ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

怒りが爆発したワケ

Wed.16.08.2006
12 comments
今日、とうとうふっくんの怒りが爆発!
ごまがキャンキャンいうまで羽交い締めにしたふく。
やっぱり、我慢はよくなかった。

しかーし。今日までふっくんの我慢は偉かった。
かなり我慢していた方だと思う。
遊びモードごまがいると毎日、ちょっと警戒して
歩かなきゃならない状態だったりしたしね。

あいつ
ごまちゃんの遊びを警戒するふく

この遊びモードの状態が一番キケンで。
こちらの羽根付きビヨヨーンおもちゃ。ごまの魂に火をつける
キケングッズの一つ。ああ、、、恐ろしい。
すっごく、エキサイトして、ワンコみたいにハーハー舌を出す。

さらには、ふっくんが気持ちよーく寝ている頭の頭上に
このビヨヨーンを落としてみたり、わざとじゃないけど
何度もやるごまちゃん。
・・・・ほんとにわざとじゃない???

頭に!


そして調子に乗ると、いつものアレですね。ペチペチ。

ぺちぺち
ふっくん側の目線でどうぞ。

ぺちぺち
怒らないで逃げるふっくん


ぺちぺち
しつこいごまに退散!

こんな調子でずーっとしつこくされ続けた日々。
かなり我慢していたみたいだけど、限界点を超えたかな。
たまには怒ってみせないと、ごまも大きい顔をするから
長男の威厳は必要なのかもね。
ちゃんと向き合って手加減を覚えた方がいいのかもしれないし。
早くに兄妹から離れて育ったふくは手加減を知らないから
ちょっと不安もあるけれど、ふっくんにゆだねてみるか・・・。

関連記事

« 親戚発見! | home | 気にしない性格 »

comment
not subject
ふっくん、今までよくガマンしたね!
エライ、エライ。
ごまちゃんはきっと ふっくんと遊んでもらいたくて、上から落としたり(^^;)していたんだろうけど、ふっくんとしては ちょっぴり うっとうしかったかな。
今回の怒りの爆発は、ごまちゃんにとっても いいネコ社会の勉強になったはず。
きっと 仲良くなれる!!
not subject
優しいふっくんも堪忍袋の緒が切れましたね。
ごまちゃんの大きなお手手でペチペチやられて。。。写真ではジャレてて可愛らしい光景でしたが、ふっくんにしてみたら「こりゃたまらん」だったのかもしれませんね。
ごまちゃんも無邪気な分、ふっくんも怒れなかったのかもしれませんね。

先住猫の威厳を見せ付けたので、ごまちゃんの態度も変わるかも知れませんね。
not subject
怒りの沸点の高いふっくんもついにきちゃいましたか~。
ここまで本当に我慢したもんね~。
でもたまにはふっくんが怒るのもごまちゃんのためにも
良さそうではないですか?
これ以上やったら怒られるっていうのをごまちゃんも
やっと分かったかもしれないですよねv-237
やっぱりにゃんこの事はふっくんが教えてあげるのが
一番なんでしょうね~v-290
まだまだ教える事たくさんあると思うけどその大らかな
ふっくんの性格で頑張って教えてあげてねe-266
not subject
ふっくん、とうとうですかぁ~~^_^;
今までよく耐えたよ~~

ごまちゃんは、きっとふっくんが好きで甘えたくてやってるんだろうけど、さすがにね~~^^;
ごまちゃんもきっと少しずつ理解が出来るようになると思いますよね~
はじめまして
「スコティッシュぴ~ぷる」から来ました(^o^)/
お写真、キレイですね!!
ふっくんが逃げてごまちゃんがペチペチしてる写真が、特にお気に入りですv-343
猫の世界でも、「女は強し」なんですね(笑)
また遊びに来ます。これからもよろしくお願いします~♪
リンクもさせて下さいv-352
not subject
うんうん。
チビが居ると、上の子は我慢するのよね---。
ノンと美陽子も年が離れすぎてて
関係の修復できないまま。
ノンはいまだに美陽子にむかって
「シャ----------ッ」
美陽子はしつこくノンの首に
噛み付いたり・・・。
ふっくんもお兄ちゃんになって
我慢我慢の日々なのね。
でも、ごまちゃん可愛いもん。
きっと、ふっくんは、ごまちゃんのこと
大好きなんだろなっ。
not subject
帰ってきましたよ~、東京に!!
2匹を連れて帰ったせいで、精神的にどっと疲れました。気を使いすぎたみたい。。
ところでふくちゃん、とうとう怒り爆発ですか...。
そうそう、嫌な事はためないで言った方がいいぞ。ただ、ふくちゃん、たま~にごまちゃんに本気でキックしてたりして、そこんとこがちょびっと心配??
でも、でもごまちゃんもどこまでなら許されるのか、今回のことで分かったかな?
こうやって猫は学習していくんだろうなあ。

not subject
ふっくんのリベンジだーー!!
ごまちゃんは、ふっくんと遊びたくてしょうがないのかな?悪気はないんだろうけどね~~!!ペチペチv-425
こうやって、成長していくのを見るのも楽しいな~!!v-22
はじまして
おじゃまします(^o^)丿
猫ブログからやってきました。 ちょっと前から毎日のぞかせてもらってます。
ごまちゃんが可愛くて可愛くって、、、大ファンです。ふっくんをもみもみする動画は大爆笑でした。
ごまちゃん見てて、私もエキゾ飼いたいと、訴え続ける毎日です^^; 
写真もきれいだし、とっても素敵なブログですね。またお邪魔しまーす。 

