-237
適当に食べ適当に残すってまさにその言葉がぴったりe-267
しかもうちはこぼしまくりですよぉ。
マットも敷いてあげてるのにわざわざ外に出して食べるしe-330
どうにかならないですかね~?
not subject
ふくちゃん、ごまちゃんにカリカリ食べられちゃうぞ~。
そんなのじぇんじぇん気にしないのがふっくんなのか?
でも、結構ちょこちょこ食べる子多いみたいだよ!元はMiuもそうだったし、CoCoもそう。
でもhanaさんたちが大変かな。
ごまちゃんが食べないように見てないとだもんね。

それにしてもまたまたごまちゃん大人になって来てる。
どんなレディになるのかしら。
すごく楽しみ。
not subject
3枚目のふくちゃん写真、
皿の上で寝てるのかと思った!!
ちょっと顔が人間ぽい。笑

最近ドスコイ顔にはまってますv-238
not subject
こんばんは。
以前一度、ふっくんの足の時にコメントさせていただきました。
ふっくんの大ファンです。

ごまちゃんのウミャ~て顔!たまりません!
ふっくんの満足げな顔も!たまりません!
いつもいつも素敵な写真で和ませていただいてます。

リンクを貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ありません!
不都合がありましたら、お知らせください~。
食べ方の皆様へレス
●シトラスさんへ
私もですよー。実は子猫よりも大人の猫ちゃんの方が好きです。
味がでてくるんですよねー。子猫ってあんまり個性がないというか
もちろんかわいさ爆発なんですが、大人のかわいさってムネキュン
ですから~。
ごまちゃんは最近丸く大きくなってエキゾらしいお顔になりました。
エキゾってお顔が大きめでほっぺがぷっくらしているんですね、
それがたまらなくかわいいんですよ~。
どんなレディに育つか楽しみで、仕方ないんです★オヤバカです・・

●ミサさんへ
うちもふっくんのちょこ食べに対応するためには
置きえさにするしかなくて、そうしていましたが、さすがに
ごまが食べてしまうので出来なくなってしまいました。
やはりどの猫ちゃんも手からごはんをもらうのは大好き
なのですねえ。あれは甘え行為ではなく、面倒だから?!
ああ。そうかもしれません。たまにぽろりと落としても
私が拾うまでそのまま放置ですし。
かがむのが面倒なのかも・・・ ガ~ン。。。

●草さんへ
目をつぶる子多いですね。
うちふっくんは薄目を開けて食べます。
たまにきょろきょろしていますよ。
だからごまちゃんがめずらしくて。
大ちゃんね。居たらかわいらしいでしょうけど
既に仕事をジャマされたりしているので
これ以上いると支障がでそうなので控えてます。
エキゾなら飼えるのかなあ・・・。

●シェイクスのマミィさんへ
あ、外に出して食べる子、たまーに見ますね。
あれ、なんででなのかなあ。不思議です!
シェイちゃんはそっち派なのですかあ。
でもうちは美味しい名古屋コーチン入りという
すっごいやわらかチキンのレトルトがあるんですけど
それを出すと一気食いです。
結局おいしさなのかしら~。ちぇって感じです。

●cocomiuさんへ
置きえさしたいところだけど、ごまちゃんが大きくなって
ふっくんと同じものを食べるようになったら出来るけど
それまでは我慢ですね~。
サプリ入りだけ先に少しやわらかをあげておいて、
あとは置きえさ・・・それが理想なんですけどね。
ごまちゃん、でかいよー。会ったらビックリするかも。
ほんのちょい、まだごまの方が小さいです。

●なたねちゃんへ
おひさしぶり!!!お元気~?
そういえば、ご飯食べてる写真、人間っぽいねえ。
今気づいた。 あああ。人面魚系。 笑

しかし、ドスコイ顔にはまるあなたは、
既にかなりのふっくん通ですぞ!
どうもあのブサイクなかわゆさは私もメロメロでして。
すっごいドスコイの写真を見つけると、何度も
見てしまう私。正真正銘のオヤバカでございます。

●きよのさんへ
こんばんは、コメントありがとうゴザイマスー。
しかも、リンク貼っていただいたんですね!
ありがとうございます。
しかもふっくんとごまちゃんを応援していただいて
とってもうれしいです♪
私の方も貼らせていただきますね~。
ちょこっとだけのぞいたんですが、同じ色のにゃんちゃん
達でとってもかわいらしいですえね。仲良しって感じ。
また、ちゃんと遊びに伺いますね!
これからもよろしくお願いします!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


