ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまちゃんが笑った

Fri.18.08.2006
13 comments
あ!ごまちゃんみーっけ。
ねー、ねー、ごまちゃ~~~ん。

ごまちゃん
ごまちゃん?あんよが片方ヘンだ・・

みっけ

ごまちゃんが~

笑ったー!

笑った!!!




プププ。一瞬芸でした。

といいいますか、ごまちゃんは遊びまくると
お鼻が潰れているのもあり、ワンコのようにハーハー舌を
出すのです。その一瞬なんだけど、あまりにカワイイ顔
でないかいっ。

ん~。


ふっくん!

キミを忘れるもんか。ふっくん。・・でもオマタは隠してね。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« のびる、つぶれる、足を出す! | home | 親戚発見! »

comment
笑ってる
ほんとだ、笑ってる(笑)
うちも、アルファが子猫の時ハーハーやってました。
今は暑さに弱いマリスがハーハーやってます(^_^;)
それにしてもごまちゃん、まん丸お顔と低いお鼻がカワイイですね~v-343
not subject
くくくくく・・・
きゃわいいなあ~
吹き出しつけたくなる!
「ウキョ」「ウキャ」・・・
何度も二枚の写真見比べちゃった!

忘れられないよ・・・
ふっくん・・・
君の「穴でムギュ顔」「しゃくれ顔」
くすくす・・・
はじめまして
エキゾチックと暮らしたくて、色々と探しながらこちらへ辿り着きました。
ごまちゃん、個性的なカラーでとっても可愛いですね。(*^-^*)
笑ってると思ったら、暑くてハーハーしてたのですね。
エキゾチックはショートでもやはり暑いのは苦手なのでしょうか…?
一緒に暮らすとしたらやはりショートがいいのですが、なかなかエキゾチックて見つからないんですよね。。。
not subject
か~わ~いい~e-266e-266
ごまちゃんこれは見事に笑ってますねe-465
なんか「キャハッ!!」って声が聞こえてきそうです。
後ろに傾けてる耳もかわいい~!
よっぽど興奮してたのかな?
ふっくんももちろんその大胆な寝方がステキよ~e-420
not subject
こういう猫ちゃんの無邪気なお顔を見ると、顔面総崩れになりますよ~
ニコニコが増えて、皺も増えるってもんですよ。
猫ちゃんを飼ってから、自分の猫にも笑顔を貰ってますが、ふっくんやごまちゃん 他の猫仲間の猫ちゃん達から
も笑顔と元気を貰ってる気がします。

ごまちゃんの親戚猫ちゃん、凄く凄く可愛いですね~
色合いとかふっくんに似てます。
not subject
ふっくん、ひらきになっちゃってますねぇv-344 かわい~いv-398
ごまちゃん、得意げに「エヘッ」って笑ってるみたいでキュートねぇe-266
毎日暑くて、シュガーもちょっと遊ぶとハァハァしちゃいます(笑)
シュガーの場合、無駄な動きが多いから余計疲れるのかなe-330
ほんとだ~
ごまちゃん、ほんとに笑ってるように見える!
ハァハァしちゃうのね。
ふっくんはハァハァしないですか?

うちはころころが、車に乗って暫くすると、鳴き疲れてなのか車酔いなのかは分からないけど、口を開けてハァハァしちゃいます。

アニマルコミニュケーションの結果、とっても気になります。
少しでも気持ちを分かってあげたいですよね。

最後のふっくん、お腹をなでなでしたいです。
not subject
ごまちゃん、笑ってるv-344
かわええな~~e-53
楽しい写真をみると、私もHappyな気持ちになりますe-68
癒されますーーーe-250
not subject
ホント、同じだね。
うちも大暴れしてははーはーワンコのようにやってますよ。
最初は心臓とかどこか悪いんじゃないかと思って病院で診てもらったほど...
血筋じゃの~♪
しかし、ごまちゃんのお顔は本当にかわいいね♪
お目目もまん丸だし、お顔もまん丸♪
家はカメラを向けると、すぐに目を閉じちゃうので
いつもすっぱい顔に写ります。(^▽^;A
not subject
ごまちゃんが笑ってる~~(^o^)丿
可愛い~~(*^。^*)
この表情ほんとに可愛い~~(*^。^*)
子猫ながらにやんちゃで元気なごまちゃん、可愛い~~(^。^)

ふっくん、大事なもの見えちゃうよ~~(*^。^*)
わー!
思わずふきだしてしまいました!!
目も大きくなってるし…かわいいv-10

ちなみに勝手ながら私の携帯待ちうけはふくちゃん寝起き顔、妹の待ちうけはごまちゃんになっています(PC画面を携帯カメラでパチリ)。

毎日癒されてます~
ごまちゃんが笑った の皆様へレス
●てらママさんへ
やっぱり暑いと猫ちゃんもハーハーするんですね、
ごまといか、エキゾだけかなーって思っていたので
ビックリしました。暑さに弱い子は温度調節が必要って
ことかな?ハーハーする顔ってかわいいですよね★

