ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッスルふっくん

Fri.01.09.2006
14 comments
あいかわらず、ニャンだろーブームは続いていて、
ああ、ダメダメ!って思いつつ、あまりに楽しそうなので
遊ばせてしまうダメな飼い主。

休憩中
休憩を挟みつつ、何度も遊んでいるふっくん

いくぜ
第二ラウンド行きますか!!!


今日は少し足が痛かったみたいなのに、そんなことはなんのその!
こんなにハッスルしているのです!!
↓ ↓ ↓


いつもの何十倍も早く動いているふくちゃん。
楽しそう・・・
とめなきゃいかんのに、こんなにキラキラした目でお願いされたら
やっちゃうじゃないの!
ごまもたまらず途中参加しておりますー!!!
普段は畳の部屋でやっているのだが、実はツルツルとすべる床の方が
お好みだったりする。こっちの方が足には負担なのに・・
あと一回だけだからね。






と、毎日がニャンだろー遊びで過ぎていく・・・
最後に久々疲れて得意の「どすこい顔」を披露してくれたふっくん。
やっぱりあなたはこの顔が似合うねえ。

どすこい。


・・・疲れましたね。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 汚し屋ごま | home | ほどほどに!! »

comment
not subject
hanaさんのコメント、桜子さんの写真って温かいですよね。元々クールとありましたが、いえいえ。。。根底に相当の愛情がある方と思っています。
それが電波のように伝わるからみんなもこうしてここへお邪魔しに来るんだと思います。もちろん、持っていても使っていなければ自覚がなかったでしょうけれど、きっかけをくれたのはふっくんであり、ごまちゃんなんでしょうね。。。
そして、ここへいらっしゃる方々も皆さん温かい。。。そのコメントを読むのも大きな楽しみで、そういう機会を下さったこのブログにも感謝ですv-415
not subject
ニャンだろー光線でふっくん・ごまちゃん楽しそうですね!
こんなに楽しげにされると嬉しいし、遊びたくなりますよね~気持ちわかります!
うちも天気の良い朝は、影で遊ぶのが楽しみなんです♪
鏡の光も楽しいですよね~

ところで、最近ミーちゃんの足のダメージを減らす為に「コルクマット」をリビングに敷き詰めたのですが、爪で滑らず負荷が掛からなくなったんです。
hanaさんの所はリビングが広そうなので敷き詰めるのは大変そうですが、ふっくんが走るところだけでもどうですかね?
ちょっとお節介してみたくなりました~
not subject
すごい、すご~いv-363
このにゃんだろー光線にふっくんもごまちゃんも
釘付けですねe-272
ふっくん足の痛みも忘れてまさに大ハッスルe-282
これだけ遊んでもらえたら嬉しくて私も絶対に
遊ばせ続けてしまいそうe-327
ふっくんのどすこい顔に私は釘付けですe-266
not subject
これはあ~!!ホントにあのふくちゃんかい?
なんか別猫じゃないですか!
まるで足が痛かった事なんてなかったかのようにハッスルしてるねえ。
このおもちゃ、そんなにおもしろいの~?気になって来たぞ。hanaさんすごいいいCMですよ、これ。
not subject
フクちゃん夢中ですね~!
多少の運動はしたほうが良いでしょうから、ウントフクちゃんを楽しませてあげてくださいね!見ている私達もですが・・。
にゃんだろー光線は実は前から気になっていました。
でもうちの子は、おもちゃには見向きもしないので、また遊んでくれなかったらショックだから買うのを思いとどまっていたのですが・・・。hanaさんのせいできっと私買っちゃいます・・。(:0:)
not subject
こんにちわぁv-237
またお魚追ってますね~
動画とってもかわゆいですv-238
そんなにはしゃいで足はほんと気に
なりますね~^^;
足のことあまり詳しくないのですが・・・
hanaさんが最初気づかれたんですか?メルもとっても気になります。
また遊びに寄せてもらいたいので
リンクさせてもらっていいですかぁ?
not subject
良いですね~~(^O^)/
凄く楽しそうですよ~~(^o^)
ふっくん、ごまちゃん来てからほんとに元気になったような気がしますよ(^o^)
にゃんだろう~これは良いですね~~"^_^"うちもハッスルですよ(*^。^*)
not subject
突然お邪魔してすいません。
HappyMuu と申します(*^ー^*)

