ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

お休みモード突入

Mon.14.08.2006
15 comments
世の中はすっかりお休みムードで、どうもお仕事にも
パリっと身が入らない。ニャンズもイマイチ暑さとだるさで
寝てばかりだし。

寝る
ふっくん、爆睡。

まどろむ
寝てなくてもだらりんこ・・

ねる
ごまちゃんも爆睡中

おっきなあくび
ごまちゃん大あくび

こんな状態なので、とくにネタがあるわけでもなく。
平和に満ちたお休みデーでありマス。
そうだ。ごまの体重がまた増えて、1720gとなりました。
何度もいうけど、まだ4ヶ月になったばかり。
でかいなー。。。。

体重測定
ボウルにピッタリフィット


このボウル、ごまちゃんとても気に入ったみたいで、
置いておくと勝手に入ってくつろいでしまった。
フィット感がいいのかしらん。

安住の地


こんな見たことのないモノ、ふっくんが黙っているわけがない。
ごまがいない間に好奇心の塊、ふっくんがチェック。どれどれ?
そこへつかさず、ごまちゃんが、
「だめなのーーー!!!by ごま」

だめーっっ

やれやれ。ふっくんも諦めて後ろで毛繕い。
確かにチェックしてもふっくんには入れないし。
しかし、ごまもコンパクトにまとまるの好きだな。
ステンレスが冷たかったから気持ちよかったのかも。
なんにしても変な光景~。

ふくには入れんよ。

ああ、ダラダラしすぎな私。誰かカツを入れておくれー。

ランキングに挑戦中です。のんびり2ニャンにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« 気にしない性格 | home | 綺麗な夕日 »

comment
not subject
今日もお仕事ほんとご苦労様です~!!
いや~もう今日はごまちゃんのむちゃくちゃ可愛い姿に萌えまくり!!!
こんなボウルが似合う子いないよ!!
いや~可愛すぎる~!!
それと下から2枚目写真!!
足持ってる姿が!!あ~たまらん!!
あ~なんだか最近ごまちゃんの可愛さに押され気味ふっくんだけど私はふっくん大好きっ子だからね~!!
いや~この2匹と一緒に暮らしてるhanaさん羨ましい!!
not subject
ふっく~ん、照明の下で寝て暑くないのぉe-330
でもまったりと気持ち良さそうだけど(笑)
ごまちゃん。。。 ボウル入りはサイコーv-10
このままお持ち帰りしたいわぁe-266 ホントたまらな~いe-2
あっそれからね、シュガーも自分のご飯を少し残して
ソルトのご飯を食べに行くのよ(笑)
not subject
わ~ぁ!ごまちゃん可愛い~~(^o^)
このステンレスボウルに入ってる写真凄く可愛い"^_^"
ちっこいから出来るんですね~"^_^"
ふっくん、チェックしてますね~~。
ふっくんはいつも癒しの存在です(^o^)丿
でもふっくん、後ろ足心配ですね。
痛みがないことは助かるけど、つっぱりは気になる症状ですね。
んーっ!ふっくんは強い子だから、頑張ってるんだね。
心配ですね。(-_-;)
not subject
世の中はお盆休みですね~
今日は私も仕事だったのですが、取引先はお盆休みで、なんか暇な1日でした。。。
ふっくん・ごまちゃん のんびりで和みますねぇ~
そんなのんびりムードの中でバリっと仕事をするのは無理って感じになりまうすよね。

ごまボール可愛い~♪
成長が早いですね!!
エキゾって大きくなるんですか?

not subject
ふっくんの写真を見て我が家も3匹目欲しくなった~
寝顔が天使。華ちゃん癒しの源だね!
(TELありがとね)・・・れい子
not subject
世の中はお盆休み真っ最中なのにお仕事ですかぁ。
お疲れ様ですe-343
ボールにすっぽり収まってるごまちゃん可愛すぎますぅe-266
そのままお持ち帰りさせていただきたいe-330
でも1720gって大きいですね~v-12
義妹のにゃんこロミオは3ヵ月半で900gだそうです。
ただ先生からはやっぱり痩せすぎと言われてるみたいです。
でもまだまだお家にやってきたばかりなのでこれからかな?とv-363
完全復活でしっ!!!!!!
ちょっくら病気と闘ったサマンサです。
暖かいメッセ-ジ、ありがとうございました。
もう完全に良くなって、ノンと美陽子
そして旦那ちゃんとラブラブな毎日を暮らしてます。

ごまちゃん、可愛すぎ!!!!!!
ボウルにスッポリですね。
落ち着くの?そっかそっか。
ふっくんも、元気なのかな?
なんか、写真見てると
和んでるように見えます。
not subject
ボールごまごま、きゃわいい!
うーん、おたまごまと名付けよう
↑勝手に、和風テイスト
頭に載せて、自慢行脚したい!
↑激しく妄想・・・笑える
not subject
ひゃ~、ごまちゃん小さくまとまってかわいいなぁ。
まん丸お目めもすきですが、細めているところもまたかわいい。
もう少ししたらそのボールには入れなくなってしまうね。
ママさんにお願いして大きめボールを用意してもらわないとね♪
not subject
ボールにすっぽりでイイ感じ☆
文句なしでカワイイっ!!
大きくなったらボールも大きくしてもらわなきゃ。
そしたらふっくんも入れるかな・・・。
2匹並んでボールに入る姿もちょっと見てみたいかも( ̄▽ ̄)