●ma-bouさんへ
ああ!ふっくんのもちゃんと覚えてくれてたんですね!
あのムキュ!は強烈でした。
ごまちゃんも負け時といろんな表情をとってあげなきゃ!
桜子さんががんばってくれています。
実はナニゲにアップした私が多分一番何度も
2枚の写真を何度も見比べに行っているとおもわれます。
オハズカシイほどオヤバカですねえ。。。 笑

●みゆさんへ
はじめまして!!!コメントありがとうございますー。
エキゾファンですね!ウレシイです~。
ここにもいらっしゃいましたか。
確かにエキゾは繁殖が難しいらしいので
キャッテリーも少ないんですよね。
エキゾは暑さに凄く弱い種類だってブリーダーさんが
言っていましたよ!
もし、よろしかったらごまと同じブリーダーさんを
ご紹介しますよ。8月にも生まれると言っていましたし
興味がお有りなら右のメルアドに連絡ください。
エキゾ、いいですよー。

●シェイクスのマミィさんへ
いつもマミィさんにはいっぱい褒めてもらうので
うちの子達は舞い上がってます!
ふっくんまでちゃんと褒めてもらってる~。
最近ゴマちゃん人気におされて、ふっくんの
影が薄いのですが、我が家では問題児ふっくんが
毎日のようにフィーチャーされてるんですよー。
手のかかる子ほどかわいさも増すんですよね。
もちろん、ごまちゃんも大好きですが~。
どうしても動きのあるごまちゃんが多くなってしまう
今日この頃。ふっくん動かないからな~~~。残念!

●シトラスさんへ
ベビちゃん、かっわいいでしょ?でしょ?
ホントにおっしゃるとおり、自分の猫ちゃん達だけだなく、
もちろんみーちゃんにも、また、多くの猫ちゃんにも
すごーく癒されておりますヨ!
自分の子もさることながら、他のブログ仲間さん
達の猫ちゃんの体調とか、生活すらもとっても
気になってしまいます。
巨大なファミリーみたいな感じです!

●ゆきさんへ
ふっくんのひらきに注目してもらいましたか!!
うれしいです~。ふっくんもこの通り健在です!
シュガーちゃんもハアハアするんですねー。
運動量の多い猫ちゃん達はみんなやるもんなのですねえ。
でもムダにっていうのにちょっとクスっとしてしまいました。
完全にシュガーちゃんキャラがトムとジェリーの
トム化しております。 笑
ちょっとズッコケなシュガーちゃんが可愛くて仕方ないです!

●ニャンさんへ
そういえば、ふっくんがハアハアしたところ、
見たことナイですね~。
きっとそこまで運動量がないからかな?
いっつも横にトドのようにゴロンが定番ですから。 笑
けども鼻をブッと鳴らすのはごまではなく
ふっくんです。やっぱり病院の先生に
お鼻と目の線がつまっているって言われているのですが
その通りかな?って思います。現在少しでもよくなるように
サプリ中なんですけどね。そのうち鼻の短いごまのブッも
聞けるようになるかしら・・

●ダラさんへ
うわー。ウレシイです。癒されてもらえましたか。
うちの子の使命は皆様を癒すことですから、
本気でうれしい一言です。
そうやって毎日癒されてもらえるよう、
私も彼らの癒しパワーをがんばって伝えないとですね!
がんばらなくっちゃ!

●mayさんへ
ウフフ。そういえばベビちゃんはすっぱいお顔の写真が
多いかな?でもその顔がまたなんともカワイイ★
私も最初はハーハーするのにびっくりしてたんですけど
意外とやる子が多いということが今回解りました。
エキゾだけでもないようで、心配は無用のようですね!
けど、ハーハー顔ってほんっとにカワイイですよね。
私大好きです!

●yokoさんへ
yokoさんの最後の一文にブッと吹き出しながら
コメント読まさせていただきました!
本当にふっくんたらいつもああして開いています。
オハズカシイ・・・
ごまちゃん写真は私自身もとても気に入っていて、
毎日見に来ちゃうんです。オヤバカ・・・
笑っているわけではないけども、笑ってるように見える
ハッピーな写真に幸せを感じる毎日です!

●なたねさんへ
うっわー。うれしいよ~。待ち受けにしてもらってるなんて!!!
なんてしあわせな猫達なんでしょ。
妹さんにまでかわいがってもらってるのねーーー。
どんどん、ごまの目は大きくなってますよん。
ちいこい時より美人になってきました。
どんな顔になるんじゃ?って実は少々不安な時もあったんですが
今はすっかりかわいこちゃん♪←オヤバカでしょ?私
これからもた~っぷり癒しをお届けしますよ!
not subject
sss
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。