どすこい顔をみて思わず顔がほころんでしまいました。
元気そうに遊んでいる映像ですが、足が痛いのですね。(´;ω;`)ウゥ
でも、遊びたい気持ちもたくさんなのですね。(*^ー^*)
飼い主さんや他の猫ちゃんとの楽しい時間は、心のお薬になっているはず!
と勝手に思っています。

えっと、今日は、ご挨拶にうかがいました。
先日猫ちゃんのベッドのお店をOPENしたのです。
カバーをはずして簡単にお洗濯できる
オシャレで清潔なベッと猫ちゃん用のハンモックのお店です。
カバーは、季節によって、涼しい素材や
温かいボアのような素材のカバーもあり、
猫ちゃんがいつでも快適に眠れるお気に入りの場所に
なりますように・・・と考えています。o(*^▽^*)o
是非お店を覗いてみてください☆
9月中は、キャットニップオモチャをプレゼントいたします☆

こちら、お店のHPアドレスです。
http://happymuu.shop-pro.jp/

こちらのブログでは、実際に使っているイメージ画像を
交えて、商品をブログにて紹介しています。
こちらも覗いていただけると嬉しいです(*^ー^*)
http://blog.goo.ne.jp/happymuu

よろしくお願いします。m(_ _)m

どうぞ、お大事に・・・・
not subject
こんにちは~。
ニャンだろ~光線うちにもあるよ~。あれかなり遊んでくれるけど電池がすぐなくなる(ビックリするくらい)のが欠点なのよね。
それにしてのふっくん凄い!!
ふっくんじゃないみたいよー!!あの素早さ!!やっぱり猫だね~。
う~んこれだけ喜んでもらうとほんとに嬉しいね。
最後のドスコイ顔最高!!!
え~疲れたからそうなったの??
う~んふっくんその顔大好きよ~♪
not subject
ううぅ~~かわいい(>_<)
あんなお目目されたら遊んじゃいますよね。
我が家のにゃんだろー光線は半年前ぐらいに購入したので・・・(T-T) ウルウル早く気づけばよかった。(;_;、)ぐすん

以前HPに来て頂き入れなかったようで・・すいません~。
HPhttp://chigura.ciao.jp/はマックでは入れないなんて・・・(T-T) ウルウルすいません。
ブログは8月まで(旧ブログ)http://cat.pelogoo.com/chigura/でしていたのですが(こちらには入れなかったのかな?)
昨日よりブログはお引越ししhttp://chigura.blog48.fc2.com/にUPしています。又よろしければトトロを見にきてやってください。(トトロについて詳しく書いてるのは旧ブログのほうです)

( ̄0 ̄;アッそれから、こちらをブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
not subject
ふっくん、お目目キラキラさせて遊んでるぅv-354
こうやって元気に遊んでる姿見たら、関節炎だなんて思えないですねv-355
ホント、床でツルっとしちゃって、それがまた楽しいのかもe-343
こんなに楽しそうに遊んでくれたら、つい遊ばせちゃいますよーv-410
ふっくんのどすこい顔はいつ見ても可愛くていいわ~e-266
not subject
ぴくっ、
ばっ!
しゅたたたたたっ!
ふっくんの動きを見てたらこんな擬音語が浮かびまして・・・。
遊んでるうちに足の痛みもな~んだ、どっか飛んでっちゃったよ、なんてことになるといいですねえ。
どすこい顔の写真は『いい汗かいた~(^O^)』ってところでしょうか。それとも、更に鋭く光線を追うためのイメージトレーニングでしょうか。
見てるとニヤけちゃって・・・。いやはや☆


