ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほどほどに!!

Thu.31.08.2006
9 comments
この間のコミュニケートを受けてか、桜子さん、
ふっくんといっぱい遊べるように「ニャンだろー光線」
私の知らぬ間に購入してくれていた!
「ニャンだろー光線」とは、その名のとおりお魚の形をした
光のビームを猫ちゃんが追って遊べるという物。

ニャンだろう光線
ニャンだろー光線 価格1,280円 (税込)


それが・・・モーレツにふっくんがこれにはまってしまった。
(ごまちゃんはあんまり早い光の動きには、何故かついていけない)

追う!
とにかく、やってやってのおねだり

いまだかつて、こんなに遊んだおもちゃがあったろうか。
明けても暮れても「ニャンだろー光線!!」と催促。
おかげで、桜子さん部屋に電気をつけられず、
いつも暗い部屋で遊ばせている模様。
リビングにふっくんがいてくれないのが少し寂しい気もするけれど
笑っちゃうぐらい必死に遊ぶのでまあよしとするか。

追う!
足は大丈夫なのか?


追う!
ホントに痛くないの?


追う!

追う

追う!
う~ん、何を言ってもムダかしら。。


おかげで、病院に行ったとき、レーザーを見て
すごい勢いで反応するので先生もビックリ!
理由を話すと笑っていたけれど
エキサイトしすぎで少し足の付け根を痛めていたようで
先生に「ほどほどにね~。」と釘を打たれてしまった。
しかし、普通自分で痛みがあるとセーブするようなのに
ふっくんは出来ない性格みたい。
・・・天然ってキケンだっ。。。

皆様、すこしレスが遅れています。スミマセン・・・
とっても嬉しく読んでおりますので、
ちょっとだけお待ちくださいね。明日には戻しますね。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« ハッスルふっくん | home | ごまの気持ち。 »

comment
寝過ぎて。。。
一昨日寝過ぎて。。。エネルギーをもてあましているウルフですv-398
このおもちゃは早い段階で買って遊んでいましたが、あまりにも興奮するので調子に乗ってやりすぎて。。。飽きてしまったようです。ふっくん、ごまちゃんのなんともゆったりと楽しんでいる姿は微笑ましい!何してもこの子達は可愛いんですね。時間と空間までもがオルゴールの音が聞こえてきそうな。。。癒やされましたe-466
not subject
ふっくんとごまちゃん、かわいい~。
そんなに遊びたがるなら家もチャトに買ってみようかなぁ。
おもちゃ買っても、すぐなくなるんですよね。
ねずみさんがたくさん居なくなってます・・・。
またたび入り?のおもちゃとかも特に噛んだりなめたりゴロゴロしたりとかは、しないんですよね。

またたびの粉は結構好きみたいで甘えた声で舐めたがるのですが、
でも酔っぱらってゴローンとまではならないです。

あとふっくんたちが愛用しているキャットタワーはどこのでしょうか?
差し支えなかったら教えて下さい。
たくさんあって、どこのがいいのかよくわからなくて。(笑)

not subject
また来ちゃいました~♪
我が家にも『ニャンだろ~?!光線』
あります!今までにはないおもちゃで
2にゃんもお気に入りです!
ずっと押しておく親指が痛くなるのと
電池の減りが早いのよね~^^;
でも喜んでくれたらついつい遊んじゃいますよねぇ^^
ふくちゃん・ごまちゃん今日もお魚追ってくだちゃい^^*
not subject
w(゜o゜)w我が家にもあるんですよぉ~。
でもっ不良品なのか?すごく光が弱くお部屋を真っ暗にしてようやくぼんやりとうつるかんじ。``r(・_・;) ポリポリ
このブログを拝見しやはり我が家のは不良品だったんだぁ!と再確認です。(笑)
ふっくんお大事に。
not subject
たびたびすいません。
以前からお聞きしたいことが・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
デジカメ?はどこの何を使用されていらっしゃいますか?
とてもにゃんこが自然で綺麗~。
うらやましい~~。
not subject
うちにもあります、ニャンダロー光線!!
余りにハッスルするので、足が心配になって今は封印しています。
光(反射して映る)が大好きのようで、いつも天井や壁を眺めていますよ。
後、鬼ごっこと千本ノックも大好きです。でも、千本ノックは玉が返ってこないので、玉拾いは私です・・・。
こんなふっくん初めて??
ねえねえ、なんかごまちゃんったらまた大きくなってな~い?
ふっくんに追いついちゃうよ。。
成長早いなあ。
ニャンだろー光線かあ。猫は好きそう。でも、壁ガリガリしませんか?
でも、ふっくんがそんなにハッスルするとは!それも、足を痛めるほどとは。
なんか珍しいね。
でも、ホント、ほどほどに...。また痛くなっちゃうと困るもんね。
本当にありがとうございました。
昨日平岩先生に診て貰いました。

本当に良い先生で感激でした~~!

