ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんだったふっくん

Sat.26.08.2006
13 comments
実は先日コミュニケートしてもらった内容を書いて載せようと
がんばっていたのだけど、自分の中でかなりのまとめる時間が
必要なのに気づき、今日は諦めてじっくり内容をまとめてから
アップすることにしました。
皆さん、アップするぞーと予告しておきながらすみませぬ。。。

で、ぽっかり開いた穴になにを載せようか、と考えてみた。
コミュニケートしてもらった内容にも通じるのだが、
いままでの私がふっくんに対する態度ってどうだったろうなあ、
と思いながら、ふくちゃんの小さい頃を見始めると、そういえば、、
赤ちゃんの頃ってブログに掲載していないよな、と気づいた。

ちびふく
この団子はなあに?

ふっくんはもらわれた時にワクチンのせいもあり、
カリシウイルスに感染し、酷い目の状態でウチにやってきた。
だから、このブログにふっくんの小さな時の写真は少ないハズ。
だって、痛々しく、可愛そうで載せられなかったのだ。
でも今はあえて公開。それでも出来るだけ酷く見えないのを
チョイスしてみた。


ちびふく
オメメもお鼻もぐちゃぐちゃ。発熱もしていた

このころは鼻がつまり、いつもブヒブヒ音を立てていた。
でもモーレツに元気で発熱しているとは思えない元気の良さで
病院の先生も驚いていたっけ。



ちびふく
さっきの写真より良くなっているでしょ?時間かかりました。

とくに左目がひどくていつも片目が潰れたようになっていた。
でもこのあたりになるとかなり良くなっていて、
一応、かわいらしさが前に出るようになってきた。



ちびふく
かなり目が綺麗になって一番遊んでいた頃

ずいぶん綺麗になって落ち着いてきた頃。
ふーちゃんと読んでいたこのころは初々しいね。
今のおやじふっくんがこんなだったなんてー。
でも今も赤ちゃんみたいになることがあるふっくん。



ちびふく
完全に治った状態

今のふっくんの面影がある。
うん、この顔。たぶん、この時期で4ヶ月くらいかな?
丁度ごまと同じくらいかも。そう思うとやっぱりごま、でか~い。

こうやって見てるといっぱい辛いことを味わってきたのね。
ふっくん。でもそれをかわいそうと思っちゃいけない。
だって、本人はそんなこと一度も思ってないだろうし。
コチラがそう思うことがいけないんだと、気づかされ
お勉強になったアニマル・コミュニケーション。
ホント、早くアップしなきゃ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« ふくの気持ち。 | home | 少し気になること »

comment
ベイビーふっくん、なんと可愛らしい。
わー!ベイビーふっくん、かわいい。
宝物な写真ですね。
ごまちゃんも沢山撮らないとすぐ大きくなっちゃいますね。。。。(笑)
ごまちゃん、たしかに大きいかも。うふふ。
not subject
素敵な大切な成長お写真ですね。
すぐに大きくなりこれまた写真の毎日ですよね。
我が家のトトロさんも目&鼻に今症状が続いてるのでかなり共感させて拝見しました。
元気が一番ですよね・・・。
not subject
ベイビーふっくん、こんにちは♪

赤ちゃんの時は、ホントに風邪辛そうでしたよね。
ふーちゃん、よく頑張った!!
小さい頃は儚げな女の子みたいな雰囲気でしたよね。
今は立派な男の子に成長しましたね(ヘ。ヘ)

エキゾって大きくなるのかな?
それともスコが小さめだから??
ごまちゃん、確かに大きいというかしっかりしてるというか。
やっぱり女の子の方がおませさんなのかな??
こんにちは、小池@ラーメンです(*^_^*)

ランキングから来ました~♪

IN OUT両方で応援ぽちっ☆彡

素敵なブログですね、またゆっくり来ま~す♪

not subject
ベビーふっくんカワイイ~e-266e-266
もう本当にPCに向かってチュっとしたくなっちゃうくらいですe-272
(もちろん今のふっくんもかわいいのよ~!)
ふっくんのお目目本当に痛々しいですね。
でもすっかり良くなったのもやっぱりhanaさんの
看病とふっくんの頑張りのおかげですね!
アニマルコミュニケーションのお話とても興味があるので
アップを楽しみにしてますv-363
not subject
お久しぶりで---す。
ごめんね---。なんだか色々あって
体力的にも精神的にもヒ-ヒ-言ってました。
でも、ふっくんとごまちゃんのことは、
いつも気にかけてましたよ。