not subject
度々お邪魔いたします。。。ごまちゃん、いたずらざかりなんですね~。
私も実家に住んでいる時、四人家族で、(父、母、私、妹)猫が4匹おりました。
やはり後から来た子は、元気でヤキモチやきちゃんで、何かというと長老ちゃんにちょっかい出したり、邪魔ばかりしていたので、我が家では時々全員で、集中して長老ちゃんだけを特別扱いし、だっこして、四人でたっぷりかわいがりました。それが良いのか悪いのかはわかりませんが、うまく4匹でバランスを取って暮らしていたように思います。後はそれぞれ担当猫を決める、というのもやっていました。ごまちゃんが子どものうちに、ふっくんの方がおにいちゃんだ、ということを、人間が示してもいいのかもしれませんね。
生意気なようですみません~~
そっくりだぁ~
ごまちゃんも、ワンコみたいにハーハー舌を出すの?
そう、そう、べびぞーもそうなのよ~!(爆)
まるでワンコよ!
似過ぎぃ~♪(*^^)v
かなり笑えます!
怒りが爆発したワケの皆様へレス
●まりりんさんへ
そうですね、ふっくんは堪忍袋の緒がきれたんでしょう。
基本、とっても優しいし、かなりおっとりしてるんですけど
ふくちゃんはかなり頑固なんですよ。
自分の思い通りにならないと嫌な一人っ子タイプなんで
ふくちゃんにも良い経験なんだと思います。
様子見ですね!

●シトラスさんへ
よく我慢してました。っていうくらい、私でもふくに
「行け!」って応援してたくらいですもん。
でも、さすがに爆発したみたいです。
その後はごまも降参を覚えて今日は大きなとっくみあいは
ないですよ。お互い勉強してくれて、イイ関係になれると
いいですよね。

●シェイクスのマミィさんへ
今回の事はよい事だと思います!
ただ、今日入れた記事でふくの問題行動が
あるんですけど、それに振れるとごまがキケンなんですよね。
本当にたまになので、見張っていれば大丈夫ですけど。
基本おおらかなので、そのしわ寄せがあるんですかねえ。
う~ん。難しいです・・・

●yokoさんへ
そうですね、ごまが大きくなってきたらある程度
落ち着くと思うので、それまでは仕方ないかなあ。
でも、こういう風になるのはイイコトかもと思っています。
見てるのは少し怖いけど、猫たちの世界のことだから。
ずっと一生一緒にいるわけだし、ある程度はき出さないと
いけないのかもしれませんよね。
これからも見守って行こうと思います。

●てらママさんへ
こんにちはー!
テラママさんのところのブログ、実はたまに
見せて頂いていたのですよ!とってもカワイイお顔の
子ばかりですよねー。
リンク!ありがとうございます!喜んでお願いします~。
うちも早速リンクさせていただきますね!
写真も褒めて頂いてとてもウレシイです。
これからもごまふくをよろしくお願いします~~。

●サマンサさんへ
そうですねー。やっぱり上の子は我慢してるみたいです。
子猫のやることだしねー、って感じでいたのですが、
最近は爆発しちゃいました。
それでもずっとコワイ感じではなくて、ごまがエキサイトしすぎ
な時だけ、ペシっ!と一括しているようです。
でも、たまにふくがエキサイトするときもあって
そんな時は要注意ですが・・・・
これからも2匹をよく観察することにします!

●cocomiuさんへ
おかえりなさい~。
そっか。cocomiuさんはあずかってもらってた時にたいだいの
状況は見てますモンね。
キックを本気でしてたのはちょっとビックリだけど、
そうだったんだ~。うちでは終止ごまが来ても逃げるか
体を低くしてるかであまり手を出さなかったんですよね。
でも、最近は怒り爆発で羽交い締めしてました。
あの問題行動の一つのイライラモードに入ってしまうと
確かにごまに何してもおかしくないので・・
あれも気になるところなんですよね。
なんにせよ、猫学習は必要なのでしばらく様子見しようと
思ってます。どうなるかねえ。。。

●ダラさんへ
ごまちゃんにはまったく悪気はないんですよね。
だって遊んでるだけだし、手加減もしてるし。
だから可愛そうだな、って思う時もあるけど
これも学習ですよねー。
成長過程には必要なことなのかもしれないですね。

●coccoさんへ
はじめまして~!コメントありがとうございます!
ごまちゃんのファンになってくださったんですね。
うれしいです★
もみもみは定番なんですよ!ごまちゃんが甘えたいなって
時はよくふくにもみもみして怒られています。
ふくにとっては足は痛いところなので・・・・
エキゾはいいですよー。ほんっとに性格もいいし、
元気でかわいくて。最近エキゾの伝道師のように
皆さんに言っている気がする・・・。
写真も一杯褒めてもらってとてもうれしいです。
これからも遊びに来てクダサイネ!!!

●ゆにこさんへ
アドバイスありがとうございます~!
生意気だなんて、とんでもない、とってもありがたい
コメントです。
そうなんですよね、先住は一番にかわいがるのが
ルールみたいですね。うちでも一応やってはいるのですが
ふくちゃん自体がヘロヘロでして・・・
ごまの勢いに押されるようです。
朝一番かわいがりもふくだし、遊びモノも、ごはんも
ふく一番に与えるんですけど結局パワーの強いごまに
押されているんでしょうかねえ。
もうちょっと我々も強固な態度で挑んでみます!
アドバイス、ありがとうございました~。

●mayさんへ
ブログでご紹介、ありがとうございました。
うちでも紹介させていただきましたよ!
そうそう。ごまもワンコみたいにハーハーしますよ!
そのたびにお水飲みなさい!ってクールダウンさせてますが
ごまはすっごく元気で、走り続けてます。 笑
やっぱりエキゾって大人しいっていうけどあれ、ウソですね。
かな~りヤンチャですよね!!
でもそこが可愛いんですよねー!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


