ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

綺麗な夕日

Sat.12.08.2006
11 comments
嵐が去ったあとの夕焼けってとってもきれいなのをご存じ?
天辺から赤いベールがほんわか
やわらかく降りているような、そんな空。
今日もやはりとても夕日が綺麗だった。。。

この写真たちは以前桜子さんが撮った、嵐の後の夕日。

夕日
まるでピンクのフィルターをかけているみたいな・・・


桜子さん談で、その日もびっくりするほど綺麗な夕焼けだったとか。
私はその日、外出していて見ることが出来なかったけど
彼女はしっかり写真に納めていた。

ごま


ごま


すっかり夕日が気に入ったごまちゃん。
以前は外を見せても全然興味なさそうだったのに
今回はジャンプして飛び降りそうになったんだとか。
ちなみにうちは2階なので、かなり危険!!


ふく
余裕のお座りでお外を眺めるふく


ふく
ふっくん、キミは幸せかい?


ふくも窓からお外を眺めるのは大好き。
ちょっと前は足の問題でお座りが出来なかったので
窓の外を見せるのも難しかったのだけど
今はきちんとお座りしながらゆったり楽しむ事が出来る。
ふくはよく努力してたね。まずいサプリご飯もしっかり食べて
嫌いな病院へも何度も行ってくれたよね。
本当に。。。夕日が見られて良かった。

ああ。私もみんなで一緒に見たかったな~。

ランキングに挑戦中です。綺麗な夕焼けにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


関連記事

« お休みモード突入 | home | ご飯の時間 »

comment
not subject
はじめまして。ブログ村のランキングの方から、ふくちゃんに会いにきました。私もふくのママ、ふくママと申します。ブログでふくちゃんという名前のネコさんを集めた「ふくちゃんず」というページを作っています。よろしかったら見にいらしてください。(フリーページという欄にあります)ついでに参加して頂けたらもっと嬉しいです!突然で失礼しました。また寄らせていただきますね。
not subject
ふっくん、ちょっとづつ良くなっているようで良かったですね。
やっぱりごまちゃんが来たのがよかったのかな。
キレイな夕焼けとそれを見つめるちっちゃな子。
静かな幸せのひと時ですね。
not subject
本当にキレイな夕焼けだ~e-167
夕焼けって見てるとちょっと切なくなっていいですよね。
そしてそれを見ているふっくん&ごまちゃんの後姿が
なんとも言えずイイ感じですe-420
なんか今日のふっくんとごまちゃんを見てるだけで
幸せがこっちまで伝わってきましたよぉe-263
hanaさんは一緒に見られなくて残念でしたが、
桜子さんは写真を撮りながらふっくん&ごまちゃんと
いられる幸せを噛み締めてたんでしょうねe-2
not subject
ふくちゃん、きれいな夕日を満喫できてよかったねえ。ホントにホントにふくちゃんの足、良くなってうれしいなあ。でも、落ちないでね、2階といえど危険ですぜ。

ところで、最近、ママの為にキャッテリーをいろいろ探してるんですが、やっぱりママがこの子かわいいって言う子はみんなペルシャかエキゾなんですよ...。

好みの猫ちゃんはもう決まってるみたい。
今度東京に遊びに来たときについでにキャッテリーを尋ねて行ってみようかなんて言ってます。ちょっと楽しみ。
not subject
ふっくん、ごまちゃん来てからほんとに良くなってるのが目に見えてますね~"^_^"
ごまちゃんさまさまだね~~"^_^"
でもなにより、ふっくんがちゃんとご飯を食べて頑張ってるからですね~(^_-)-☆
良かった(^_-)-☆
幸せそう!
お久しぶりです。
いつも拝見させて頂いてたのですが、読み逃げになってごめんなさい。

ふっくっん、とても幸せそうに見えます。
hanaさんと桜子さん、妹のごまちゃんと一緒にのんびりと
生活しているように見えます。
ごまちゃん、とてもいい妹ちゃんですね♪
ふっくんをフミフミしたり、ペシペシしたり。
そんなごまちゃんを、ふっくんは可愛く思ってると思います。

