ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

汚し屋ごま

Sat.02.09.2006
11 comments
ごまちゃんがいたずらデビューした。
今までよい子で通っていたが、変な遊びを覚えたり
イタズラをするようになった。
前から手にお水を含ませて床中水浸しにする行為はあったけど
最近はを手に持って移動するように!!!

ごま

ごま

なぜか異常に鉢植えのに反応してこんな風。

その手足にたっぷりをつけて歩いてくれるので
我が家は大変なことに。
こら!というとすぐやめるのだけど、だんだんやんちゃに
なってきている模様。

さらにこ~んなカワイイ写真発見。たまらんねえ。

ごま

ごま


ごま

く~~~。ごまちゃん、かわゆ~い。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 窓際でのほほん | home | ハッスルふっくん »

comment
か、かわいぃ
ごまちゃ~ん、可愛いのうv-10
ほんとに天真爛漫ですね。
「うきゃ。うきゃ。」とホントに言ってるように見えちゃう♪
だんだん、ごまちゃんも悪戯っ子になってきたかな?
のびのびしてきた証拠ですね!

うちのミミーも、水に手をピチャピチャ浸けるんですよ(^_^;)
濡れた足でその辺歩き回ります。
飲む前に必ず手を浸けるの!困ったちゃんです。
not subject
おはようございますv-22
リンクの件ありがとうございました。
うれしいです。これからもよろしくねv-238
今日はごまちゃんですね!
いたずらっ子ですね~
ソファーでのび~~~
とってもかわゆいなぁv-10
not subject
おはようございます。
ごまちゃんは、どこかに電池入っていますよね?
そんなにかわいい生き物がいるなんて!愛らしい素敵なお嬢さんに育ってますね(>m<)
ぜんぜん話は関係ないんですが、
最近うちの子をお散歩に連れて行った時、近所の猫様方にご挨拶をさせたんです。
翌日から、うちの家のドアの前に
セミや大きな蛾のナキガラが毎日届きます。(:0:)毎日・・・。
これって、うちの子にプレゼントなのかしら?
たまに、それらしき物をくわえた猫様を
見かけるんですよね・・・。
もてるにゃンこの買主は辛いです・・・。
not subject
ごまちゃん今がいたずら盛りなんでしょうね~v-290
しかも土遊びは本当にお部屋が汚れて大変そうですねv-356
もう少し汚れないいたずらなら多めに見れるけど
これはキビシーですねぇ。
でもダメ!と言って止めるなんて偉~いv-363
あまり叱れないですね!
しかもこんなキュートな格好見せられちゃったら
もっともっと叱れないですね~e-266
あ~。私も癒されてしまいましたぁe-420
not subject
ひゃ~、ごまちゃん水遊びの次は土遊びですかv-405
水より土の方が掃除大変ですよねぇe-263
でも可愛いごまちゃんのためe-2 hanaさん掃除頑張って(笑)
・・・って、ギャングたちがやったら、「コラァァァe-16」って怒るだろうなv-411
ごまちゃん、ウチ来てベランダで遊ぶe-3
フサフサしてて
ぬいぐるみみたいですぅ~~!

先生に来たのですがゴマちゃんを
同居するのに先生と相談したんですってね!
障害があるニャンコの同居猫には
相性と運動がにがての猫にしないと
いけないと先生に言われて
ベンガルっぽいタロウとは本当は
同居はお勧めでないと・・・

もっと早くに聞いてれば保護しなかったんですけど・・・・
今更無理よね?って先生は
一緒に暮らすアドバイスをしてくれました。

ごまちゃんはやっぱり大人しいのですか?
あらら~
お水も困りますけど、土はもっと困りますね・・・。
実家のプー(茶トラ)もプランターの土を掘って汚れたまま歩き回るので
父がウッドチップを土の上に敷いてカバーしたそうです。
そうすると今度はウッドチップを出してじゃれて遊んでしまい、
部屋中にウッドチップが転がっています。
でも、土よりはマシかなぁ~
よかったら試してみてください!!
not subject
うわ~ごまちゃん器用だ!!!!
土持って歩くの?
う~ん凄く可愛いけど掃除が大変だぞ~!!!
植木鉢重そうだから倒される心配はないのかな??
ヤンチャな子って見ててハラハラするけどほんと可愛いよね。
今度は何やってくれるのか楽しみになっちゃう!!
ソファーの上で何してるの??
なんか玩具持ってるの??持ち方が可愛いよ~!!!
ほんとに「きゅ~ん!!」だわ!!
not subject
か~わ~い~い~!!
な~んて可愛いの~ごまちゃん!
ソファーの真ん中で、
また拡大した時の写真v-10
たまんなく可愛いです~!!
あ~とっても幸せな気分になりました(*^^*)
おちゃめなごまちゃんも、
土遊びしちゃうのですね!?
でもこんな愛らしいとこ見せられちゃうと、
怒るに怒れなくなっちゃう~(*_*)
not subject
かわいすぎて(T-T) ウルウル
本当にごまちゃんつぼにはまりすぎで
かわいい。
エキゾさんはずっとずっと一緒に暮らしたいなぁと思っていた種類のにゃんこだけに・・・ε-(;ーωーA フゥ…かわいい~~。胸にビシバシきます。
汚し屋ごまの皆様へレス
●ニャンさんへ
まあ、ミミーちゃんもお水大好きっ子なんですね。
意外に多いんですよね。水を手ですくって飲む子とか。
そう思うとふっくんのように水大嫌い!って子もいるし。
本当に様々でおもしろいです。
ごまちゃん、かあいいでしょ?でしょ?
私もこれにはムネキュンでしたー。オヤバカでーす~。