not subject
ふっくん・・・!
ふっくんてこんなにすばやいのぉ~??ってびっくりしちゃいました(@_@)
えー!激しすぎるぅ!!
まん丸のオメメしてホント子供に帰ったようだねー(^・^)
かわいい♪
フローリングってやっぱ足にはきつそうだけど、ニャンにとってはそのすべり具合が楽しいんだろうね~、家もそうです(^^ゞ
特にゆずなんておもちゃを両腕で挟んで雑巾がけのようにしながら移動してます(笑)
なんにしてもふっくんほどほどにネ♪
ハッスルふっくんの皆様へレス
●ウルフさんへ
なんだか褒めてもらいすぎてハズカシイ・・・。
でも確かにここに来るみなさんがとても優しく、良い方ばかりで。
すぐにお友達になれそうな方ばかりなので、その辺は
私の自慢なのです。なので、ここに来る方たちのコメント
もちゃんと読んでもらえている事もすごくうれしかったです。
ウルフさんも含め、私は皆さんが大好きなのです。

●シトラスさんへ
ありがとうございますー。コルクマットいいんですよね!
私もチェックしてはいたんですよ~。
実は私の部屋はフローリングだったので、その上から
コルクフローリングを載せてリフォームしたんです。
桜子さん部屋は畳にふかふかマットなので問題なしだけど
あの大きなLDKが問題でして。
でも一応LDKは事務所なのであんまり猫猫、出来なくて・・・
なので出来るだけ遊ばせるときはマットある場所に
しているんですが、ニャンだろーの時はわざとフローリング
に誘うので・・・仕方ないなあという感じです。
しかしさすが、シトラスさん!ちゃんとミーちゃんにいいように
早速改良してるんですね。そういう所がシトラスさんの
見習いたい部分です!また、ちゃんと情報もくれるし。
いつもとってもありがたいです★

●シェイクスのマミィさんへ
ほんとはねー、マジでダメなんです。こんなに遊ばせるの。
普段はゆっくり慎重に座ったり横になったりするくらいで
動きはスローモーションなんですよ。
なのに。。。
コレが実は本来のふっくんの姿なんでしょうねー。
足を痛めていなければ・・・
いつも遊び終わると足を舐め舐めしているので
ちょっと可哀想です。ココロはハッピーそうですが。

●cocomiuさんへ
今日はご兄妹で書き込みしてくれていてうれしいなー。
ちょっとニャンだろーを宣伝しすぎたかしら・・・
でもおかしい?!っていうぐらいふっくんが狂うので、
やめられなくて困っています。
チャリンというニャンだろーのストラップ音を聞いただけで
ささみを貰うときのあの目の色にかわるのですよ!!!
やる?!やる!?????みたいな、、、、、
もう、毎日おねだり叫びするので仕方なくやってあげています。
あのふっくんとは思えないでしょ?
私が一番ビックリしているかも! 笑

●みささんへ
あ、みささん、うちの子も他のおもちゃには目もくれません。
どのおもちゃも手でチョイチョイと触って終わりだったんです。
でもニャンだろーだけに一点集中して
こんなに必死で遊びますよ!
あ、ニャンだろーのお試しとしていい手があります!
CDとかCDRとかの反射光を白い家具とかに
当ててみてください。昔からふっくんはそれに異常に反応して
いたので、ぜったいニャンだろーは好きだろうな、って思ってました。
もし、猫ちゃんが光に反応したら絶対ニャンだろーは好きです。
間違いない!!!お試しアレ。

●ハルさんへ
こんにちはー。是非是非、リンクお願いします!
私もさせて頂きますね!
ふっくんの足は、今より全然悪くて、見た目にすぐわかりました。
まず、最初の兆候として、タワーにのぼらなくなり
動きが鈍くなり、元気がなくなって、左後ろ足をびっこするように
なりました。また、ウンチがでなくなっちゃったということもありました。
それで、日に日に動かなくなってご飯を食べるときと
トイレ以外は寝たきりになってしまいました。。。。
近所の病院でもらった痛み止めを飲むと急に動きたがり、
若干元気になるものの、効き目がなくなるともとさや、、みたいな
悲しい状況でしたよ。
でも今はすっかり元に近い状態になったので先生様々なのです。
よいお医者に巡り会うってこんなにすばらしいことかと
本気で感謝しました。出会いって大切ですね!