1時間15分にもわたる診察でした。

詳しいことはブログに書いてあります。

ただ悲しいのはとても遠いことです。
車の免許取って車買おうかと思うくらいこれからも通いたい病院でした。
ほどほどに!!の皆様へレス
●ウルフさんへ
早速書き込みありがとうございます!
ちびちゃんも大興奮でしたかあ。
いやいや、意外とゆったり遊びじゃないんですよ
激しいんです。何故かごまちゃんは光の動きに
ついていけず、これだけはふっくんのが得意です。
癒されて下さり、うれしい~。

●とみさんへ
チャトちゃんも絶対喜びますよー。
うちもね、マタタビ入りおもちゃはまったく反応しません。
少しは反応してくれると楽しいのですけどね。
ごまちゃんはそういえばまだ試してないなー。
今度やってみます!
ウチのタワーはキャッツデポタウンというところの
ものです。シンプルで形は綺麗ですよ。
若干ぐらつきはありますが、気に入っています。
こちらです!パーツ交換も出来るそうですよ。
http://www.cats-depot.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=rpwsv10&cid=11&vmode=3

●ハルさんへ
何度でもどうぞー。いらっしゃいませ。
ニャンだろう光線の欠点はホントに電池のヘリが
早いところですね。遊びすぎで一日1回変えている
状態です。ふくちゃん、ニャンだろうのストラップ部分の
チャリンという音を聞いただけで飛んできます。
ほどほどにしないと、今日はかなり足が痛そうでした。
せっかく治ってきたのに・・・トホホです。

●草さんへ
あらら・・、光はかなり強めですよー。
夕暮れならもうすでにお魚さんがハッキリ見えますから。
確かにあれ・・・どれくらいの光量が正しいのか解らないから
返品とかできないですよね。
とってもふくちゃんが喜んでくれるからいいんですけど
限界を超えてまで遊ぼうとするので困りものです・・・
それから、お写真の件ですが、たぶん桜子さんがつかっている
ものは一眼レフのEOSシリーズだと思われます。
詳しいことはよくわからないのですが、
EOSシリーズは綺麗に写るらしいですよー。
一般的に手に入れやすい一眼レフで
EOSシリーズのKISSってヤツはいいみたいですよ!

●Keiさんへ
ああ、そうなんですよー。足の負担がすごくて。
今日になったらふくちゃんびっこしていたので、
少しの間封印します。けど、やれやれって泣き叫ぶので・・・
本当に困った子です。何故限界を知らないんでしょうか!
千本ノック!おもしろい遊びですねえ。
うちはすでにボールも拾いに行きません。
遊びはニャンだろー一本です。あとはごまと遊ぶとか。
どれも足に負担のかかることばかり!
ストレスがたまるのもかわいそうだけど、足も心配です。

●cocomiuさんへ
びくりでしょ~?coocmiuさんはふっくんの状態を見て貰って
いたからよくわかるでしょうけど、こんなに激しくは普段
遊ばないんですよねー。
他のもので遊ぶことも今はまったくしません。コレ一本です。
でも足の負担が大きいので困っちゃいます。
すでに今日は足がとても痛いらしくステロイドのお世話に
なってしまいました・・・
本当にこっちが注意してやらないと際限ないから困りもの!
鳴いて欲求されるから大変です。

●レオモモママさんへ
わー!ヨカッタ。先生はとても猫好きな方で
愛情も深い方だし、正直な方なので私も大好きです。
何より、あそこでふっくんはあまりに落ち着きがないので
レーザーの時は仕方なくごはんをもらいながら治療して
もらっているんです。そんなことをしてくださったのは
先生が初めて!
タダし、うちも若干あそこまで遠いんです。
タクシーを使うんですが、もう行き帰りだけでスゴイ値段に・・・
治療費の方が安くなってしまうのですよねー。
モモちゃんも少しでも良くなるとイイですね!
いつか病院で会えるかも!ですね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。