●ハルさんへ
リンク、させていただきました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
今日はごまちゃんです。というかごまちゃんの方が
フォトジェニックなので、いっぱい写真があるんですよ。
すでにふっくんは寝てばかり・・・。
まあ、大人になったからしかたないかな?

●みささんへ
すごーい!猫ちゃん達の世界でも貢ぎ物があるんですね。
ほほえましいというか、かわいらしいといいますか。
飼い主さんとしては嬉しいけど、ちょっとコワイですね。
毎日あるってことは一匹ではないのかも。。
近所の猫ちゃんで争奪戦になってたりして。
かわいらしいエピソードに妄想がふくらんで
とてもおもしろかったです!

●シェイクスのマミィさんへ
癒されていただけましたか~。うれしいです。
まだ今のところこら!というとやめてくれますが
激しさを増したら困りものですねー。
かなり土が好きみたいです・・・水をあげたあとの
鉢にはかならず顔をいれています。
この時が要注意なんで、かまえてしまいます。 笑

●ゆきさんへ
ああ、ゆきさんのベランダなら、もうごまちゃん、大喜び!!
きっと飛び跳ねますね。そして土だらけに・・・・
あの、土への執着心はなんなんでしょうか。
肥料に特有の匂いがあるのかなー。
本当にナゾです!

●レオモモママさんへ
そうなんです。ふっくんにお友達をって
考えてたとき、先生にご相談したんですよー。
あまりにも猫のcocoちゃんに会ってから、ふっくんの調子が
いいので、猫と遊ぶのがそんなに精神的にいいものかと
びっくりしまして。それでいろいろな観点からごまちゃんが
やってきました。
ごまちゃんは元気でとても活発ですが、たぶんMIXちゃんや
運動量の多い猫ちゃんにくらべれば大人しいと思います。
よく遊ぶし、走りますが、高い棚にピョン!と飛び乗ったりする
感じではありませんよ。エキゾはおっとりした子が多いようです。

●nicoさんへ
おお!ウッドチップの方がよさそうですね。
まだごまちゃんはこらっ!と怒るとやめてくれるので
今のところ大丈夫そうですが、ひどくなってきたら
おすすめの方法かもしれませんね。
土は畳だと大変なので・・・。
フローリングだとそんなに苦労ないんですけどね。
う~ん、皆さんやっぱり猫の土いじりに悩まされて
いるのですねえ。

●ちかさんへ
ごまちゃんはこの赤いソファでいつも激しく
遊ぶんですよ。とくに○ンチをしたあとなどは
とくにバタバタとやっています!
この写真もその瞬間で。写真をとったら意外と
まったりしているように見えるのにびっくり!
手まりみたいでかわいいなあ~・・でも実際は
フガフガ!と大変でした。。。笑

●ぺんこさんへ
うふふ、癒されてもらえましたか。
うれしいですー。私も何を隠そうこの写真に癒されている
オヤバカです。とってもおっとり見えるこの写真、実は
荒れてフガフガしているところの一枚です。
こんなにかわいらしくとれて、桜子さん、でかした!
かなりお気に入りの一枚になりました。
皆さんも癒されてくれたようでうれしいですー。

●草さんへ
リンク、貼っておきましたよー!
しかしちょこちょこと暇があると覗いて読んでいますが
草さんの猫ちゃん大好きぶりが楽しくて!!
エキゾ、とても興味がおありなんですね。私もエキゾは
本当によい種類だと思います。
残念ながら繁殖が難しいみたいであんまり目にすることが
少ないですけれど、とにかく、優しくてかしこくて。おっとり。
癒し度満点ですよー!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


