ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

気にしない性格

Tue.15.08.2006
10 comments
相変わらず、2匹の様子はつかず離れず。
というか、勝手にごまがふっくんをストーキング。
ふっくんはというと、いつも一人になりたくて、
安住の地を求めている感じ。
たまたま、大きな段ボールの宅急便が届いたので
置いておくとふっくんチェック開始。
やっぱりというか、大好き段ボールに入ってくつろぎ始めた。

ストーカーごまはさりげなーく来て、ちゃんとカメラ目線。
役者だね~。

微妙なんだよね
しれ~っと横に現れてカメラ目線

ほら。。もうふっくん、嫌な予感がしてきたでしょ。
ごまが狙ってるよ?
こんな時、放っておいてあげないのがごまちゃんなのだ。

兄ちゃん覚悟。
何をするのよ。ごまちゃん!

嫌な予感
確かに嫌な予感だねえ。気をつけて、ふっくん。

うわ。ごまちゃんが来たよ。隠れて!!!

かくれろー。

この後どうなったかって・・・もちろん、ごまちゃんはふっくんに
ベシベシの嵐。う。。。彼に安住の地はないのかしらん。
なんでいつもちょっかいを出すのかね?
ふっくんの事が大好きなんだね。ごまちゃんは。

ぺしっ


ごまちゃんの方が体が小さいのに体力も跳躍力もふっくんより
勝っているので、どうしてもふくが負けてしまう。

彼はあんまり気にしていないようだけど
追い回されていたりして、少し可愛そうになることも。

気にしない

おおらかな子でよかった・・・・

関連記事

« 怒りが爆発したワケ | home | お休みモード突入 »

comment
not subject
ふっくんがんばれ!
かいくんも 頑張っているぞー
ふっくん とっても 大好きですよ
not subject
おっ、千趣会ですねぇ。。。
会社でお世話係やってるから、このフリーダイヤル見て
すぐ分かっちゃったv-410
この大きさなら2にゃんで仲良く入れるサイズだぁv-344
でもふっくんは安住の地を求めるのよね。。。
分かる、分かるわぁ(笑)
最近、安住の地だったはずの冷蔵庫の上に
シュガーが上れるようになっちゃってe-263 ソルトはホント可哀相e-330
not subject
ごまちゃんはまだまだ色んな事に興味津々なのよね~v-290
しかもふっくんのこととなったらもっと気になっちゃうんでしょうね。
もう少し大きくなったらふっくんにもまた寛げる時間が
でてくるかな~?
それまではふっくんのその大らかな性格で頑張って
ひたすら耐えてね~!
なんかまるで子育て中のふっくんみたいですねe-330
ふっくん…
本当にいいやつだなぁ…☆
こにゃんこは総じて、全然悪気は無いのに
意地悪ですよね^^;
うちの一番小さいのも、他の子が寝ててもご飯食べてても、おトイレ中でも
構わず「うっひょ~」ってな感じで遊びに行きます…(コラコラ)
にしてもごまちゃんのぺちぺち可愛いなぁ。
どこで覚えたんだろ?
not subject
フフフ。どこもストーキングが流行ってるな~(笑)
下の子ってほんとお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きなのよね~。
でもそれが仲良くなる秘訣なのかもね。お互い知らん振りだったら寂しいもんね。
ごまちゃんが覗いてるのはベットのカゴ?こんな可愛い穴が開いてるんだね~絶対猫喜びそう!!可愛い!!
ふっくんほんとのほほんとしていい性格だね~。負けてる事にあまり気にしてないない子でほんとよかった~。
いや~それにしてもこの2匹なんだかよく似た雰囲気でほんとに兄妹みたい。
はじめまして
はじめまして。mayと申します。
ごまちゃんのブリーダーさんの所から同じエキゾを頂いて育てています。
先ほどブリーダーのKさんよりこちらのblog名を教えて頂き検索して辿りつきました。
家の仔はもちろんエキゾですが、ふっくんによく似てますよ。
是非遊びに来てください!
これからも、宜しくお願いします。mu_u*m

