ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ばーちゃるごま

Sun.20.08.2006
17 comments
あむあむあむ・・・・
ごまちゃんは絶対強噛みしないよい子。
節度をまもった甘がみは本当に愛おしくなる。
ああ、時間が無くて今日はお写真にて。
皆様、バーチャルごまちゃんを味わってくださいませ。


ごま

ごま

ごま

ごま

ごま


今日もまた、コメント返せないですが、
まとめてどさ~っと返信しますので、気が向いたらコメント
入れていってあげてくださいませ~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 最近のふっくんフォト | home | のびる、つぶれる、足を出す! »

comment
not subject
はじめまして!
ごまちゃん、ふくちゃん本当に可愛いですねー。 丸い猫とクチャっとした猫大好きです。ウチにはブリティッシュショートヘアーの8ヶ月のオスがいるのですが本気に近い噛みかたをするので困っています。あむあむ噛んでいる白い指がまた可愛い!
not subject
ごまちゃんはまだまだチビッコなんだなぁ。手と比べるとその大きさがよくわかりますね。

お写真がとってもお上手。(専門家でしたらスミマセン)
ごまちゃんやふっくんの様子が生き生きと伝わってきます。

ブログの雰囲気もほんわかしていていいですね。
私はつい自分の日常も話題にしてしまうのですが、こちらは猫の話題オンリー。
私も最初の頃はそんなブログ作りを目指していたんですけどね…(TOT)
主にまるめぐさんへ(笑
暑い日々が続いてますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか? ハナさんが忙しそうなので、久しぶりに顔を出してみます!

まるめぐさん、写真、褒めてくださってありがとう!
ほとんど私が撮っておるのですが、腕が良いと言うよりはカメラの性能が良いのです…(笑
最近、奮発して一眼デジカメを買ってしまって。
もちろんプロではないですよ~。

ごまが小さい、というのは、私の手がモデルなのであまり参考にはならないかも…?
なぜって、私の足は25.5cmもあるくらいに大きい!
つまりは、手もバカデカい、のです…(涙

まるめぐさんのHP、ずっと隠れファンやっていたくらいですから大好きですヨ!
日常のことを書いていても、さりげなくエド&マリーちゃんが写真にフレームインしているあたりがステキ☆

今後ともよろしくお願いします♪

もちろん、皆さまにおかれましても!!!

with Love,
桜子
not subject
ごまちゃんの手って、身体に比べて
大きいんですね~☆
ちょっと驚きました。なんという愛らしさ…。
甘噛みがじがじは、もうたまらなく可愛いですよね…。。
なぜか、家にはごまちゃんとほぼ同い年の子が2匹もいるのに、
どちらもやってくれません…(涙)

>桜子さん
私も手足が大きいです!特に手が☆
not subject
ばーちゃるごまちゃんカワイイ~e-266
堪能させていただいちゃいました!
こんなに手を噛み噛みしてるのに強噛みしないなんて
本当にイイ子e-278
私も手をそのごまちゃんのお手手に抱きしめて
もらいた~いv-237
not subject
ごまちゃん、甘噛みなのですね。
べびぞーは、本気噛みですのぉ~。
痛いですぅ...(>_<)
でも、噛み噛みしているお顔は一緒だよ♪
可愛いです!

お写真見て思ったんですが、ごまちゃん
お手手大きくないですか?
べびも大きいよ♪
似てる所、もっと発見できるかな?!
hachilogさんへ
おおぅ! それでは、今度お会いしたらば、手の大きさの比べっこでもしましょ。
負けませんよ~(笑!
not subject
前から【電柱】/ー ̄) すとーかぁのようにロムっていましたがごまちゃんかわいい~と思わず書き込みです。
はじめまして。草と言います。
スコにやられてる私ですがエキゾさんは一生涯に一回一緒に暮らし、生活し生きてみたいにゃんこさんなんですよ。なので、震えるように感動しながら拝見しております。本当にごまちゃんカワイイ~。またこれからも是非遊びに来させてくださいませ。m(_ _"m)ペコリ
not subject
ごまちゃんこんなに足が白かったんですね~
ううっかわいすぎる!
ごまちゃんが欲しいー★
not subject
はじめまして!
いつの日から毎日見させていただいております。
あまりにもごまちゃんが可愛くって、もうガマンしきれなくてコメントさせていただきました(笑)
ふっくんの可愛さに惹かれたのがきっかけなのですが、ごまちゃんもとっても可愛くて、毎日癒されておりますv-10
ごまちゃんのお顔ゎもちろん、手足が白くてとっても可愛いです~!!
あたしもごまちゃんに甘噛みされたいなぁ・・・v-10
また遊びにきさせてくださいm(__)m
はぁ~☆
ごまちゃんカワイー(≧▽≦)!!
あんなふうに甘噛みするなんて本当に愛しいって言葉がピッタリですね。
はなさんも桜子さんもいいなぁ~
こんなに可愛いニャンコ達と暮らせて。
だって実家のプーはいつでも本気の強噛みで血が出ますもの・・・(T▽T)イタイ・・・。
いかんいかん
かわゆい。
悶絶してしまふっす。
ばーちゃるごま 皆様へレス
●クレタさんへ
こんにちは!はじめましてー。
ブリティッシュの丸太ちゃん、モーレツかわいいですね!
ふっくんと同じクリーム色で、やっぱりブリティッシュの子も
丸い骨格ですよね!
強噛み、困りものですが、遊びというのがわかるなら
いいかも・・・うちのふくは突発的に噛みに来るので
防ぎようがなく、危ないです。。。
でも、そんな手のかかる子ほどかわいいものですよねー!
気長に躾なのかなあ。がんばりましょう!