エキゾは運動神経いいのかな!?
2階からだと、えりーなら飛び降りそうな気がする!!
ころころなら絶対無理だけど(^_^;)
ところで、うちも妹を迎えました。
ころころが昼間ひとりで寂しそうなので・・・。
早く仲良くなって欲しいです。
not subject
綺麗な夕焼けと、なんともいえないふっくんの表情に胸キュン☆です!足の調子も良いみたいで涙がでる情景ですね('_')ふっくん、これからも、大きな夕焼けに負けないような、いつものふっくんでいてね!!
not subject
ふっくんは 幸せだよー。ぜったいに  幸せさー。
まずいご飯でも 絶対に絶対に幸せさー
お久し振りです!
クリックの旅に出てました←ウソ
アアア~ン、やっとふくふく&ごまっちょに
会えたよ~v-10
ふくふく良いお顔してますよ~
~幸せは感じるものだ~by長渕らしい
ふくふく見て、ma-bouも感じちゃったよ~ 幸せを・・・キャッ
ご飯の時の二匹可愛すぎです!
ヨーダじゃない、ごまっちょの頭・体・尻尾の1:1:1のバランスがあああ~
で、ミャウーンがあああ~←壊
ふくふくのデデーンと御利巧振りもううう~ 
このブログに帰ってこれて良かったv-238
綺麗な夕日 みなさまへレス
●ふくママ。さんへ
こんにちは!はじめまして。ふくに会いに来て頂き
ありがとうございます~。
ふくちゃんず!ふくちゃんばっかりが登録しているのでしょうか、
おもしろいですね。後で遊びに伺います!

●モモ父@部屋とYシャツとうさぎさんへ
こんにちは~。
ももちゃんも新しいお友達のはら君が増えてますます
パワーアップしてましたね。
しっかり見させてはいただいてたんですけど、
書き込みしなくてごめんなさいネ~。
ももちゃんの食欲、どうですか?
ご飯が減るのはとっても不安になりますよね。
夏はうさぎさんの大敵だそうで、今時期的に
大変でしょうけれど、パパの愛情たっぷり、乗り切って
ください!ふっくんもがんばります~。

●シェイクスのマミィさんへ
この日は私は外出していて、帰ってきてすぐ桜子さんは
夕日が綺麗だった!と言っていたのでよっぽどだたんでしょう。
写真見て納得。
猫ちゃん達にも物事の美しさってわかるんでしょうかねえ。
とにかく楽しそうにしていたようです。
ふっくんの遊びの枠が少しづつ増えてきたのでとっても
喜ばしい今日この頃です。

●cocomiuさんへ
おぉ?ママキャッテリー探し始めたんですね!
やっぱりエキゾかペルシャなのですねー。
だったら、ごまをもらったブリーダーさん紹介しますよー。
そちらはインターネットでは探せないので
お電話番号とか住所とかわかります!
とってもしっかりしていらっしゃるところだし、アットホーム
なので良いですよ。もし気になる感じでしたら連絡くださいネ。

●yokoさんへ
そうなんです!ふっくん、しっかりお薬もサプリも食べてくれるので
改善が目に見えてわかります。
ほとんど最近ステロイドは使わずに生活できてますし、
本当にありがたいことですね。ただ・・・
後ろ足が前よりつっぱってきました。
痛みにはなってないみたいですが、今一番気になる点です。
変形が始まっているのかなあ。。。
でも痛みを伴ってないようなので安心してるのですけどね。

●ニャンさんへ
もー!びっくりです。メインクーンの子猫ちゃんがいるでは
ないですかー。いつの間に!!!
けど、気持ちわかります。ころころちゃんにはとってもいい事
だと思いますよ。

エキゾは基本とってもオットリちゃんです。
ただ、ショートなので遊びは活発みたいです。
ごまに限ってはまだ子供なので本当に元気に
遊び回っていますよ。
大人になるととってもおっとりゆったりするみたいです。
性格は優しいコが多いみたいですよ。

●おっかたんさんへ
ふっくんへの励まし、ありがとうございます。
とっても状態が良くて毎日びっくりですが、
少々気になるのが歩き方。
前より後ろ足をつっぱって歩くようになりました。
痛みはともなっていないようですが、気になるところです。
今のところは大丈夫そうですけども。。。
これからも注意は必要そうです。
でも、こんなにいっぱいやれることが元に戻っているので
このまま維持してあげたいです。。。

●kintaさんへ
ううう。うれしいコメントありがとうございます。
なんだかいつも考えてしまうんです。
たぶん、他の猫ちゃんよりうんと楽しみが減っているだろうし
もっともっと他の人なら遊んであげれるだろうしとか、
いろんな事を思ってしまいます。
私は出来る限りでいっぱい愛情を注いでるんですが
最近ごまが来たので確かに愛情面では二分されてしまうから
そのあたりも気に入らないんだろうな~とか・・・
でも、ちょこっと自信持って行こうと思います!
ありがとうございます~!
●ma-bouさんへ
おかえりなさいまし~。
いつもとっても楽しく暖かいコメントで
とても励まされておりますよ!
ふくちゃんもごまちゃんもma-bouさんに
とーっても愛されているのですねえ。
それだけでも本当に幸せものですな。
ご飯の動画も見てもらったんですね!
もうごまちゃんは大変なんですよ!
ギャーギャー鳴いてます。
がんばってブログ続けよう。うん!←軽く決意。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