また遊びに来ますね♪(*^.^*)
ぺしぺし
ぺしぺしごまちゃん、キュートだわぁ~(*^ω^*)♪文句言わずされるがままのふっくん、男の優しさを感じるわ!(笑)いいコンビになってきたみたい☆
気にしない性格 の皆様へレス
●kintaさんへ
応援ありがとうございますー。
かいくんもがんばっておるのですね。。。
しかもふっくんのこと大好きって言ってもらえて
とてもうれしいです。最近ごまに押されっぱなしなので。。。
今日のけんかではふっくんが勝ちましたよ!

●ゆきさんへ
千趣会、ばれてますね。 笑
さくらこさんが大きな買い物をしたようですよ。
最近はふくがよく一人になりたがります。
ソルちゃんもなんだ・・・。
やっぱりずっとストーカーされたら疲れますよね。
結局どうしても一人になりたいときは暑くても
押し入れに入っているようですよ。かわいそう。

●シェイクスのマミィさんへ
そうですねー。ごまちゃんが大きくなったら
今よりずっと大人しくなると思うので
それをゆっくり待つしかないのかなあ。
これは計算外でしたよ。もっとエキゾは大人しいと
思ったけど、子供はどの種類も元気なんですねえ。
ふっくんにあと、半年は堪え忍んでもらわなくちゃ。

●hachilogさんへ
そーそ。そうなんです。子猫って意外に意地悪で。
というか素直なのでしょうけど、
トイレにもついて行くし、水も横取りするし、まさに
「うっひょ~」って表現バッチリです。
ごまちゃんぺちぺちはきっとママとプロレスごっこを
していたときに学んだモノでしょう。
ママとちゃんとスキンシップをとっていた子なので。
だからやさしいんですよ。遊びも。
けど、ふっくんは手加減を知らないのでたまに本気噛み
する時があります。危ないです。やっぱりママと育った子は
しつけも楽だなあ、と思いました。

●ちかさんへ
どこの子もやっぱり下の子が上の子を
追いかけ回すって感じですよね。子猫の方が
恐れを知らないし、好奇心も旺盛なので、そうなるのかな?
ベッドのかごの穴は持つ所です。
この穴でよく遊んでいます。猫じゃらしを出し入れ
してあげるとモーレツに喜んで遊びます!
ふっくんもストレスがたまにあって、爆発して
怒ることもあるんですよ!だけど大抵はボーッとしています。

●mayさんへ
うわ!うれしいです★同じブリーダーさん出身だなんて!
見させて頂きました。ベビちゃんっ。
な~んてカワイイ子なんでしょう!!
確かにふっくんにも似ていて、それでもってエキゾですね。
たまらないですねえ。
同じブリーダーさん仲間として、是非これからも
こまちゃん、ふっくんをよろしくお願いします~。

●ソラリクさんへ
ふっくん、もうちょっと怒りなさいよーっていつも
思っていたけど、最近ふっくんの怒りが爆発し、
ごまがキャインと言わされた事件がありました。
やっぱりふっくんも怒るときは怒るのですね。
そりゃそうだ。なんにもしてないのに乗っかられたり、
頭羽交い締めされたり、突然するんですからねえ。
でも、ふくは半分以上堪え忍んでいます。
ああ、ごまちゃんが早く大人にならないモノかしら、
と毎日眺めています!
not subject
すごい!ごまちゃんの「ペシッ」攻撃。でもふっくん相手だからできるのかもね。
ふっくん、隠れているつもりが身体の半分が見えてま~す!かわいい!!
●neko-kobutaさんへ
ふっくんも最近堪忍袋の緒が切れて、ごまが
痛い!って言うまでペシペシ仕返しました。
やっぱりさすがのふくもごまにやられっぱなしでは
無かったみたいです。
でも、基本はやっぱり優しいコなので、普段は
いっぱいやられちゃってます。。。カワイソ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