●まるめぐさんへ
桜子さんのいったとおり、もう既にかなーり
ごまちゃん、でっかいです!あれ?子猫?と
忘れるほど大きくなりましたよ!
私も最初ブログをやるとき、ずいぶん迷いましたが
結局私がなにげに秘密主義なので(笑)猫ちゃんオンリー
のブログにしました。でも、たまにまるめぐさんの
ブログみたいにほんわか、日常が語られているのも
とてもやさしくて好きです。いいな~と思いますよ!

●hachilogさんへ
うふふ。そうなんです!桜子さんはモデルのように
背の高い女性なのです!だから手も足も長く・・・
うらやましい限りでございますよ。
ところで、うちのふっくん、なんと28日の4時に
予約入りました。その日が先生に時間があったみたいで
前後は厳しかったり、先生がいらっしゃらなかったりで。
ごえちゃん、手術日だったですよね!
そーっとお見舞いしますね★

●シェイクスのマミィさんへ
ごまちゃん、ほんっとにやさしいんですよー。
たまにちょっと痛いって時もあるけど、本当にたまにです。
猫にもこういう子いるんだなあって思いました。
実家のキリちゃんも相当痛かったし、ふっくんも
あの通りキレるとかなり痛いので・・・
シェイちゃんもやさしそうですが、どうでしょう?
絶対噛みそうにない気がします。

●mayさんへ
ベビちゃんもお手々大きいですか!
やっぱり血はあらそえないですねー。
この手が、またかわいいんですよね。
すっごく器用じゃありませんか?うちはこのグローブ手で
とっても器用にボールをつかんだり、戸を開けたりします。
ふっくんには出来ない事なので、エキゾ特有かな?
と楽しんでいます!

●草さんへ
こんにちはー。はじめまして!書き込みありがとうございます!
ずっと見て頂いていたなんてすごくうれしいです~。
是非是非、これからもたーっぷり、見てやってください。
よろしくお願いいたします★
エキゾって、飼ってみて思うんですが本当にいっしょに
生活しやすい猫ちゃんですよ!
一生に一度。是非生活してみてくださいませ。
毎日笑顔で過ごせること間違いなしデス!

●いずみさんへ
ごまちゃん、お手々が両方タビ履いていますよ!
しかも両手黒と茶色で色違いなんです。
本当にバリエーションにとんだ体している子ですよ。
ごまちゃんはあげられないですけども~~ 笑
沢山ごまを愛してもらい、本当にうれしいです★

●ぺんこさんへ
こんにちは、はじめましてー。
いつも見て頂いてとてもうれしいです!
是非是非、いっぱい遊びに来てください。
私も出来るだけがんばってふっくん、ごまちゃんの
可愛くて癒される記事を入れていきたいと思います!
最近はなかなかふっくんが動いてくれないので
ネタがないのですが、絶対またふくちゃんスクープを
ねらって、ブログアップしたいと思ってます。
もうちょっと動いてくれるといいんだけどなあ・・・

●nicoさんへ
いやー。ふっくんの噛みつきも血が出ます!
流血事件に発展しますよー。
なんだか歯が刃物みたいに鋭くて切り傷になっちゃう
んですよねー。オソロシイ・・・
でも普段はとっても大人しくてかわいい子なんですよ。
たまに、甘えながら鼻を噛んでくるふっくんが
愛しいです。ちょっと痛いけどがまんしてしまいます。
どんな猫ちゃんでも、やっぱりウチノコが一番、なんですよね。
オヤバカ丸出しです・・・テヘ。
●ぽんざlれすさんへ
こんにちはー。
悶絶、してください、してくださいな、ウッフッフ。
ごまちゃんの癒しをいっぱい感じてください~。
私も自分で写真いれておいて、見つつ、
毎日悶絶しております。実際に側にいるのに。。。
どうも、ごまちゃん、写真写りがいいのですよ。。。
おっと、実際もカワイイです。念のため。 笑
恥ずかしながら、オヤバカ爆発ですっ。
not subject
ごまたぁ~~~ん♪

ぐぁああ へ(^0^)ノ

ひゃああ へ(^0^)ノ

ひぃいい へ(^0^)ノ

↑これは一応喜びの表現なんですけどもぉ。一枚一枚写真を見てる時の雄叫びです鯛!
指先だけが真っ白!ミルクに手突っ込んだのかな~♪小麦粉で白くなったのかな~♪
ほんとにかわいいねえ。

いいこいいこしたぁ~いv-207
●猫好きさんへ
やったー。悶絶、していただきましたねっ。
バーチャルごまちゃんでは皆様にクネクネして欲しくて
アップしてみました。
忙しいから写真に頼ろう!な~んて・・・少し思ってましたが
アップした私がかなりはまって何度も見に来てしまうハメに。
アホ親ぶり炸裂です。しかたないなー、自分、みたいな感じ。
みんなでクネクネしましょう!!!
not subject
かわいーv-203
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