ふっくん大好きっ子としては、
ふっくんの「今」が、ただただ幸せであって欲しいと願うばかり。
小さな頃から神様の悪戯に遭ってる
ふっくん。
この世の残酷さを痛感します。
「がんばれ、ふっくん」って言うのは簡単ですよね。
ふっくんは必死で頑張っているのだし。
ワタシの守り神である、今は亡き茜ちゃんにお願いしてます。
「ふっくんを守ってあげてね。」と。
not subject
今日はかわいい赤ちゃんふっくんが見れて幸せでした。
過去ログでふっくんがやってきた時の写真を何度も見ていました(結構度々・・笑)。
目はかわいそうなんだけど、なんだかとってもかわいくて☆
こうしてみると、当たり前だけど大きくなったね~ふっくん。
おめめも、きれいになったしね。
昨日の記事(背中の痛み)が気になるところですが、いつでもふっくんファンとして見守っていますよ!
アニマルコミュニケーションのふっくんの意見が楽しみです。
わたしも、来週いよいよお願いできる予定です。

not subject
ベイビーふっくん、こんにちは♪
私もたった今、100%猫。さんに載せる写真を選ぶためにベイビールーンの写真を眺めていました^^
それで登録完了したわけですが、親戚検索をしてみてびっくり!!
なんとルーンとふっくんが親戚だったんです!!!
本当に親戚見つかるのかなぁなんて半信半疑で登録してみたら一気に6匹も見つかって、しかもその中にはふっくんが!!!
大好きなふっくんと親戚だなんてうれしくてうれしくて、もうどうしましょう。
親戚ということで、これからもより一層仲良くしていただけるとうれしいです♪
大きくなったね♪
ふっくん、大きくなったんだねぇ~。
ちびちびの後姿が何とも言えずかわいいわぁ。
小さい頃はお目目が大変だったけど、ママが治してくれたんだね。治って良かったね!

うちのべびぞーも、ちびこの時は特に右目が悪くって病院で目薬もらって点してました。
今でも目やにですぐに顔が汚れちゃいますがお行儀よく拭かせますよ。
可愛いですね~
超可愛いですね~~
でも小さいときから色々病院通いで大変でしたね!

ところで事後報告になってしまいますが私のブログにはスコちゃんがたくさん来てるのでぜひふくちゃんの事を
知って欲しくてリンクをさせてもらいましたが、他の方とは違うタイトルでリンクしてあります。
同じ障害を持つ子がいる事をみなさんにわかって欲しくて・・・・・
よろしくお願いします。
赤ちゃんだったふっくんの皆様へレス
●とみさんへ
こんにちはー。ふっくんへのお褒めの言葉、
ありがとうございます!
ごまちゃん、すでに大きいですよー。かな~り
エキゾの貫禄が出てきました。もうちょっと赤ちゃんで
いて欲しかったんですけどね!でも
可愛くなってきましたよー。

●草さんへ
わ~ん、なぜか草さんのブログのページmacだからか
見ることが出来ませんでした・・・泣
トトロちゃんが見てみたかったのですけど・・・
うちも未だに目も鼻も弱いです。風邪もすぐ引いちゃうし。
その点、ごまは健康優良児です。
子供の頃の病歴ってそのまま反映しちゃうんでしょうかねえ。
ホント、元気が一番ですよ!!

●ニャンさんへ
わーん、ニャンさんは最初から見て頂いていますもんね。
ころころちゃんとともに大きくなったふっくんです。
そうそう、いろんな病歴があれど、今は元気で
ありがたいことですよね。
エキゾは大きい子はとても大きくなるみたいですが
やっぱり両親が大きいかどうかみたいですよ。
うちはパパがでかい!!!
ブリーダーさんに大きくなります!って断言されて
いたので、覚悟していたんですけどね。
骨格はとてもしっかりしている猫ちゃんの種類だと
思います。女の子だからおませっていうのも
あるとおもいますよ!

