ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

最近のふっくんフォト

Tue.22.08.2006
9 comments
残念ながら今日もバタバタでして・・・
いつになったらゆっくり記事がいれられるのでしょうか。
まあ、そんな時もないと、猫達にご飯を食べさせられませんしね。
ということで、今日はふっくんの写真にて乗り切りましょう。
明日はきっとちょっと楽しいふくごまの様子が伝えられるかと。

ふっくんは去勢してからすっかり顔の肉が落ちてしまい
まん丸だったホッペが若干スッキリ。
オメメも少し大人になって男らしく成長したみたい。
でも、天然でボケ担当は相変わらずなのです。
今日はそんなふっくんフォト集。キミが主役だゾ。

fuku
ハート型。。かわいい。


fuku
縞々・・マンレイの写真にこんなのあったっけ


fuku
でた!ふっくんオハコ潰れ顔


fuku
ちょっとお猿さんっぽいのもフクの特徴


fuku
ちょっとだけ舌がでてるんよ


fuku
ぬいぐるみふっくん


ああ。やっぱりカワイイ・・・ふくちゃ~ん。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« くのいちのハイタッチ | home | ばーちゃるごま »

comment
not subject
「ハートのお尻」も捨てがたいけど、やっぱり私の
お気に入りは「潰れ顔ふっくん」ですね~e-343
顔が潰れてるのに何も気にしないそのふっくんの穏やかさが
大好きですe-266
でもでもやっぱり「ぬいぐるみふっくん」にも惹かれちゃいます。
もうどれもこれもふっくん可愛すぎですよぉ~e-272
not subject
こんにちは~hanaさんお忙しいけど頑張ってね~!!!
わーい!!!待ってたよ。ふっくんの写真!!!
やっぱり主役はふっくんよね~!!
でも去勢してお肉落ちたの??
普通すっごく太るのにね~。
でもまだまん丸で可愛いよ。
3枚目のムニューの顔が一番好き!!
ふっくんお得意の挟まった顔もまた見たいよ~!!
最後はほんとにぬいぐるみみたいで可愛いよ~!!!
not subject
おひさしぶりですv-238

ふっくん、ふくろうの子供に似てるかも!
ふくろう自体にも似てる♪

どの写真もいいですね~(^^@)


not subject
「ぬいぐるみふっくん」かわいい。。
やっぱりふっくんは、みんなのアイドルですねーー!お顔、十分にまん丸でかわいいですよーー!!i-265
not subject
hanaさんお忙しそうですね。
私も夏休みが終わって、ぼちぼちお仕事やってます。そんなに忙しくはないですけど。
そんな中、プライベートで悲しい事があったので、今日のふっくんの写真、とってもほっとしました。
ふくちゃんはそこにいてくれるだけで和むねえ。。。すばらしい。
また、落ち着いたら私とも遊んでやってください。

ああ、ぬいぐるみふっくんが欲しい。。
not subject
なんて可愛さなんでしょ~v-10
ぬいぐるみふっくん・・・、もし本当のぬいぐるみだとしても買っちゃいます!!
ふっくんフォト集があったらこれも即買いしてしまいます~v-238
もちろんごまちゃんフォト集も♪
あぁ・・・なでなでしたいです~v-10
最近のふっくんフォトの皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
潰れふっくんは人気ありますよね。
皆さんとっても愛してくれているようです。
また衝撃の顔を納めたいモノです。
たぶん、穴の沢山ある場所につれていけば、
確実に顔を入れると思うんですけどねー。
ぬいぐるみふっくんも褒めていただいてうれしいです★
私もお気に入りです!

●ちかさんへ
そうなんです~。残念なことに今忙しくて
ブログ遊びも出来ない状態でして。
まとめてざくーっと見に行きますから、よろしくお願いします。
去勢して頬がこけました。顔は変わりましたよ。
前よりは丸さが減ったかも・・・
潰れムニューは皆さん気に入ってくださってるようですね。
やっぱりふっくんのオハコですもの。
私はタマおばさん、かな~り好きですけどね。 笑

●猫好きさんへ
こんにちはー。褒めて頂いてとてもうれしいです。
小さい頃、まさにふっくんはふくろうでした。 笑
ウチの母がフクロウみたいだって笑ってましたが
本当に似てたんですよ。今でも面影がありますよね。
チョンと座るのがふっくんの特徴で、そんなところも
止まり木にとまったフクロウを彷彿させるのかも・・・

●ダラさんへ
わー。アイドルなんて。褒めすぎです!
若干大人顔になってしまったので最近はごまちゃん
人気に押されてしまい、少々可愛そうなふっくんでしたが
そういってもらえるとすごくウレシイです。
ぬいぐるみふく。。。私も大好きな一枚です。

●cocomiuさんへ
プライベート・・・何か辛いことがあったのかな?
大丈夫ですか?少しでもふっくんが役に立ったなら
よかった。いっぱい癒されてください~。
っていうか、cocoちゃんもmiuちゃんもいるから
悲しみは癒してくれるよ、うんうん。
また、遊びましょう!今はちょっとバッタバタなんですけど
9月に入れば落ち着くと思うし。
miuちゃんにもあいたーい。
お庭で寛がせてくださいませ!!

●ぺんこさんへ
ああ、なんてウレシイコメントなんでしょー。
ふっくんとごまちゃんの写真集。私も望む一人です。
桜子さんの愛いっぱいの写真集が出来ればなあ。。。
と強く願っているのですがねえ。
やっぱり写真は撮る人の気持ちが反映される気がします。
いつも困ったら写真に頼るなさけなーいブロガーになってます。。。 笑
not subject
ハートのお尻って、初めて見ました♪
ふっくんを主人に見せたら、「べびぞーだ!そっくりだ!」と絶叫?しておりました。
ふっくんとは血の繋がりはないのかとも言ってました。
だから、この子は「スコちゃんだから...」と言ってもよく分かってないらしい。(^▽^;A
●mayさんへ
ふふふ。旦那様、とってもおちゃめな方ですね。
たしかにベビちゃんとふっくん、似てますもん。
毛の色が似てるのはcocoちゃんというcocomiuさんちの
猫ちゃんが居ますが、柄は違うんですね。
ベビちゃんの方が質感、見た目の柄の感じとか色味が
にてるかもしれません。
猫の種類が違うのにおもしろいですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