ダラダラしたいときはダラダラでいいんですよ~
シャキシャキ動くときもあるんですから☆
お休みモード突入皆様へレス
●ちかさんへ
いっぱい褒めてもらってありがとうございます!
羨ましいですって~? なにいってんですかー。
ちかちゃんだってあんなにカワイイたまちゃん、ぷぷちゃんと
生活してるんですよっ。バチがあたりますって。 笑
つまりは、猫ちゃんはみんな可愛いんですね。
本当にお互い、癒されまくってますよね♪

●ゆきさんへ
シュガーちゃんもソルちゃんのご飯盗み食いですか!
ププ。想像出来てちょっと笑えます。
うちも困ってますー。ふっ君のご飯はお薬入ってたりするから
まあ、先生にはごまちゃんが食べても問題ないモノだと
言われているんですけど、やっぱり気になるし。
ごまちゃんの食欲はどうやったら止まるんでしょ。
本当によく食べる子なんですよー。
オソロシヤ。。。

●yokoさんへ
ふっくんの足は少し心配ですが、以前よりもよく走るし
動くので大丈夫だとは思うのですが・・・
気になります。けど、私が出来るのは毎日サプリご飯を
作ってあげることくらいなので、注意して観察することに
しますね。ごまちゃんは相変わらず元気いっぱいなので
本当に安心して見ていられます!
おてんばなのが玉にキズですが。 笑

●シトラスさんへ
お盆休みってどうも自分もいっしょに休んでしまいがち。
ダラリンモードでした。
シトラスさんもお疲れ様ですー。
明日はみなさんお休み明けで普通の日々が戻ってくるんですね。
都内もガラガラでおもしろいくらいなのに。
ところで、エキゾなんですが、個体差があるようですけど
大きい子はかなり大きくなるみたいです。
ごまちゃんのママは小さいし、パパは大きいんです。
骨格がガッチリしてるのは間違いないので
ごまの場合はとくに大きくなりそうです!

●reikoさんへ
わー。書き込みまでありがとうございます!
ご訪問いただいてとってもうれしいです~。
3匹目、この際、どうですか~? 楽しいですよ。笑
妹さんのニャンコ達、よい方向に向かうといいですね。
病気と戦うのは本当に大変なのはよくわかります。
しかも難病ならなおのこと。。。
心が痛みますが、少しでも改善できるよう、心から
お祈りしています。

●シェイクスのマミィさんへ
マミィさん、そちらではもちろんお盆休みなんて
ないですよねー。やっぱり暑いのでしょうか。
ロミオちゃん、確かに若干小さいですね。
でも、すぐに大きくなりますよ~。大丈夫!!!
ごまちゃんはもともとの骨格が大きく、将来かなり
大きくなる予感大です。
ふっくんよりもひとまわりほど大きくなるんだろうなーと
思ってプロレスごっこを見ていると、ふくが哀れに感じて
しまいます。あ~。これ以上押さえつけられちゃうのね~。
みたいな感じ。将来、壮絶なプロレスになるかも!!

●サマンサさんへ
やった~!よかった~。本当によかったですね。
じゃあ、入院しなくてもよかったんですね。
神様、ありがとー。サマンサさん、えらいです!
病気に打ち勝ちましたね!
でもまだまだ無理は禁物ですよー。
大変なこともたくさんあると思いますが
ゆったり、のんびり生活してくださいね。
じゃあ、またブログのぞきにいかなきゃ!!!

●ma-bouさんへ
おたまごま!かわいいー。
銘々までしてもらっちゃいましたね。ウフフ。
ごまちゃんも丸く小さくなるの好きみたいですね。
すっぽり入っていました。なんともコンパクトな
感じがかわいいですよね!
激しい妄想、私も妄想して笑っちまいましたよ!!!

●まるめぐさんへ
そうですねー。そろそろ、このボウルにも入らなくなりますね。
最近はめっきりお顔も大きくぽっちゃりしてきました。
エキゾって本当に顔が丸くて四角いですよね。
目を細める顔は結構コワイ顔をする時も多いんですよ!
私は完全に目を閉じた顔が好きです~。
なんとも真一文字な目がたまらんのです。
エキゾは顔もかわいいけどやっぱり性格はピカイチですね!
毎日、癒されています。
●nicoさんへ
いやー。私の場合なかなかシャキーン!が
難しくて。日々反省の日々です。でも明日からは
気合いいれますよっ。
ところで、そうですね、2匹いっぺんにボールに入ったら
さぞかしかわいいでしょうねえ。でも、最近は
ふっくんがとくにごまと一緒にいるのを嫌がって。
嫌ってるわけではないけど、群れるのは嫌みたいです。
一人になりたがるんですよね。う~ん・・・・。
ごまは相変わらず気にせずストーカーしてるんですけどね。
お願い
事後承諾になってしまいますが、私のblogでこちらを紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
もし何かございましたら、遠慮なくおっしゃって下さいね。
not subject
コメントをどうぞv-3
●mayさんへ
もちろん!大歓迎というか、ありがとうございます!
なんか、ブリーダーさんからコメントいただきまして
どうもベビちゃんとごまちゃんは親戚なんですって!
ごまちゃんがベビちゃんのおばちゃんにあたるそうで・・・
ご親戚づきあいということで今後もよろしくお願いしますね!!!
うちもリンクさせて頂きますね~!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