●yokoさんへ
レオンちゃんならすっごく上手に遊びそう!
たしかyokoさんところで紹介されていて
買わなくちゃ!って思っていたおもちゃなんです。
なにげにyokoさんのところのおもちゃ系は
ちゃんとチェックしてるんですよー!
でもなんとなく今まで買いそびれていたところに
桜子さんが購入してくれて、もう今はふっくん、
桜子さん部屋に入り浸りです!
足にはよくないけどふっくんのキラキラした目をみると
どうしてもやっちゃうんですよねー。ダメですね。私。

●HappyMuuさんへ
着せ替えができるっていうのはとても便利だと思いました!
要チェックですね!あと、ハンモックにも興味があったので
楽しく拝見しました。
また、お世話になることもあると思いますが
よろしくお願いします!

●ちかさんへ
ぷぷちゃん、無事終わってよかったねー★
私もホッとしていますよ。
ニャンだろー、結構皆さんもっていますよね。
そうそう!電池、なんであんなに早く無くなるんだろう。。。
腹立つぐらい早いですね。アレ。
一日一回変えないとだめなくらい。
でも確かに普通のペンライトよりよく光るので
うまくできてるんだろうな~と感心してしまいました。
ふっくんのドスコイ顔は私も久々見たんですよ。
本当に梅干し顔が得意なんだから~。笑っちゃいます。

●草さんへ
ごめんなさい!私、大勘違いしていて。
マックでもちゃんと見ることが出来ていますよ!
ご安心を。しかし、沢山の猫ちゃんに囲まれているんですねー!
なんて、羨ましい・・・はあああ。。。
リンクも全然、OKです。ありがとうございます!
私も貼らせて頂きますね。

●ゆきさんへ
ほーんとです。私が詐欺師のようです。
ふっくん、病気なんてウソだよ~、と思ってる方も
たくさんいらっしゃるかも。 笑
まあ、動けるって事はそれなりに状況がいいんでしょう。
遊んだ後は少々辛そうですけれども。
結局自重させられないダメな飼い主ですが、
やっぱりあの楽しそうな姿をみるとねえ~。
ドスコイ顔、またまた載せちゃいました★
私もオヤバカながら大ファンなのですよん。

●ゆーすけさんへ
いらっしゃいませ。今日はご兄姉でのご訪問、
とってもうれしいです♪
まさにシュバっ、しゅたたたた~~~な音ですよ!
ハッスル!って言葉がぴったりな動きをしてるんです。
そんなにがんばってどーする。。ですけどねえ。
きっと遊んでいる間は痛みを忘れるんです。
ふっくんは楽天家なので・・・
その証拠に終わると痛そうに足をちょっとびっこしているので
あちゃ★という感じ・・・私が止めなくちゃダメなんですけど
あまりに楽しそうなのでやってしまうダメな飼い主ですね。
ドスコイ顔、お気に召しましたか?あれ、私も大好きです!

●ぴかさんへ
びっくりでしょ?!!!
実は私もビックリなんです!!!
だってね、他のおもちゃだとスローモーションなんです。
こんな動きは出来ないししないしで・・・
以前から光には異常な反応をしていたのですが
まさかこんなになってしまうとは!!!!
しかもフローリングが大好き。滑り具合が絶妙なのでしょうね。
ゆずちゃんもですか。ごまも滑りながら遊んでいます。
みんな、ツルツルするところはお好きなようで
足の負担は相当でしょうにねえ。
自重しなくちゃ~~~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。