ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯のなやみ

Wed.23.08.2006
12 comments
朝起きたら、またごまが大きくなっていた。
毎日がビックリの連続。
子猫なのだということを忘れるほどでかい・・・。


ごま寝
たれごまちゃん。かーわいー。


しかもごまちゃん、食べ過ぎで最近、お腹がポッこりしてしまった。
というのもふっくんがちょこ食べなので、
いくらご飯を減らしても何故か、何口か残してしまい、
それをごまちゃんが横から食べてしまうのだ。


ごまのニクキュウ
関係ないけど、ごまはニクキュウまで色とりどり。

やめさせたいので見張ってはいるのだけど、
ちょっと横を向いたスキにふくのご飯に!!!


ふくぺろ
なんでご飯とられても怒らない?


しかも、油断していると、入れ替わってご飯を
食べてしまうので目が離せない。
ふっくんとごまちゃんでは、ごはんのステージが
違う(ごまちゃんは子供用ごはん、ふっくんは大人用ご飯)
ので注意が必要なのだけど、
何故か、互いに隣の芝生は青いようで・・・


寛ぐ
いつもなんとなく側にいる2匹


以前はごまちゃん専用のご飯場所を設けて、ふっくんが入れない
場所を作っていたのでなんとかなったけど、最近はそこに
ごまちゃんが入れなくなってしまった。
毎日お互いのご飯が食べ終わるまで見張るしかないかあ。
軽く、悩んでます。



今日もパツパツしてしまいました・・・
ということで、コメントは明日にまとめて返します~。
お気軽にコメントいれてってくださいませ。
最近、記事にもなかなか気合いを入れられず、
写真まかせの日々。申し訳ないです。。


ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 少し気になること | home | くのいちのハイタッチ »

comment
ホントに。
大きくなるのが早いですよね~
最後の画像でふっくんと比べてみて大きくなったのが良く分かりますが、
先日のバーチャルごまちゃんを見て「大きくなったなぁ~」なんて
勝手にしみじみしていたとこです(^^;)
そっかぁ~、ふっくんのご飯をいただいちゃっていたのですね!?
そりゃーお腹もぽっこりですよ!!
あまり食べ過ぎると巨猫になっちゃいますよー

またおじゃまします
ごまちゃんの肉球、かわいい~♪ 
すっかりごまちゃんのとりこになってしまってるんで、何を見てもかわいいですけどね・・^^;   

今日、『猫の親戚探し』に登録しましたら、うちの子はふっくんの遠い親戚にあたるみたいです。 猫の世界も狭いのかな? 
勝手に喜んでいます(^_^)v
not subject
我が家も多頭なので、御飯の時は大変です。(笑)
御飯の時だけ、部屋を別々にしてあげてるけど、難しいですね。
それにしても本当にごまちゃんの大きくなるの早いですね。
not subject
忙しいのに充分な記事ですよ!!ほんといつも関心しちゃうよ!!
ご飯の悩みはうちも最初の頃そうだったのよね~。
ほんとぷぷがタマのをやたらに食べたがるの!!
だからぷぷが食べ終わるまであげないようにしたんだけどね。
でも今はなんだかぷぷがダラダラ食いするようになっちゃって・・・。
残したぷぷのご飯を食べ終わったらすぐに見に行って残したらすぐさま食べようとするの!!ほんと困り者!!
なんだか最後の写真、写真の撮り方かもしれないけどごまちゃんの方がでっかく見える~(笑)
not subject
ごまちゃんはホントに日に日に大きくなってますよねe-266
最後の写真なんてもしかしてごまちゃんのお顔のほうが
ふっくんよりも大きいんじゃ・・・e-330
ご飯の管理大変そうですねぇ。
お隣さんのご飯が見えないように完全別部屋にするとか!
not subject
毎日忙しそうですね。体調には気をつけてくださいね~。
それにしても、ごまちゃん確かに大きくなってる気がする~!

