ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

窓際でのほほん

Mon.04.09.2006
5 comments
今日はほんわかと。
特別に仲が良いというわけでもないけれど
なあんとなくいっしょにいる2匹。

のほほん
のぼれるかな?この高さ


のほほん
ごまちゃんが何かを見つけたよ。



のほほん
何があるの?好奇心旺盛なふっくん。


のほほん
必死に何かを探す2匹


のほほん
ふっくんしきりに左を気にしてます。


のほほん
真似してごまちゃんも左をチェック!

ちなみに、何を探していたのかはまったく不明。
(オチがないかしら・・)
性格も違うし、好きなことも違うけど、同じ空気を持つ2匹。
ごまちゃんにとってふっくんは憧れの存在。
いつもいつも、好奇心旺盛なふっくんの真似をして
ごまちゃんも一緒に何でもチェック。
ふっくんがいないと気にもとめない物も、兄ちゃんが
クンクンするなら私も!といそいそやってくる。

それがすごく微笑ましくて。
いいねえ。兄妹って。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« 横取り | home | 汚し屋ごま »

comment
not subject
へ~~"^_^"
2にゃん揃って同じものに興味を持ってる姿いいですね~~"^_^"

ふっくんもごまちゃんに誘われて、痛い足でも必死に見ようとしてて、hanaさんがクッション置いてあげたんですね~(^o^)良かったねふっくん"^_^"

下の記事、ごまちゃんやんちゃですね~"^_^"
やんちゃ姫ですね。
not subject
ごまちゃんは本当にふっくんが大好きなんですね~e-266
別に特に気に留めない事もふっくんがする事なら
気になっちゃうのね。
ホントに兄妹っていいですねe-420
ところで、この時ごまちゃん&ふっくんは一体何に
夢中だったんでしょうね~?
にゃんこにしか見えない何かかなv-361
not subject
あらま、偶然にも今日UPした記事、同じく窓際での様子です♪
ふっくんと立ち姿も一緒で、笑っちゃいました^^
1枚目の写真のごまちゃん、必死でつかまり立ちしている姿が何とも可愛いです。
ふっくんはクッションを置いてもらって、足にも優しいし見えやすくなってよかったね^^
not subject
本当に微笑ましいですね。
私の見間違い?かもしれませんが
なんだかごまちゃん大きさがふっくんとあまり変わらないような気がして・・・。(・・A;)あせあせ
女の子なのに~~こんな失礼なこといってごめんなさいゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

エキゾ実は大好きなんです。
スコとアメショーとエキゾが一番大好き。
だけど旦那さんがエキゾ系よりもスコ命で。(笑)
しかし、ずっとエキゾいいでしょいいでしょ~~といっていたら、なんと変化ありで(笑)9ヶ月にわたる計画(大謎)が実を結びそうです(^ー^* )フフ♪
窓際でのほほんの皆様へレス
●yokoさんへ
実はクッションを置いてあげたのは桜子さんです。
ここは桜子さんのお部屋で、まったり2ニャンを
遊ばせてくれていたみたいです。
すっごくこのムード私が気に入ってアップしてみました。
時間がやさしいというか、おっとりしていて
まさにふくごまらしいな~と。
でも、やんちゃ姫なんですけどね。 笑

●シェイクスのマミィさんへ
う~ん、私も知りたい!何にそんなに夢中になって見て
たのかなあ。他にも同じような写真がいっぱいあったけど
どれも必死に外みてるんですよ。
ムシさんだったのかなあ。
ごまは絶対ふくが視界にはいるようにしています。
それがけなげでカワイイんですよ♪

●myuさんへ
わー。るーちゃん、見に行きましたよ!
ごめんなさい、コメントはいれられなかったけど
まさにうちとシンクロじゃないですかー。
角度まで同じで微笑ましいなあとおもって見ました。
しかし、2匹は何をみてたんでしょうねえ。
この写真にオチがつけられず寂しかったです。

●草さんへ
そーなんです。ごまちゃん、もう少しでふっくんに追いつきそうな
大きさになってきました。今5ヶ月でふっくんに近づいてるって
ことはまさにふくの1.5倍くらいになるのかしら~~。
しかし、エキゾ、もしかして迎えるんですか!?
わ~~~、楽しみですね。本当に癒されるので後悔なしです!
とくにエキゾは男性がやられますよ。
うちに来た男性陣は皆さんごまにやられて帰ります。
どうもくすぐるのがうまいというか・・・。たぶんですが
旦那様もすぐ虜になっちゃうのではないでしょうか?!
楽しみですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


