ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

くのいちのハイタッチ

Tue.22.08.2006
9 comments
ごまちゃんはふっくんが大好き。
ふっくんはというと、ごまなんてお構いなしに寝るし
若干、うとましさも覚えつつ・・・
でもごまに相手にされないのも寂しい、みたいな
すごーく身勝手なワガママ王子。

ごまとふく

この日はお食事後、ふっくんがランチョンマットで寝てしまい、
ごまは側でふっくんに触りたいな~とチャンスを狙っていた。


ごまとふく

やった、ハイタッチ成功!
ごまちゃん、よかったよかった。肝心のふっくん、やはりボケ担当。
こんな事じゃまったく起きないし、動かない。


ごまとふく

ハイタッチ記念撮影しておこう。
やっぱりごまはこんな時はちゃんとカメラ目線。
ホントに写真好きなごま。桜子さん談で、ごまはカメラに向かうと
すごく表情が豊かなんだとか。笑ってるような顔や怒っているような
顔、表情が顔に出るタイプなのかな?
そもそも猫に表情があるのか、という疑問を持たれる方も多いはず。
私はあると思う。絶対。


ごまとふく

ふっくんが起きた。


ごまとふく

あ!いきなりふっくんがっ・・ひどいぞー!


ごまとふく

ほんわかのんびりムードが一変!


ごまとふく

さすがくのいち。必殺「顔はさみの術」ケンカは負けないのだ。


ごまとふく

だから、寝起きでふくが勝てるわけナイって~の。
せっかくごまが友情を深めようとしてたのに。
今回ばかりは、ちょっとムっとしているごまちゃんなのでした。

ランキングに挑戦中です。こんな2匹にポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



関連記事

« ご飯のなやみ | home | 最近のふっくんフォト »

comment
not subject
下のふっ君可愛いですね~(*^。^*)
良いな~~、このお尻。。。(*^。^*)

ふっ君爆睡状態だったのかな"^_^"
ごまちゃん、兄妹愛を深めたい??
でもふっくんは、マイペース(*^。^*)
可愛い兄妹ですね~~"^_^"
not subject
ふっくん、ごまちゃん とってもかわいい。
しばらく遊びにこれません
楽しい 思い出をありがとうございました。
応援してます頑張ってくださいね
not subject
ふっくんもごまちゃんもお互いのこと、大好きなんでしょ~ね。
かわいい~****
私もねこには表情がたくさんあると思います!
not subject
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
かわいすぎ。
この和やかなムードも危険なかほりも・・・。
にゃんこに表情は私も絶対あると思います。うれしい~くやしい~~えさくれ~~なんて見かけますもの。
not subject
ふっくんとごまちゃん相変わらずですね~v-290
ごまちゃんは本当にふっくんが大好きだけど
喧嘩になると絶対に負けてあげたりしなさそ~。
ふっくん、寝起きの勝負は仕掛けちゃダメよe-464
いつでも元気いっぱいのごまちゃんには叶わないでしょ~。
でも実はふっくん頭を撫でてあげたかったんだよね。
ただ寝起きのせいでちょっと力加減が・・・e-330
not subject
良い猫時間が流れてますね~
ふっくんも、ごまちゃんがうっとおしいと感じながらも、居ないと寂しい、相棒みたいな感じになってきてるのでしょうか?
ふっくんも、年上の威厳を見せてからどんな感じですか?
ごまちゃんのカメラ目線、凄く可愛らしいですよね。
not subject
ごまちゃんは表情がとっても豊かなのですね。
ふっくん、今日ばかりは逆襲?ですか。(*^ω^*)
でも、お兄ちゃんだから負けてあげたんだね。
かわいいね。
多頭飼いだと、それぞれの本当の性格が垣間見る事が出来て楽しいですよね。
私も欲しいけど...
今は我慢です。
not subject
度々すみません(^^ゞ
ブログ名;ちょこっと変えました~~ぁ(^^ゞ
アメショに間違えられるのでスコと言う言葉を入れました~~ぁ
宜しくお願いしますぅ"^_^"
くのいちのハイタッチの皆様へレス
●yokoさんへ
ハートのお尻、とってもキュートでしょ?
すごく気に入っているんです~。
基本、ふっくんはいつも爆睡しています。
ごまは警戒心が強い方なのでみんなが寝静まったときや
ダレもいない部屋では爆睡するのですけど
普段はすぐに起きれるような体勢をとっているみたい。
あ、それから、サイトの件、了解です!
さっそくリンク名を変更しておきますね。
ちゃんとコメント入れていきたいのですが
今、時間に余裕がなくて・・・
また、ゆっくりうかがいますね。

●kintaさんへ
ブログ拝見して、とても驚きました。
きっと大変な事情があるのですね・・・・
kintaさんには沢山の励ましを頂き、そして
ふっくん、ごまちゃんを何より愛してくださいました。
私こそ、沢山のお礼が言いたいです。
心から、ありがとうございました。
また、遊びに来れる状況になりましたら、
是非コメント入れてください!
いつまでもお待ちしております!!!

●hejunkoさんへ
意外と、2匹は離れられない状態になってきたようです。
もっとふっくんはクールだと思っていたんですけど
ごまがいないとキューンと鳴いています。
また、猫ちゃんたちって意外と表情ありますよね!
うちはフと笑う瞬間があったり、ムっとしたりする瞬間が
ありますよ!

●草さんへ
ありがとーございます!
そうですよね!猫ちゃんにはちゃんと表情、ありますよね!
おやつのときの目の輝きとか、気持ちいいときの
柔らかい顔、怒ったときのつり目の顔。
どれをとってもバラエティに富んでいて
私は猫のご機嫌を伺うのが大好きですよ!!

●シェイクスのマミィさんへ
いつもコメントありがとうございますー。
シェイちゃんを見に行きたいーって思ってるんですが
なかなかたどり着けません・・・くそぅ。。時間が欲しい。。
いっつも優しいコメントをくれるので、
ホントにマミィさんには感謝で一杯。
うちの猫たちを心から愛してくれてるのね~って
解る文面なので、ありがたすぎてホッこりしてしまいます。
ごまとふくはあいかわらずで、最近はめっきりごまが
大きくなってしまい、若干大変そうです。
でもとても楽しそうですよ!

●シトラスさんへ
あれから、ふっくんが燃えてきた!って解ると
ごまちゃんは少し引くようになりました。
もともとカンの良い子なので、節度をわきまえたようです。
でも、うん●をした後とかはどうしても興奮ぎみになって
自分が見えなくなるみたい。
そんな時はふくも仕方ないなーって感じで
合わせてあげてくれているようです!

●mayさんへ
mayさんも多頭が将来的にご希望なんですね。
私もとても時期を見極めて、考え抜いてごまを
迎え入れました。
きっとそのうち「時期」が来るんでしょうね~。
ブリーダーさんもおっしゃっていたとおり、
エキゾを飼うのに2匹でも3匹でも変わらないって
本当な気がします。とても手がかからなくて
何匹いてもいっしょだなーって思うんですよ。
本当に優秀な種類だなー、とつくづく感じています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