ご飯、確かに大変ですよね。
うちはうつわの形を全く違うのにしたら、お互い自分のしか食べなくなりました。うつわのせいか分からないですけど。まあ中身は一緒なんで食べてもいいんですけどね。

ごまちゃん、もしかしてCoCoよりも立派なおなかの持ち主になったりして~。
ごはんの悩みの皆様へレス
●nicoさんへ
すでに巨猫になりつつありますよ~。
顔がやたらと大きくなってきました。
でも、目も大きくなってくるのでとてもかわいらしく
なってきたようにも思います。
ごまちゃん、どうしてもふっくんのご飯食べちゃうので
おなかがボタっとしてきてます。
際限なく食べるのでう~ん。。いいのかなあ。

●coccoさんへ
ごまちゃんをかわいがって頂き、
ありがとうございます~。ニクキュウ、すごく複雑な
色合いをしてるんですよ!とてもキュートなんです。
それから、やまとくん、うちのふくと遠い親戚ですか!
わ~、うれしい、よろしくお願いしますぅ。
もうすぐ去勢なんですね。ちなみにうちは15000円ポッキリ
でした!M病院はかなりお得ですね!
ビックリしましたー。いいところ探せましたね。
無事、やまとくん、手術終わるといいですね!

●草さんへ
皆さん、同じ悩みのようですよねー。
同じ年齢くらいなら全然気にしなくてもよさそうですけど
グロースは成猫によくないみたいなので。
そっか。別の部屋っていう手がありますね。
でも、きっと別部屋にすると、ふっくんちょこちょこ食いなので
絶対残すことになり置きえさになっちゃうだろうな~。
ムムム悩みはつきません。

●ちかさんへ
うわ~ん。ありがとうございます。
でも明らかに自分でも手を抜いてるなーって
解ります。へへ・・・
本当はいつも猫ブログを回りたい人なんですけど
睡眠をとるのがやっとで。。。
パソコンに向かうか、猫をあやすか、仮眠とるか
その3本立てのここ1、2週間な気が!
ところで、やっぱりちかちゃんも同じ悩みですか。
うーん、ぷぷちゃん、やりそう!
でも幼猫が大人のご飯を食べてもそんなに問題なさそう
だけど、成猫が幼猫のを食べるのはとてもよくないと
ブリーダーさんが言っていたので、お互い要注意ですね!

●シェイクスのマミィさんへ
そーなんです。別部屋も考えたんですけど
そうするともともとチョコチョコ食べのふっくんなので
確実にダラーっと食べるから置きえさになり
おいて置いたご飯をごまちゃんに食べられる。
なので、ご飯を下げてしまう対処をすると
ふくが一日にたびたびご飯を要求するようになる・・・
といった悪循環になるんですよー。
どれをとっても一長一短で。う~ん、難しいです!

●cocomiuさんへ
ひゃー。なんだか最近バタバタです。
けっして大きい仕事ではないのですけど、本数が多くて
作業してもしても、帰ってくるみたいな・・・
よい事ですが、睡眠不足に悩みますねえ。
ところで、器を変えたら食べなくなったって、すごい!
うちはダメ、他人のモノも自分のモノなので・・
こだわりがないってそういうところでネックです。
ごまちゃんのお腹はすでにタプタプ。
ぜったい、cocoちゃんを抜かすと思われます!
私も子泣きじじいを背負うことになりそうですよ 笑
not subject
いや~いつみてもふっくんかわいいですね。ごまちゃんの成長ぶりにもおどろきます。これを見てるとやっぱり猫はいいよねとおもいます。ではまた書きます。
not subject
ごめんなさい。まちがえました
not subject
私もべびぞーがちびこの頃、瞬きをする度に大きくなっている様な気がしていました。
それだけ大きくなるのって早いですよね。
しかし、寝顔とってもかわいいねぇ♪

子猫のうちは、食べたいだけ食べさせてあげたらいいのだと、
以前獣医さんが仰ってましたよ。
うちのべびぞーもとっても食欲旺盛でして相談したらそう言われました。
今は夏ばてなのか食が細くなり、体重も横ばいです。

ふっくんは、本当によく似ているので他所の子とは思えず
いつも、母?(笑)の様な気持ちでお写真を拝見させて頂いています。
ふっくんも、ごまちゃんもかわいくってかわいくって... (*^.^*)
●しんちゃんさんへ
ありがとうございますー。
うちのこいっぱい褒めてもらって、私も
鼻高々になっちゃいますねえ。ウフ。
猫はいいですぅ。やっぱり私もそう、思いますよ。

ところで、間違いコメント削除しておきましたので~。
これからもじゃんじゃん、コメント寄せてくださいね!
●mayさんへ
私もベビちゃんがかわいくてしかたありません!
いっつもコッソリのぞきには行っているのですよ。
そしてため息ついてます。ハア~カワエエ~って。
でも、なかなかコメントを残していく時間がとれず、
ささっと帰ってきてしまっています。ごめんなさい。
落ち着いたら、また遊びに伺うので、その時は
ちゃんとコメントいれていきますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。