●小池@ラーメンさんへ
うわー、とってもウレシイコメントでした。
じゃんじゃん、ふくごま、見に来てあげてください。
私も頑張ってブログ更新します!!
こういう応援があるからこそ続けられるブログ。
心からありがたいです★

●シェイクスのマミィさんへ
いつもマミィさんにかわいがってもらってる
ふっくんは幸せ者だなあ~。
コミュニケーション内容は本当にどう見せれば
よいのか悩んでいて・・・
うんうん、うなって原稿を書いています。
そのままだとわけわからなくなりそうだし・・・とか
悩んでばっかりで先に進まずです。
今日あたり、ごまちゃんがコミュニケートなんで
それを待ってもいいのかなあ?
おっと、これを書いているときにコミュ内容が届きました!
ワクワクです!!

●サマンサさんへ
精神的にも肉体的にも・・・ってサマンサさん、大丈夫かな・・
私も忙しくてブログ訪問ほとんどできてなくて。
ノンちゃんになにかありましたか?
凄く心配です。ふっくんは茜ちゃんにお願いしてもらって
いるので、きっと全然大丈夫ですよ!
それより、ノンちゃんやご自分の体のことを
一番に考えてくださいね。
サマンサさん、やさしすぎるからな~~~。
本当にゆっくりしてください。うちの子は大丈夫ですよ~。

●まりりんさんへ
きゃー、今ブログを拝見しにいったら、
コフクちゃん、大変だったんですね。かわいそうに
オメメが・・・、でもすぐ良くなったようでホッとしました。
とてもかわいい喜びのゴロンでしたねー。
ところで、コミュニケートしてもらうんですね、コフクちゃん!
うちもやってもらって本当によかったと思うので
コフクちゃんのコミュ記事楽しみに待ってますね!
私もはやく記事完成させなきゃ!!!

●myuさんへ
え~!ルーンちゃんと親戚でしたか!うれしいなあ。
ご親戚さま、これからもよろしくお願いします★
こちらこそ、仲良くしてクダサイネ!
なんだかとってもみじかに感じますねえ。
ところでmyuさん、今はもう体調は大丈夫ですか?
また秋に向けて季節の変わり目ですし、
これからも、あんまり無理せずのんびり生活してくださいね!

●mayさんへ
そうなんですよねー。ごまちゃんもとても汚れます。オメメ。
ふっくんもごまちゃんも両方一日2回はオメメをふかないと
ものすごく汚れてしまうんですよ~。
どちらも桜子さんの魔法のお手手がとっても2ニャンを
大人しく拭かせてくれています。
私には残念ながらその才能がなく・・・
嫌がられてしまいますけどね。 笑

●レオモモママさんへ
リンク、ありがとうございました!お心遣いがうれしくて、
このブログで病気の事を詳しく載せておいてよかったなーと
改めて思いました。同じ病気で苦しむ子に是非、
希望を捨てないで!と言いたかったんです!
それで、うちもさっそくリンクさせて頂きましたよー。
少しでもモモちゃんが楽になるとイイですよね。
本当にカワイイ子だったので、アンヨをびっこする
姿はかわいそうでなりませんでした。
でもね、絶対ママさんがしっかりしてるから
今よりちゃんとよくなりますよ★一緒にがんばりましょ~~!!!
not subject
猫は病気だなんて思ってないし、自分が哀れなんて思ったことないはずです。(たぶん・・・)
目やお鼻もちゃんと治してくれる飼い主さんに出会えたことを喜んではいても!
それも違うか・・・今、hanaさんたちと暮らしてる一日一日がただ幸せなんだと思います☆
こんなこともあったね~といえるから、毎日笑顔、笑顔で今の病気が治るようにしていきましょう~v-91
●いずみさんへ
とてもステキなコメントでした。。。。
なんだかジン。。と来てしまいました。
そうです!笑顔で病気と向き合う。それが一番ですね。
今日も先生に
「将来、前足も痛みがでるんでしょうか・・」とおそるおそる
尋ねると、
「そうですね、それは覚悟しないとね
一生悪くなっていく病気だから」
と言われてしまいました。
解ってはいるのに、やっぱり唯一痛くない前足まで
痛くなっちゃうのかーと切なくなりましたが
それでもふっくんは幸せにしてるんだもの、
明るく前向きに治療していきたいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。